topimage

2013-11

 - --.--.-- --


写真集!? - 2013.11.29 Fri

昨日のかぁちゃんのお誕生日、

特に何もなく過ぎていきましたよ


あ、いやいや、

とぉちゃんがお仕事から帰ってきてから

どっかに出かけていって、

すっごいいい匂いさせて帰ってきたっけ・・・


それとね、

昨日かぁちゃんが学校から帰ってきたら


「あお~っ、れお~っ、

あんたたちの写真集ができたよっ

見るぅ~

だってさ



ぼくたち、モデルだった










2013112911345597c.jpg



ちらっとみんなにも公開~


「やっぱ、スマホのカメラじゃ

 物足りんなぁ~

恐怖のお届け物・・・(´・ω・`) - 2013.11.27 Wed

今日ね、ウチに

お荷物が届いたって

かぁちゃんが見せてくれたの


え~っ、なになにぃ~






201311271701017f7.jpg




かぁちゃん、早く開け・・・  


て・・・   


みて・・・




い、いや、やっぱいいや



これ、去年の今頃も届いたヤツでしょ


誰から


「じぃちゃんから~


やっぱり・・・


ってことは、


20131127170118cec.jpg



20131127170132d73.jpg





れ、れおくんっ


これに近づいちゃダメ~っ





20131127170151e7d.jpg



「かぁちゃんの誕生日を祝ってくれるの、じぃちゃんだけやわぁ~

 ありがとうね~


でも、チョコレートは毒だって

かぁちゃん言ってなかったっけ・・・


じぃちゃん、来年は毒の入っていないものを届けてくださいっ

じぃちゃん、どくってなんでしゅかぁ~  (byれお)

