topimage

2017-08

 - --.--.-- --


梅まつり - 2016.02.28 Sun

2月のとある日、

梅まつりが始まったところにお出かけしてきました🐶


ご一緒してくれたのは…



201602281231579b4.jpeg


千依ちゃん&夢羽ちゃん&真珠さん🐾


本当は、入場料300円払わないといけないんだけど、

まだちらほらしか咲いていなかったので

この日は無料で入れました‼️



この仕組みを知らないおじさま達に、

「お金はどこで払うんですか❓」って聞かれたんだけど、

それくらい、貼り紙してくれてあってもいいのにね〜


20160228123222d0a.jpeg


梅はこんな感じ…


ちょっと淋しかったですが、

人が少なかったので、

のびのび散歩ができました💕


201602281232412db.jpeg


梅の木の下で写真を撮ってみたりね…📸

20160228123538a18.jpeg




記念撮影ができる場所もあるので、

写真を撮ろうか〜って言ったら、

率先してポージングしに行く2ぴき😅



20160228123554dcb.jpeg


これには、

周りにいた観光客や、

茶店のお姉さんたちに注目を浴びてました(笑)




20160228123308071.jpeg


4わんで撮ってみたり…

そんなことをしていると、

親子3代で来ている人たちが近づいてきて、

おじさんも一緒になって撮影してましたよ😊



ちょっと怖いんだけど、

ワンズに近づきたい孫ちゃんがかわいかったなぁ〜💕


そして、

ワンズと一緒に記念撮影📸




20160228123504581.jpeg



4ぴきもモデルお疲れさま〜

って思ったら、


どこかを見つめる3わん


まるで、親子に見えた一幕でした☺️



201602281235239cd.jpeg



何だか話が長くなってきたので

次に続きます❗️

もうちょっと待ってね♪ - 2015.12.27 Sun

昨日、今年最後のグルーミングに行ってきました


お店まで行くのに

ちょっと山道を走って行くんだけど、

坂を上りきったその先に

何やら動く物体が・・・


なんと















おさるさ~ん







ちょうど反対車線から

パトロール中と思われるパトカーが走ってきたんだけど・・・


それではここで問題です


パトカーに乗りながら

おまわりさん、

おさるさんを山に追い払おうと

どんな行動をとったでしょう












それはね、











パトカーの拡声器を使って、

「わっ   わっ

って追い払っていたの




おさるさんの出番まで

あと数日・・・


待ちきれなくて出てきたんだね



それよりも、

フライングして出てきたおさるさんに対して

おまわりさんが発した言葉が面白すぎて、

1人でうけていたかぁちゃんです



グルーミング後は

オリジナルカレンダーをいただいて

帰ってきました




20151227182920ee7.jpeg


どこに飾ろうかなぁ・・・


ちなみに、

今年のカレンダーは

かぁちゃんの職場のデスクの上に置いてあります




そして、

いつもグルーミングが終わると

首にバンダナかシュシュアクセサリーをつけてくれるんだけど、

クリスマスも終わったし、

すっかり

正月仕様になっていました

201512271829329e1.jpeg

かわいい


今年も

カフェに、グルーミングに

お世話になりました



今年の汚れ、

今年のうちに落とせて

清々しくお正月を迎えられそうです


また来年もお世話になりま~す



2015122718294486a.jpeg



間に合った(^▽^)/ - 2015.12.25 Fri

お約束通り、

昨日の続きがアップできそうです(笑)



ランで十分遊んだ後は・・・


かぁちゃんたちの腹ごしらえから


20151225222054c99.jpeg

日曜日以外は限定10食の和膳(なごみぜん)が

食べられるのだ~



かぁちゃんは、

ぶりの西京焼き


真珠さんは、

ハンバーグを選択



20151225222305d59.jpeg


あなたたちは

かぁちゃんたちが食べてからよ~


201512252221135da.jpeg


おからハンバーグは

千依&夢羽ちゃんで半分こ。


我が家はミルク煮。

このために朝ごはん減らしてきたから

いいのいいの


真珠家はハンバーグデーだったのね(笑)





