topimage

2013-09

 - --.--.-- --


お散歩デビュー☆彡 - 2013.09.30 Mon

昨日ね、れおくんのお散歩デビューの日だったんだ

本当は今日からだったんだけど、とぉちゃんのお休みの日にゆっくり行けるのがいいからって

一日早いけど、

朝からお散歩へレッツゴー

あっ


もちろん


ぼくは


お散歩禁止・・・


だからとぉちゃんに抱っこされてお散歩することに


まずは、お庭でのれおくん

201309291614353c4.jpg

ぷぷっ

ぼくの初めてのお散歩のときと一緒だ

20130929161444e71.jpg

れおくん、おやつにつられて

ようやく道に出ることができたよ

20130929161456855.jpg

れおくんが歩いているのを見たら

やっぱり歩きたくなるね・・・

20130929161458762.jpg

いつの間にやら

れおくんはお散歩が楽しくなったみたい

れおくんはね、とぉちゃんやかぁちゃんの顔を見ながら

とぉちゃんたちと合わせて歩けるから、


「あお、

  れおは上手に歩くぞ

  お前もれおの歩きかたを見て勉強しろ

って言われちゃった

2013092916150306b.jpg



20130929161529bdc.jpg


早くれおくんと一緒にお散歩したいな・・・


あ、それでね、

お散歩から帰ってきたら、



「おウチにまだはいりたくないでしゅ~


 もっとおさんぽするでしゅよ~っ

ってれおくん、ダダこねてたらしいよ


あれだけ嫌がってたのにね

話し合いの結果・・・ - 2013.09.30 Mon

ぼくがね、安静にしてないといけないでしょ


だから、週末にトトばぁに会いに行くかどうかを


とぉちゃんとかぁちゃんで家族会議を開いて協議した結果・・・


トトばぁんチに行けることになったんだ~

20130929174132779.jpg


トトばぁにごあいさつ

いつものようにはじけようとしたら、

みんなして、ぼくにむかって


「飛ぶな~

って叫ぶわけ


なんだか窮屈だぁ~い


201309291741379b4.jpg

その代わり、トトばぁに

ぎゅ~って抱きしめられて、

ぼくつぶれちゃうかと思った


この日はね、


トトじぃが台所に立って何かしてたんだ

20130929174139600.jpg

2013092917413965b.jpg

20130929174140765.jpg

2013092918045997f.jpg

せっかくぼくが大人しくトトじぃを見つめてたのに

れおくんに邪魔されっぱなし


一発おこってやったさ


んでもって、れおくんに邪魔されないように

トトじぃの近くに行ってみた

2013092918050187c.jpg

20130929180503b51.jpg

20130929180504d3f.jpg

魚をさばくのは、トトじぃの仕事

とぉちゃんもトトじぃみたいにできる


トトじぃの役目が終わったら


お次は・・・


トトばぁの番だよ


トトばぁの時は離れちゃダメ

もう、そこはれおくんも覚えたみたいで

寄ってくる


20130929180505f26.jpg


またナシをくれたよ

でもやっぱりトトばぁがくれる一口が大きいって

とぉちゃんに怒られてた

201309291806287e6.jpg

あんまりトトばぁが怒られちゃうから、トトじぃに隠れてトトばぁにおやつをもらう作戦なんてしてみたよ


それをれおくんに見られてた

201309291806293bd.jpg

20130929180630fcd.jpg

2013092918063156d.jpg

あはは

また寝てる

201309291806321d8.jpg

それさ、ぼくのために

かぁちゃんが持ってきてくれたベッドなのに・・・


そしたらね、


気の利くトトじぃが


トトじぃの座布団を貸してくれたんだ~

2013092918093466f.jpg


トトじぃ、やさしいねぇ


トトじぃ、トトばぁ、


まったね~

しょぼ~ん(´・ω・`) - 2013.09.29 Sun

ぼくね、また病院に行く事態が起こってしまったんだ・・・


じぃちゃんと楽しく遊んでたはずなのに、


じぃちゃんが帰ってしばらくしたら、


ぼくの体に異変が起こったの


いつもご飯をもらうときに


ぼく、何回転もグルグル回るのに、


ご飯が来てもケージまで行かないし


しっぽは垂れたままだし、


いつものぼくと違うから、かぁちゃんが心配してくれてたんだけど、


出されたご飯は全部食べるし、とりあえず大丈夫か・・・


って思われながら


かぁちゃん、ばぁちゃんにショッピングのお誘いされてたから出かけていったんだ


夕方、かぁちゃんが帰ってきて


ぼくの左の後ろ足がおかしいことに気付いてくれて、


すぐに病院へ連れて行ってくれた



かぁちゃん、車の中で泣いてたよ


そして、病院に着いたら、意外とすいてたからラッキーだった

「あ~、はずれてますねぇ
   
   前にも説明したと思いますが、


   膝・・・ やっぱり脱臼しやすいですね


いわゆる


膝蓋骨脱臼


確かに前に、急に振り向くような動作はなるべく避けるように・・・って言われてたんだよな



「あおくんだけで生活していたら、たぶんここまでにはならなかったかもしれないけれど、

  やっぱり多頭飼いとなると、どうしてもね・・・

  あ… 多頭飼いがダメって言っているわけではなくって、多頭飼いのメリットもいっぱいあって・・・

  (中略)
 
