topimage

2017-07

 - --.--.-- --


カモフラぱんだタンク - 2016.03.06 Sun

おぬいブログの連続になっちゃいました


もうちょっと同じような生地で練習したらいいのに、

新たな生地で

無謀にも挑戦しちゃいました



201602281902157c5.jpeg


ところでこの模様、

パンダってわかりますか



これを着て、

すでにいろんな所にお出かけしてるんですけど

パンダって気付かない人もいて・・・



ちなみに

我が家のトトばぁは、

説明してもなかなかわかってくれなかった



かぁちゃん、

出来栄えは別として、

このカモフラ柄がお気に入り


グレーの生地が

ちょっと厚めになっているので、

暖かくなってきてからは

なかなか着せにくくなっちゃうなぁ・・・



残りの生地を

どうしようかな・・・と考えた挙句、



2016022819031197d.jpeg


カフェマットにしちゃいました


ちょっとくどいかも



スカルタンク - 2016.03.05 Sat

なんだか

週末限定のブログアップになっております・・・



前回の続き、

ワンズが寝静まった後

真面目な(←自分で言ってどうする)かぁちゃんは

洋服作りの復習


まぁ、早い話が

はまってしまった

って言った方が正しいとも言う



かぁ~さんは~
よなべ~をして~


完成したのがこちら





201602281643023bc.jpeg



ちゃんと

真珠先生のチェックも毎回してもらってますよ



201602281645556ff.jpeg



201602281646095ee.jpeg


後日写真を撮ってみたけれど・・・


お散歩の後だったからか、

全然モデルする気のない2ぴき・・・



まぁいっか


おぬいと家庭教師 - 2016.02.29 Mon

梅の後は

ぼくんちに移動🏠


お昼ご飯を食べて腹ごしらえをしたら、

おぬいの時間🎵



ずーっとカフェマットしか作っていなかったのには

ワケがありまして…


本当は、わんこ服を作りたくって

わんこ服の本まで買ったのに、

説明を読むのがめんどくさいかぁちゃんは

読まずにずっと放置をしていたんです💧



そこに、真珠さんという、

洋服作りの救世主が現れ、

やっと作ろうという気になったというわけです😋



手取り足取り優しく教えていただいた末、

できあがった一番最初の作品がこれ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




2016022813364514c.jpeg




あおくんが着ると、

こんな感じ💕


20160228123637be9.jpeg



あおのは、手取り足取り教えてもらったから、

次は1人でやってみて、

わからないところを確認してもらいながら

れおのを作ってみたよ❣️



201602281236544c2.jpeg


モデルをすることに乗り気じゃない2ぴきでした💧



2枚作ったところで、

みんなで遊びましょう‼️



201602281237471f6.jpeg


千依さん、

ずっとおウチから持参してきたソフトクレートの中に

身を潜ませていたっけ…😊


2016022812390858c.jpeg


夢羽ちゃんが、

ウェットティッシュケースのフタを開ける芸を

一生懸命に披露してくれてたんだけど、

かたすぎて開けられず…💧


今度は簡単に開けられそうなのを用意しておくね〜💕


20160228123808e86.jpeg



芸を披露してくれた後の夢羽ちゃんを

マッサージさせていただきました(笑)



あ〜

いつ見てもこのアップルヘッド、

いいわ〜💕



お外でいっぱい歩き、

家の中でも遊んだ後は

くつろぎタイムのワンズ😴





201602281237236e9.jpeg




この2ぴき、

かわいすぎやろ〜💕💕💕



お互いママ手作りの服を着て

お昼寝タイムしてました💤



とっても充実した1日でした🎈


千依&夢羽ちゃん、

また遊んでね〜❗️





夜は爆睡の2ぴき


201602281238503ac.jpeg



朝も寝ぼけ気味でしたよ(笑)


201602281240558ce.jpeg




2016022812411373e.jpeg




梅まつり - 2016.02.28 Sun

2月のとある日、

梅まつりが始まったところにお出かけしてきました🐶


ご一緒してくれたのは…



201602281231579b4.jpeg


千依ちゃん&夢羽ちゃん&真珠さん🐾


本当は、入場料300円払わないといけないんだけど、

まだちらほらしか咲いていなかったので

この日は無料で入れました‼️



この仕組みを知らないおじさま達に、

「お金はどこで払うんですか❓」って聞かれたんだけど、

それくらい、貼り紙してくれてあってもいいのにね〜


20160228123222d0a.jpeg


梅はこんな感じ…


ちょっと淋しかったですが、

人が少なかったので、

のびのび散歩ができました💕


201602281232412db.jpeg


梅の木の下で写真を撮ってみたりね…📸

20160228123538a18.jpeg




記念撮影ができる場所もあるので、

写真を撮ろうか〜って言ったら、

率先してポージングしに行く2ぴき😅



20160228123554dcb.jpeg


これには、

周りにいた観光客や、

茶店のお姉さんたちに注目を浴びてました(笑)




20160228123308071.jpeg


4わんで撮ってみたり…

そんなことをしていると、

親子3代で来ている人たちが近づいてきて、

おじさんも一緒になって撮影してましたよ😊



ちょっと怖いんだけど、

ワンズに近づきたい孫ちゃんがかわいかったなぁ〜💕


そして、

ワンズと一緒に記念撮影📸




20160228123504581.jpeg



4ぴきもモデルお疲れさま〜

って思ったら、


どこかを見つめる3わん


まるで、親子に見えた一幕でした☺️



201602281235239cd.jpeg



何だか話が長くなってきたので

次に続きます❗️

命名 - 2016.02.21 Sun

はぁっ

またまたお久しぶりです。



前回のブログで登場した新入り(ミシン)さん

せっかく我が家の仲間入りをしたので、

名前をつけてみました



その名も・・・















おぬい



















これから、


おぬいの作品も


時々登場してもらうことにしますね




それでは、


早速・・・


結局懲りずに


カフェマットを作り続け・・・





201602212035054b3.jpeg


201602212035548a4.jpeg


20160221203622ab9.jpeg



こうなったわけです



でも、


こればっかり作っていても、

練習にはなるけれど

飽きる原因にもなりかねないので

一旦ストップしました。



ってことで、


次回はまた違った作品が飛び出てくるかも



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

