topimage

2013-10

 - --.--.-- --


予定変更 - 2013.10.27 Sun

本当は今日、トトじぃたちに会いに行く予定だったんだけど、

かぁちゃんに用事ができたから

急遽、昨日トトじぃたちに会いに行ったんだ~

急に行ったけど、トトじぃもトトばぁも

大歓迎してくれたよ


恒例の

『トトばぁペロペロ攻撃』でごあいさつして・・・


トトばぁはまた何かくれるんじゃないかと

ずっと付きまとってた


でもね、コッソリりんごをくれたはずなのに、

れおくんがかぁちゃんたちの前に持って行って食べるから

すぐにばれちゃった


しかも、ぼくなんて

耳の後ろのかざり毛に

りんごの小さいかけらがからんでたみたいで、

とぉちゃんにすぐにばれて

またまたトトばぁが怒られてた


んでもって

トトばぁと遊んで・・・っと

20131026230523c6a.jpg


昨日は、とぉちゃんのお仕事が終わってから行ったから

そんなに長居はできなかったけど、

楽しかったなぁ~


おウチに帰ってきたら、

もうクタクタだった・・・

20131026230547966.jpg

そして



20131026230606d32.jpg


早くも就寝しましたとさ




あ、そういえばね、

昨日かぁちゃんが

れおくんのお口の中を点検してたらね、

なんと




結構歯が抜けて生え変わってきていることに気付いたんだって

前歯ないらしいよ




~カタログギフトコレクション~


20131026230502234.jpg



れおくんの不思議( ; ゜Д゜) - 2013.10.26 Sat

れおくんったらね、

いつもベッドを半分に折って寝るの(゜ロ゜;ノ)ノ


20131026230627076.jpg



どうしてなんだろ???


