topimage

2014-01

 - --.--.-- --


素敵な置物♪ - 2014.01.30 Thu

あらぁ~、

素敵な置物、揃えられたんですね、カフェのママさん


201401301305090a0.jpg





通りすがりの観光客の人たちも立ち止まって見ていかれる~

どこに売ってますの、この置物




20140130130533717.jpg




かぁちゃん、何か変なこと言ってますが、


この詳細はまた後日・・・

ビックリ( ゚Д゚) - 2014.01.28 Tue

こんばんは、かぁちゃんです


今朝はよく冷え込みました

そんな中、ワンズたちは

毛布にもぐりこみ、

ひたすらおねんねしていたけど、


れおくんが

おかしなヘソ天で寝ていたので

激写しちゃいました

スマホのシャッター音は大きいので、

シャッターチャンスは1回だけ


そぉ~っと、そぉ~っと・・・


201401280828367da.jpg


よっしゃ、撮れた~


れおくん、起こしてごめんね~って言おうとしたのに、

全然反応がない・・・


しかも、よく見ると上がっている左足が

時々ぴくぴくってしてる


んっ


もしや、ケイレン


いや、

そんなわけない


って思いながら、


恐る恐る


「れお~」って呼んでみたら、


普通に


眠いのに起こされた~って顔をしながら


起きてきました



ホント心臓に悪いわ~



夢でも見てたのかなぁ

にぃちゃんを蹴飛ばしてる夢

初詣 - 2014.01.27 Mon

こんばんは、あおです


はい、今回もやってくれました


かぁちゃんの

突然どこかに行きたくなる病・・・



「雨降ってきそう

 まぁ、なんとかなるなっ


って言いながら、さっさと準備をして


ぼくたち、車に積み込まれ・・・



ブ~ンとひとっ走り



途中、パーキングエリアに寄ったんだけど、

とぉちゃんが車から出て行ったっきり

なかなか帰ってこなくって、

ぼくたち待ちくたびれてたんだ



まぁ、そのおかげで

道中降ってきていた雨は止んだんだけどね


20140126235924f86.jpg



それからもどんどん車を走らせ、着いたのは


コインパーキング



「さすが晴れ男

青空見えてきたよ


これって、ぼくたち褒められてるのか



そんでもって

これからどこへ行くのやら・・・


20140127000107b85.jpg



着いた先は・・・



20140127000023601.jpg


岸和田市にある

照友神社(しょうゆうじんじゃ)




「ペットの健康、長寿、健康平癒を祈願する神社」

なんだって


民家の中にポツリとある神社だったから、

危うく通りすぎるところだった



20140127000008c7a.jpg



ぼくたちに代わって

とぉちゃんとかぁちゃんが

しっかり去年のお礼と今年のぼくたちの健康をお願いしてくれたんだって



あはは

ぼくは勝手に


今年はいっぱいおやつがもらえますように~


ってお願いしちゃった


れおくんも横で


おやつ おやつ おやつ・・・


ってブツブツ言ってたなぁ


帰りにお守りも買ってくれたよ


寒かったし、急な思いつきで何も下調べしていなかったから

いろんなところに寄ることもなく、

参拝しただけで

さっさと帰ってきましたよ~


車に乗ると、

れおくん恒例の

服脱ぎタイム


20140126235951b4f.jpg


脱ぐのはいいけど

脱いだら脱ぎっぱなしだし

脱いだお洋服でよく遊んでいるから

かぁちゃんにいつも怒られてる



あ、そういえば

帰り道に雪が降ってきたの~


いくつも山を越えていくからねー

降ってきてもおかしくないけど

やっぱりぼくたちに

傘は無縁だね



途中で休憩に立ち寄ったドライブインで

かぁちゃんたち

いいもの買ってたよ


201401270000445f1.jpg


米粉を使って焼いてあるんだって

あんとカスタードと季節あんの3種類があって、

これは季節あん(いもあん)