早起きは三文の徳 - 2013.11.27 Wed

って、昔の人はよく言ったもんだ

とぉちゃんが朝早くにお仕事出かけるから

ぼくたちも起こされるわけ

だけど、その代わりに

とぉちゃんのおこぼれも

もらえるの


それは何かと言いますと・・・







20131127051132c47.jpg



おいしそうじゃなぁ~い



トトばぁにこの前たぁ~っくさん

いただいてきたんだ


長野のリンゴ


れおくんはひたすら寝てるけど、

ぼくは

かぁちゃんがキッチンに立つと

気が気でならないんだ


この時ばかりは

かぁちゃんの言うこと

何でも聞けちゃう

魔法のリンゴ

今日もおいしくいただきました


早く明日にならないかなぁ・・・

ぽっかぽか - 2013.11.26 Tue

うちのかぁちゃん、

ぎっくり腰とやらになったらしくって

「あいたた いった~い

ってずっと言ってる

いつも朝のお散歩のときに

ゴミをゴミ集積所まで持って行くのに、

今日はぼくたちを置いて

ゴミだけを持って出かけたんだ・・・


しかも、

へっぴり腰で歩いたりなんかしてるから

かなりおまぬけな恰好でね


「学校行けなくなると困るから

今日のお散歩

勘弁してぇ~

だってさ~



だから、れおくんと2人で

いっぱい暴れてやったさ

疲れてぼくは

ウトウトしてたら、

いつの間にか

れおくんがこんなところで日向ぼっこしてた

201311262109382d3.jpg

ぼくもよく黄色いベッドをここに持ってきて

日向ぼっこしてたけど、

れおくんまで

同じことしてる



20131126211003948.jpg


「あんたら

  2人で大人しいと思ったら

  こんなところで仲良く外見てたの


201311262110468ab.jpg


そうですけど、何か


201311262111099c7.jpg


20131126211130d78.jpg


20131126211151597.jpg

201311262112193ab.jpg


20131126211245cd6.jpg


れおくん、

一生懸命マット運んできたのに、

結局大きいベッドの上に寝に行ってたよ


何のために持ってきたんだろ

ドッグランラン♪ - 2013.11.25 Mon

昨日は前回とは違う

ドッグランに連れて行ってもらったんだ~


ここのドッグランは

カフェに併設されていて、

ワンコメニューを注文すると

無料でランを使用できるシステム


「きれいやし

 ここのランええやん


ってことで、

注文しておいて

昼飯前の運動

20131125154003ab4.jpg


ここの看板犬のチワワさん、

逆立ちがお上手

「れおもできるぞ

 やってみぃ


と・・・


とぉちゃん・・・


それはれおくんには無理じゃないかい



20131125153219f56.jpg

マイペースなれおくん・・・


20131125153242318.jpg

お友達が遊んでいたボールまで奪おうとして

れおくん、ダメだよ~


ひと遊びしたら疲れたよ~

20131125153302470.jpg

ごはんまで

ひと眠りしようかなぁ~


「お待たせしましたぁ~


わーい、わーい

ごはんだごはんだー


201311251533350ff.jpg


かぁちゃん、

写真なんか撮ってないでさぁ

早くたべたいんだけど・・・


2013112515393892a.jpg



いっただっきま~す


20131125154032efc.jpg


「お前ら

 もっと味わってたべろ~


だってぇ

お腹空いてるし

おいしいから

早く食べちゃうんだもん


あ、ちなみに

2つを2人で半分こしたよ (本当はぼくの方が多かったけどね


腹ごしらえしたら、

またランに戻って遊んだよ


お昼時になって

おともだちもいっぱい入ってきたから

みんなで遊んだよ

(本当はちょっと攻撃してたかもしれない・・・



2013112515391154e.jpg

チワワのお父さん、お母さん、娘2ワンと

追いかけ合いっこしてみた


ちょっと図に乗って走りすぎってとぉちゃんとかぁちゃんに怒られたけどね・・・

「お前、本当に足悪いんか


2013112515335242d.jpg


201311251534464ea.jpg


もう十分遊んだから

帰ることにしたんだ


201311251540521ff.jpg


車の中で爆睡してたのに、

お買い物するからって

途中で起こされたんだ


ひとつだけ買うからって言ってたのに、

嘘つきかぁちゃん、

またいっぱい買ってた


またぼくたちのものが多かったから、

とぉちゃんがブツブツ言ってた


来週はまた遠出をする予定なんだって~

とある日常 - 2013.11.25 Mon

20131125154442008.jpg

お散歩中は

たいていぼくが左にいるね


20131125192449d98.jpg


201311251925142a4.jpg

この辺ではボス犬・・・ (なはず

いつもブルッとしてから

気合いを入れて通りぬけるのダ



201311251544266ad.jpg



20131125154411f1e.jpg


お下がり - 2013.11.25 Mon

土曜日は、

トトじぃばぁんチに行ってきました


向かっている途中に、


「近くに来たから

 寄ってこかなぁ・・・」


ってかぁちゃんのじぃちゃんから電話をもらい・・・



せっかくだったのに

じぃちゃんに会えなくて

残念・・・


じぃちゃん、

また懲りずに遊びにきてね~


んで、またまた

トトばぁと感動の再会