  どうしても楽しくって騒ぎすぎてしまうから、仕方がないんですよね・・・

  しばらく安静にしてください。 散歩も控えてくださいね。」


結局、痛みどめのお薬3日分と、

グルコサミン&コンドロイチンのサプリメントを1週間分もらって帰ってきました


それにしても、


お散歩できないのかぁ・・・


普段はあんまり乗り気じゃないけど、


ダメって言われると行きたくなるよな・・・

でも…

ひどかったら手術って言われているから

我慢しないとねっ


でもね、いまだに


よく脱臼してるから、その度にかぁちゃんに治してもらってるんだよな・・・

治ってくれるのかなぁ


こうなったら気合いだね

じぃちゃんが我が家にやってきた♪ - 2013.09.29 Sun

お天気が良くて、いい風が吹いていたある日、

かぁちゃんが窓を開けてくれたんだ

20130926095858109.jpg


2013092609585949b.jpg

2人でひなたぼっこしてたら、

すかさずかぁちゃんに激写された


そしたらね、ウチの前に車が止まったんだけど・・・


なんと、そこから出てきたのは


かぁちゃんのじぃちゃんだったのダ~

20130929212735eff.jpg


20130929212742ec2.jpg

れおくん、じぃちゃんにまだ1回しか会ったことなかったから

じぃちゃんのことすっかり忘れてて

なかなかじぃちゃんに近付けなかったんだよね~

20130929212746ef1.jpg

201309292127500eb.jpg

201309292127492ac.jpg

おやつにつられてじぃちゃんに近づく

単純なれおくんでした~

201309292128188a4.jpg

じぃちゃん、また来てね~

恐怖の・・・( ゚Д゚) - 2013.09.26 Thu

ぼくとれおくん、毎日ブラッシングしてもらってるんだけど、

れおくんの抜け毛がハンパないって

かぁちゃんが心配してるの


ぼくの抜ける量より多いらしいよ


20130926095857177.jpg


この量の2回半ぶんくらい抜けるんだって


でもね、この前ワクチン打ちに行ったときに、先生に相談したら、

皮膚に問題ないし、普通にいわゆる産毛が抜けてきているって言われて安心したみたい


れおくんのベッド、毛ですぐ真っ黒になるもんね~

そうちゃん、再び・・・ - 2013.09.25 Wed

昨日から、またまたいとこのそうちゃんが

じぃばぁんチにお泊りしているんだ~

かぁちゃんは、そうちゃんのお世話をしに行っちゃった


昨日も今日も・・・


だから、ぼくたちお留守番


って言っても、夕方までかぁちゃんがおウチにいてくれるから


とぉちゃんが帰ってくるまでの辛抱なんだけどね




そして・・・


肝心のそうちゃんは・・・



201309252139323c2.jpg

お風呂で使う『おふろチェア』に


予行練習って言われて


かぁちゃんに座らせられてた


20130925213952181.jpg


そんでもって、


いよいよ本番を控え、


そうちゃんのお母さん待ち~


かぁちゃんの魔法の手でご機嫌に待てたよ

20130925213952309.jpg


2013092521395440a.jpg


そうちゃん、いってらっしゃ~い

20130925213953968.jpg



そうちゃん、たのしそ~


2013092521451098f.jpg


2013092521451188b.jpg



思いつきの旅 ~その2~ - 2013.09.25 Wed

さて、目的を果たしたので

かぁちゃんはもうどうでもよくなっていました


本当は、この後

若草山に行こうかって言ってたんだけど、


それも下調べしていないから、

さらに歩いて行かないといけないし、

もうみんなにはそんな元気がなかったので、

結局

駐車場に向かって帰ることにしました

しか~し

帰る途中に

浮見堂があると知り、

ちょっと寄っていくことに

浮見堂に行くには、階段で降りていかないといけないので、


とぉちゃんとかぁちゃんに頑張ってもらって、バギーごとぼくたちを運んでもらっちゃいました~





rakugaki_20130922_0012.jpg

暑いからさ、日陰に行こうと思ったら、


そこには着物を着た人がいたんだ

なんと、撮影中


結婚式の前撮りのようでした


こんなにあっつい日に


ごくろうさまですぅ



あ、ここでもれおくん、爆睡してました

よくこんなにあっついのに寝られるよなぁ~

rakugaki_20130922_0013.jpg


そして、この後は、


