topimage

2013-04

 - --.--.-- --


ちょっと、かぁちゃんっ!! - 2013.04.13 Sat

昨日、ブログ更新してたら、途中で消えちゃったので、もうやる気なくしてやめてしまったんだ

今日は頑張って書くよ


えっと、まずは昨日のことからね。



昨日は、かぁちゃん、夜遅くの授業だったから、昼間はずっとおウチにいてくれたんだ


ところが・・・


かぁちゃんたら、お勉強してて(かぁちゃんが勉強してるなんて、なんだかおかしいけど)ぼくのこと、完全に無視


おもちゃを持っていっても、気が向いたときにたま~に相手してくれるだけ


そんなときには、ぼくの好きな場所で気分転換

1365781355307.jpg
かぁちゃんは、まどぎわ族と言う (窓際族って、もう死語じゃない



まぁ仕方ないか・・・

おウチにいてくれただけヨシとするか





でもね、かぁちゃんが、学校に行く前に、とぉちゃんがお仕事から帰ってきたから、ぼく、ひとりぼっちでさみしい思いをしなくて済んだんだ




そして、今日は、かぁちゃんはお休みの日


それなりに遊んでくれたよ


しかも、とぉちゃんも早く帰ってきてくれたしね



でもね、とぉちゃん、早く帰れたからって、洗車しだしたんだ
しかも、かぁちゃんの分と2台をね・・・  (とぉちゃん、優しいねぇ~


だから、おウチの中に入ってきたのは、いつものとぉちゃんの帰ってくる時間と変わらなかった


そういえばさ、かぁちゃん、ぼくがダウン(ふせ)したときの後ろ足がかわいいって言って、ぼくのおしりばっかり追いかけてくるの
いつもは気配を感じて逃げるんだけど、今日は、油断してた・・・

1365857144290.jpg

ちょっと、かぁちゃん、撮らないでよ~


「やっぱ、いつ見てもかわいいわ~




今日は、淡路で大きな地震がありましたね

ぼくん地方は、少し揺れを感じるくらいでしたけど・・・ (かぁちゃんは気付いたけど、とぉちゃんは爆睡中だったんだって

かぁちゃんの妹は、関西に住んでいるから、心配してかぁちゃんが連絡したら、結構揺れたけど、なんともなかったって返事が返ってきたらしいよ

ぼく、産まれてから、たぶん体に感じる地震って経験してないんだよね
だから、どんなものなのかはよくわからないけど、こんな機会にでも、災害が起きたときのことを家族みんなで話し合っておかないといけませんね

ありがと^^ - 2013.04.11 Thu

とぉちゃんたちに、おやつ禁止されてるって言ってたでしょ


それがね、今日、

「ちょっとぐらいならおやつあげてもいいかなぁ

ってとぉちゃんが、この前ドッグカフェでもらったおやつをくれたんだ


もう、ぼく嬉しくて嬉しくて、飛び跳ねてよろこんじゃった


「とぉちゃんは甘いなぁ~ あおにあれだけおやつ禁止~って言ってたのに、もうあげるの


とぉちゃんがいいってくれるんだもん、いいよねぇ~とぉちゃんっ


あ、またコングのお話・・・


今日はね、またまた高度なことをして、かぁちゃんにベタぼめされたんだ

それはね、とぉちゃんから何も「ちょうだい」って指示されていないのに、2つとも運んでいったの

そしたらかぁちゃん、それを見てて、いっぱいなでなでしてくれた


でもね、今日は、かぁちゃんが学校から帰ってくるのが遅くって、お留守番の時間が長かったから、ストレスたまってとぉちゃんやかぁちゃんをいっぱい噛んでるから、ほめられる以上に叱られてるんだけどね