変わった食感に変わった味だったらしい・・・


おウチに着いたら

早速とぉちゃんにお守りを

ケージにつけてもらったよ


20140126235937f2d.jpg


どっちがどっちのお守りかわからなくなるから

色違いを買ってくれたんだってさ


お守り、犬の形してるね



本当はこのお守り

カラーにつけるのがいいんだと思うけど、

なかなかはまらなくって

しかも、ぼくたち散歩のときくらいしか

カラーをつけないから

ケージの方がいいかってことになってつけもらったの



今日も疲れた

かぁちゃんの好きなもの - 2014.01.25 Sat

こんばんは、あおです

今夜遅くからお天気が崩れてくる予報のぼくん地方ですが


昨日も今日もお散歩日和でしたよ



2014012521540083b.jpg


れおくんはいつもお散歩から帰ってくると、

おウチの中に早く入ろうとしてるんだ


玄関の前の階段を昇っていくんだけど、

階段を降りられないから

いつもこの姿勢で固まってるの


なんか笑えるでしょ





今日はとぉちゃんがお仕事から帰ってきてから

遊んでくれるのかと思って

テンションMAXでお出迎えしたのに、

とぉちゃんとかぁちゃんは

ぼくたちを置いてお出かけしちゃったんだ・・・



かれこれ2か月くらい前にオープンしたパン屋さんに行きたかったんだって


2か月も経っているのに、お店の中はすっごいたくさんのお客さんで、

支払いに結構時間がかかったってかぁちゃんぼやいてた



しかも、かぁちゃんは

期間限定に弱くって

「黄金のあんぱん」ってのを食べたかったのに、

売り切れで・・・



だけどね、

ベビーカステラに目がないかぁちゃんは、

こんなものを買ってきてたよ


20140125215417c65.jpg
あ、スペイン石窯パンだから、スペイン語を使ってみたけど、うまい!ってこれで合ってるのかしら?