またまたとぉちゃんたちの腹ごしらえにお付き合い



暑すぎて脱水ぎみ~



って言い訳してたよ、かぁちゃんっ


rakugaki_20130922_0007.jpg


すっごい人気で、

空き待ちしてました・・・

rakugaki_20130922_0011.jpg


rakugaki_20130922_0010.jpg

rakugaki_20130922_0009.jpg

かぁちゃんたち、のどが渇いたから

お茶しよっかって言ってたのに

何やらケーキがメインになってたよ


rakugaki_20130922_0008.jpg

もちろん、ぼくたちはひたすら待つのみ・・・


そして・・・

やっと駐車場に向かうことができました

rakugaki_20130922_0006.jpg

「あお、舵取りしとる船長みたいやなぁ


結局、ぼくたちには何も買ってもらえなかったっけ・・・



あのね、



今回の一番の出費は、


なんと・・・







駐車場代だったんだってぇ~




rakugaki_20130922_0004.jpg

帰りの車は疲れ果てて、

ぼくもれおくんも爆睡・・・

まぁ、それまでにもれおくんはひたすら寝てたけどね

rakugaki_20130922_0005.jpg

クレートの中が暑くなってるからって、ドアを外してもらってたら、

みごとな寝相


帰りのドライブインでも

とぉちゃんたち

なんか食べてた・・・


rakugaki_20130922_0002.jpg

ということで、

行き当たりばったりの旅だったけど、

何だか楽しい旅でした~


思いつきの旅 - 2013.09.25 Wed

ぼくんち、急に


「明日、どっかいこっか

ってなることが多いの・・・


日曜日なんかはもっとひどくって、

「今からどっかいこっか


ってなったわけ


もちろん、予定していたれおくんのワクチンは延期


急いで準備して・・・

いざ

しゅっぱ~つ



きっと、行き当たりばったりの計画だな・・・


どこに行くのか、ぼくはずっとソワソワしてたけど、


もちろんれおくんは、移動中ず~っと寝てた


幸せなおとこだっ



行く途中に


こんなものがあったよ





rakugaki_20130922_0003.jpg


前にもでっかい牛乳パックを見たような・・・


みんなでっかいの好きねぇ~




それでは、目的地に着いたようなので、目的地リポートをしましょうか・・・


rakugaki_20130922_0031.jpg

とにかくあっついあっつい

車から降りたら地獄だった


もしや、ぼくだけじゃなくって、れおくんも晴れ男かい


途中でかぁちゃん、モニュメントを見つけて写真を撮ろうとするんだけど、いい顔できない


rakugaki_20130922_0030.jpg


このモニュメントを見て、どこに来たかがピンときた人もいるかもね


この後、旧市街地を歩き・・・
(ぼくたちは歩いてないけどね、歩いた気分にしておきます


混雑してくる前にってことで、早めのランチタイムへ


ワンコOKのお店だったんだけど、

お店の手前がパン屋さん、

その奥が雑貨屋さん、

そのまた奥がカフェになってて、

狭いからなのか、

それとも段差があるからなのか、

バギーはNGだったんだ

だから、ぼくたち、とぉちゃんとかぁちゃんに抱っこされて入店・・・

れおくんはワクチンが終わってないからさ、下に降りられないでしょ

だからかぁちゃんたち、余計に大変そうだった

で、とぉちゃんたちのランチは・・・

rakugaki_20130922_0026.jpg

rakugaki_20130922_0027.jpg

rakugaki_20130922_0028.jpg

なんかね・・・

味の割りに、お値段が財布に優しくないってかぁちゃんがとぉちゃんにヒソヒソ話してた


メンズのおなかには、きっと腹5分目にもならないんじゃないかな


人間だけで来てる人ばっかりで、ワンコはぼくたちだけだったけど、

「ワンコと一緒ならまだ我慢できるけど、人間だけやったら何これっってなるんちゃうかなぁ」

ってとぉちゃん言ってたよ


rakugaki_20130922_0029.jpg

rakugaki_20130922_0025.jpg

さて、無計画だから、この後どこに行くんだろうか・・・



結局


かぁちゃんはぼくたちのものを何か買ってあげたいからって


ワンコ関連のお店を目当てに旧市街地をブラブラ・・・



もう途中で半分バテてきたよ


バギーに入れる保冷材も忘れたってかぁちゃん言ってたし、

早くおウチに帰りたい・・・




そしてやっと日蔭