つ・・・ついに・・・ - 2013.04.10 Wed

1365596142567.jpg
朝、かぁちゃんに激写されちゃったぁ~


「あおくんは、もう朝ごはん食べたでしょ


はい・・・


そうです・・・


でも、いいにおいしてくるから、気になるでしょ~

かぁちゃんが目の前で携帯構えていることなんか全く気付かずに、一生懸命ニオイ嗅ぎしてた




ぼくね、実は、この前ドッグカフェに行った日から、ダイエットが始まってるんだ


もちろん毎日のお散歩は欠かさずでしょ

あと、


恐怖のおやつ抜き~


でもね、それはかわいそうだからってことで、ごはんの量を減らされて、その分をおやつにまわしてもらってるんだ


もちろん、おやつは、ぼくの大好きなジャーキーでもチーズでもなく、ドッグフード

まぁ、もらえないよりはマシかと思ってるけど、しかも、そのおやつも、すんなりとくれるわけでもなく・・・


コングに入れて渡されるんだ


おかげでコング開けはお手のもの


ホントかぁちゃんたち、厳しいんだからっ


あ、そうそう。



開け終わったコングをね(この前買ってもらったヤツ)、とぉちゃんやかぁちゃんが

「それ、ちょうだいっ」

って言ってくるの。

2つに割れた後のを持っていくから、2回運ばないといけないんだけど、ちゃんととぉちゃんやかぁちゃんのところに運べるんだよ

すごい

とぉちゃんもかぁちゃんもすっごいほめてくれる

あそんでぇ~!!! - 2013.04.09 Tue

結局、かぁちゃん、今日もほとんど昼間は家にいなかったんだ

学校に行ってたんだってさ


だけど、かぁちゃん、帰ってきてもあんまり遊んでくれなくて、パソコンとにらめっこしてたんだ


ぼくがちょっかい出しに行っても、相手してくれないし、この際おとなしくジィ~っと待っててやろうとオスワリして待ってたら、



パシャッ


かぁちゃん、なにしてんの~


夕御飯のレシピをパソコンで見終わったから、おりこうさんに待ってたぼくを撮ってみたんだって


「あおくん、かわいく撮れたよ


えっ、そぉお

1365519183131.jpg


でも、それからも夕ご飯を作り終わるまで、ずっと相手してもらえなかった・・・




夕ご飯が食べ終わったら、しばらくとぉちゃんが遊んでくれてたんだけど、とぉちゃん疲れてうたた寝しちゃったんだよな


かぁちゃんは、相変わらず学校の準備をしていて相手してくれなかったんだけど、座りっぱなしで腰が痛くなったからってリビングに寝転がりに来てくれたんだ


でもね、本とペンとノートを一緒に持ってきてた・・・


やっぱり相手してくれないのか・・・


こうなったら、攻撃開始だ


ペンをかじってみたり・・・


ノートのニオイを嗅いでみたり・・・


よしっ 極めつけは・・・

1365518640477.jpg

へへ~ん、どうだっ
これで何にもできないだろ~

1365518990983.jpg

なかなか紙の上も気持ちいいもんだなぁ

おっと眠くなってきたぞ
1365518831078.jpg

「あおくん、じゃま~


・・・・・・


ぼくが全く動こうとしなかったから、結局かぁちゃんがどこかへ行っちゃった


だから、今度はとぉちゃんを起こしにいったんだけど・・・

1365518459933.jpg


「あお~、とぉちゃんは眠いぞ~」


って言ったまま、ぼくの上でまた寝ちゃった


あの~、ぼく、とぉちゃんのまくらじゃないんですけど~


いつになったら2人はぼくと遊んでくれるんだろ


なが~いお留守番↓↓↓ - 2013.04.08 Mon

今日は、かぁちゃんの入学式

ってことで、とぉちゃんが仕事に出て行ってからすぐくらいにかぁちゃんも出て行ったんだ

「あおくん、行ってくるね  お昼くらいには帰ってくるから、そしたらお散歩行こうね」

ってね



ところが・・・


待てど暮らせどかぁちゃんは帰って来ない・・・


かぁちゃん、待ちくたびれたよぉ~


結局帰ってきたのは、日暮れまえだったのさ


だけど、かぁちゃん、約束通りお散歩に連れてってくれたから、許してあげた


そういえばね、かぁちゃん、入学式の様子を写真取り忘れちゃったんだって


桜はまだ咲いていたみたいよ~


よかったね、かぁちゃん


明日はまだ授業が始まらないし、明後日は元々授業のない日だから、またちょっとだけかぁちゃんと一緒にいられるぅ



あ、最近ね、とぉちゃんが持っていくお弁当入りのクーラーボックスのニオイかぎをしているのを、かぁちゃんにバレてるみたいでね、今日も、とってもいいにおいがしてきたから、一生懸命ニオイをかいでたら、思いっきりかぁちゃんに見られてたんだ
もうちょっとで激写されるところだった・・・

だってさ、今日は、かぁちゃんの入学式だったから、お弁当のご飯は赤飯だって聞こえてきたからさ
通りでいいニオイしてたはずだstyle="border:0;" class="emoji">