真珠さんが

千依さんが着れなくなった洋服を

れおに着せるために持ってきてくれて、

試しにれおに着せてみた









20151225222348c5d.jpeg


20151225222359532.jpeg

水色の多い洋服だったから、

特に違和感なかったかな。


どこでどうなったのかは忘れましたが、

あおも、千依さんの着ている服を貸してもらって

着てみることになった


20151225222416856.jpeg


20151225222427baa.jpeg

意外と似合うこのお方


我が家、

女装家めざす


こんなことして

キャーキャー騒いでいるいい年した大人を

ジッと見つめるワンコが・・・


20151225222521e09.jpeg


あ・・・   スミマセン・・・



んでもって、

着替え途中で裸になった

千依さんとあおくんの

色比べに



20151225222444f68.jpeg

リードをしているから

わかっちゃうけど、

リードなかったらわからないんじゃないかい



そうこうしているうちに

お店のママさんの手が空き、

写真を撮りに来てくれたけど


ママさん大好きなあおは、

例のごとくママさんに直行


あおの写真もなかなか撮れない上に、

甘えに行くから

他のお友達の写真も撮れない・・・


いつも迷惑かけているのに

ママさん優しいから

あおが満足するまで相手してくれる


今回は、

ずうずうしくおやつももらっていたわ

20151225222554c35.jpeg

あぽろくん、

ママさん占領しちゃってごめんね


どさくさに紛れて

ママさんに抱っこまでしてもらってるし・・・


あおくん、あんたねぇ・・・



2015122522261091b.jpeg



ママさんに十分相手してもらった後は、

かぁちゃんたちのお遊びタイム






家族が増えました~  の図


20151225222716d5a.jpeg

マジでこれも悪くない

夢羽ちゃんサイズで止まってくれたら

なおさら良い



あとは、色んな組み合わせで撮影~




20151225222733b40.jpeg


201512252227482fe.jpeg


20151225222817e23.jpeg



20151225222834604.jpeg

この妹&弟編が

かぁちゃんの中では

なかなかイイ感じでした


んでもって・・・

これもイイ感じでしたよ



20151225222909e7c.jpeg

クリスマスカラ-のお2人さん


それより

こんなに接近していても

あおがガウガウしないことの方が

驚いているんですけどね


20151225222924fa2.jpeg

かぁちゃんたちに遊ばれて

ヘトヘトの4わん



かと思いきや・・・

またまたママさんがくれたおやつを目にすると、


20151225222935f39.jpeg

この通り、

おめめが落ちるんじゃないかと思うくらい

パッチリ起きましたよ


結局、

お店で長時間居座らせてもらっちゃった


しかも、

お金も払って帰る準備もしたのに、

さらにそこから長々と

ママさんと3人で立ち話


楽しい1日でした~





2015122522300292c.jpeg







〈おまけ〉

真珠さんから、

クリスマスだからって

あおれおだけじゃなくって

私までプレゼントいただいちゃった


2015122522302069b.jpeg

前回、遊んだときの写真を現像までしてくれていて

とっても嬉しかった~


ありがとう

えらいこっちゃ! - 2015.12.24 Thu

えらいこっちゃ!

えらいこっちゃ~!!


昨日、ドッグラン&カフェに行ったら、

お店のブログにリンク先貼っていただいたんだけど、→こちら

よ~くよ~く考えたら

先月の頭にブログをアップしたきり

更新してなぁ~い


とりあえず

急いで昨日のことをアップしないと




え~っと・・・


実は、先週の土曜日に行ったばかりですが

またおじゃましてきました~



今回のメンバーは



2015122422444030e.jpeg


あおれおと同じ組み合わせカラーの

千依&夢羽ちゃん、真珠さん


千依&夢羽ちゃんたちは

初めてのお店で

しかも、おうちから遠いところに位置しているので

せっかく来たのに雨では・・・と

天気がもつか心配していましたが、

我が家の晴れ男たち

やってくれました


雨に降られずランラン

ウチの子たち、

頼もしいわ~




20151224225011168.jpeg


雨は降らせなかったけど

肝心のランは・・・


あの~

ここは走るところですけど・・・って言いたくなるくらい


あおは

全く走る気配なし・・・



2015122422493093f.jpeg


ランで会ったお友達

ポエムくん


ポエムくん、近寄って嫌がられるお友達には

ぐいぐい行かず、

一緒に遊んでくれる子のところで上手に遊べる

とってもお利口さんな子でした~


珍しく、犬嫌いのあおが

ポエムくんに近寄られても

ガウガウしなかった



20151224225239d2d.jpeg


いつもにも増して

あおくんが動かない・・・


挙句の果てには

ポエムくんと並んで

ちーんな感じになってた



201512242250320cb.jpeg


たまには動く


けど

ランの外が気になる様子


今日はとぉちゃんもいないし

お店のママさんは忙しくて出てこれないよ


201512242247058b5.jpeg


じゃあ

あきらめるか・・・

と言わんばかりに

ポエムくんママのところへ


それで、

いつもながらにずうずうしく・・・

20151224224626eb0.jpeg


ポエムくんママ、

優しく相手してくれていました
ありがとうございます


そのうち、握手会ならぬ

なでなで会に行列ができましたよ


20151224224644e82.jpeg


20151224224555c87.jpeg


最終的には

あおが誰にも譲らず

ポエムくんママを独占しちゃってましたけどね



一番元気だったのが

夢羽ちゃん


あおよりもお姉さんなのに

とっても元気に走りまわっていたよ


そんな夢羽ちゃん

20151224224911c40.jpeg

おやつを持っている

お母さんに・・・


必殺 得意技

20151224224730fd6.jpeg

ちょうだいがめちゃくちゃかわいい


こんなところにも

真似をしようと頑張っているわんこが


20151224224746bf4.jpeg

・・・。

全然サマになってない



後半、元気になってきたれおくん

千依さんが相手してくれました

20151224224813f25.jpeg

これね、

ちょっとだけれおくん、

あおくんを追いかけているのと勘違いしたと思う(笑)



そして、

右下の写真を拡大して見てみると・・・

20151224224828918.jpeg

2わんとも

立派な飛行犬になっていたのだ~




今日で7歳になった千依さん

お誕生日おめでとう

これからもずっとずっとかわいい千依さんでいてください


ってことで

ラン編はおしまいっ

カフェ編は

たぶん明日更新しま~す


た・・・・・・

     ぶ・・・・・・

          ん・・・・・・

                (笑)


笑える( *´艸`) - 2015.10.11 Sun

数週間ぶりに

トトじぃ、ばぁんちに行きました


相変わらず

トトばぁから

こっそりと

梨やらりんごやらをいっぱいもらっていた2ぴきです



実りの秋

ワンズにとっても最高ですなぁ
(って、いつもいっぱいもらっているので、季節など関係ないですけどね



トトじぃ&ばぁに散々遊んでもらい

夕ご飯を食べたらもう満足


あとはお休みタイム
















ぎゃはは~







なんじゃこりゃ









20151011212224673.png


どこに顔突っ込んで寝てますの


思わず吹いてしまった

かぁちゃんです



そして、


とぉちゃんが寝返りをうった後のれおくんがこちら






20151011212239cda.png


人間の親子が

一緒の寝相ってのは

よく聞く話ですが、

ワンコまでそうなるとは・・・


ちょいと

かわいい

寝相でした~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