rakugaki_20130922_0024.jpg

やっぱ秋だねぇ

影に入れば涼しい~

写生をしているおじさまやおばさまがいたよ
rakugaki_20130922_0023.jpg


かぁちゃん、もうぼくここでお留守番してるから、とぉちゃんと2人で行ってきて~

ってそんなわけにはいかず、再び出発




はいっ


こちらに見えますのが、

奈良 興福寺の五重塔で~す

rakugaki_20130922_0022.jpg

はいっはいっ、

かぁちゃん、暑いから次行くよっ、次~




rakugaki_20130922_0020.jpg

rakugaki_20130922_0021.jpg

途中で、とぉちゃんたちジュースを買って、それで暑さをしのげるかもって言って

バギーの中にゴロンと転がしてくれたはいいが・・・

れおくんとペットボトルに占領されてしまって、ぼくのスペースがなぁ~い


rakugaki_20130922_0018.jpg

かぁちゃんたちが目指していましたのは、ここ奈良公園でございました

鹿を見て、ぼくがどんな反応をするのか見たかったみたいです・・・

rakugaki_20130922_0016.jpg

rakugaki_20130922_0017.jpg

rakugaki_20130922_0015.jpg

ぼくが無反応なのがおもしろくなかった

rakugaki_20130922_0019.jpg

ぼくたちバテてるのに、

とぉちゃん

いいもの買ってたよ



rakugaki_20130922_0014.jpg

ずる~いっ

味噌ソフトってあやしい味かとおもいきや、

キャラメルみたいな味なんだって

ちなみに、このときすでに、れおくんは夢の中でした





珍道中はその2へ続く・・・

柵越しの仲良し? - 2013.09.24 Tue

昨日病院に行ったときに、看護師さんに

「あおくんとれおくん、仲良くできてますか

なんて声をかけていただいたんだけど、

「あおは、れおにいつもやられっぱなしですよ

ってかぁちゃんにバラされてしまったんだって


「あはは   れおくん、好奇心旺盛っぽいですもんね~

って言われてたらしいよ


あ、昨日はね、とぉちゃんはお仕事だったから、ぼくはお留守番させられてたんだ



で、おウチに帰ってきたら・・・


rakugaki_20130923_0001.jpg

こんなかんじ

ケージ越しならいつまででも近寄ってられる

とぉちゃんとかぁちゃんは、


「いいかんじやね~  いつもこんなんやったらいいのに~

って眺めてる・・・


rakugaki_20130923_0002.jpg

気がかり・・・ - 2013.09.24 Tue

昨日、れおくんの3回目のワクチンがめでたく終了しました~

これで来週から一緒にお散歩できる・・・ね・・・

ちゃんと歩いてくれるかなぁ・・・

ところで、元気いっぱいのれおくん、ここにきて気がかりなことが・・・


残すは狂犬病の注射とオカマの手術なんだけど、先生から


「一応、去勢手術は12月を考えていただいたらいいと思います。

 ただ、睾丸が触れないので、もう少し待ってからになるかもしれませんね。」


・・・・・・


なんと、れおくんのおタマさまが・・・



まだ降りてきてないんですって


「睾丸が降りてこない場合、鼠径か腹腔内にある可能性があるんですけど、

  もし腹腔内にあれば開腹手術になるので、手術がまったく変わってきます。」


「睾丸がどこにあるかはレントゲンを撮ってもわからないですよねぇ

   ってことは、開けてみないとわからないってことですか


「そうなんです。 開腹手術自体は単純なんですけど、睾丸を見つけるのが難しいのでね・・・

  まぁ、この話はもう少し経ってから詳しくお話しますから。」


・・・・・・



・・・・・・



ぼくには難しいお話はわからないけど、かぁちゃんがどんよりしてとぉちゃんに話をしてたから、あんまりいい話ではないんだね


「れお~っ、お前・・・  
 
 タマ引っ込めとらんでええんやぞ

 出してみ~

って言われてた




れおくんのおタマさま~


出てきてくだされ~

微妙な関係・・・ - 2013.09.23 Mon

最近、朝はかぁちゃんとふたりっきりで散歩して、夕方はれおくんととぉちゃんと4人で散歩なんだ

だけど、とぉちゃんが残業で帰りが遅くなると、お外が暗くなっちゃうから、かぁちゃんがぼくとれおくんを連れてってくれることになるの

そうすると、お散歩から帰ってきておウチに入るときに、ぼくをおウチに入れてかられおくんを入れるんだけど、もうかぁちゃんはそれが面倒みたいで、挙句の果てにはこんなふうにされちゃった・・・











