topimage

2012-11

 - --.--.-- --


かぁちゃん、おめでと♪♪♪ - 2012.11.28 Wed

かぁちゃん、今日誕生日だったんだ


えっとね~


かぁちゃん、何歳になったんだっけ


24さい


えっ ホント


なんかちょっと違うような・・・  ま、いっか


でさ、かぁちゃんのじいちゃんからプレゼントが届いたんだよ


わーい、かぁちゃん、中身何かなぁ

DSC06294_convert_20121129004243.jpg



早く開けてよ~


おすそわけあるかなぁ~


 「あおは食べられないよ 食べたら死んじゃう

がぁ~んっ

DSC06299_convert_20121129004405.jpg


じいちゃん、かぁちゃんに毒を送ってきたの~


中身はチョコレートだってさ
ぼくは食べたらだめなんだって


じいちゃんは、毎年かぁちゃんの誕生日になるとプレゼントを送ってくれるらしいよ


じいちゃん、かぁちゃんのために、いつもありがとうね


来年はぼくの誕生日にも何か送ってくれるかなぁ・・・



我が家では、かぁちゃんが自分でケーキを買って来てたよ



 「あおくんにもおすそわけね

やった~

DSC06307_convert_20121129004510.jpg

イチゴのタルト~


かぁちゃん、ありがと


早く食べよ~

DSC06308_convert_20121129004644.jpg



もちろん、鬼コーチはすぐに食べさせてくれるわけもなく・・・


 「あお、ウェイト
DSC06313_convert_20121129004754.jpg


あ~ん、早くたべたいのにぃ~


かぁちゃん、早くOKって言って~


 「OK」

わーい、いっただっきま~す
DSC06314_convert_20121129004833.jpg


誰にもとられないようにっと・・・
DSC06317_convert_20121129004924.jpg


んぐっ んぐっ
DSC06320_convert_20121129005006.jpg


あ~おいしかった


もっとほしいなぁ・・・


このおっきいケーキも食べていい
DSC06304_convert_20121129004552.jpg


 「あお、もうおしまい 次はクリスマスにあげるから・・・


クリスマスって何だかわかんないけど、またケーキ食べさせてくれるんだって

じゃぁ、おりこうさんにしてよっと

・・・。 - 2012.11.25 Sun

今日はとぉちゃんの実家に遊びに行ってきたんだ


ぼくのおうちにはない、「こたつ」ってのを初めて見たの

みんな足を突っ込んでたから、ぼくもどんなのか知りたくってもぐってみたよ

あったかくって心地よかったぁ~


いつもとは違う道を走って帰ってるなって思ったら、ぼくの嫌いなところに到着したのさ

び・・・ びょういん

どうして~

ぼくどこも悪くないよ

フィラリアの薬は今朝ちゃんと飲んだし・・・


あ~やだな・・・


 「3週間しか経ってないのに、200g増えるってことは、人間で言うと、4~5㌔増えるのと同じことなのでちょっと太りすぎですね・・・」


なになにぃ~

また痛いことされないよな


 「じゃあ、ノミダニの薬つけときますね」


ふぅ~っ  助かった
検診とお薬を背中にちょっと垂らされただけだった


診察室を出たら、とぉちゃんがぼくの耳元で


 「ブタヤロー

ってボソッて言ったんだ


挙句の果てには、「金髪ブタヤロー」だって


今日のぼくの体重は、3.1㌔だったけどさ、そんなに言わなくても…