れおくんに聞いても、秘密主義らしくって


教えてくれないんだ…

とぉちゃんの服に・・・ - 2013.10.26 Sat

昨日ね、


かぁちゃんがとぉちゃんの服に何かが付いているのを発見したの


よ~くよ~く見てみると・・・


どこかで見覚えのあるような・・・


あ、



わかった~


2013102521081367c.jpg


ちょっとわかりにくいけど


れおくんの歯


「まだ乳歯ですね~」

ってつい最近先生に言われてたところだったんだよね、れおくん




それと・・・


ぼくね、ようやくお散歩解禁になったんだ~

とは言っても


少しずつだけどね


で、解禁になったのはいいけど


台風がくるから天気の悪い日が続くってことで


一昨日は、雨が降りそうな中、


かぁちゃん、朝も夕方もお散歩に連れていってくれたんだ~


でもかぁちゃん、ぼくの散歩の後にれおくんの散歩も行ってたから


ちょっと大変そうだったけどね


とぉちゃんには


「いいダイエットになってええやん」


って言われてた


今日は台風も海の方にソレていったから、


いいお天気になってきたね~


夕方散歩に連れて行ってもらえるかな・・・

カタログギフト - 2013.10.25 Fri

あのね、最近ぼくんちに毎日のように荷物が届くんだ・・・


毎日ピンポ~ンってくるでしょ


その度にワンワン言ってるから、


もうぼくの声が枯れちゃうよ・・・



じゃあ、ワンワン言わなければいいじゃない


って、かあちゃんに言われそうだけどね・・・





んでね、何が届いているかといいますと、



201310251447365c0.jpg


20131025144713070.jpg

地ビール

ぼくたち飲めないから、


これはとぉちゃんとかぁちゃんが


1本ずつするんだな、きっと・・・



20131025144605fd4.jpg

そして、梅干し~


南高梅って有名なんだってね



ん~


たぶん、これはとぉちゃんの弁当用だなっ



あとはね、もう早速使っちゃったけど、とぉちゃんとかぁちゃんのお茶碗



確か、あともう2つ届くらしいんだよね



これ、ぜ~んぶカタログギフトで選んだものなんだって~



それよりかぁちゃん、どんだけ持ってんの~

届いた - 2013.10.23 Wed

ぼくのごはんが届いた~



20131023131755462.jpg


まずお試しに1㌔のを買ったらしいけど、


ぼくが余裕で食べてるから大丈夫だねって



前にね、


違うメーカーのフードを混ぜられたら、


全部避けてフードボウルの外に出しちゃったんだ


今回はメーカーも一緒だし、


問題なく食べられてるよ


でもね、とぉちゃんたちは


フードが臭くなったってブツブツ言ってた


これで足が良くなるといいけど・・・

クリスマス??? - 2013.10.23 Wed

週末にとぉちゃんとかぁちゃんにぼくたちもショッピングに連れて行ってもらったんだ


結局またかぁちゃんの長い買い物に付き合わされたかんじ・・・


とぉちゃんもぼくたちもくたびれて

椅子に座ってかあちゃんの買い物が終わるのをひたすら待ち続けたってわけ


20131023132553904.jpg


やっと終わったと思いきや、

とぉちゃんと

何かを買う、買わないで家族会議が始まった・・・


もう勘弁してくれ~



20131023132615a5a.jpg


結局買うことにしたみたいなんだけど、


今度は色をどっちにするかで悩み始めて・・・


本当にいい迷惑



やっとおウチに帰ってこれて、

くつろいでいたらね・・・





20131023131257a61.jpg


あれっ


かぁちゃん・・・


これって


サンタさんが持ってきてくれるやつ




もうすぐくるのは


ハロウィンってやつって聞いたけど・・・



「あはは


あわてんぼうのサンタクロースがウチにやってきたのかなぁ~


だって


ってことは


クリスマスには何にも届かないの~


それは困る~



201310231316441e8.jpg

ちなみに


新しいコングをゲット~


コングはれおくんにとられるし、


パピー用のコングだから


ぼく用に新しいのを買ってくれたんだって



わーい、わーい


あ、写真のおばけかぼちゃの袋からいい匂いがするんだけど


これは前のおウチのワン友


もかちゃんにプレゼントするんだって


だからぼくたちの口には入らないってわけ


残念・・・


かぁちゃんがベッドにのっていいよって言ってくれたから、


早速独占して使っちゃった


2013102313171466e.jpg


これいいね~


ひろびろ~





20131023131736477.jpg


かぁちゃん、時々このベッドに座りたくなるんだって


でもね、耐荷重量12㌔らしいから


座ったら壊れちゃう


ドッグカフェへ - 2013.10.15 Tue

ドッグカフェのBBQパーティーに行けなかった代わりに

とぉちゃんとかぁちゃんにドッグカフェに連れて行ってもらったよ



今までに行ったことのないドッグカフェ


ぼく、いつも車の中はフリーにしてもらってるんだけど、


今回は・・・


ウチの車が車検だったから、代車を汚してはいけないからってことで、


クレートに閉じ込められて移動したんだ・・・



れおくんは慣れているから


いつものように


出発と同時に夢の中だったけど、


ぼくは苦痛で苦痛で仕方なかった





だじでぐれ~




って言ってもとぉちゃんもかぁちゃんも


かまってくれやしない・・・


ふてくされてあきらめて大人しくしていたら


いつの間にか寝てたわ




田舎道の途中にポツンとあるお店



3連休中だったからか、


県内いろんなところでお祭りだらけだったからか、


それほどお客さんはいなかった



20131014211920213.jpg


ワンコ同士のトラブルがないようにと

貸し切りでドッグランで遊べるんだけど、


ぼくは走れないし、


れおくんだけじゃ


ランのスペースが広すぎるってことで


今回はパス



ちょっと大きいワンコに警戒しながらお店の方へ歩いていくと・・・



「いらっしゃいませ~


  よくきてくださいました~


    チワワちゃんですね~


      あ~ こっちの子はちっちゃいね~


        4か月くらい