rakugaki_20130922_0001.jpg

ぼくの足を拭いたらバギーに入れ、まとめておウチの中に入る


写真では一応れおくんと仲良く一緒に入ってるけど、れおくんはバギーの中で暴れてくるから嫌なんだよな・・・

だからビミョーに距離を保ってるの







あ、そういえば、この前の話・・・


とぉちゃんの田舎では、やんちゃ坊主のことを『ガリ』って言うらしいのね


で、とぉちゃんはれおくんのことを「ガリ」だって言うわけ


ところがある日・・・


「おいっ、ガリレオ


ってとぉちゃんに呼ばれてるのを聞いてさ、なんだかれおくん、天才児になっちゃった気分になってた


ところで、ガリレオって何した人



電気を発明した人


万有引力の法則を発見した人


アメリカ大陸発見した人


ねぇねぇ・・・



かぁちゃん、おしえて~

お兄ちゃんって・・・(´・ω・`) - 2013.09.19 Thu

今日ね、リビングでコングを見つけたから遊んでたんだ


いつも、れおくんがすぐに横取りしてくるんだけど、今日はなぜか違うところで遊んでいたから、れおくんに邪魔されずにコングかじりを堪能していたのに・・・


やはり気付いたらすぐに飛んできて奪い取られてしまった・・・

rakugaki_20130919_0003.jpg



遊ぶものがないからいつものところへ・・・

rakugaki_20130919_0004.jpg

ぼくが違うところへ行こうとすると付きまとってくるれおくん

れおくんがフリーにされると、ぼくちっともゆっくりできないよ

お兄ちゃんってこんなものなの

中秋の名月 - 2013.09.19 Thu

夕方とぉちゃんとかぁちゃんとれおくんとお散歩に行っていたら、大きなお月さんが見えたの



「今日は中秋の名月か・・・  中秋の名月に満月になるのってそう頻繁にないらしいよ
 
 次は8年後なんだって~


ってかぁちゃん、どや顔で言ってた


でもね、かぁちゃんはスマホをおウチに置いていったから、お散歩から帰ってきてから夕ご飯の準備を放置してお外に出かけて行ったよ

rakugaki_20130919_0001.jpg

rakugaki_20130919_0002.jpg

やっぱりスマホじゃ画像悪いよ、かぁちゃん

しかもお月さん、ちっちゃいし

お散歩のときに撮ればおっきなお月さんとれたのにね


とぉちゃんに一眼レフおねだりして~


かぁちゃんの誕生日プレゼントにもらってぇ~


寝方のこだわり - 2013.09.18 Wed

rakugaki_20130918_0001.jpg

そういえば・・・ - 2013.09.17 Tue

この前トトじぃとトトばぁのお家に行ったときに、かぁちゃん、ぼくたちの大事な大事なごはんを持っていくのを忘れたんだ・・・

ひどいでしょ

だから、臨時のご飯を買いに行ったの


とぉちゃ~ん、のどかわいた~


って途中で言ったらさ、


「わかったわかった、いいのがあるから連れてったる

ってとぉちゃん


いいのってなんだろうってドキドキワクワクしてたら・・・




















rakugaki_20130914_0002.jpg


ぼくん地方の有名な牛乳やさんの牛乳