しばらくかぁちゃんの中で

ベビーカステラパンのブームは続くんだろうな

れおくんがいない・・・(ノД`)・゜・。 - 2014.01.24 Fri

こんばんは、かぁちゃんです



昨日の夜、れおくんが急にいなくなっちゃったんです


そういえば、数日前にも

れおくん行方不明事件があったっけ・・・



とぉちゃんが洗面所に行くのに、

いつの間にかリビングの扉をすり抜けて

一緒に出て行ったのにも気付かれず、

とぉちゃんに閉め出されてしまったという事件




「れおは黒いから、

 暗いところじゃわからんわ~


なんて、とぉちゃんに言われてたけど





今回は閉め出されていないし、


玄関のドアは鍵がかかっているから


れおくんが鍵を開けない限り


玄関から出ていくことなんかできないし・・・



201401242117080e6.jpg



あおに聞いても寝ていて返事なんかしてくれやしないし・・・



ん~



どこいった



明日の朝まで見つからなかったら


『捜索願』出しに行く




そしたらとぉちゃんが


「ここにおる


って、どこ








20140124211730028.jpg




自ら毛布の中にもぐりこんでいったらしい


あ~、見つかってよかったよ~




きっとね、スネたんだと思うんだよな・・・





昨日のベッド、







20140124214412266.jpg


あおくんからのお古のベッドはこうなるし、






2014012421443247b.jpg

あおくんの新しいベッドまでこんなことなるし、

とぉちゃんには呆れられ、

かぁちゃんには怒られたからね~、れおくん


スネてもぐりこんでいったら

いつの間にか寝ちゃってたんだろうね




それにしても、この破壊力には

とぉちゃんもかぁちゃんも

頭悩ませています

我が家の新入り Part2 - 2014.01.23 Thu

こんばんは、肉球からポップコーンの匂いがするあおです

あ、これは

かあちゃんに言われました・・・


どうして食べ物になっちゃうかなぁ

そのうち、ぼく

とぉちゃんとかぁちゃんに食べられてしまうんじゃないかと

気が気でならないです



今日は

とぉちゃんが車のガソリンを入れに行くのに、

1人じゃ寂しいから

かぁちゃんを誘うのにね、


「スイーツでも買いに行く


って誘ってた



その手にまんまと引っかかるかぁちゃんなんですけどねー



ちゃんと買って帰ってきてましたよ



2014012322032336c.jpg



「ガソリン入れに行くだけやのに

 高くついたな・・・




そして、本日のテーマ

我が家の新入り2つめは・・・









ベッドでした~




破壊魔れおくんが1つベッドを破壊しちゃったから、

れおくんは薄いベッドで寝てたんだけど、

寒い日が続いているし、

いい加減あったかいのにしてあげないと・・・って

かぁちゃんはいろんなお店に行っては

ベッドを探してたの

淵に高さがあってフカフカしているベッド、

しかも底のクッションが外れないタイプは

なかなか売ってなくって

見つけるのに苦労してたよ


ついに見つけたので

かぁちゃんが買ってくれたんだ


だけど、きっとれおくんはまた壊す可能性があるからってことで、

ぼくが使っていたお古のベッドをれおくんにあげて

ぼくが新しいベッドを使うことになったんだ~



ところが・・・


20140123220401c7b.jpg


新しいものにはすぐに飛びつくれおくん、

ぼくよりも先にベッドを占領してた

ん、もおっ




ちなみにこのベッド、

2日たった今日は

どうなっているでしょうか~

ぼくんちのニューフェイス - 2014.01.20 Mon

こんばんは、『和菓子のにおいがする』あおです


シャンプーから時間が経つと、ぼくは和菓子の匂いがするらしいです

そうやってとぉちゃんは言います。

ちなみにかぁちゃんは、最中の匂いがするって言います  やっぱり和菓子か・・・


まだシャンプーまで1週間以上あるのになっ


それはさておき

昨日トトじぃのおウチから帰ってきたら、

宅急便のお兄さんがぼくんちにやってきました






20140120213812398.jpg



ぼくも中身が気になったけど、

れおくんはもっと気になったみたいで、

かなり真剣に匂いかぎをしておりました





それではぼくんちの新入り、紹介しま~す








20140120213826943.jpg


ぼくんちのリビング、

空調のせいか、かな~り乾燥しておりまして・・・


今さらですが、家族会議の結果、


ネットショッピングでポチっとしたらしいですよ



インフルエンザとか、風邪とか、 


乾燥していたら引きやすいからね


あと、かぁちゃんが

「乾燥しすぎてお肌ボロボロ

って嘆いているしね



あ、ちなみに・・・

段ボールから出てきたら、

ぼくたち全く興味がなくなったんだ



「あんたら、

 中身が出てきたら一切興味ないのっ

 壊されないからいいけど~」


デート♪ - 2014.01.19 Sun

こんばんは、あおです


昨日ね、夜に

とぉちゃんとかぁちゃんが

なんだかソワソワしはじめたの


「今からとぉちゃんとデートしてくるから

 待っててね~


え~っ、ぼくたち留守番


夕ご飯を食べてから出て行ったけど、

帰ってきたのも遅くて

もう日をまたいでたよ



で、どこに行っていたかと言いますと・・・




20140119210442428.jpg



映画でした~




あ、かぁちゃん

大号泣だったらしいよ



「1回涙腺ゆるむと

 もう涙とまらんかったわー

だってさ




おウチに帰ってきてからも、

とぉちゃんとかぁちゃんは

その映画の話しで盛り上がっておりまして・・・




あの~、

もうぼくたち寝てたんですけど

って言いたくなるくらいにね




そういえば、

映画が終わって、映画館から出てくる頃に

みぞれが降ってきたらしいんだけど、

余韻にひたっていたかぁちゃん、


「これ、久蔵さんの涙かなぁ・・・
(あ、見た人にしかわからないネタらしいけど・・・)



