topimage

2013-12

 - --.--.-- --


今年のグチは今年のうちに・・・ - 2013.12.31 Tue

今年のグチは

今年中に片づけておきたいって言う

かぁちゃん、


ちょっと聞いてあげてくださいな



クリスマスにサンタさんがくれたプレゼントの中に、


ヤギミルクがあったんだけど、


かぁちゃんがぼくたちに飲ませてあげようと


袋に書いてある分量通りに作ってくれたの


おいしくって


ぼくもれおくんもあっという間に飲んじゃった


ところが・・・


「はぁっ

 意味が分からんっ

ってかぁちゃんが

袋とにらめっこしてるの



2013123119564260f.jpg


何かがおかしいことに

気付きますか






20131231195702104.jpg

体重に関わらず、みーんな大さじ1杯・・・

水分の量だけ増えるだけじゃ、薄まるだけなのでは


かぁちゃんの解釈が間違っているのかもしれないから、

直接メールで問い合わせしたの


そしたらね、翌日に


「間違っていました。表示ミスです。失礼しました。」

って返事・・・


しかも、正しい量は、

ぼくたちの場合、小さじ1杯だったわけ


つまり・・・


3倍量をのんでたわけ



ぼくのうんPがゆるかったわけで・・・


かぁちゃんはそれだけのメールで納得できなくて、

直接電話してました


うんPがゆるいのは、ヤギミルクの量が多かったのではなくて

水分量が増えたからだって相手は言い切ってるし、

対応の悪さに

かぁちゃんの怒りはMAX


「二度と買ってやるものか



う~ん、


そこで買わなくっていいから、

どこか違うお店では

買ってね



20131231195717a36.jpg


こうやって仲良く飲むから~
(フードボウルの下の広告はお気になさらず・・・






はいっ、


かぁちゃんの気が済んだところで


今年最後のご挨拶








とうとう今日で2013年が終わりますね

みなさんは年越しそば


食べましたか


とぉちゃんとかぁちゃんは

しっかり食べてました


そして、ぼくたちには

そばはありませんでしたが・・・


「あおくんには

年越しサプリメントをあげる


って、

いつもの関節のサプリメントをいただきました



今年は

れおくんがぼくんちに

やってきてくれました



そしてぼくんちは

とってもにぎやかになりました



来年も元気にれおくんと過ごせたらいいな


そして

いっぱいお友達を作って

たくさんお勉強しようね、れおくんっ





ぼくたちのブログをいつもみてくれている方、


コメントをしていただいている方、


拍手していただいている方、


こっそり見ていただいている方、


ありがとうございま~す



来年はれおくんにも頑張って書いていただこうと思いますので、

ブログ更新を楽しみにしていてくださいね

見張り番 - 2013.12.30 Mon

今日、とぉちゃんとかぁちゃんが

大掃除をしている最中に

突然現れた

白いヤツ


れおくんが一生懸命ワンワン言ってたから

何かと思ったら・・・


今度はぼくが攻撃してやったぜ


だけど、こいつ

ビクともしないから、

ぼく、こいつがこっちに来ないように

見張り番をすることにしたんだ



2013123022361842a.jpg


20131230223635fa5.jpg

かぁちゃんに呼ばれたけど、

ぼくのいないスキに

こいつが侵入してくるかもしれないから

かあちゃんには悪いけど、

用事はれおくんにたのんでくれる



20131230223657822.jpg


20131230223719813.jpg

そういえば、

なんとなく覚えがあるような

ないような・・・





20131230223736f0f.jpg



♪ゆ~きやこんこ あ~られやこんこ♪ - 2013.12.30 Mon

走った後は

おウチでお昼寝タイム




2013122910583560e.jpg




「あっ、

 もう出かける時間

 起きて~っ



今度はどこ


昨日はシャンプーの日だったのさ



ぼくん地方、

北の方は朝から雪が降った情報が入ってきたから

ちょっと早めにおウチを出ることにしたんだって



ウチから車で40~50分のところにあって、

いくつも山を越えて行ってるから、

もし雪が降っていたら

それ以上に時間がかかるでしょ



あ、ぼくね、

どうしてそんな遠くまで行っているかと言いますと・・・




トリミングに行くついでに

併設しているカフェで

他犬に慣れる

社会化のお勉強をする目的なんだ



今はどうしてもれおくんを

守ってしまうから

ガウガウ行っちゃうんだけどね



20131229105911d24.jpg

かぁちゃんは

前から目をつけてた

メープルかぼちゃラテを飲んで