rakugaki_20130914_0003.jpg

「どんだけでも飲んでいいぞ


って・・・


たしかに・・・


よ~く見てみると、5000リットルも入ってるんだね


これじゃコップにも注げないや
(注:道沿いにある看板であって、もちろん中に牛乳なんて入っていませんよ

トトばぁの涙 - 2013.09.16 Mon

週末はトトばぁんチに行ってたよ

少し間が空いていたから、ぼくもトトばぁも感動の再会だった

あ、間が空いているって言っても3週間ぶりなんだけど、これがトトばぁの場合、何年ぶりかに再会した気になるんだ


れおくんもおっきくなったって言われてたね


トトばぁからいつもおこぼれがもらえるから、いつものごとく、トトばぁ待ちをしてたらね、れおくんもまねしてトトばぁ待ちをし始めたんだ

rakugaki_20130914_0018.jpg


「おとうさんとおかあさんに怒られるから、食べていいか聞いてきて

ってトトばぁは言うけど、そんなの聞きにいったらダメって言われるのわかってるから聞かないっ

こんな時はぼくのこの目でトトばぁを見つめる作戦


トトばぁはぼくに見つめられるとイチコロなんだ

rakugaki_20130914_0019.jpg

れおくんと一緒に見つめてたら、ナシをくれたよ


かぁちゃんはひと口がすっごくちっちゃいけど、トトばぁはおっきく切ってくれるからサイコーなんだよな
いつもとぉちゃんに怒られてるけど…

あれっ


そういえば、れおくんがいなくなった


rakugaki_20130914_0020.jpg


ぷぷっ


また端っこで寝てる・・・



そのうちトトじぃが帰ってきたから、トトじぃとも遊んでもらった


rakugaki_20130915_0002.jpg


れおくんは寝てるから、トトじぃを独り占め~


あれれっ


今度こそれおくんがいなくなった・・・


とぉちゃ~ん、かぁちゃ~ん、れおくんがいなくなった~



みんなで必死になって探した結果・・・


「あお、ここ見てみ


わ~





rakugaki_20130914_0014.jpg

こんなところでおりこうさんに寝てる


れおくん黒いからわからなかった


そういえば、れおくんすごい寝方してたなぁ

rakugaki_20130914_0001.jpg

トトじぃが心配してたじゃないか~

rakugaki_20130915_0008.jpg



トトばぁ、ぼくたちが帰るときにさみしいって泣いてた


トトばぁ、また行くから待っててね~


台風 - 2013.09.16 Mon

みなさんのところは、台風の影響は大丈夫ですか

ぼくん地方は大荒れ真っ只中です

こんな中、とぉちゃんはお仕事に行っちゃった・・・

気を付けてね~

rakugaki_20130916_0001.jpg

お散歩 その2 - 2013.09.15 Sun

いつも朝はかぁちゃんと、夕方はかぁちゃんととぉちゃんとれおくんとお散歩に行くんだよ

だから夕方は張り切っちゃう


rakugaki_20130915_0003.jpg

あはは

れおくんより早く行きたいから必死なんだよな・・・
(って、実はバギーが近づいてくるのがこわいくせに~ byかぁちゃん)