ってお店のママさんがお出向かえしてくれました



ママさん、れおくんの月齢を当てるなんてすごいっ



ん~


ぼくは純粋なチワワじゃないけど、


れおくんはチワワだし、


まぁいっか・・・



201310142121572b6.jpg



ちなみに、れおくんは


ビビりながら歩いてるからなかなか前に進まず




20131014212927bc9.jpg


初めてのお店は勝手がわかんないから


どうしていいんだか・・・


2013101421314706f.jpg



もちろんれおくんも


しばらく震えがとまらず・・・




20131014213618c5d.jpg


でも慣れるのも早いっ




とぉちゃんたちのごはんを待っている間


こんなものを見つけて座らせてもらったよ


20131014213524543.jpg


あはは


ぼくたちそれぞれが違う方向見ていて写真がうまくとれないから


かぁちゃんは必死だったのに


とぉちゃんが持っている食べ物らしきものにつられっぱなしで


結局うまく撮れないって



かぁちゃん


ブーブー言ってた


色気より食い気だよ、かぁちゃんっ






それより、このソファー


心地いいったらありゃしない




20131014213502ccd.jpg




20131014213445473.jpg



「ウチにはそんなお金なぁ~い



もぉっ



かぁちゃんがムダに安売り商品を買うからでしょっ



コツコツ貯めて買ってよ~っ




20131014213559d3e.jpg


今回、とぉちゃんもかぁちゃんも一緒のメニューをたのんでた


わぁっ


おいしそ~





またぼくの足が良くなったら


ランしに来ようねってかぁちゃんが言ってくれたから


頑張って治すぞ




んでもって


帰りに


とぉちゃんたち


こんなところに寄り道を・・・





20131014213646415.jpg



駐車場は常にいっぱい


ちょっと気になるお店


帰りに寄る計画をしてたんだって



待っている人もいっぱいいるから


ぼくたち、車の中で結構待たされた・・・



20131014213728be0.jpg





20131014213748185.jpg

たいやきの種類は3種類


もちろん全種類お買い上げ~



20131014213833ff9.jpg


2013101421381075b.jpg




かぁちゃんたちの感想は・・・



プリンは甘すぎるし


あんなしは、甘いたいやきを食べたあとに食べないと


何か物足りないし



やっぱり


あんこのたいやきが

一番いいって~



あんこはぎっしり入っていたみたいだよ





あ、みなさんのおウチは台風に備えて何かされていますか


今回の台風は


大型で強い台風だそうですね


945hPaか・・・


もう少し弱まってくれるかなぁ~


ぼくん地方も


もうすぐ強風域に入ってきそうです


ちなみに、かぁちゃんは今日は学校が休みなんだって


月曜授業の振り替えで、


火曜日の授業がなくなったんだって~


ハッピーマンデーさまさまだね




こんなときは、早く寝る準備をして


早く寝ることだね








また明日、とぉちゃんが出勤する時間がピークの予感


かわいそ・・・



みなさんも気を付けてくださいね~

でかい・・・(´・ω・`) - 2013.10.15 Tue

最近涼しくなってきたから、かぁちゃんはおウチの窓を開けるでしょ


そうすると必然的にお外の音がいっぱい聞こえてくるわけ




近所のちっちゃい子どもちゃんの声



車が通る音



郵便屋さんのバイク



だけどね、この日は


何だか聞きなれない音がしてきたんだ・・・



思わず吠えちゃったんだけどさ




その音は・・・








自衛隊のヘリコプターの音







自衛隊の演習場が近くにあるからかなぁ・・・


ってかぁちゃんは言ってたけど、


結構大きな音でビックリしちゃった


いつもはそんなに聞こえないんだけどなぁ




20131014213941c15.jpg

初シャンプー - 2013.10.14 Mon

もう1週間も前のお話・・・


れおくんの3回目のワクチンが終わったので、早速れおくんと一緒にシャンプーをしてもらいに行ったよ


れおくん、とぉちゃんとかぁちゃんにくさいくさいって言いまくられてたからね・・・


本当はぼく、お散歩禁止だったけど、いつもシャンプー前に駐車場からお店までの間に、チッコとウンPをすませていくので、仕方なくちょっと歩かせてもらったんだ~


だから、れおくんと初めて一緒にお散歩したの

201310142118223d3.jpg


案の定、れおくん、ぼくに飛びかかってきたけど、


そんなの無視無視・・・


そして、


お店に到着したんだけど、


れおくん、


お店の中に自分で入れなかったんだ・・・


アスファルトは歩けるけど、お店に入るところのコンクリートが苦手みたいで、

結局かぁちゃんに抱っこされて入ってた



かぁちゃんは、待っている間・・・

201310142117359f4.jpg

こんなものをコッソリ食べてたんだな・・・



れおくんと同時にシャンプーしてもらったけど、

れおくんの方がちっちゃい分、早く終わってた


シャンプーしてもらってぼくたちいい匂いになったから、とぉちゃんとかぁちゃんに匂いかがれまくったのはいうまでもありませんが・・・

20131014211212985.jpg


かぁちゃんがお支払している間、

こんなことしてとぉちゃんと遊んでたの


でも、かぁちゃん、

シャッターチャンス逃したから、

みんなの視線がバラバラ・・・



帰りの車の中は、


もうクタクタになって、


ぼくはすぐに夢の中・・・


20131014211303de9.jpg


れおくんもさすがに疲れたみたいで

ぼくにちょっかい出すことなく

大人しかった


20131014211707544.jpg


あはっ


結局れおくんも寝たんだね


きれいさっぱりになって家に帰ってきたとたんに

れおくんは

トイレトレーの上で寝たので、

あっという間に

再び匂う男になっちゃった

ぼくの足のその後・・・ - 2013.10.12 Sat

今日はね、本当はよく行くドッグカフェ主催のバーベキューパーティーがあったんだ・・・(´・ω・`)


