topimage

2013-05

 - --.--.-- --


お誕生日の続き・・・ - 2013.05.17 Fri

お誕生日の幕開けは、とぉちゃんの勘違いから始まりました

ってか、とぉちゃん、ぼくが誕生日だったこと忘れてたみたいよ

かぁちゃんが言ってた

ひどいっ


勘違いとは・・・

いつもはね、かぁちゃん学校に行くのが昼からだから、1日3回ごはんをもらってるんだ


でも、今日は朝から出かけるから、お昼はあげられないからねってとぉちゃんに伝えてくれてあったにも関わらず、とぉちゃんはいつもと同じ量しかくれなかったんだ

夕方、それに気付いて、とぉちゃん、かぁちゃんに怒られてた

そして、その時にとぉちゃんはぼくの誕生日に気付いたのでございます


「あお、誕生日やのに、朝から独りで留守番させられるし、ごはんは忘れられるし、かわいそうやったなぁ…」

って、忘れてたの誰だっ


でもね、ちゃんとお誕生日はお祝いしてくれたよ


週末に改めてお祝いしてくれるみたいだけどね


まずは、朝かぁちゃんが、

「あお、本当にちょっとで悪いんだけど、プレゼントあげる

ってこんなものくれたんだ

1368715488322.jpg


・・・・・・・・・



んっ



なんか、あやしい・・・



でもおいしかったぁ


「あお、それフィラリアのお薬~ おいしかったぁ




やられた・・・


でもね、大事なお薬だからいいんだけどさ


これが誕生日プレゼントなんて・・・





って思っていたら




じゃ~ん

1368717286121.jpg



どぉ


似合う


夏用にとぉちゃんとかぁちゃんがお洋服買ってくれたんだ


洋服というか、ゆかただね


ぴったりサイズ


このゆかた、実はダックス用のゆかたなんだ


あ、決してぼくの胴が長いわけじゃないよ


これね、お尻の方、長いから、かぁちゃんが工夫してくれたんだ



あとね、他にもいっぱいプレゼントもらったよ


(りんごのおウチは前からあるヤツね)

最近、お散歩途中にへばってしまって、影で動けなくなっちゃうから、

熱中対策のクールベスト


今あるおもちゃに飽きてきたんじゃないかと、デンタルボール

あとはネックカラー

フードボウル はね、今あるのと色違い~ 

あと2つ種類の違うのがウチにあるんだけど、洗った後に乾かしにくいから、とぉちゃんやかぁちゃんの使い勝手がいいものに変更するためなんだって


わぁ~い、とぉちゃん、かぁちゃん、ありがとうね~


お誕生日前に、シャンプーにも連れていってもらったんだ


ぼくの一番落ち着くドッグカフェで初めてやってもらったの


んっとね、バースデーコースってのがあって、泥パックと肉球ケアがついて、記念写真も撮ってもらったんだ


その日はぼく、朝から興奮してて、かぁちゃんは、ぼくがシャンプーを最後までちゃんと受けられるかどうかとっても心配してたんだって


だけど、かぁちゃんがそんなに心配していることなんか知らずに、ぼく泥パックをしてもらってる間、気持ちよくって寝ちゃってたんだ

おかげで毛はフワフワ、肉球はプルプルになったよ~
1368715614669.jpg

1368367322484.jpg

おまけにバンダナ巻いてもらったし


トリマーさん、ありがとう


あとね、体重が減っていたから、かぁちゃんは喜んでいたんだけど、とぉちゃんは、体重が減ったのはいいけど、短期間で減りすぎじゃないかって、かえって心配になってるみたい・・・