いつもね、上かられおくんに見つめられてるんだ

rakugaki_20130915_0004.jpg


れおくん、3回目のワクチンまであとちょっとだね
早く一緒にお散歩したいね

迷惑・・・ - 2013.09.15 Sun

ぼくがまったりしていたら、かぁちゃんが近づいてきて、ぼくにDown(ふせ)の姿勢を指示してきたんだ
仕方ないから付き合ってあげたよ

rakugaki_20130915_0007.jpg


それでね、今日はかぁちゃんが騒がしくって、


クイズ番組見ながら、かぁちゃんが一緒に答えてたんだけど、これがまたうるさくってね

ボクが寝ようとしているのに、そこにかあちゃんが大声を出すでしょ

そしてテレビに向かって回答者に突っこんでるし・・・

rakugaki_20130915_0001.jpg

早く番組が終わってくれることをひたすら願ってた

そして・・・

やっと眠りに・・・


rakugaki_20130915_0010.jpg

あ、ぼくの目が隠れてるのはね、前のれおくんほどではないけど、実はぼくも半目開いて寝てたみたいで、ちょっとみなさんにみてもらうにはキツイんだよね

散歩・・・ - 2013.09.08 Sun

朝のお散歩・・・

なんだか行く気分じゃなかったんだけど・・・

この人はいつも行く気満々


rakugaki_20130908_0002.jpg


ぼく留守番してるから、

れおくんだけ行ってきて~


rakugaki_20130908_0001.jpg


しぶしぶ行くことにしたんだけど・・・

なんと、お外に出るとパラパラ雨が降ってきた~


やったぁ

お散歩中止~


と思ったら、雨やんできた・・・


「あおくん、さすが晴れ男っ  お散歩行こっか


・・・・・・


よりにもよって、こんな時に力を発揮しなくても・・・

ねがお( *´艸`) - 2013.09.07 Sat

かぁちゃんに激写された・・・

rakugaki_20130907_0016.jpg


rakugaki_20130907_0018.jpg


rakugaki_20130907_0015.jpg


rakugaki_20130907_0017.jpg

ドッグカフェデビュー☆ - 2013.09.07 Sat

今日はれおくん、ついにドッグカフェデビューしたんだよ

「女の子みたいな顔してる

ってお店のママさんに言われてたけどね

ぼくも、れおくんに鍛えられたおかげで、他のワンコが近づいてきても吠えずにおとなしくできてたんだ

とぉちゃんもかぁちゃんもビックリしてた

でもね、やっぱり大きいワンコはダメだね・・・

結局吠えちゃった

れおくんはね、今日ぼくのシャンプーの日だったから、一緒についてきてくれたの

rakugaki_20130907_0005.jpg

れおくん、おやつをもらったんだって

それをね、独り占めしようとしてたらしいんだけど、

「れおくんには多すぎるから、あおくんにも分けてあげようね

って言われて全部もらえなかったんだって~

かぁちゃん、ありがと


rakugaki_20130907_0007.jpg

とぉちゃんとかぁちゃんは、ぼくのシャンプーを待ってくれている間、ランチしてたみたい

rakugaki_20130907_0006.jpg

それ、れおくんのじゃないよ…
ぼくの経験上、かぁちゃんたちくれないよ・・・

rakugaki_20130907_0008.jpg

でもね、とぉちゃんたちのランチをねらっているのは、れおくんだけじゃなかったようで・・・

rakugaki_20130907_0009.jpg

ぼくがシャンプー終わった頃にはかぁちゃんたちのランチは終わってた

rakugaki_20130907_0012.jpg

rakugaki_20130907_0013.jpg

rakugaki_20130907_0014.jpg

れおくんの残りのおやつ、ゲット~


そういえば、お店にカッコいいバギーが展示されてたよ

「お金さえ余裕があればウチもほしいな~

だって~


かぁちゃんがぼくたちに買ってくるセール品を我慢して、そのお金を貯めたら買えるんじゃない


とぉちゃんもカタログ見せてもらってたけど、見るのはタダだからなぁ~
見てただけだった

rakugaki_20130907_0010.jpg

荷物入れに白いものが・・・


rakugaki_20130907_0011.jpg

めいちゃん、ここに乗っておでかけするらしいよ~


帰りはぼくもれおくんも疲れはてて、車の中で爆睡だった・・・  (れおくんはお店ですでに寝てたけど

れおくん、ドッグカフェ楽しめたかな

次のぼくのシャンプーのときは、れおくんもワクチンが終わってるから、バギーから降りて一緒に遊べるね

とぉちゃんだ! - 2013.09.07 Sat

とぉちゃん、もうすぐ帰ってくるはずなんだけど・・・


まだかなぁ・・・


rakugaki_20130906_0004.jpg

rakugaki_20130906_0005.jpg

rakugaki_20130906_0006.jpg

とぉちゃんを待ってるんだから、邪魔しないでくれる~

rakugaki_20130906_0003.jpg

rakugaki_20130906_0007.jpg