ぼくたちを待ってくれてた


とぉちゃんは

カフェラテね



ぼくもれおくんも

シャンプーが終わって出てきたら、

恒例の

とぉちゃんとかぁちゃんの

匂いかぎがはじまった・・・


今は半額キャンペーンだから、

炭酸泉ってのを

やってもらってるの


だから、

毛がつやつや、サラサラ


触り心地もいいからって

やたらと触ってくるし



これの効果かどうかはわかんないけど、

とぉちゃんもかぁちゃんも

ぼくの口の周りの赤みがほとんどなくなったって言ってたよ



今年の汚れ

今年のうちに・・・


ってことで、

いい匂いになったところで

帰ろうとしたら、



2013122910585624f.jpg


車の上には雪がっ


れおくんは

雪を初めてみたんだよ


帰りに山道を走って帰るのはこわいってことで、

ぜいたくに

高速道路で帰ってきました




昨日から正月休みに入ったとぉちゃんは

ゆっくりする間もなく

1日が過ぎていきましたとさ

DOG RUN - 2013.12.29 Sun

クーパー兄ちゃんにいっぱいなでなでしてもらって

クーパー家を後にしたんだけどね、

かぁちゃんが

ここまで来たら、

ランしに行く


なんて言うものですから、

おウチに帰る予定が

カフェ併設のランに行くことに

急遽決まったの・・・


かぁちゃんの

急な予定変更に

みんなが振り回される

我が家・・・



ランチタイムは11:30からだったから、

注文だけして先にランでひとっ走りすることにしたんだ


寒いからか

正月前だからか

ランは貸し切り状態




2013122923241391f.jpg


2013122923243395b.jpg


走りすぎて疲れた・・・

とぉちゃんとかぁちゃんは

常にぼくの足を心配してたけど、

そんなこと

おかまいなしさ~


もうできるからってお店のママさんに呼ばれ・・・


わ~い、わ~い

ごはんだごはんだ~


って喜んだのはいいが・・・


かぁちゃんたちのごはんだけしか

用意されてなかったのダ

ぼくたちお腹すいたのに・・・



2013122910581475b.jpg

かぁちゃんたちが

食べ終わるまでおあずけ


そしてぼくたち、

また

ハンバーグとささみと野菜のミルク煮をいただいたよ



それとね、

お店のママさん

ぼくたちに

ちょっとだけおやつをくれたんだ


かぁちゃんに振り回されたけど、

結果オーライだったから

文句なしだね


昨日のイベントは

まだまだ続く・・・

クーパーくん(*^▽^*) - 2013.12.29 Sun

昨日、かぁちゃんと

クーパーのママのお参りにクーパーくんチに行ったの

クーパーのママは、かぁちゃんのおばさん


クーパーくんのブログが更新されていないから、

ぼくのブログにちょこっと登場していただきましょう


クーパーくんを知っている方は

とってもお久しぶりですね~


と~っても元気いっぱいにお出迎えしてくれましたよ










20131229225549411.jpg



シャンプー - 2013.12.29 Sun

昨日、今年最後のシャンプーをしてもらってきたんだけどね、

とぉちゃんもかぁちゃんも

ぼくを見てこう言って笑うの・・・


「あおはどうしていつもそうなる

2013122910574257c.jpg


「背中 背中・・・」


20131229105726658.jpg


確かに毛がはねてる・・・


いつもどこかの毛がはねてしまうんだよな・・・

わ~い♪ サンタさんが来たよ~(*´▽`*) - 2013.12.25 Wed

Merry Christmas

みなさんチは

サンタさん、来た


ぼくんちはねぇ・・・


ぐふふっ


来てくれました~



20131225222254666.jpg


プレゼントの中身が重くって

くつしたが下に落ちてたけどね


くつしたの中身を出してみると・・・



2013122522231524e.jpg


サンタさんの袋が入ってた



そして、


その中身は・・・



2013122522233399c.jpg


いっぱい入ってたよ


おもちゃに

おやつに

ジュース


あとはヤギミルクも




早速おもちゃで遊んだよ



2013122522260864e.jpg



201312252226240fb.jpg



20131225222645b8b.jpg



おもちゃの取り合いばっかりしてて

かぁちゃんに怒られっぱなしだけど、

お気に入りのおもちゃになったよー



サンタさん、

ありがと~




大好きだよ~

こっそり・・・ - 2013.12.24 Tue

あおくんもれおくんも

ねんねしたところで、

かぁちゃんが更新しちゃいま~す



ワンコ用のケーキを買いに行ったら、

見事に売り切れていたので

今年は彼らにケーキがなかったんです・・・