1368367427629.jpg

ちなみに・・・


3.85㌔



10日くらいで150㌘くらい減ってるんだよな


ちょっとくらい、おやつ解禁してくれるといいんだけどなぁ




とぉちゃん、大サービスで、今日だけ特別にドッグフードをいっぱい詰めたコングをくれたよ
1368715332832.jpg



おまけ

1368715774206.jpg

ぼく、1歳になりました♪♪♪ - 2013.05.16 Thu

1年前の今日、ぼくはこの世に誕生しました~

なんだか、色々病院にはお世話になったけど、元気に1年過ごせてよかった

とぉちゃん、かぁちゃん、ありがとう

検討中・・・ - 2013.05.13 Mon

こんばんは

もうすぐお誕生日を迎えるあおです

何だかすっかりあったかく・・・ いや、あっつくなってきましたね

ブログを楽しみに待ってくれているみなさんに、報告があります


最近、またブログの更新が滞っております

それには、ちょっとわけがありまして・・・




原因は・・・




かぁちゃんっ





かぁちゃん、スマホの充電器、壊しちゃったの



今まで、充電器でスマホとPCつないで写真をアップロードしてたのに、その充電器を壊しちゃうとは


かぁちゃん、どんだけ力ありあまってんだよ


携帯ショップで新調してきたんだけど、今度のは、スマホとPCがつなげられないタイプなんだって





ってことは・・・





ぼくの写真がアップできな~い




そんなこんなで、ブログ更新できないわけでございます



写真なしでしばらく更新するか、写真をアップできるようになってから再開するか、かぁちゃんと相談しているところですので、しばしお待ちを・・・

かぁちゃん、いいかげんにしてっ! - 2013.05.04 Sat

またかぁちゃん、ぼくのおしり追いかけてくるんだよな・・・


ほんとにいい加減にしてほしい

1367578800050.jpg


「今回もうまく撮れたわ~ かわいいおしりっ いやされるぅ」だってさ


かぁちゃん、あたまおかしくない

おくすり - 2013.05.03 Fri

ぼくね、毎月1日になると、お薬を飲むんだ


そのおくすりは・・・


ノミダニの薬


ぼくがもうちょっと小さい時は、ごはんと混ぜてもらってたんだけど、そのうちぼくがわかるようになって、薬だけ上手にフードボウルの外に出すようになったの

そしたら、かぁちゃん、ぼくの大好物のチーズの中に小分けにして隠してくれるようになったんだ


もちろん、すんなりとくれるわけもなく、ごほうびとしてくれるんだけど、チーズなんて嬉しすぎて、ぼく興奮しまくっちゃうから、普段かぁちゃんに言われて聞けることも聞けなくなっちゃうんだよな・・・