「んなわけないやん

ってとぉちゃんに突っ込まれてたらしいけどね





あ~っ


かぁちゃんの鼻唄、


いつまで続くんだろうか


♪ なぁ~みぃ~だ みせぬよ~ぉにぃ~ ♪
(かぁちゃん、ここしか知らないみたい・・・

初雪~ - 2014.01.19 Sun

こんばんは、れおです

ぼくん地方

今朝、雪降りました~


年末に、ぼくん地方の北の方は降っとったけど、

ぼくん地方は降らんだし

今シーズン初やな~


やで、ぼく雪見るの

生まれてから今日で2回目


ぼくん地方は、

滅多に雪降らへんから

雪降ったら大変なことになるんさな


それでセンター試験に

遅れた受験生がいたらしいからなぁ


地面が濡れてるから

ぼくたちの散歩は中止


そやけど、とぉちゃんに外へ連れられてった



「あおーっ

 雪やでー

 触ってみー」




20140119210424dda.jpg


あ、ご覧のとおり、

車の上や塀の上にうっすら積もった程度でございます




20140119210333404.jpg

↑ ばぁちゃんにもらったハツユキカズラ
  寒さに強いって言われて外に出しっぱなしになってるけど、かぁちゃんがネットで調べたら寒すぎるのも良くないって書いてある~って騒いどった
  やっぱりあかんのやわなぁ~