とぉちゃん、早くおウチに入ってきてくんないかな・・・

れおくん、粗相のないようにねっ

rakugaki_20130907_0001.jpg

あ~、きたきたっ


rakugaki_20130907_0002.jpg

とぉちゃ~ん、おかえりっ


ふぅっ

とぉちゃんのお出迎えはこれでオッケーっと


さてと、水でも飲んでのどをうるおそっ


rakugaki_20130907_0003.jpg


rakugaki_20130907_0004.jpg

れおくん、自分の給水器で飲めばいいのに・・・

とぉちゃんへのプレゼント - 2013.09.07 Sat

じぃばぁからとぉちゃんにお届け物~


じぃばぁが漬けてくれた・・・


梅酒~

rakugaki_20130906_0001.jpg



何よりも、この漬かってる梅が


超うまいらしいよ


rakugaki_20130906_0002.jpg


きっとすぐになくなると思うよ~

ついに!!! - 2013.09.05 Thu

ずっと気になっていたプリンターに、れおくん、攻撃を始めたよ


rakugaki_20130905_0008.jpg


rakugaki_20130905_0009.jpg

ぼくはビニールの音大っ嫌いなんだよな・・・

絶対に近寄れない・・・
この近くに大好きなおもちゃが転がっていった日にゃ、命がけでとりにいくんだからっ


rakugaki_20130905_0010.jpg

そのうちこのプリンターも撤去されるな・・・

本日8回目の更新・・・(´・ω・`) - 2013.09.05 Thu

サボってしまってためこんじゃいました・・・

れおくんと遊ぶのに忙しくって・・・

(って、なんだかいい子ぶっちゃいました

rakugaki_20130905_0006.jpg

今日は、お天気がよかったから、窓際族を満喫していたんだ・・・
そしたられおくん、横から割り込もうとしたから、もちろん拒否しちゃいましたよ~



rakugaki_20130905_0007.jpg

十分窓際を堪能したから、かぁちゃんのとこに行って、なでなでしてもらってたら、れおくんの反撃が始まった

だけどね、もうれおくんの扱いに慣れてきて、背中に乗られようがシッポで遊ばれようが、ぼくが怒らなくなったかられおくんつまらないみたい・・・

だってさ、怒らないとかぁちゃんたち、ぼくに

「いいこだね~

ってなでなでしてくれるんだもん、我慢できるようになったさ


夜も・・・♪♪♪ - 2013.09.05 Thu

どうやられおくん、窓がお気に入りの場所になったみたい・・・


rakugaki_20130905_0004.jpg

とぉちゃんにも披露してた

「こらぁ~、れおっ  NO~


rakugaki_20130905_0005.jpg

全然反省していないれおくんでした

置物??? - 2013.09.05 Thu

昨日のぼくん地方は、すごい雨と雷でした

やっぱり雷はこわいですね・・・

もちろん、お散歩もおあずけ・・・


おウチの中でヒマヒマしてたんだよな~

rakugaki_20130904_0010.jpg


rakugaki_20130904_0011.jpg


rakugaki_20130904_0012.jpg


rakugaki_20130904_0013.jpg





れおくんが起きてきたから、れおくんと遊んでみた

ここ最近は、ぼくがれおくんと上手に遊んでるってかぁちゃん、ちょっと安心してるみたいよ~


散々遊んだら、れおくんが遊びにあきちゃったみたいで、単独行動をし始めたんだ

またもや気になるあの窓のところに行ったはいいが・・・


rakugaki_20130905_0001.jpg

あおくん、どうしたの

窓・・・

窓のところ見てよ~


rakugaki_20130905_0002.jpg


んなわけないでしょ


rakugaki_20130905_0003.jpg



かぁちゃん、大丈夫かぁ

れおくん・・・( *´艸`) - 2013.09.05 Thu

rakugaki_20130904_0009.jpg

ちょっとぼやけて見えにくいけど(さすがスマホカメラ・・・ ウチも一眼レフ欲しいな・・・ とぉちゃんっ)、ケージの近くにきたとぉちゃんの足で遊んでる

一生懸命自分の方に持っていこうとしてる

笑っちゃうね

とぉちゃんとかぁちゃんの秘密 - 2013.09.05 Thu

おとついね、とぉちゃんとかぁちゃんの帰りが遅いと思ったら、なんだかいい匂いをさせて2人で帰ってきたんだ

どうやら、とぉちゃんの仕事が終わった時間に、かぁちゃんが学校から帰る時間を合わせたみたいで、帰りにカレー屋さんに寄って夕食を食べてきたんだって

ずるい~っ

「あおくん、おみやげっ


rakugaki_20130904_0008.jpg



って写真だけ見せられた



そんなんじゃゆるさぁ~ん


でもね、ネパールのカレー屋さんらしいんだけど、結構ボリュームがあったみたいで、かぁちゃん全部食べられなかったって

残りはとぉちゃんがお手伝いだったらしいよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