ペロペロ攻撃終了~


この日はね、

れおくん

ちょっと元気がなかったんだ・・・


2013112515361380b.jpg


かぁちゃんに、

ぼくのお下がりの服をきせられたとたん、

急に大人しくなっちゃった


ぼく的には

れおくんが静かでありがたいんだけどね


20131125153834033.jpg


コタツ布団の上から一歩も動かず


とぉちゃんに抱っこされたらされたまま・・・

20131125153739596.jpg


何だかいつものれおくんじゃないみたい

賢そうに見えない



ぼくは

トトばぁを独占してたんだ~



でもね、トトばぁ、

「あおくん、
 
 ちょっとばぁちゃん

 お散歩行ってきてもい~い

って言って

出かけて行っちゃったんだ


トトばぁ、早く帰って来てね~


って言ってたら

すぐに帰ってきたんだ~

201311251535280ae.jpg

20131125153508168.jpg

「あお、

 ばぁちゃんまた出てったよ

 こっちにおいで~」

って言われてさ、

しょんぼりしてたんだ・・・


長い間お散歩してたみたいで、

ぼく、待ちくたびれて

居眠りしてた・・・


トトじぃもそのうち帰ってきたんだけど、

お土産持って帰って来てくれたの


ぼくに見せてあげたいものがあるって・・・


なになにぃ~

201311251542429f9.jpg


今話題の伊勢海老ね


ちょっと小ぶりだけど、

卸値が高騰しているから、

これでも

いい値がつくんだろうな


でも、これは

今夜のとぉちゃんとかぁちゃんの

お・か・ず


しかも、かぁちゃん

エビのミソとか嫌いだから

身だけ食べる

ぜいたく者だって

とぉちゃんにブツブツ言われてる



ちなみに、こんなのも

トトじぃが釣ってきた

201311251543233fd.jpg

カワハギはすでに

皮を剥いであるから

白いお魚になってるけどね・・・



かぁちゃんね、

このカワハギの肝だけは

食べられるんだって


煮つけにしたカワハギを

かぁちゃんは2匹も食べたって

とぉちゃんにずっと言われてた


「これ、一生言われ続けるパターン

ってかぁちゃん



あ、そういえば、

れおくん、

あんまりにも元気がなくって

かわいそうだからって

とおちゃんに服を脱がせてもらってた


そしたら

いつものれおくんに戻ってた


れおくん、

大好きなトトじぃに

いっぱい遊んでもらって

満足そうにしてた


トトじぃが

いなくなると

このとおり



2013112515355029f.jpg


木下藤吉郎が

信長様の草履を温めていたように

れおくんは

トトじぃ様の座椅子を温める・・・

なんか笑えるね


2013112515365332a.jpg

ぼくもトトばぁにいっぱい遊んでもらったから

ちょっと疲れた・・・



ずっとれおくんが

占領していたこたつ布団

温かくってウトウトしちゃった



トトばぁと

しばしの別れを惜しんで・・・

201311251542153df.jpg




おウチに帰ってきても

眠すぎて

れおくんもぼくも

ひたすら寝てました


2013112515385369f.jpg




ぼくね、

ぼくのお下がりのれおくんのベッドで

寝てたんだけど、

「あお、もうはみ出るや~ん

って言われちゃった

んで、かぁちゃん

ぼくの3ヶ月の時の写真と比べてた


「今のれおくんくらいじゃない




20131125154152a5b.jpg

いい夫婦の日♪ - 2013.11.22 Fri

今日は

テレビでもラジオでも

いい夫婦の日で盛り上がっておりますが、

今日はぼくたちにとっても記念日なんだ


それは、れおくんが

ぼくの弟になってから

丸3ヶ月記念日~






~かぁちゃんよりひとこと~

れおが家族の一員になってから

早いもので3ヶ月経ちました。



他犬を警戒するあおのために、

ドッグスクールの先生、ブリーダーさんの協力の下

れおを我が家に迎える前に、

事前に2ワンを何度か会わせて

少しでも慣れた環境作りをしていただきました。

とても感謝しています。



あっという間の3ヶ月でもあり、

もうれおがずっと前からいるように思えるような

充実した3ヶ月でもありました。


れおが、あおの時とは違う行動や仕草をするたびに

新鮮でもあり、戸惑うことも多く、

世話も2倍になりましたが、

あおだけでは味わえなかった経験も

たくさんさせてもらっているし、

2ワンに癒されています。




れおは、遊んでも遊んでも遊び足りずに

あおにちょっかいをかけるので、

煙たがられていつも怒られています。

家の中では比較的何に対しても平気なのに、

一歩外に出ると

かなりのビビリになるので、

もっともっと外に出て行って

社会化の勉強をさせないといけません。

(あと、食糞の問題も何とかならないかと・・・)



また、れおがあおの後を歩いていたり、

先日のドッグランでの出来事のように、

飼い主の私たちが予想もしていなかったくらいに

あおがれおを守る姿を見ると、

あおが頼もしく見える一方で、

あおもまだまだ子供なのになぁなんて思ったり、

少し複雑な気持ちになります。




これからも

2ワンが毎日楽しく過ごしていけるように

たくさん勉強していただき、

私たちもそうしていけるように

努力していきたいです。



そして、

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

あおが頑張って

ブログを更新してくれていますが

今後も頑張って更新してくれると思いますので、

また時々我が家の日常を

のぞいてやってくださいね!