だけど、人間用は

しっかり購入して食べちゃいました


あおくん、れおくん、


ごめんね~



20131224233526b0f.jpg



20131224233503946.jpg

このシャンメリー、

トトばぁが

スーパーの福引で当てたんだって

それをいただいてきました

アルコールが入っていたら、

尚よかったのに・・・

良い子は早く寝ましょうね~(^^♪ - 2013.12.24 Tue

ぼく、

もう明日の準備できたよ~


あ~


今年もサンタさん

来てくれるかなぁ~


そういえば去年、


DSC06524_convert_20121227073830.jpg


こんな小さなくつしたかけておいたら・・・




DSC06528_convert_20121227073716.jpg

こ~んな大きなプレゼントが届いたっけ



だから今年は

かぁちゃんにお願いして

もっと大きいくつしたを

買ってもらっちゃった


もちろん、れおくんの分もね



かぁちゃんにお手伝いしてもらって

ケージの外に

くつしたをかけたよ



2013122421365774d.jpg


れおくん、

くつしたがないと

サンタさんがプレゼントを置いていってくれないから、

くれぐれも

夜中にくつしたで遊ばないようにね



よしっ


これで準備オッケー



サンタさんが来ないと困るから

ぼく

もう寝るよ



れおくん、

とぉちゃんと遊んでないで

早く寝ないと

知らないよ~



かぁちゃん、毛布かけて~


20131224213717f50.jpg


白いおヒゲのおじいさん、

ぼくのところへ

来てくれますように・・・

サンタさんってどんな人 - 2013.12.24 Tue

明日はサンタさん、

来てくれるかなぁ・・・



ところでみなさんは

サンタクロースってどんな人か知ってる




ウチのかぁちゃん、

2年前に


北極圏までサンタクロースに会いに行ったらしいよ



それでね、一緒に写真を撮ってもらったんだって












2013122400563718b.jpg



おヒゲもじゃもじゃのおじいさんだね


手は大きくて、

温かくって、

優しい人だったらしいよ



ちなみにね、

かぁちゃんがどうしてサンタさんに会いに行ったかと言いますと、

最近サンタさんからのプレゼントが届かないから

どうなっているのか

確認しに行きたかったらしいよ


だけどね、サンタさんに聞こうと思ったら、

サンタさんから

「クリスマスには何が欲しい

キャンディー

チョコレート

それとも・・・」

って聞いてきたんだって



だから、かぁちゃん


「ぜ~んぶ

って言ってやったんだって


そしたら、サンタさんも

そこにいるお手伝いさんも

み~んな驚き&苦笑いだったって・・・




かぁちゃんったら・・・






でもね、その日の夜、


かぁちゃんたち


オーロラが見られたんだって



20131224012232a88.jpg



「ちょっと早いクリスマスプレゼントだったけど、

サンタさんも捨てたもんじゃないね


な~んて言っている

困ったかぁちゃんでした

クリスマスイヴイヴ( *´艸`) - 2013.12.23 Mon

今日はね、

とぉちゃんはお仕事だったから、

かぁちゃんとお出かけしたんだ~


ドッグカフェにね

「今日はシャンプーの日じゃないからね~」


なんと今日は、

歩くんと湊くんとパパママと

おデート・・・

じゃなくって、

ニューハーフのクリスマス会とでも言いましょうか・・・


いや、

普通にお食事会でいっか


はいっ、

一緒にお食事させていただきました~

20131223222413c05.jpg


駐車場で会ったときは、

ぼくと歩くんでワンワン言い合ってたんだけど、

お店に入ったら

もうお互い大丈夫になったよ


それよりさ

かぁちゃんたち、

話しこんで盛り上がってるから、

ぼくたち相手にされず・・・


20131223222548d10.jpg


大好物のジャーキーを注文してくれたから、

許してやるか


やっとぼくたちのごはんが来たと思ったら・・・

20131223222320953.jpg

かぁちゃんたちのだって


この3連休限定で

クリスマスランチだったそうな

20131223222357913.jpg


デザートも豪華で



わぉ~

ぼくたちも

いつもの味気ない

ドッグフードじゃなぁ~い


わ~い

いっただっきま~す

20131223222450041.jpg

あ~おいしかったぁ~


20131223222224d4b.jpg

れおくんも

完食しちゃった・・・


それとね、

あゆみなくんちに

ヤギミルクを分けてもらったんだ~


おいしくって飲み干しちゃった


ありがとね~



20131223222432e16.jpg