かぁちゃん、ほとんどない雪を集めて

何か作っとったよ





20140119210409835.jpg


なんだこれ


これが精いっぱいやったらしい



じゃぁ、落書きでもしといたるわ




2014011921035101f.jpg



昼前にトトじぃんちに出発したけど、


そのときにはぜ~んぶ溶けてなくなっとったで~

食欲の・・・ - 2014.01.17 Fri

こんにちは、れおです


とぉちゃんが食後のデザートに

いいもの食べとったん


20140117184644d8d.jpg

誰、誰


20140117184700901.jpg


に・・・にぃちゃん・・・

開き直っとるやん


しかもまだもらおうとしとるし





あ、そういえばな、


ぼくに白髪が生えてきたんさ


ぼく以外の兄弟は、


生まれた時から目の上の『まろ』の他に


おでこの真ん中に白の斑点があったけど、


ぼくだけは真っ黒やったん


そやのに

2か月くらい前に


「あれっ  れおくんの頭に白髪が生えてきた

って、かぁちゃんがぼくの白髪に気付いたん


それからというもの


ぼくの白髪は増殖中


20140117184714396.jpg


ストレス


それとも早くもじいさんか

お散歩前のぼくんち - 2014.01.16 Thu

20140116095308718.jpg


おはようございます、あおです

ぼくんちの朝はこんなかんじ・・・

れおくん、とっても寒がりだから

散歩の準備してるときは

いつもかたまってるの


お外に出ても、なかなか前に進まない

れおくんお気に入りの場所 - 2014.01.15 Wed

こんばんは、かぁちゃんです


寝転んでいるとぉちゃんのお尻の上で気持ちよくねんねしていたのに、

あおくんにガウられて

かぁちゃんに助けを求めに来たれおくん


もぉっ、かわいいんだから~っ  ← 完全に親バカです・・・


仕方なく、


かぁちゃんのお膝の上で抱っこしてあげました


ただの抱っこじゃ落ち着かず、

結局こうなりました



20140115234831709.jpg


れおくん・・・

完全にカンガルー化してる


20140115235023b95.jpg


2014011523513586f.jpg

完全に寝てます

よく寝られるなぁ



かれこれ30分ほどたったころでしょうか・・・

20140115235207147.jpg


「れおくん、起きたの



20140115235234378.jpg


「大丈夫、大丈夫・・・」


2014011600022342e.jpg


本当はれおくんのおしりを突きにやってきたけどね・・・

寒がりなのは・・・ - 2014.01.15 Wed

こんにちは、れおです


いつもは、

お散歩行くときに

我が家の空調はOFFになるんさ


でも、今日はぼくん地方は

あいにくの曇りやったんさな



ぼくが寒くてブルブル震えとったら

かぁちゃん、またつけてくれたん


そやけどな、

ぼくよりも寒がりがおったみたい・・・



20140115144425cd8.jpg


にぃちゃん、お気に入りの場所とも言う


あったかくっても、つめたくても(夏の冷房)、風の出てくるこの場所が好きなんやって



2014011514471991c.jpg


20140115144502666.jpg

2014011514474167f.jpg

20140115144758363.jpg

201401151450241da.jpg

カンガルーの親子 - 2014.01.12 Sun

こんばんは、あおです


かぁちゃんとれおくんが

カンガルーごっこしてるよ

変なのっ




20140112205310888.jpg



2014011220533142b.jpg


かぁちゃんの肉布団があったかくって気持ちいいのか、


れおくん


かぁちゃんのパーカーの中で


爆睡してるらしい・・・

散歩の後は・・・ - 2014.01.10 Fri

こんにちは、かぁちゃんです


いつもあおくんとれおくんのお散歩は30分くらいしています
(雨の日以外は・・・)


