topimage

2013-01

 - --.--.-- --


ドッグランデビュー☆☆☆ - 2013.01.14 Mon

今日もまた、ドッグカフェにおでかけ
今まで行ったところとはまた違う所にね
そこは、ドッグランもあるんだけど、とぉちゃんはぼくがお友達と仲良くできるか心配だから、今日は様子を見に行くだけってことでおでかけしたんだ

さすがにドッグランもあるし、休日だから、いっぱいワンちゃんがいたよ
駐車場も停めるところがないくらいの人気スポットなんだね

ドッグランにはワンちゃんがいっぱい
カフェにもワンちゃんがいたけど、離れていたし、だいじょうぶだったんだ
だけど、となりに来たワンちゃんが動いたのにビックリして、ぼく吠えちゃった・・・

あはは・・・


とぉちゃんはキーマカレーセットを注文

わ~ いいにおい~

とぉちゃん、早く食べよっ
DSC06625_convert_20130113230253.jpg

とぉちゃん、早くぼくにもちょうだいっ
ゴクリッ
DSC06626_convert_20130113230341.jpg
「これはとぉちゃんのごはん。あおのじゃないよ」
え~っ
じゃあ、今回はぼくに何を注文してくれたんだろ

かぁちゃんはハンバーグセット
DSC06627_convert_20130113230434.jpg

そろそろぼくのが来るのかなぁ・・・
あ、きたきたっ
DSC06628_convert_20130113230513.jpg
わーい、ケーキだ~
チーズケーキにかぼちゃのシフォンケーキ

やったぁ

とぉちゃん、早くちょうだいっ

「これもとぉちゃんとかぁちゃんのケーキ」

え~っ、ぼくのはいったいいつになったら・・・

もしや・・・

「ない」なんて言わないよね

「・・・」






とぉちゃんとかぁちゃんがごはんを食べ終わった頃、小型犬用のランに、チワワちゃん1頭だけになったから、とぉちゃんとかぁちゃんの相談の結果、ぼくをドッグランデビューさせてくれることになったんだ

まずは、ニオイかぎから
DSC06629_convert_20130113230629.jpg

あ、かぁちゃんだ
DSC06631_convert_20130113230717.jpg
お~い、かぁちゃ~んっ
一緒にあそぼっ



DSC06637_convert_20130113230834.jpg
ふぅ~っ
ちょっと休憩~
走りすぎてちょっと暑いなぁ



DSC06638_convert_20130113230921.jpg
あ、初めましてこんにちは
ぼく、あおって言います
新入りなもので・・・
よろしくおねがいしますね


とぉちゃん、ぼくもっと走ってきてもい~い
「あお、走ってこ~い」

わ~い
DSC06641_convert_20130113231042.jpg
楽しいよ~
服も脱がせてくれたから思いっきり走れるぞ~い

DSC06642_convert_20130113231123.jpg
ひゃっほ~い

あ~楽しかった~

とぉちゃん、かぁちゃん、また連れてきてね~

お店のブログに、ぼくの写真を載せてもらうために写真を撮ってくれたんだけど、お店のおねえさんにちゃんとごあいさつもできたんだよ

とぉちゃんは、「あおは、犬嫌いの人間好きで、特に女の人好きやな」って言ってる

でもぼく、とぉちゃんが一番好きですよ~

あらら・・・ - 2013.01.13 Sun

今日ね、昼前にお客さんがぼくんちにきたんだ

かぁちゃんの職場の人が、ぼくんちの近所に住んでるんだけど、おウチでできた大根を持ってきてくれたの

とぉちゃんがドアを開けたとたん、ぼく、思わず外に飛び出しちゃったんだよな

ぼくさ、どうしても今まで玄関のたたきが怖くて降りられなかったんだけど、なぜか今日は降りちゃったんだよぉ

これにはとぉちゃんもかぁちゃんもビックリさ

今度から玄関に出ちゃダメって言われそう・・・


あ、そうそう


前に安売りしていてかぁちゃんが衝動買いした服を、もうそろそろピッタリになってるんじゃないかって言って、かぁちゃんが着せてくれたんだけど・・・


着てみたらこのとおり





DSC06619_convert_20130113223342.jpg

かぁちゃ~ん、きつくて歩きにくいよ~

笑ってないで早く脱がせてぇ~

結局この服、1回も着てお出かけすることなく終わっていったとさ

ドッグカフェ その2 - 2013.01.08 Tue

とぉちゃんとかぁちゃんに、またドッグカフェに連れて行ってもらったよ

今回はちょっと遠出

風情ある街並みに建っているドッグカフェ
外からじゃわからないから、車で通り過ぎるところだった
DSC06585_convert_20130108000410.jpg
(これは中から外を撮った写真ね

先客がいたから、ちょっとどきどきしていたけど、看板犬たちは2階にいたみたいだし、テーブルとの間隔も広くとってくれてあったから、全然大丈夫だったよ

おとなしいこのわんちゃんに・・・
DSC06588_convert_20130108000514.jpg


あとはトイプードルさんがいたっけ


今回、かぁちゃんがぼくのために注文してくれたのは、やっぱりぼくの大好物のササミぃ~

DSC06582_convert_20130108000030.jpg
これは、ササミジャーキーで、1枚100円
自家製のらしくって、人間も食べられるんだって~

とぉちゃ~ん、はやくぅ
DSC06583_convert_20130108000132.jpg

わ~い、いっただっきま~す
DSC06584_convert_20130108000316.jpg


今回のお店は、長椅子だったから、今回はとぉちゃんとかぁちゃんと一緒に座らせてもらえたんだ

ちなみに、とぉちゃんとかぁちゃんが注文したものは・・・

まずは、とぉちゃん
DSC06597_convert_20130108001140.jpg
ナポリタンスパゲティとアイス・オーレ(写真撮るの忘れてた

かぁちゃんは、
DSC06595_convert_20130108000842.jpg
DSC06599_convert_20130108001229.jpg
そばめしとジンジャーミルクティ

