topimage

2017-07

 - --.--.-- --


クリスマス会 - 2013.12.15 Sun

今日はドッグスクールのクリスマス会だったんだ

本当はれおくんだけの参加だったんだけど、急遽予定変更で

ぼくも参加することになったの
(先生たち、急に行っちゃってごめんなさい

それにしても、出かける前のおウチはバタバタ


2013121523512347a.jpg

10時からなのに、5分前にはまだ道路を走っていましたからね・・・

201312152351556c9.jpg
時間ギリギリに着いた割には、一番ビリじゃなかったって安心しているかぁちゃん

ギリギリはダメですよ~


午前の部は、ちっちゃいワンコ組さん

20131215235235bb0.jpg

まずは、スクールのスタッフ犬

マオさまからのごあいさつ

そして、

自己紹介の後

早速ゲームがスタート

2013121523521923a.jpg

あと、モコちゃんとシュシュちゃんがメンバーだったんだけど

かぁちゃん写真撮り忘れ

9ワンで楽しく遊びました




今回は、飼い主さんもワンコも

仮装してきてくださいってことだったので、

ぼくたちのテーマは

『エリート学生』

制服風お洋服で参戦


かぁちゃんは、トナカイの顔をした服を着て参戦





2013121600000656c.jpg
れおくんは、元ママ(ブリーダーさん)の匂いに気がついたのか、匂いかぎまくり

こんなれおくん、初めて見たってかぁちゃん感動してた


あ、でも

こんなこともあったっけ

2013121523532339c.jpg


20131215235341d58.jpg


2013121523535987c.jpg

・・・・・・


男とオカマの接吻・・・




一発芸もみんなやったんだよ

れおくんは’SIT(おすわり)’が限界・・・

ぼくは、タレント犬クラスでお勉強したことを復習

20131215235819b24.jpg

これ、とぉちゃんに報告したら、

『マーク』

をやった方が良かったんじゃないかって言われた

まぁ、終わったことは仕方がない

20131215235655f54.jpg

ぼくの番が終わったら

芸ネタ盗みをするのに

トレーナーさんの隣で一生懸命みんなのを見学


勉強になったぁ~

20131215235301b71.jpg

ぼくたちに、ケーキタイムがあったのダ

ラッキー

あっという間に食べちゃった

20131215235758353.jpg

疲れてきたから、

かあちゃんに抱っこしてもらって…

20131215235948368.jpg

いつも寝てる時間だから眠いねぇ

って言われている間に

寝ちゃった

20131215235924986.jpg

いつもれおくんを枕にしてるから、

今回は仕返しされた・・・



倍返し (もう古いか・・・



もう時間になったから解散


ってことで、

この後

とぉちゃんに迎えに来てもらって、

そのままトトじぃばぁのおウチに直行しましたとさ



かぁちゃんが、1人で2ワンをみるのは大変だったって言ってた


だけど、先生方、ママさんたちが助けてくれたおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございますってかぁちゃんが申しております。