とぉちゃんは、訓練のおやつのせいだって言ってるけど、おやつがなくなるのは困る~


あ、そういえば、昨日スクールに行ってきたよ

写真がないのが残念だけど、いっぱいお勉強させてもらったよ


先生たち曰く、どうやらぼくは過保護に育てられすぎてるみたいなのさ
そのせいか、とぉちゃんもかぁちゃんも急に冷たくなったりするんだよな…





鬼コーチの特訓 - 2012.11.19 Mon

昨日スクールで「鬼コーチ」って言われてた、とぉちゃんの特訓を今日も受けたよ

今日はね、ヘッドダウンをしたままキープしてみたよ

 「あお ヘッドダウンっ

DSC06283_convert_20121119201419.jpg

・・・


・・・・・・


とぉちゃ~ん、いつまでやってたらいいの

DSC06282_convert_20121119201335.jpg


まだぁ

 「よしっ、20秒できたなぁ~


えっ

ぼく、そんなにもさせられてたの

とぉちゃん、やりすぎだよ~



DSC06284_convert_20121119201458.jpg


でも、とぉちゃんよりひどいのが、かぁちゃんさ

このポーズで写真を撮りたいからって、30秒も待たせたんだよ



ぼくもいい加減疲れちゃうよ…

ちなみに、今も鬼コーチの特訓は続いています


あおじいさん - 2012.11.19 Mon

ご無沙汰してます


今日はスクールの日だったんだ


スクールの前におウチでひなたぼっこをしていたら、急にウトウトしてきて…

ちょっとだけ寝よっと
DSC06273_convert_20121118223216.jpg

「あおく~ん 使い方間違ってる~



ここ居心地いいよ、かぁちゃん

DSC06274_convert_20121118223338.jpg

 「あおくん、スクール行くよ~」


ちぇっ せっかく寝ようと思ってたのにぃ


スクールではね、とぉちゃんから受けてる日頃の特訓の成果を披露できたんじゃないかな


それよりさ、ぼくには弱点があるんだよな…

ぼくね、よそのワンちゃんが怖くってね、なかなかお友達になれないんだ

ぼくがお友達に慣れるようにって、かぁちゃんが1日スクールに預けてくれてたから、ちょっとだけ慣れてきたところだったんだけど…


だから、今日はお友達を作りたくって近づいて行ったのに、急に飛びつかれちゃったんだよな…


やっぱり怖いなぁ…


でもね、おやつに夢中になっていると、お友達がかなり接近してるのに平気だったってとぉちゃんが言ってた

かぁちゃんが、またスクールに連れてってくれるって言ってくれてるから、早くお友達をいっぱい作れるようになりたいなぁ


スクールでいっぱい頭を働かせたから、帰りの車の中はもちろん爆睡だったよ


もうすっかり寒くなってきたし、帰りにあったかいお洋服を買ってくれた~

DSC06279_convert_20121118224028.jpg

どぉ

似合う

ぼくさ、手術してから、頭からお洋服着るのが大っきらいになっちゃったんだよ  だからこんなボタンのお洋服だと助かるよ

あ、ちなみに、ぼくの前に置いてある緑色のおもちゃ、とぉちゃんが昨日買ってきてくれたんだ

ぼくのおもちゃの中で一番好き


DSC06278_convert_20121118223526.jpg

 「あお~ じいさんみたいになったなぁ

なにぃ~  2人ともひど~い

やったぁ~(^^♪ - 2012.11.07 Wed

ついにエリザベスカラーがはずれたぁ~

これで思う存分遊べるぞ

りんごのおウチもラクに入れちゃう

 