今度は激写されないように注意しないとね

ぼくってはれおとこ?? - 2013.04.07 Sun

今朝、とぉちゃんが散歩に連れて行ってくれるって言ってくれたから、お外に出たら・・・



晴れてるのに・・・



雨・・・



なんでぇ~





ぼく、納得できなくって、とぉちゃんにもういっかいお外を見に連れて行ってもらったんだ



とぉちゃんに説得されておウチの中に戻ってきたけど・・・ やっぱり雨だった・・・




そんなぼくをあわれに思ってくれたかぁちゃんが、ドッグカフェに連れて行ってくれるとかなんとか・・・



「あ、でも今日は桜まつりがあるとか言ってたから、人がいっぱいいるかも…


やっぱやめとく




な・・・  なにぃ


「じゃぁ、今日は違うところに行ってみよっか


かぁちゃん、気がきくぅ~



ってことで、初めてのドッグカフェに行くことになったの



お山をいくつか越えて行くんだけど、行けば行くほど空はどんより・・・


雨がザーザー降ってくるし、


これはびしょぬれ覚悟だったんだけど、



目的地に近付くにつれて、だんだん明るくなってくるし、



なんと


ぼくが車から降りる頃には



雨がやんじゃったんだ



だから雨にぬれずにすんだんだよ



ぼくってさ、確か、雨が降っているときにお出かけしても、


いつの間にか雨がやんで、傘をさしてもらったことがないような気がする・・・


もしかして・・・



晴れ男




でね、お店に入ってから、



なんと



雹がいっぱい降ってきたんだ

1365340278223.jpg





そして



「(お店)初めてなんです」



って言ったら、ぼくにおやつをくれたよ(写真とるの忘れた

すなぎもって言ってたなぁ


で、それとは別に、かぁちゃんはぼくにおやつを注文してくれたんだ


スイートポテトボーン
1365340984670.jpg


おいしかったぁ~


とぉちゃんとかぁちゃんは、


ハヤシライスのランチ

1365340514534.jpg

メンズには少々足りない量だったみたいだけどね




でね、ちょうど、おやつの試食会をしていたみたいで、ぼくにもどうぞってお兄さんがくれたんだ

1365340778125.jpg

だけど、もちろんとぉちゃんに


「あおはデブやでこれ以上食べたらあかんっ」


って言われて、さっさとカバンにしまわれちゃった


あとね、今、その街では、忍者フェスタってのをゴールデンウィークまでやってるらしくって、また別の場所で、シカ肉ジャーキーももらっちゃったんだ
1365325357709.jpg


忍者の街だけあって、手裏剣の形
1365340067518.jpg



お店の中にはいっぱい商品があったから、かぁちゃんが見に行ってくれたんだ


そしたら、オーナーさんに、


「ワンちゃんの脳を発達させるには、コングが一番いいですよ」


って言われたんだって



ぼく、1つだけコング持ってるって言ったら、


「本当は10種類くらい持っていた方がいいんですって」


な~んて言われたもんだから、かぁちゃん、早速新しいコングを選んで買ってくれたよ~



「この中からおやつを取るのは、あおにはちょっと難しいかもね・・・」



そんなこと言われたら、ぼく何がなんでも取ってやるぅ

1365325450794.jpg
1365338712983.jpg
1365338905554.jpg
1365339064143.jpg
1365339382764.jpg
1365339268359.jpg
1365339526388.jpg
1365339620446.jpg
1365339926373.jpg