              あおとれおのかぁちゃんより

季節外れの・・・ - 2013.11.22 Fri

ここんところ毎朝

ウチの庭で

きれいなピンク色のお花が

咲いているのを見るんだ・・・



かぁちゃん、

これ何て花





「芝桜は春咲く花なのに、

  どうして今頃咲いてきたんだろ

  この異常気象で

  お花さんもついに感覚がやられちゃったか





2013112211192023a.jpg


ランデビュー - 2013.11.18 Mon

かぁちゃんたちが

公園から帰ってきたら、

とぉちゃんと2人で何か真剣な顔して

話しをしてたの


「じゃぁ、いこっか」


かぁちゃん、どこ行くの~


あ~ん


とぉちゃんっ


これ、病院行く道じゃないか


もう病院は嫌だよっ


20131118165824f4d.jpg
(なんか聞いたことのある歌のフレーズだなぁ


あれっ


通り過ぎちゃった



「わ~、いっぱいや~ん

  どうする

  せっかく来たけど

  やめる



「ちょっと時間置いてから

  もう1回来てみよっか


それでまたまたドライブが始まったんだけど・・・


かぁちゃん、

食べ物の誘惑に負けて

とあるお店の中に入ってっちゃった



20131118144654db7.jpg



確かに

時間つぶしにはなったけど・・・



それで、


もう1回目的地に行ったら

ちょうど駐車場が1台分空いてたんだ


ラッキー


どこに行ったかと言いますと・・・





2013111814461320e.jpg




ドッグランでぇ~す




この日、れおくんは

ドッグランデビューでした


ぼくがね、他犬に吠えまくるんじゃないかって

とぉちゃんがすっごい心配してたけど、

そんな心配はご無用だ


すんなりちっちゃい組さんのランにとけこんじゃいました


れおくんは、ビビってかぁちゃんにベッタリだったっけ・・・


しっぽも下がりっぱなしだったね


プププッ


あ、ここからはれおくんが報告する



はい、


がんばってみるでしゅよ~


えっと・・・


ぼくのところに

いっぱいのわんこが

きてくれたけど

ぼく、こわくって

かぁちゃんにしがみついてたでしゅ



フレンチブルドッグのぶんちゃんに

あそぼっていわれたけど

ぼく こわくてにげまわっていたら


な・・・なんと


にぃちゃんが

たすけにきてくれたでしゅよ



ぶんちゃんを

おいかえしてくれたでしゅ


「弟のことを守ったお兄ちゃんに


 みんな感動してたんですぅ


 兄弟愛を感じるわ~


って

ほかのワンコのママしゃんたちに

にぃちゃんがほめられてたでしゅよ



ぼく、にぃちゃんがいないと

なんにもできないでしゅからね~



にぃちゃんのあしが

よくないのに

ぼくのためにいっぱいはしったから

とぉちゃんもかぁちゃんも

にぃちゃんのこと

しんぱいしてるんでしゅけどね・・・



それで、

にぃちゃんが

はしりすぎたから

みんなで

ちょっときゅうけいしたでしゅよ



ぼくたちも

にんじんあじのワッフルを

ふたりでわけっこ


あ、

かぁちゃんが

しゃしんとるの

わすれたらしいでしゅ


もっとたべたかったでしゅね~、にぃちゃん



たべおわったら

おともだちはみんなかえっちゃって

いなくなったから

にぃちゃんと

ふたりっきりで

あそんだでしゅよ


「れお、

  しっぽ上がっとるやん


にぃちゃんと

ふたりっきりだったら

だいじょうぶでしゅよ~だ


20131118144635d46.jpg



はい、れおくん、

ありがとう


楽しかったね~


れおくんの社会化のために

しばらく通うことになりそうですよ


あ、もちろん

お金と相談してだけど・・・


それとね、

れおくんって

元々は3つ子なんだけど、

なんと、ぼくたちが来る3日くらい前に

同じドッグランでランデビューしたんだって


「元兄弟で一緒にランができるといいね


ってオーナーさんに言われてたね



帰りの車の中は

ふたりで爆睡してました


もちろん、ぼくは

『れおまくら』で

寝させていただきましたよ

イベント - 2013.11.18 Mon

昨日は、ウチの近くの公園で

イベントをやってたらしく、

とぉちゃんとかぁちゃんが

偵察に行ってた

あまり人もいなくて

居づらかったらしくて

すぐに帰ってきてたけどね


でもね、

かぁちゃんの手には・・・



2013111814484620c.jpg



地元ではちょっとした有名な


あげぎょうざ


おみやげにもらってきたんだって


こんな子もいたらしい・・・


20131118144907a41.jpg

かぁちゃん、何作ったの? - 2013.11.18 Mon

週末にね、

ぼくたち用のウェットティッシュが切れたから

買いに行くって

とぉちゃんとかぁちゃんが

お買い物に出かけたんだけど、


帰ってきても

ぼくたち

ケージから一歩も出してくれなくって・・・





とぉちゃんはまた

車に乗って

どっかに行っちゃうし


かぁちゃんはモクモクと

何かやってるし・・・


ところでかぁちゃん、

何やってんの


「なかなか楽しいなぁ


ちょっと

集中しすぎじゃない


「で~きたっ」














20131118081600c01.jpg










100円ショップでお買い物してたら、

ビーズキットを見つけたんだって



それで

ぼくたちはそっちのけで

一生懸命作ってたのさ



かぁちゃんね、

こんなのするの

大好きなんだって


あ、ちなみにね、


先月ハロウィンあったでしょ

かぁちゃんの通っているジムで

仮装イベントがあったらしくって

やっぱり

夜な夜な

何か作ってたの


それでね、

完成したものが・・・