あゆみなくんに

色々ご披露していただき・・・


それにしても、

仲のいい兄弟だなぁ~


ぼくも

れおくんがもっと大人しくなってくれれば

仲良くできるんだけどな・・・


20131223222303d27.jpg



あ、そうそう


ぼくたち、あゆみなママに抱っこしてもらったんだ

歩くんにやきもちやかれたけどね


かぁちゃんもいいけど、

よそのママの抱っこも

いいもんだなぁ~



カフェを満喫したあとは

集合写真タ~イム




20131223222341385.jpg


長椅子に並んだのはいいが・・・


ぼくたちとあゆみなくんたちの間に

ぽっかりと空間が・・・


だけど近づく勇気もないし・・・


そこで看板犬、


めいちゃんの出番


うま~くぼくたちの間を埋めてくれましたよ



20131223222246ae8.jpg


写真を撮ったら

かぁちゃんたち

お会計をしに行ったんだけど、

ぼくたちはそのまま置き去りに・・・


カフェのママさんに、

「あお、意外と平気や~ん

って言われちゃった




んで、

駐車場まで

みんなでお散歩したの


201312232321200a9.jpg


「他の子とこんなに近い距離でお散歩できるなんて

初めて~

れおなんて、

しっぽ上がってるし、

しかも

れおからあゆみなくんに接近してる

もう、かぁちゃん

感動やわぁ~


そんなに大げさに言わなくっても



帰りの車の中で

かぁちゃんがひとこと・・・



「今年もサンタさん、

 来てくれるかなぁ




あ、ねぇねぇかぁちゃん、

ぼく今日おりこうさんにしてたから

サンタさん来てくれるよねぇ



こうして、

ぼくたちのお出かけは

終わったのでした





帰りの車の中は、

もちろん恒例の・・・


2013122322252789b.jpg

おねんねタイムでしたよ

かぁちゃんが・・・(・_・;) - 2013.12.22 Sun

れおくんが、急にお散歩が平気になり、

お散歩の邪魔をしてくるので

かなり迷惑しているぼく、あおです


あのね、

かぁちゃん、今

かなりのお怒りモードなんだ



20131222210302b33.jpg


20131222210324d36.jpg


20131222210359f21.jpg


ぼく、過去に、

「破壊魔」って言われたことあるけど、

れおくんはそれをはるかに超える

「超破壊魔」

なようですよ



家具がどんどん破壊されていくって

とぉちゃんもかぁちゃんも

頭悩ましてます・・・



そんでもって、

かぁちゃんは大怒りだけど

とぉちゃんはというと・・・



「そんな高価なものじゃないし、

  まぁ、いいんじゃない


「それなりに値段したと思うんだけど・・・

 ワンたちにはあまいんだから~っ

まぁまぁ・・・


けんかはおよしになってぇ~


寛大な心を持ったとぉちゃん、

やっぱり大好き~

遊ばないでっ!!! - 2013.12.19 Thu

20131219090802675.jpg


とぉちゃんとかぁちゃん、

完全にぼくたちで遊んでる・・・

雨降って喜んでいるのは誰? - 2013.12.18 Wed

最近、とぉちゃんとかぁちゃんが頭を悩ましてるの

悩みのタネは・・・



れおくん



たまおくんをとる手術をしたでしょ

その間れおくんのお散歩はおあずけか、かぁちゃんの抱っこで行ってたんだけど、

抜糸してもらってお散歩もできるようになったのに・・・



れおくんはお散歩を拒否するんだ

おウチの前からぜ~ったい

動かない



結局かぁちゃんが抱っこしてお散歩なんだ


途中で何回も降ろされても絶対動かないんだけど、

唯一、帰りのウチの前の直線道路だけは

ゆっくりトボトボ歩くんだ


その勢いでれおくん、歩くんじゃないかって

おウチの前を通りすぎようとしても、

ウチの前でストップしちゃうし・・・


そのくせ、おウチの中に入ったとたんに

走りまくるし

ぼくにちょっかいをかけてくる



そして、今日は雨だからお散歩行けないでしょ


れおくんひとり喜んでる


何かいい方法はないのかなぁ


「いつまでも団子になって寝ているのは誰


20131218084040e07.jpg


「いい加減、起きなさ~いっ



20131218084101cbd.jpg



おバカれおくん - 2013.12.16 Mon

れおくんが、ケージの中で

カリカリ、カリカリ・・・

って必死でやってたんだけど、

20131216104630dd9.jpg


201312161046487d5.jpg


20131216104722623.jpg


20131216104750684.jpg


201312161048268b5.jpg


201312161048490ff.jpg


20131216105000e25.jpg