そういえばさ、ぼくおウチに戻ってきてから食欲がハンパないんだよな…

ごはんをたっぷりもらっているにも関わらず、かぁちゃんたちの手が食べ物に見えて仕方がないんだ

だから、カミカミしちゃうんだけど、やりすぎて怒られる・・・


「これはスクール行きだなっ


・・・なんて声が聞こえてきた


病院じゃなかったら平気さ





あ、スクールも頑張ってるんだよ

そのうちアップしますので、しばしお待ちを・・・


今回はおウチでとぉちゃんに特訓を受けている様子をご披露しましょう



DSC06262_convert_20121107004042.jpg

本当はね、鼻でこの紙コップにタッチしないといけないはずなんだけど、ぼくの場合、手が先に出ちゃうんだよね・・・


DSC06261_convert_20121107003930.jpg

毎日お勉強頑張ってます

もぉっ!!! - 2012.11.03 Sat

DSC06244_convert_20121103012144.jpg

あ、こんにちは

お久しぶりです


ねぇねぇ、ぼくなんだか変でしょ


エリザベスカラーってのを巻かれてる


最近のぼくは、本当に散々だったんだ・・・


先月のとある日、お昼からスクールだったから、ちょっと楽しみに待ってたの

そしたらさ、朝からとぉちゃんとかぁちゃんが何だか真剣な顔をしてぼくを一生懸命見てお話しててね、

「まだ間に合う

とかなんとか言いながら、ぼくも車に乗せられてどこかへ出発したわけ

着いた先はぼくの嫌いな病院

また何をされるんだろって恐れていたら、先生に耳を攻撃されたのさ

確かに右の耳が何だか変な気がしてたんだけど・・・

かぁちゃんはずっと前から右の耳が臭いってよく言ってたし・・・



「外耳炎ですね」


って先生言ってた


嫌なことをされてぐったり疲れちゃったけど、昼から頑張ってスクールに行ったんだよ


いっぱいお勉強して、いっぱいほめられて、帰りの車の中ではいい夢見ながらおウチに帰ったの


でもさ、とぉちゃんとかぁちゃんはおウチでぼくのこと相手にしてくれないし、何かの準備をしているみたいだし、やっぱり様子が変なんだよ・・・


また車に乗って見たことのある道を通って・・・


んっ


まさか、また病院


今度は何だ


「じゃ、24日で・・・」


って、24日に何があるの


「あおくん、おいで~」


って先生言うから、先生に抱っこしてもらったら、



とぉちゃんとかぁちゃん、

「あお、バイバイ

って部屋から出てっちゃうし・・・


(あのときのとぉちゃん、きっと泣いてたな


それにしても、とぉちゃんとかぁちゃん、ひどい~~~~~~っ


ぼくを長い間病院に預けといて、どこに行ってたんだよ


おまけに24日はぼくの大事なタマタマをとられちゃったじゃないかぁ~




でもやっぱりぼくは、とぉちゃんとかぁちゃんが好きだから、今回は許してあげることにしたんだ



DSC06218_convert_20121103012532.jpg

もう離れちゃやだよ



DSC06209_convert_20121103012308.jpg


とぉちゃんはぼくが甘えん坊になったって言うけど、さみしかったんだからねっ

だから、とぉちゃんが逃げて行かないように傍にいるだけ


DSC06220_convert_20121103012708.jpg


DSC06226_convert_20121103012812.jpg

やっぱ、とぉちゃんの傍は落ち着くなぁ・・・


おっと、寝ている間にとぉちゃんが逃げて行かないようにっと・・・

DSC06229_convert_20121103013042.jpg


とぉちゃんの腕枕、サイコー
DSC06230_convert_20121103013149.jpg


とぉちゃんがいないときは、かぁちゃんの足の上

DSC06249_convert_20121103013441.jpg


DSC06247_convert_20121103013346.jpg

疲れ果てると、その辺で寝ちゃうこともあるけどね

寒くなってきたから、かぁちゃんがそぉっとお布団かけてくれるんだ




あ、そういえば、またとぉちゃんとかぁちゃんがぼくにリンゴのおウチを買ってきてくれたんだよ

かぁちゃんが、ベッドの色とかぶってしまったって言ってたから、これはかぁちゃんが選んだに違いない


DSC06250_convert_20121103013559.jpg


あ~ん、かぁちゃ~ん、これじゃカラーが当たっておウチに入れなぁ~い


じゃあ、ベッドをここに持ってきてっと・・・


とりあえず、これでおウチの中に入っている気分になっちゃお


DSC06257_convert_20121103013700.jpg




でもやっぱり入ってみたいなぁ


DSC06259_convert_20121103013812.jpg

わーい

入れたよ~

これも何だか居心地がいいなぁ

とぉちゃん、かぁちゃん、ありがと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