201311180838162e6.jpg










いらなくなったお洋服に


100円ショップで買ってきた材料を


切ったり貼ったり


縫い付けたりしたらしい



「意外とローマ字を作るのが難しかったなぁ」


だって



もぉっ!!!!! - 2013.11.17 Sun

昨日とぉちゃんが帰って来てから

どんなにいいとこ連れてってくれるのかと思いきや・・・



201311172023165d2.jpg



ぼくの後ろのクリスマスツリーに

まどわされて

楽しそうなところに来たように見えるけど、





病院じゃないかぁ~







サプリメントが切れるから


もらいにきたらしいけど、


なんだかぼく


だまされた気分・・・



先生に診てもらったら


「足はあげないし、歩くのも普通に歩いているから問題なさそうですけど・・・

 あ~、はずれてますね

 前までは

 はまったりはずれたりして痛かったのが

 はずれた状態で歩いて

 うまく付き合っているんですね」

 「グレードは2~3になるので、手術は対象範囲内です。

 ただ、すぐにする必要はないですし、

 こんな状態なら手術を避ける方がほとんどですね、

 手術をすると痛みも伴いますし、

 安静も必要になってきますので、

 見ているとかわいそうに思えてくるかもしれません。」

「手術はいつでもできるので、

 よく考えていただいたらいいと思います」

って説明されてたよ


ん~

ぼくにとっていい方法、

みんなで頑張って考えてね


「あ、それで・・・

 れおの去勢手術のことなんですが・・・」


お、よしよし、

ぼくのことは

もう終了だなっ

「じゃぁ、れおくん、

  体重計ろうか」


ぼ・・・ ぼく、

なにをされるでしゅか


「ちょっと診てみますね」



ぎゃっ

ぼくのおなか

そんなにさわらないで~


「ん~、

まだおりてきてないですねぇ~」


ぼくの

たまおくんのおはなしでしゅか



「今おりてきてないと

 今後おりてくることはゼロではないですけど

 ほぼないと思っていただいたほうがいいですね。

 ただ、繁殖はもうできないので、

 今後の病気のことを考えると

 今のうちに手術をしておいたほうがいいのはいいですね」


「触ってみると

 鼠径(足の付け根)に触れないので

 きっと腹腔内にありますね

 開腹手術になるかなぁ」


にぃちゃん、

しゅじゅつってこわいでしゅか



う・・・

うん・・・

ぼくはやだな



大人だぞ!!! - 2013.11.16 Sat

みなさ~ん、

エッヘン


ぼく、


今日から大人になりました




いつぞやから


ブログの横のパーツに


『ペット人間化メーカー』が


出現しているのに


お気づきでした


ぼくがこの世に誕生してからは

ちょうど

1年6か月・・・


人間年齢にすると20歳なんですって~




ちなみに、れおくんは7歳

まだ小学校に通い始めたばっかりか

これからもいっぱい勉強しないといけないね・・・



それよりかぁちゃん、


大人になると何ができるの


とぉちゃんたちと一緒に



お・さ・け



飲める


「んなわけないやんっ


 じゃぁ、


 あおくんの成人を祝って


 いいものあげる




え~っ、なになにぃ~っ




20131116085706756.jpg

んっ

これ・・・

毎月見ている覚えが・・・


おいしいから食べちゃうけどね~



「今月で終わりだからね~、


 フィラリアのお薬


 また来年


やっぱり・・・


またやられた





でもね、今日はとぉちゃんのお仕事が終わったら


どこかに出かけるとかなんとか言ってたから、


きっといいところに


連れてってくれるはず



それとね、

今日は

かぁちゃんのばぁちゃんの

お誕生日なんだって




ばぁ、


お誕生日おめでとう



ちなみに昨日は

かぁちゃんの妹、そうちゃんのお母さんの

お誕生日



おねえちゃんも

お誕生日おめでとう

れおくんはティモンなの? - 2013.11.15 Fri

朝も夜も寒くなってきたから、

ぼくたちのお散歩は

お洋服を着て行くことになったんだけど、

ぼくは

着せてもらうときが嫌いだし、

れおくんは

着せてもらった後が嫌いだから、

服着るだけに時間がかかって

かぁちゃん

毎日お散歩に行くまでが大変って言ってる・・・


寒さも増してきたから

もうちょっとあったかいお洋服に変えられたんだけど・・・


あれっ


かぁちゃ~ん、


ぼくの写真がなぁ~い


「あっ、ごめ~ん  忘れた



まぁいっか、ぼくのは去年着てたヤツだから・・・


んでもって、れおくんは・・・

20131115083420dca.jpg


確かにでかい



れおくんがおっきくなってきてるから

いつも着てるお洋服の丈が

短くなってきてるんだって

体の半分くらいしか覆ってないから

寒いだろうってことで

このお洋服をチョイスしたらしいんだけど・・・


まぁ体は覆われているけど、

お洋服が歩いているみたいだなぁ


前に買ってもらった雪だるまのお洋服でいいのにって思うけど、

あれはお出かけ用だからダメなんだって



あ、あとね、

かぁちゃんが

「れおくん、何かに似てると思ったら



 ミーアキャットかぁ~




ってひとりでウケてた


れおくんは後ろ足2本で立つことが多いんだけど、

その姿、しぐさが

ミーアキャットそっくりなんだって

おまけに

くしゃくしゃになった毛布から顔を出してる姿が

倒木の陰から顔を出している

まさにミーアキャットだって

爆笑してるんだよ


れおくん、かわいそ


でもね、

そこはかぁちゃん、

ちゃんとフォローしてた



ライオンキングに出てくる

プンバァの相棒、ティモンがミーアキャットなんでしょ