20131216162734510.jpg

自分で踏んでいるマットを、ケージの外から取ろうと必死になっている

れおくんなのでした

クリスマス会の後は・・・ - 2013.12.16 Mon

本当はもうちょっとスクールで遊んでいたかったんだ・・・


だから、ぼく、とぉちゃんの車まで行く途中で

ダダこねちゃった




「あお、早く歩いて

 もうみんな帰っちゃったよ

 とぉちゃんも待ってるし

 早く行こ

って言われても、

絶対動いてやらなかったのさ


そしたらさ、

とぉちゃんが車の中から出てきてくれたの


思わずとぉちゃんのところにとんでっちゃった


スクールよりも大好きなとぉちゃんに負けちゃった



とぉちゃ~んっ

会いたかったよ~




「なんだ、その変わり様


車に乗ってから、

「あお、どうやった

 おりこうさんにしとった

 れおはにぃちゃんが一緒に行ってくれたから嬉しかった

とか聞かれてたと思うんだけど、

とにかくぼくたち疲れて

すぐに寝ちゃってた・・・


20131216104506189.jpg


トトじぃ、ばぁんチに着くまで爆睡だったね、れおくん


でもね、トトばぁに

恒例のペロペロ攻撃をした後は、

またぼくたち

ねんねタイム


いっぱい頭使ったから

かなり疲れてたんだ

201312161045313fd.jpg


トトばぁ、

「今日は静かやなぁ

って言ってた



とぉちゃんとかぁちゃんがごはんを食べている間は・・・



20131216104604fc9.jpg


トトじぃに遊んでもらって・・・っと

昨日は楽しい1日でした~

クリスマス会 - 2013.12.15 Sun

今日はドッグスクールのクリスマス会だったんだ

本当はれおくんだけの参加だったんだけど、急遽予定変更で

ぼくも参加することになったの
(先生たち、急に行っちゃってごめんなさい

それにしても、出かける前のおウチはバタバタ


2013121523512347a.jpg

10時からなのに、5分前にはまだ道路を走っていましたからね・・・

201312152351556c9.jpg
時間ギリギリに着いた割には、一番ビリじゃなかったって安心しているかぁちゃん

ギリギリはダメですよ~


午前の部は、ちっちゃいワンコ組さん

20131215235235bb0.jpg

まずは、スクールのスタッフ犬

マオさまからのごあいさつ

そして、

自己紹介の後

早速ゲームがスタート

2013121523521923a.jpg

あと、モコちゃんとシュシュちゃんがメンバーだったんだけど

かぁちゃん写真撮り忘れ

9ワンで楽しく遊びました




今回は、飼い主さんもワンコも

仮装してきてくださいってことだったので、

ぼくたちのテーマは

『エリート学生』

制服風お洋服で参戦


かぁちゃんは、トナカイの顔をした服を着て参戦





2013121600000656c.jpg
れおくんは、元ママ(ブリーダーさん)の匂いに気がついたのか、匂いかぎまくり

こんなれおくん、初めて見たってかぁちゃん感動してた


あ、でも

こんなこともあったっけ

2013121523532339c.jpg


20131215235341d58.jpg


2013121523535987c.jpg

・・・・・・


男とオカマの接吻・・・




一発芸もみんなやったんだよ

れおくんは’SIT(おすわり)’が限界・・・

ぼくは、タレント犬クラスでお勉強したことを復習

20131215235819b24.jpg

これ、とぉちゃんに報告したら、

『マーク』

をやった方が良かったんじゃないかって言われた

まぁ、終わったことは仕方がない

20131215235655f54.jpg

ぼくの番が終わったら

芸ネタ盗みをするのに

トレーナーさんの隣で一生懸命みんなのを見学


勉強になったぁ~

20131215235301b71.jpg

ぼくたちに、ケーキタイムがあったのダ

ラッキー

あっという間に食べちゃった

20131215235758353.jpg

疲れてきたから、

かあちゃんに抱っこしてもらって…

20131215235948368.jpg

いつも寝てる時間だから眠いねぇ

って言われている間に

寝ちゃった

20131215235924986.jpg

いつもれおくんを枕にしてるから、

今回は仕返しされた・・・



倍返し (もう古いか・・・



もう時間になったから解散


ってことで、

この後

とぉちゃんに迎えに来てもらって、

そのままトトじぃばぁのおウチに直行しましたとさ



かぁちゃんが、1人で2ワンをみるのは大変だったって言ってた


だけど、先生方、ママさんたちが助けてくれたおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございますってかぁちゃんが申しております。