ご一緒していただいたみなさん、

ぼくたちを相手してくれてありがとうございました~







お祭り♪ - 2013.09.02 Mon

土曜日はね、スクールのお祭りの日だったんだよ

いっぱいワンコがいたなぁ・・・

あ、そうそう

浴衣を着ていくと何かがもらえるって言われて、かぁちゃんたちは着ずに、ぼくに着させてさ


誕生日プレゼントにもらった浴衣をね


暑くてぼく、すぐにハァハァしちゃったよ


で、れおくんもかぁちゃんがセールではりきって買ってきた甚平さんを着させられるところだったんだけど、これがなんと・・・

れおくんにはまだまだ大きすぎるサイズだったんだよ~

安物買いの銭失いってこれを言うのか


でも、かぁちゃん懲りずにまた買ってくるんだろな・・・

結局れおくんは何もなしなのかと思いきや、お洋服を着さされてた


んで、ハンドタオルもらってたよ

rakugaki_20130902_0001.jpg



ぼくはさ、暑い中せっせと歩いてさ、時々会うワンコにビクビクしながら過ごしてたのに・・・


れおくんは、バギーでウキウキしてたみたい

rakugaki_20130901_0001.jpg



でも、れおくんも暑かったみたいで、アイスノンをバギーの中に入れてもらってた

rakugaki_20130901_0006.jpg

rakugaki_20130901_0003.jpg

かぁちゃんお手製のアイスノン入れ


これには苦い思い出があるんだ・・・


またそれは後日・・・


とぉちゃんもかぁちゃんも暑くって、時々エアコンの効いた部屋に涼みに行きながら暑さをしのいでた


rakugaki_20130901_0007.jpg

で・・・

そのお部屋にね、ぼくがスクールで頑張ってたときの写真をカレンダーにして展示してくれてあったの~

rakugaki_20130901_0002.jpg


翌日の今日は、かぁちゃんだけスクールでお勉強だったから、早速帰りにいただいてきたんだって~

かぁちゃん、忘れずにお部屋にかざってね



そういえばれおくん、大丈夫かなぁ・・・

rakugaki_20130901_0004.jpg

ぷぷっ

寝てる・・・

こんなに周りがうるさいのによく寝られるよねぇ~

ていうか、疲れたよね~

rakugaki_20130901_0008.jpg

そういえば、れおくん、ブリーダーさんにも会えたんだよね


「れお、お前は(ブリーダーさんに)会ってホームシックにかからんだか

ってれおくん、聞かれてたね






あと、ぼくね、ゲームに参加したんだ

おすわりの姿勢で1分間居続けるっていうゲームだったんだけど・・・

かぁちゃんと参加したら、これが1分以上おすわりできたんだ

それがね、タイムを競うわけじゃなくって、この後決勝戦なんてものがあったから、その待ち時間でぼく疲れちゃってさ、結局決勝戦では頑張れなかった・・・


れおくん、それに付き合ってくれてたから、そりゃ眠いよね・・・

rakugaki_20130901_0005.jpg


最後にBINGOだったんだけど、かぁちゃん何もらってきたと思う

みんなのご期待どおり・・・


じゃぁ~ん

rakugaki_20130901_0010.jpg

お洋服でした
サッカーのユニフォーム

左はれおくんのなんだけど、着られるようになるのはきっと来年だね

ちなみに、サッカー好きなとぉちゃん、れおくんが着るには、本当は《10番》が良かったんだって
(サッカー通の人なら理由はわかりますか





おウチに帰ってきたらみんなお疲れモード・・・

rakugaki_20130901_0009.jpg



と思いきや、


若干1名、お祭り中にずっと寝ていたワンコのお祭りさわぎが始まりましたとさ



あんた誰??? - 2013.08.14 Wed

今日ね、あ、もう日付が変わってる…

昨日ね、とぉちゃんとかぁちゃんがドッグスクールに連れて行ってくれたの

とぉちゃんとかぁちゃんが、前に「夏祭り」がどーのこーのって話をしてたから、てっきりそれだと思ってたわけ

2階の教室に連れて行ってくれたから、今日はお勉強の日なんだって気付いたの

そしたらさ、見たことない黒い物体がいたの

rakugaki_20130813_0001.jpg




もうちょっと近くで見てみるか…

rakugaki_20130813_0002.jpg




赤ちゃんのわんこだ

だけど、少し前にもこの子見た気がするんだけど…

誰なんだろ


rakugaki_20130813_0003.jpg

rakugaki_20130813_0004.jpg

ハガキ - 2013.05.03 Fri

昨日ね、1枚のハガキが届いたんだ


ぼくが通っていたドッグスクールから


昨年、頑張ってスクールに通って、卒業制作した時の写真をハガキにして送ってくれたの


クリスマスの時期だったから、今は時期外れだけど、ちょっと見てくれる

1367553537756.jpg

結構高度な技だったなぁ…


先生~


ありがとうね~


またいきま~す


このとき一緒に頑張ってお勉強したクーちゃんやジェジェちゃん、モアちゃんは元気にしてるのかなぁ…


みんなもっともっとかしこくなってるんだろうな・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