彼らが言っている

悩みなんか吹っ飛んでしまう合言葉



『ハクナマタタ』



ライオンキングを見たことある人は知ってるかな
(ここだけの話、かぁちゃんライオンキング見て泣いたらしい



なや~ま~ずにぃ~ 

 いき~ることさ~

 ハク~ナマタタ~


毎日楽しそうにしている

ティモン・・・ じゃなくって

れおくんにピッタリの曲だって


それより、

かぁちゃんがずっと鼻歌でハクナマタタ歌ってる

うるさ~い





お出かけ - 2013.11.10 Sun

今日は朝からお出かけだったんだ


「行くよ~」


って言われただけで、


どこに行くかは教えてくれなかったんだ


20131110204614295.jpg

20131110204635863.jpg

「あんたたちは、

 とぉちゃんもかぁちゃんも
 
 見ていないところで仲良しなのか

なんて言われちゃった

れおくんが大人しかったら

仲良くできるって言ってるでしょ


結局連れて行かれたところは・・・


シャンプーだった


あ、ちなみに、

今日も朝からぼくん地方は雨が降ってたんだけど、

またもや

お店に着いたとたんに

雨がやんだんだよ




今日はシャンプー前だからってことで

駐車場からお店まで歩いて行ったら

お腹びしょぬれだった・・・



お店に入ったら、スタッフさんのワンコがいたんだけど、

ぼく、みんなを守んなきゃって思って

ギャンギャン吠えちゃった


「やっぱりお前は
 警察犬の訓練所に行って訓練してもらってこい

って言われちゃった


シャンプーが終わって出てきたら、

いっぱいワンコがいて

また興奮しちゃったら

「かぁちゃんと

 またスクールに通え

って・・・

とぉちゃんをあきれさせてしまったみたい


帰りの車の中は

もうグッタリだった

20131110204656b18.jpg


20131110204716f20.jpg

ぼくのいい枕見つけたぞ


2013111020473152b.jpg

今日はこんなのを首につけてもらって、

かあちゃんは

「かわいいのつけてもらったねぇ

って言ってくれたんだけど、

れおくん、お腹が空いてたのか

ついてるバナナを食べ始めたんだ

だから、ついでにぼくも外されてしまったから

つけてる写真を撮りそびれたんだ




最近、れおくん

どんどん歯が抜けてきているみたいで、

しょっちゅうお口をモグモグさせてるんだ


変なものを食べてるんじゃないかって

とぉちゃんが吐き出させると

いつも歯がポロリとでてくるんだって

BBQパーティー - 2013.11.10 Sun

とぉちゃんのお友達に

ヒレ肉をもらったから、

どうやって食べるかって

とぉちゃんとかぁちゃんが相談した結果・・・



バーベキューをしようってことになったんだ


でもね、2人で食すには寂しいし、

急遽かぁちゃんのじぃばぁを誘ったんだって


それで、かぁちゃんは

じぃばぁをお迎えに行くし、


とぉちゃんは

ヒレ肉を一生懸命切って・・・

火をおこして・・・


ってやってたから、

ぼくたち全く相手にされず


火の近くは危ないからって、

ぼくたちはずっとおウチの中だったのさ


つまんなぁ~い



お外では


201311102045180c9.jpg


じぃとばぁの間にあるのがヒレ肉ね

ヒレ肉の総重量

なんと


1.6㌔だったんだって

れおくんとほぼ一緒じゃないか


「ぼ・・・ ぼく・・・
 
 やかれたくないでしゅよ・・・


ププッ


れおくんは焼かれないよ


それにしても、国産のヒレ肉なんて

かなりお高いんだよねぇ



「ハートのお肉や~ん


20131110204541479.jpg


とぉちゃんがかぁちゃんのために頑張って切ったのか


みんなお腹いっぱいになって


おウチに入ってきてからは、


忘れずぼくたちと遊んでくれたよ


相変わらず


ビビリのれおくんは


じぃばぁに慣れるのに時間がかかってたけどね


それで、じぃばぁが帰る頃になってからやっと慣れてきたってわけ


20131110204556fca.jpg



じぃ、ばぁ、

急だったのに、とぉちゃんとかぁちゃんに付き合ってくれてありがとうね~


またおウチに遊びに来てね~

仲良し - 2013.11.08 Fri

今日は、2人で仲良くベッドで寝た後、


一緒に仲良くお散歩して・・・


一緒に仲良くひなたぼっこして・・・


20131108233634133.jpg


れおくん、すんごい格好で寝てるけど

お気になさらず


んで、


一緒にお昼ごはんも食べたんだ~

20131108233650344.jpg




なぜか今日はれおくんがぼくにベッタリくっついてきてね


初めてごはんも

並んで食べたよ



夜、とぉちゃんが帰ってきたら


またけんかしちゃったから、


とぉちゃんは


完全にぼくたちは


仲が悪いと思っているはず・・・

ぼくたちのお気に入り♪ - 2013.11.08 Fri

ぼくたちのお気に入りをご紹介しま~す


あ、決してドン引きしないでくださいね


そんな方は読まない方がいいかも・・・




ってことで、


まずは


れおくんから



201311082331098f3.jpg


20131108233128821.jpg

何かわかる


とぉちゃんの


お・ぱ・ん・つ


あ、もちろん洗濯済みですよ


201311082331467eb.jpg


20131108233207d2f.jpg


2013110823322758b.jpg


2013110823324690e.jpg


201311082333214c8.jpg


20131108233337185.jpg


んでもって、


次は


ぼくの番


20131108233416a1f.jpg


20131108233451dfc.jpg

これは