2人の料理が届く前に、ぼくはササミをぜ~んぶ食べちゃったから、あとは2人の食べ終わるのを待つだけだ・・・
DSC06592_convert_20130108000721.jpg

いいにおいがするねぇ~



お洋服や、雑貨も置いてあって、かぁちゃんはお洋服を買ってくれそうな勢いだったんだけど、残念ながらぼくにぴったりなサイズがなかったので渋々あきらめました


帰りは前のお寺でお参りして帰ったよ


:「あお、今日はおりこうさんやったなぁ
ってほめられちゃった

お店の人にもおとなしいねぇって言われたしね


帰りにお店で写真も撮ってもらったんだ
きっとかっこよく写してくれたはず

また連れてってくれるかなぁ

ぼくの成長 - 2013.01.04 Fri

ぼくね、みんなに大きくなったねぇって言われるから、どれくらい大きくなったのか、とぉちゃんが調べてくれたんだ

DSC04561_convert_20120929212403.jpg
DSC06546_convert_20130103234322.jpg

上と下の2枚の写真、同じ白くまのぬいぐるみ

ぼくが4か月くらいの頃には、白くまと同じくらいの大きさ、そして7か月の今は倍くらいの大きさ

やっぱり大きくなったんだね

あけましておめでとうございます^^ - 2013.01.03 Thu

ブログを読んでくれている、ぼくのファンのみなさま


明けましておめでとうございます


今年もブログの更新がんばりますので、みなさん、ぼくのブログをお楽しみくださいね


それでは、ぼくの初めてのお正月、どのように過ごしたか、ご披露いたしましょう

元旦は、かぁちゃんがお仕事だったから、とぉちゃんとお留守番だったんだ。


だから、新年のごあいさつは、昨日と今日で廻ってきたわけで・・・


昨日は、とぉちゃんの実家に行ってきたんだ


とぉちゃんのかぁちゃん(トトばぁ)と、とぉちゃんのとぉちゃん(トトじぃ)がぼくを歓迎してくれたの

それでね、大好きなトトじぃが海に行くって言うから、ぼくもとぉちゃんとかぁちゃんと一緒に連れてってもらったんだ

初めて海を見たんだけど、とぉっても大きいんだね

IMG00109_convert_20130104005905.jpg
あ、これはトトじぃの船1号

2号も3号もあるんだよ

でさ、トトじぃととぉちゃんは、船を動かしたりしてたから、ぼくはかぁちゃんと海を見ながらお散歩してたんだ

海をのぞくと、ウニがいっぱいいたよ
IMG00112_convert_20130104005951.jpg
でも、これはおいしくないウニなんだって

青い色したお魚もいっぱいいたよ
IMG00113_convert_20130104010108.jpg


とぉちゃん、何を持ってきたの
IMG00116_convert_20130104010246.jpg

サザエだって~


おウチでも、トトじぃとトトばぁにいっぱい遊んでもらったんだ~

また遊んでね



で、今日は朝から、かぁちゃんのじぃちゃんとばぁちゃんのおウチにお邪魔してたの

とぉちゃんとかぁちゃんは、かぁちゃんの実家に行っちゃったんだけど、ぼくはじぃちゃんとばぁちゃんに預けられちゃった

でも、大好きなばぁちゃんが一緒だったから、ぼく平気だったよ


夕方、とぉちゃんとかぁちゃんが帰ってきた

かぁちゃんの妹(おばちゃんって言うと怒られるから、おねぇちゃん)と旦那さんも一緒にね

そしたらさ、おいしそうなものがぼくの目の前を通っていくわけ


 「あおはだめっ

あ~ん、ぼくも食べたいよ~
DSC06552_convert_20130103233655.jpg

ぼくの視線の先には・・・
DSC06553_convert_20130103233813.jpg

どぉしてぼく、食べられないの~  バカバカ~


DSC06556_convert_20130103233944.jpg
おねぇちゃんにも抱っこしてもらった

安産で赤ちゃんが産まれてきますように・・・っておなかを温めてあげたんだ
あ、でもぼく・・・   



男の子だったんだ・・・   



男の子でもなく、ニューハーフ



まぁいっか・・・

犬には違いないからねっ


あとね、じぃちゃんにも遊んでもらった
DSC06562_convert_20130103234129.jpg

じぃちゃんね、ぼくとの2ショットをじぃちゃんのパソコンのデスクトップに貼り付けてくれたんだ

「これで毎日あおに会える」って喜んでくれてるみたいよ

でもね、ぼく、ばぁちゃんが一番好きなんだ

そういえば、ばぁちゃんとの写真がないなぁ・・・


ばぁちゃん、かぁちゃんには怒られるけど、こっそりおいしいものをくれるしね、

ばぁちゃんの膝の上で寝るのも気持ちいいんだ



DSC06577_convert_20130103234224.jpg
最後は、じいちゃんと握手をしてバイバイしたんだ

もちろん、帰りの車はとぉちゃんの膝の上で爆睡
あっという間におウチに着いちゃった

じいちゃん、ばぁちゃん、また遊んでね~



あ、そういえば、こどもはお正月にお年玉ってのをもらえるって誰かに聞いたんだけど、昨日も今日も誰もくれなかったなぁ・・・


ねぇねぇ、かぁちゃん、おとしだまって誰がくれるの

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