ご一緒していただいたみなさん、

ぼくたちを相手してくれてありがとうございました~






正解は・・・ - 2013.12.12 Thu

2日前のクイズ


れおくんの写真は・・・




















②番のこちら

20131210110604e41.jpg

でした~


そっくりでしょ

コング - 2013.12.11 Wed

2013121119552472f.jpg
ぼくのケージにあったコング




20131211195549772.jpg
いつもれおくんが狙いに来る




20131211195620175.jpg
そして奪われる・・・







今日はかぁちゃん、

朝から学校だったから

丸1日ぼくとれおくんで

お留守番だった・・・


れおくんが来てから

こんなに長い時間のお留守番って初めてなんじゃないかなぁ


しかも、

かぁちゃんが帰って来てすぐに

「あおくん、もう日が暮れかかってるから

  早く行こっ

って慌てて準備させられて、

れおくんも抱っこされて出発

お散歩なしよりマシだけど、

何だか落ち着かないお散歩もどうかと・・・


それで、おウチに帰って来てから

れおくんと2人で遊んで暴れてたら、

かぁちゃんに


「うるさ~いっ

 ハウスしなさ~いっ

って怒られちゃった


だって

今日は長いお留守番が退屈だったんだもんっ

慌ただしいお散歩じゃ足りないさ


ちなみにれおくん、

今日で生後6か月

ワンコの世界にもハーフバースデーってあるのかな



だけど、何もなく過ぎ去っていきそうだなぁ


ペット人間化メーカーによると・・・

9さいだってさ~

まだまだちびっこだね





カレンダーバージョン - 2013.12.10 Tue

かぁちゃんが

「今度はカレンダーですよ~

っておウチに帰ってきた


20131210222335943.jpg


またまたちょっとだけご披露~



ぼくたちに会いたがっているトトばぁのために

プレゼントするんだって


トトばぁ喜んでくれるといいね、かぁちゃんっ


れおくんの・・・ - 2013.12.10 Tue

エリザベスカラー、


そう・・・


ついにたまおくんがとられちゃったんだ


れおくんも

ぼくと一緒のおかまちゃん



だから


れおくんだけシャンプーしてもらったんだね




そういえばさ、病院へ行く日、


れおくんは1人で


かぁちゃんの車に乗っていったんだけど


病院に着くまで


ず~っと

キューンキューンって泣いてたんだって



れおくんには悪いけど、


れおくんがいない間、


ぼくはとぉちゃんとかぁちゃんを独り占めできるし、


れおくんに邪魔されることないから


ゆっくりできたんだけどな・・・




で、病院に1泊しておウチにれおくん戻ってきたよ



2013121021174404c.jpg


れおくんのたまおくんは

やっぱりお腹の中にあったんだって


「普通は外から睾丸が2つあることが確認できるので

  採ればわかるんですけど、


  れおくんの場合はお腹の中にあったので


  本当に2つ採れたかどうかを


  見ておいてもらったほうがいいので・・・」

って言われて、

かぁちゃん

れおくんのたまおくんとご対面してきたんだって


とぉちゃんに報告するのに


写真を撮ってきてた


「犬のとは言え、

 一生の間に睾丸を見る人なんて

 滅多にいないよね~

 貴重やわ~


みなさんにも見てもらいたいけど、


ここは人それぞれですし、


とぉちゃんからNGも出たところで


控えておきます


2013121022221341b.jpg



そういえば、

れおくんの匂いが変だったんだよ・・・


だから、ぼく最初れおくんって

気付かなくって

れおくんに向かって

攻撃しちゃったんだ~



201312102118529c8.jpg


20131210211950861.jpg



20131210222239c1a.jpg



2013121022230978b.jpg
病院のベッドみたい~

れおくん入院しているみたいだね

かぁちゃんに毛布かけてもらって