1367578304746.jpg

得意のコングも開けられなくなるくらい興奮しちゃって、かなり時間がかかっちゃった

薬はあんまり入れてほしくないけど、でも月に1回、大好物のチーズがもらえるから、楽しみで楽しみで仕方がないよ

あさりちゃん - 2013.05.03 Fri

ゴールデンウィークに入る前に、かぁちゃんのじいちゃんが、潮干狩りに行ったんだって


しおひがりって初めて聞いたんだけど、海に行って、あさりをいっぱい採ってきたらしいよ


それを、おすそわけしてくれて、かぁちゃんが持って帰ってきたんだけど、ぼく初めてあさりを見せてもらったんだ


1367578639221.jpg

そしたらさ、急にガサッて音がしたから、ビックリして思わず逃げちゃったよ


あさりちゃん、こわいなぁ…


それにしても、最近だんだんあったかくなってきましたね

ぼく、散歩に連れて行ってもらうと、必ず途中でハァハァ言っちゃう

そして、おウチに帰ってくると、お水を飲んでから、フローリングでクールダウン

1367578526779.jpg

もうこれがお決まりのパターンになってきたよ


「もう少し暑くなってきたら、散歩の時間も考えないとダメね。あおくん、足やけどしちゃう」ってかぁちゃんが言ってた

ハガキ - 2013.05.03 Fri

昨日ね、1枚のハガキが届いたんだ


ぼくが通っていたドッグスクールから


昨年、頑張ってスクールに通って、卒業制作した時の写真をハガキにして送ってくれたの


クリスマスの時期だったから、今は時期外れだけど、ちょっと見てくれる

1367553537756.jpg

結構高度な技だったなぁ…


先生~


ありがとうね~


またいきま~す


このとき一緒に頑張ってお勉強したクーちゃんやジェジェちゃん、モアちゃんは元気にしてるのかなぁ…


みんなもっともっとかしこくなってるんだろうな・・・

久しぶりの再会 - 2013.05.03 Fri

こんばんは

またご無沙汰してしまいました


ゴールデンウィーク真っ最中ですね


ぼくんちは、とぉちゃんもかぁちゃんもお休みで、おウチにいてくれてるんだ~

かぁちゃんは4/27~29、5/1~6が休みらしいよ


でもね、お勉強しないといけないんだってさ


最近、かぁちゃんがパソコンとにらめっこしてることが多くて、ぼくが相手にしてもらえなくなってるんだけど、もうその環境にも慣れてきたよ

かぁちゃんがパソコン占領してるから、ぼくのブログの更新ができなくって困ってるんだけどね



とぉちゃんは、今日から休みだったので、連休初日は、ご先祖様のお墓参りからスタート


帰りにかぁちゃんのじいちゃん、ばぁちゃんチに寄ってきたんだ




じぃちゃんとばぁちゃんに会うのは久しぶりで、まずはおウチのニオイかぎをして一生懸命思い出して・・・


そういえば、ばぁちゃん、いっぱいおいしいものくれるんだった


とぉちゃんとかぁちゃんは、出前のお寿司を食べさせてもらってたんだけど、ぼくがニオイを嗅ぎに行くと、みんなに

「ダメッ」て言われて食べさせてもらえないし・・・



だから、じぃちゃんやばぁちゃんがキッチンにいくたびに、何かもらえるかもしれないと思って、追いかけて行くんだけど、何ももらえない・・・

1367576598053.jpg


ばぁちゃんなんか、

「あんたを見とるとかわいそうでかわいそうで・・・」って言い始めたんだ。


ばぁちゃんから何かもらおうとすると、とぉちゃんやかぁちゃんが「太るからダメ」って言うでしょ


それがかわいそうなんだって


あ、そういえば、おとついノミダニの薬と、フィラリアの薬をもらいに病院に行ったんだけど、体重計ってもらったら、な・・・ なんと


聞いて驚くな~


4キロ~


あんなにご飯減らされてるのに、どうして~


かぁちゃんもガックリしてたよ


だけどね、先生も、そんなに劇的に増えてないから大丈夫ですよって言ってくれた



ところが・・・ 体重が減らない原因がひとつわかったのダ


1日1本のグリニーズ


ぼくね、歯ブラシを噛んですぐにボロボロにしてしまうから、歯磨きができないんだよ


だから、グリニーズに頼ってるんだけど、


「あ~、その分ご飯減らしてくださいね~」って先生に苦笑いされた



ということで、早速ご飯減らされてるんだけど、やっぱり食欲には勝てないよね・・・


じぃばぁんチでは、その欲求がハンパないんだよな


ばぁちゃんが何か手に持つと気になるし、

1367577697962.jpg


口を動かしてると気になるし、

1367576765136.jpg


ぼく、休む暇もなく、ひたすら部屋中を動いていたような気がする


でもね、じぃちゃんもばぁちゃんも、ぼくには負けちゃうみたいで、時々おこぼれをくれる


イチゴにトマトにせんべいに・・・


いっぱいもらったけど、それを見ていたかぁちゃん、ぼくに向かってひとこと・・・


「あおっ!!! 明日のおやつは抜きっ!!!!!」


え~っ



だって、これおいしいんだもん・・・


おウチではこんなのくれないでしょ


おやつもドッグフード、あきちゃったよ・・・



かぁちゃんにはおこられちゃったけど、今日はじぃちゃんとばぁちゃんに会えて、ぼくは嬉しかったよ


じぃちゃん、ばぁちゃん、また遊んでね




番外編:
かぁちゃんが、ぼくのかっこいい写真が撮れたって見せてくれたよ

ちょっと大人な感じのぼくに見えるかな

もうあと2週間もすれば1歳だもんね


1367577087359.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