だけどね、かぁちゃんたちが、


ぼくが走り回れないし、他のわんちゃんたちが楽しく遊んでるのに見てるだけなのもかわいそうだからって、


今回の参加は断念したの



その代わり、今日はぼくの足の診察日だったんだ



あぁ~、


「やっぱり手術ですね~


って言われたらどうしようって思いながら


ドキドキして待ってた



そしたらね、


「ん~ 歩いている分には普通のようにしてますね


  足曲げてもはずれませんね~


  手術もすぐには考えなくても大丈夫そうですね


 サプリメントを続けるのと


 あとは、もう1~2週間くらい運動制限して様子みていただいたらいいかと思います




わ~い  わ~い


やった~ やった~



良くなってるってさ~



サプリメントを飲み続けることになったのと


とぉちゃんが先生に相談してくれて、


関節にいいフードに変えることになったよ





とりあえず   


ホッとした




そういえば、


まだ散歩はダメって言われたっけ・・・



もうちょっとの我慢か・・・













201310121628420f2.jpg

あ、この写真


病院の待合室で待ってるところ




ぼくたち仲良しに見える



看護師さんにも


「仲良しですね~」って言われたけど、



れおくんが僕の前でチョロチョロ動かなかったら


こうやって仲良くできるんだよ






ごぶさたしています - 2013.10.09 Wed

こんにちは


前回の更新からずいぶん時間がたってしまっております・・・


今月からまたかぁちゃん、学校が始まったんだって


で・・・


1日の日に登校していって帰ってきたら


「課題、山積み過ぎる・・・


って顔面蒼白になってた


なので、またかぁちゃんにパソコンを占領されてしまって


ぼくのブログがなかなか更新できない日が続くかもしれませんが


時々のぞいてみてくださいね~





で、ぼくの足の具合はと言いますと・・・


ん~


あんまりいいとは言えませんねぇ~


ごはんもらう時に、嬉しくていつもぐるぐるまわっちゃうんだけど、


それをすると思わず足あげちゃうしね




先週また病院に行ったんだけど


先生が


「手術のことも今までよりももう少し視野に入れておいてください

 サプリメントは1か月くらいしないと効いてこないので

 とりあえずもう少しサプリメントを飲んで様子をみましょう」

って言われたの


え~っ


手術~


やだな・・・


しかもサプリメント、


ぼく


苦手なんだよな・・・


チーズで巻いてくれないと食べられないし


でも


かぁちゃん


チーズで太るからって


チーズの量が少なくしてくるから


すぐに中にサプリメントが入っているのがわかって


サプリメントだけ避けて


チーズだけ食べちゃうんだよな・・・




挙句の果てには


食べたあとに嘔吐しちゃったもんな・・・



でもね、かぁちゃん

先生に交渉してくれて

違う種類に変えてもらってた



そしたら、それはちゃんと食べられるようになったから、

毎日頑張って食べてるんだ


これで治ってくれるといいんだけど・・・


あとはれおくん・・・


ケージ越しに

ちょっかい出してくるから

れおくんを怒りに行こうとすると

足に負担がかかるんだよな・・・


もうちょっとおとなしくしてくれるといいんだけど


ぼくも遊びたいけど


れおくんも遊びたいよな・・・



でもれおくんと遊ぶと激しすぎるから

禁止されてるんだし

がまんがまん・・・

冬支度 - 2013.10.02 Wed

この前、

かぁちゃんがばぁちゃんとショッピングに行ったときに

ぼくたちへのおみやげって言って

買ってきてくれたもの

2013100222030508c.jpg


「そのうち寒くなってくるから必要になってくるもんね~


わ~い、わ~い

かぁちゃん、ありがと


どうやらかぁちゃん得意のセール品らしい・・・


とぉちゃんに話してるのを聞いてしまった





かぁちゃ~ん、


いくらだったの



「破格の値段だから言えない・・・


んで、いくら


「聞いて驚くな~っ


う・・・

うん・・・














「105円





じぇじぇじぇ~っ
(あ、もう古いですか




かぁちゃん・・・

いくらウチが貧乏だからって

安いものばっかり買いすぎじゃないかいっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