とぉちゃんのじゃなくって


かぁちゃんの


使用済みく・つ・し・た



ぼくね、誰かがはいたあとの靴下しか興味がないのさ



20131108233512f94.jpg


201311082335282cf.jpg

ゲームしているとぉちゃんの横だったら

とられないからね


20131108233611456.jpg


このくつしたを

ぼくから取り上げようもんなら

本気で噛みついてやるんだからっ

仲良しこよし - 2013.11.08 Fri

とぉちゃんがお仕事に出かけたあと、


ぼくは


おっきいベッドで寝ようとしてたのに、



れおくんは遊びたくって


ぼくにちょっかいをかけてくるから


怒ってやったんだ




そしたらね、かぁちゃんに





「ちょっと 朝からうるさいよ





って怒られて


部屋の電気を


バチッと消されちゃったんだ



仕方なく大人しくすることにしたらさ、



「あんたたち、車以外で


  こうやって寄り添って寝るの


  初めてじゃない


って激写されちゃった




20131108053914734.jpg






普段


そんなにぼくたち


仲悪く見えるのかなぁ・・・

季節はずれの花火 - 2013.11.07 Thu

そういえば、1週間くらい前の話なんだけど、


ぼくが気持ちよくお昼寝してたらね、



「あお~、


いいもの見せてあげる


って起こされてさ、


何かと思ったら・・・










花火~











20131107160911575.jpg



って、



本物の花火じゃなかった・・・





これ、ぼくんちの太陽光発電くん




頑張ってウチの家計のために



せっせと働き続けてくれています



今のおウチは、



ちょうど3年前から住み始めたらしいんだけど



その頃から20000kWh




そんな数字言われてもピンとこないですよね




20131107211943aaa.jpg



ソーラーカーで世界を走るともうすぐ4周目を回り終えるらしいんだけど、



この表現もビミョーだね・・・





あ、それと



かぁちゃんのカタログギフトコレクション


届いてたんだ~


201311071609297c9.jpg


もうこれで


ぼくも声が枯れるほど鳴かなくても良くなるね

マナー - 2013.11.07 Thu

とぉちゃんとかぁちゃんが

あまりにも怒っているから、

みんなにも聞いてほしくて

ブログを書いています



その怒りの元とは・・・



同じ町内に

ワンコにカラーもリードもつけずに散歩している人がいることなんだ



それがね、

1回だけとかじゃないんだ・・・


いつも






よくトラブルが起こらないものだと思うけどね



「どんなに賢い犬だって


 いつ思いもよらぬ行動に出るかわからないのに


 ウチの周り、ちっちゃい子供がいっぱいいるし、


 何かあったら


 どうやって責任とってくれるんだろ


ってね


前に1回


れおくんがお散歩しているときに


しかもね、れおくんがウンPしてるときに


ワンワンワンって走ってきたんだって




でね、今朝もね


ぼくとれおくんが仲良く散歩してたら、


また


ワンワンワンって走ってきたんだ



もちろん、ぼくは


ワンワンワンって攻撃してやったけどさ


れおくんなんか


もうビビリまくり



しかもね、夕方のお散歩のときも


そのワンコ


ノーリードでお散歩してて、


ぼくは気付いてたけど、


向こうは匂いかぎに一生懸命で


ぼくたちには気付いてなかったから


素通りしてきてやった







みなさんは


どう思われますか






おウチの中じゃないんだから


公共の場ではカラー&リードは必須じゃないかと思うけど、


ぼくたち家族の考えは間違ってる

帰宅後は・・・ - 2013.11.04 Mon

お出かけから帰ってきたら、

ぼくたち

車の中で爆睡してたから

元気いっぱい遊んでたんだ


昨日は日本シリーズの最終戦だったでしょ


だから途中からみんなで

テレビで野球観戦することにしたんだ


20131104145242336.jpg


だけど、みんなまった~り


観戦中

ぼくはもう眠くなってすぐに寝ちゃったから


続きはれおくん、報告しといて~


えっ


ぼ・・・ ぼくでしゅか


あの~

じ・つ・は・・・

ぼくもとちゅうで

ねちゃったんでしゅよ




20131104145041dad.jpg



え~っ

どうしよう


じゃあ、


仕方ないっ


こまった時の

かぁちゃん頼みだ~




かぁちゃんっ


ぼくたち寝ちゃったから


その後のことがわかんないんだ・・・



かぁちゃん、報告してくれないですか




そういえば、とぉちゃんも含めて

み~んな途中で寝ちゃったね

かぁちゃんは独りで寂しく観戦してましたよ



9回裏で、マーくんがピッチャー交代で登場してきてたけど、

打たれてランナーが1塁3塁になったとき、

次にホームラン打たれたら同点になってしまう~って思いながら

ひとりでドキドキしながら見てたくらいかな・・・


ちょうど楽天の優勝が決まった時に

れおくんが起きてきたよ

20131104144928a99.jpg


そういえばね、れおくんの寝ている姿と

あおくんがれおくんぐらいの時の寝ている姿がそっくりで

癒されたよ


あおくんのその頃の写真がないかと思って探してみたら・・・







DSC04640_convert_20120929214151.jpg


みなさん、どう思いますか


ふたりとも


とぉちゃんの腕枕がお好きなのね


これくらいでどうでしょう、あおくん




かぁちゃん、ありがとう


あ~よかった


ってことで、このへんで・・・

晴れ男健在っ!!! - 2013.11.04 Mon