この日はこのままベッドで寝てたよ

かぁちゃんは付き添いの家族みたいに

横で寝てたっけ・・・


れおくんが大人しかったのは

この帰ってきた日だけだった・・・


今は凶器のエリザベスカラーを振り回して

ぼくに突進してくるからこわい・・・


とぉちゃんもかぁちゃんも

被害にあっていて、

「これ結構痛いんだよなぁ」って言ってる







注)れおくん、病院に行っている間にキャラ変わっちゃったみたい

 小学生になったから、きっと赤ちゃん言葉を卒業したんだなっ

 ぼくは「なんくるないさ」の沖縄出身だけど、

 れおくんは地元出身なので、

 地元の方言でお話しているから

 時々わからない言葉が出てきちゃったらごめんなさい

 そんな時は何となく理解してくださいね~




ぼくたちって・・・ - 2013.12.10 Tue

とぉちゃんのこと

好きなんだよな・・・


20131210211708e44.jpg

かぁちゃんに呼ばれても

動かない





あれっ


れおくんに

なにかついてる・・・

れおくんどっち? - 2013.12.10 Tue

下の写真、

どっちがれおくんか

わかりますか






20131210110538b59.jpg





























20131210110604e41.jpg










片方は本物のれおくん、

もう片方は

れおくんの元兄弟の

ベルちゃん
(写真はドッグランのお店のからお借りしました

いつか会えるといいのにね、れおくん

れおくんだけ? - 2013.12.09 Mon

大阪にお出かけした次の日、

なぜかかぁちゃんの車で

ぼくたちお出かけすることになったんだ


いつもと乗り心地が違うから

れおくんと戸惑ってた


そして落ち着いたのが

この格好



2013120923310829f.jpg


座席から落ちないように・・・っと

でもれおくんがしがみついてきたから

ちょっとしんどかったな~



どこに行ったかと言いますと・・・


ドッグカフェ


20131209233134790.jpg



もうカフェはクリスマス仕様だったよ



でもね、ここに来るってことは

シャンプーもされるはずなんだよな・・・



やっぱり・・・

奥からトリマーさんがやってきた・・・



しか~し


連れて行かれたのは

れおくんだけ



あれっ

ぼくはシャンプーしなくていいの


「あお、おりこうさんに待っててよ

何だか変だけど

まぁいっか


おりこうさんにしてって言われたけど、

ぼく・・・

柴犬さんに

ワンワン攻撃しちゃったんだよな


柴犬さんが帰ったら

大人しくできだんだけど


柴犬さん、

どうも苦手なんだよね・・・



れおくんね、

炭酸泉トリートメントってのをしてもらって

れおくんの毛が

めっちゃサラサラになってた




シャンプーのいい匂いとサラサラの毛になったれおくんが

そのあと

かぁちゃんの餌食になったのは

言うまでもないですよね

お歳暮 - 2013.12.03 Tue

さっきね、

ピ~ンポ~ン

って誰かが来たんだ


こんな夜遅くに誰だーっ



「あらっ、

 じぃちゃんからお届け物~


 じぃちゃん、いつもありがとう~


えっ、なになにぃ~


かぁちゃん、

今回は毒入りの箱と違うみたいだよ


じぃちゃん、ぼくたちに


あ~ん、

じぃちゃん

ありがたいや~ん


かぁちゃん、

じらさないで早く開けて見せてよ~



「あら、残念・・・

またあおくんたち

食べられないものですよ~


なんだって


ちょっと見せてよ~



20131203214350227.jpg



食べたいな・・・



20131203214410fa6.jpg

ねぇねぇ、

かぁちゃん、

『たつま』って何


「あおくん、

 それは

 『だ・る・ま』って読むんだよ


朝のごあいさつ - 2013.12.02 Mon

朝、ぼくたちのお散歩から帰ると

かぁちゃんいつも

「今日もきれいにありがとう

って言ってる

確かに、朝晩かなり冷えて寒いのに、

芝桜さん、