どうだ

すごいだろ~



明日は、かぁちゃんもいよいよ学校だし、お留守番前の楽しい1日だったよ


ちなみに、おウチに帰ってきたら、青空の晴天で、かぁちゃん、お散歩連れてってくれた





そういえば、芝桜

なんとかアップできたよ


IMG00349_convert_20130407214350.jpg

IMG00352_convert_20130407214704.jpg

注) 周囲の雑草は気にしないでぇ~

芝桜の中に生えてきた雑草をどうやって始末したらいいか、かぁちゃん悩んでるんだって

明日は大嵐??? - 2013.04.05 Fri

あのね、ぼく、昨日1枚も写真をブログに載せなかったから、かぁちゃんから注意されちゃった

1365077923411.jpg


ぼくん地方の桜とか・・・

あとね、かぁちゃんのじいちゃん、ばぁちゃんチから株分けしてもらった芝桜が、ウチの庭できれいに咲き始めたんだ

1365159802008.jpg

これはプランターに植えてある芝桜で、


他にももう少し薄いピンクとか、紫の芝桜も咲いているんだけど、なぜかアップできない・・・

そっちをみんなに見てほしかったのにな

じいちゃん、ばぁちゃん、また見に来てね~




そういえばね、確か1カ月ほど前に、かぁちゃんがお泊りでどこかに出かけちゃって、翌日帰ってきたと思ったら、こんなものを持って帰ってきたよ

1362913284377.jpg


真ん中にある、水色の箱は、ティ・・・ ティファニーのネックレスだって

名古屋ウィメンズマラソンで、42.195㌔も走ってきたらしいよ

かぁちゃんは、とぉちゃんに


「アホちゃう

って言われてた


でもね、ティファニーは、完走した人にしかもらえないんだって~

しかも、イケメンからもらえるらしいよ


「わざわざ走ってもらわんでも、参加費と宿泊費の分で買った方がよっぽどいいの買えるわ

だって


かぁちゃん、負けずに、

「そんな問題じゃな~~~~い

って言い返してたけど、どっちにしろ、ぼくには何にもおみやげがなかったし、どうでもいいんですけどね



あ、そうそう、とぉちゃんはね、かぁちゃんからおみやげもらってた


いいなぁ~



1362913207310.jpg


地元の人ならおなじみの


クッピーラムネと、しるこサンド


とぉちゃん、クッピーラムネ大好きだからさ、


かぁちゃん、これだけは褒められてた (しるこサンドはかぁちゃんの職場へのおみやげ)







あとね、同時にエキスポもしてたらしいんだけど、スポンサーのNIKEのブースに、出場者全員の名前が書かれている壁があったんだって

1362905858973.jpg

かぁちゃんの名前知ってる人、探してみてぇ~


入賞者がもらえるトロフィーもかざってあったんだってさ

1362905643920.jpg


あの~


かぁちゃんの携帯電話、写ってるよ~



さすが高級品だけあって、ガードマン付きだったらしいよ


ちなみに、左下にちょっと写っているトロフィー、地元出身、野口みずき選手がもらっていったヤツですよ





こんばんは~ - 2013.04.04 Thu

どうも、お久しぶりです

またまたブログの更新さぼっちゃいました

ま… まさか、ぼくのこと忘れられてるってことないよね・・・


かれこれ2か月くらい更新してないからね



ぼくはずっと元気にしてましたよ

最近、久しぶりに会う人に、

「あおくん、おっきくなったねぇ」

ってよく言われる


どういう意味で言ってくれてるのかはわからないけど、


体重は全く減らないからなぁ…


とぉちゃんは、相変わらずぼくのことを


「デブッ」

ってよく言う・・・



大きな声では言えませんが


普通に言います


ただいまぼくの体重は・・・




3.9㌔でっす




動物病院の先生にも苦笑いされるんだ



とぉちゃんもかぁちゃんも、ぼくの体重コントロールに頭を抱えちゃってる


「そんなに食べさせてないんですけどねぇ」

って先生に言ってくれたけど、これ以上ごはんを減らされると、ぼくストレスたまっちゃうからやめてほしいんだけどなぁ


時々ドッグカフェに連れてってもらって、そこでぼく用にかぁちゃんが注文してくれるけど、そんなにしょっちゅうじゃないしなぁ…

でもね、ぼく、そこのドッグカフェのささみジャーキー、大好物なんだ

だからさ、かぁちゃんはスペシャルおやつとして1つお持ち帰りしてくれるの

それを見るとぼく、何でも言うこと聞けるんだ  てへっ



そういえばね、ここ最近、かぁちゃんがぼくと一緒におウチにいてくれるようになったんだ

とぉちゃんとかぁちゃんがお話してるのを聞いてると・・・


「最後の日はいつなん


とか

「入学式はまだなん


なんて会話が聞こえてくるんだよね


ねぇねぇ、とぉちゃん、入学式ってぼくの


ねぇねぇ、どうして最近かぁちゃん、おウチにずっといるの



えっっっ



かぁちゃんの入学式なの
(「この歳で入学式って・・・」ってかぁちゃん、ひとりでウケてた



へぇ~


かぁちゃん、先月末でお仕事をしばらくお休みすることになったんだって~



で、来週から大学院生になるんだって~


だから、今は春休みらしいよ


ってことは・・・

来週からまたぼくひとりぽっちの生活になるのか・・・


さみしくなるなぁ


でもでも、


かぁちゃん、頑張ってお勉強してね


あ、そして、かぁちゃんと一緒にお仕事してくれていた方たち、かぁちゃんが大変お世話になりました

ぼくからもお礼を言わせてくださいね~


どうもありがと~







P.S.
もうすっかりあったかくなりましたねぇ

あ、ぼくん地方は桜、もう散りかけてますよ

みなさんちはどうですか



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