昨日はね、こんなところに行ってきたんだ~


じゃぁ~ん


2013110414462461c.jpg

大阪


堺市にある


ハーベストの丘



普段はワンコは入れないけど、


昨日は


『わんわんペットデー


ってことで、イベントがあったんだ



かぁちゃんがインターネットで検索して見つけてきたの




出発前から天気はあやしかったけど、


とりあえずしゅっぱ~つ




雲行きが・・・



なんて言ってたら、香芝あたりから雨がポツポツ・・・



がぁ~ん



なんてこと



しかも目的地に行けば行くほど暗くなっていくし・・・


ザーザー降ってくるし・・・



「さすがの晴れ男も


   今回は完敗か・・・


なんて


寂しいことを言われながら、現地に到着



駐車場に車を停めて・・・ってやってたら、



なんと


雨が上がったのダ




「さすが晴れ男」


でも、地面は雨でベタベタなので、


バギーで移動することになったんだ





会場ではゲーム大会もやってたけど、



エントリーしてなかったし、見学だけ・・・

20131104144648318.jpg



介助犬や警察犬のデモンストレーションを見たよ

201311041447247a2.jpg

遠くてちっちゃいから見にくいけど


ヨーキーで、


よく鼻が利くんだ


匂いを嗅ぎ当ててたよ


でも、この子


元々問題犬だったんだって~


そしたらさ、


「あおも警察犬になれるんじゃない

って言うんだよ


ひど~い


20131104144705e19.jpg

災害救助犬の訓練も見せてもらったよ


警察犬を近くでも見せてもらえた


2013110414480515d.jpg

いわゆる『ちんちん』だね


201311041448296ef.jpg

カッコいいねぇ


もっと怖そうな警察犬がいたけど、

人気で人が群がってたから写真はなし・・・

「あおも警察犬と一緒に訓練させてもらえ~

って、とぉちゃんもひどいこと言うじゃないか~

ぼくがいなかったら寂しがるくせに~





いろんな出店があって、かぁちゃんはそっちの方に興味深々


いつものごとく色々買ってたよ



似顔絵コーナーとかもあって、

描いてもらおうとしたんだけど、

「今混んでるから

1時間くらい後に来てくれる

って絵描きさんに言われたから1時間待ってたのに、

もう1回行ったら

「名前聞いてたっけ

混んでるから1時間くらい待ってほしいんだけど・・・」

なんて言われて

かぁちゃんたちぶち切れてた


「俺の方がうまいから

また描いたるわ。行こ行こ

とぉちゃ~ん、

すごいね~

ぼくそっちの方がいいや



気分も悪くなったし


もう帰ることにしたのに、


「あお、ちょっと来て


って連れていかれて、


何をされるのかと思いきや


強引に服を着さされた・・・



あ、もちろん

れおくんもね


んで、挙句の果てには




20131104144742d81.jpg



「あおもれおも似合ってるやん

 かわい~ぃ

って


かぁちゃん

そんなん言われると照れるじゃないかぁ~


お揃いのお洋服ゲットしてかぁちゃん


めちゃくちゃ喜んでた


(あ、実は前にも安売りで買ってきたおソロの服があったんだけど

かぁちゃんサイズ間違えて、ぼくもれおくんも着れずじまい・・・

これこそ『安物買いの銭失い』ってやつね






で、かぁちゃんが満足したところで


今度は本当に帰ることにしたんだ

20131104145056c0e.jpg

2人で仲良くバギーの船長さんしてみた


2013110414501985c.jpg

帰りにもう一回記念撮影


ぼくはとぉちゃんが遠くに行っちゃったことが気になって

カメラ目線なんてどうでもよくなってた




あ~疲れたねぇ


って車に乗ったとたん


また雨が降り出したんだ


ぼくたちは車に入ったとたん


おやすみタイムだったよ


201311041451120f5.jpg



20131104145128e98.jpg
いつもならこんなことできないのに

疲れすぎててお互いの存在に気付いてなかったんだね

仲良し兄弟みたいだね

20131104145152b02.jpg

(かぁちゃん、「かわいい、かわいい」って言っていっぱい写真撮ってたんだって



もちろん


帰り道は雨・・・



驚くことに、

とぉちゃんとかぁちゃんが夕ご飯を食べるのに入ったサービスエリア


着くころには雨が上がってたから

ぼくたちも連れて行ってもらったんだけど、


とぉちゃんたちがごはんを食べている間

雨が降り続けていたのに、


ぼくたちが帰ろうとしたときには


また雨があがったんだ



これで正真正銘


ぼくたち


晴れ男


だね~



最後に、

昨日の収穫物を紹介しま~す

20131104145222c25.jpg

B-cocomoさんのお洋服

わんこのハーブ
(ローズヒップ・ダンディライオン・ジャーマンカモミール・ネトルのハーブがミックスされたもの。胃腸・肝臓・腎臓に良くって、ミネラルも豊富なんだって  人間も飲めるから、かぁちゃんと分けっこだね

プレーンクッキー

soleirmareさんのウェットティッシュケース
 (これ画期的な代物だってかぁちゃん言ってた カバンの中でかさばるウェットティッシュをかばんにぶらさげて持ち運べるし、しかもサッと出せるって

ドッグフードのサンプル

参加賞のおやつ


ちょっと腹が立つこともあったけど、


ぼくん地方にはあまりイベントがないから
(かぁちゃんが知らないだけかもしれないけど・・・


かぁちゃんはとっても楽しかったんだって



それよりも


とぉちゃん、


運転おつかれさま~






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