毎日満開にお花を咲かせてくれてるんだ

じゃぁ、ぼくも~

201312020201069c5.jpg

わんわんマルシェ - 2013.12.02 Mon

今日はお出かけの日だったんだ~

もちろん、ぼくたち晴れ男が行くので、お天気は良かったけど、さすが12月・・・

寒かったぁ


2013120121515215c.jpg

あ、これは途中で寄ったパーキングエリアから見える景色ね


紅葉がきれいだったけど、気温はなんと9℃


凍え死ぬかと思った



今日のお出かけは・・・



『わんわんマルシェ』 in 大阪でした


つい最近も大阪にいったような・・・


今回もかぁちゃんの欲求を満たしにみんなが付き合ってあげた感じかなぁ


30店舗ものお店が出店されてたよ


早速かぁちゃん、お店を物色

れおくんは何回も着せられてた

ぼくは最近ご機嫌ななめだから反抗して着てやらなかったけど、最後には強引に着せられてしまった


20131201215217b50.jpg


201312012152550b8.jpg


20131201215320ba6.jpg

今回は、B-cocomoさんの「学校へ行こう!」シリーズ、お揃いの制服風お洋服をお揃いで購入

かぁちゃん、独りで盛り上がってた・・・

20131201215024b62.jpg

このお洋服はセール品だったんだって

「十分今着られるし、かわいいや~ん

 緑とどっちにしよ~ 決められや~んっ

 この際・・・

 いや、やっぱ1着か・・・」


やっぱりかあちゃん、セール品には弱いな・・・

危うく2着も買う勢いだった・・・


人間もワンコも多くって、通路が狭かったのがちょっとね・・・

ぼく、いっぱいワンワン言っちゃったよ


マルシェの後は、開催場所のキューズモールをブラブラ・・・


20131201215344d65.jpg

とぉちゃんのトイレ待ち~

20131201235617c34.jpg


大道芸人の芸はいまいちだったなぁ・・・


20131201235642743.jpg


それでね、初めてエレベーターってのに乗ったんだよ

20131201214806988.jpg

あんまりいいものじゃなかったなぁ

20131201215405f60.jpg


ここでも散々かぁちゃんのお買い物に付き合わされたのに、

ぼくたちお昼ごはんももらえずに

かぁちゃんたちのごはんに付き合ってたんだけど、

お店の中には入れないから、

テラス席で凍えてた


20131201215429386.jpg

れおくん、かぁちゃんのダウンジャケット着てたよ

20131201215541e10.jpg


やっとかぁちゃん

帰る気になったから

車に乗っておウチに向かったんだ


20131201214932d96.jpg

あ~疲れたっ

20131201214859e28.jpg


帰り道のサービスエリアはイルミネーションがきれいだった

かぁちゃん、そこで

ぼくたちの写真を撮ろうと一生懸命なんだけど

全く息の合わないぼくたちに

困惑してたっけ

20131201215606c8c.jpg


20131201215634b8f.jpg



暗くなった帰りの高速道路で、反対車線が渋滞しているのを見て、

「これも

 イルミネーションみたいで

 きれいやん


だってさ


無事におウチに帰ってきたけど、

ぼくもれおくんも

もうグッタリ


20131201215658933.jpg

れおくんは

とぉちゃんの膝の上で寝ちゃったよ





2013120121595332f.jpg
購入
B-cocomoさん 制服風お洋服&チョコレート柄お洋服
Bon et Bonさん グラニーバッグ
shop-OWL-さん ポーチ&ガーゼマスク&女の子ポーチ
頂き物
わんわんマルシェさん エチケット袋
DOC CEPTさん(ショッピングモール内のお店) エチケット袋
B-cocomoさんからお菓子ふぃーるどさんのクッキーを頂いたけど、すぐにとぉちゃんとかぁちゃんのお腹の中に入っていきましたとさ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