ところが昨日とぉちゃんから、

「散歩行っとる

 えらいストレスたまっとるような・・・

って疑われ、かぁちゃんはショックだった・・・


けど、かぁちゃんはめげないっ


今日は倍の1時間お散歩してきました



あおくんは途中で

「もう帰ろ~

ってなって、しばらく立ち止まって踏ん張っておりましたが、

かぁちゃんに根負けし、

しぶしぶ歩いておりました




いつもはおウチに帰ってきても、

2人でひと遊びしてから

ねんねタイムなのですが・・・



今日はさすがに疲れたのか、


20140110120246f7d.jpg


遊ぶことなく

場所を変えてひたすら寝まくっております


201401101236016d1.jpg

れおくん、


時々足も挙げて寝ております・・・




それにしても、黒いからひなたぼっこは

暑くないのだろうか・・・



っと思ったら

このとおり





20140110123617d96.jpg


へそ天で寝始めました




いや、もしかして

『天然日サロ』で

お腹も黒くしようとしている


今夜も・・・ - 2014.01.09 Thu

一緒に寝るらしい・・・

20140109213132800.jpg



20140109213206dec.jpg

なんて優しい弟なの~



20140109213229379.jpg

お片付け!? - 2014.01.09 Thu

こんばんは、あおです


「ん

 あおく~ん、おりこうだね~


 お片付けできるようになったの

 
 遊んでたおもちゃを全部かぁちゃんのところへ


 持ってきてくれたの~

20140109193852d3d.jpg


あ、いや・・・

いったいかぁちゃんは

どのおもちゃを持ってきたら遊んでくれるんだろって思いながら

せっせと運んでたらこうなっただけですけど


かぁちゃん、学校始まったから

またパソコンとにらめっこしていて

なかなか遊んでくれないんだよな・・・

たまごちゃん - 2014.01.08 Wed

こんにちは、れおです


今日はあいにくの雨・・・

お散歩中止で退屈~

おウチの中でにぃちゃんと騒ぎすぎて

かぁちゃんにおこられとるん


こんな時は

おもちゃで遊ぶしかないな・・・




新入り、

たまごちゃん



201401081010319a3.jpg



20140108101108cb5.jpg



2014010810104754c.jpg



20140108101301b58.jpg

旭ぽんず - 2014.01.06 Mon

今日のぼくんちは

お鍋~


お正月にいとこのそうちゃんちから

いいものもらったんだって~


とぉちゃんがずっと味見したかったもの・・・



20140106203849541.jpg


旭ポンズ



2014010620390940e.jpg


有名な旭ポンズと一緒に

6年連続モンドセレクション受賞している

『うらら香』ももらったんだって

外見からして高級そうでおいしそう



おねぇちゃん、ありがとね~





ところで、


かぁちゃんたち、


お正月にぼくたちを置いて

いいもの食べてきたらしいじゃないか~



昼はかぁちゃんのお父さんたちと

焼肉食べに行って、


夕方は、かあちゃんのじぃばぁんチでおせちにお寿司、おまけにケーキも食べさせてもらったんだって



20140106203950298.jpg



いいなぁ・・・



おまけに


そうちゃん、超ハイテンションや~ん



20140106203931922.jpg


あ、そうちゃんのそのデジイチ、


ウチのかぁちゃんにあげてくれない

とぉちゃ~んっ(ノД`)・゜・。 - 2014.01.06 Mon

こんばんは、あおです

お正月休みも昨日で終わっちゃったんですね・・・


ウチは、とぉちゃんも仕事、

かぁちゃんも学校が始まりました



そんなこと知らなかったぼくの

今朝の出来事をお話しましょう



このお正月は

とぉちゃんよりもぼくたちの方が早起きしてたから、

いつも階段の下で

とぉちゃんが降りてくるのを待つのが日課になってたんだ


時々は

かぁちゃんが通りかかると、

かぁちゃんに『2階に連れてってアピール』をして

とぉちゃんを起こしに行ってたりもしてたんだよな


今朝もたまたまかぁちゃんが通りかかったから、

2階に連れてってアピールをしたのに

連れてってくれないの・・・


これでもかってくらいアピールしてたら

「あおく~ん、

 もうとぉちゃんいないよ・・・

 お仕事行っちゃった



え~っ

うそだうそだ~っ

2階へ連れてって~




「じゃぁ

 かぁちゃんと一緒に見にいこっか



うんうん~


「ね、いないでしょ



う・・・ うん・・・




「じゃぁ下に降りよっか」




しょぼ~ん



いや、やっぱりとぉちゃん

どこかにいるはずだ~



かくれんぼしてるんだよ、きっと・・・


もう一回2階に連れてって~




「あおくん・・・



かぁちゃんはぼくを見てウルウルしてたけどさ、

ぼくの方が泣きたいよ~



夜になってようやくとぉちゃんが帰ってきた


あ、そういえばね



「ねえねえ、泣ける話したろっか

 泣いたらあかんよ



って今日の出来事をとぉちゃんに話してたけど、

ぼくはかぁちゃんが泣いてたのを知ってるんだからねっ

今夜は・・・ - 2014.01.05 Sun

仲良く一緒に寝るらしい・・・

20140105223827fd2.jpg




201401052238466d6.jpg



たまにはこんな日もあってもいいね


かぁちゃんでした

ハンバーグのお味は・・・ - 2014.01.05 Sun

こんばんは。
かぁちゃんです。


先ほどのハンバーグ、

お口に入らなかったので、

とぉちゃんに当たり散らしているあおくんに代わって

ブログの更新を・・・


できあがったハンバーグを

パシャリと撮影しようと思っていたのに、

お皿に盛ったら

そんなことすらすっかり忘れて

いつの間にかお腹の中に入っていました

あ~っ

昨日のカレーうどんといい、

いつも食い気が勝ってしまうかぁちゃんでございます



普段こんなハンバーグは購入しませんでして、

ハンバーグもぶ厚いですし、

なかなか焼き加減が難しかったでございます
(なんか言葉だけでも無理にお上品ぶろうとしているゾ



ひとこと感想を言うならば、


落ち着かない



201401052051340cb.jpg

 
おいしい召し上がり方の説明書が付いているんだけど、


ソースやケチャップで食べる気満々だったのに、

和からし

わさび

刺身醤油


そんな食べ方あるんだ~

そもそも岩塩なんてもの、ウチにはなぁ~い


結局、かぁちゃんはポン酢、

とぉちゃんはオーロラソースでいただきました


やっぱ、

ウチには普通が一番・・・


説明書にも書いてありますが、

たしかに「粗びきミンチ」になっていました


だから、すっごい肉の味が強調されてたんだけど、

それがかぁちゃんには落ち着かなかったね



やっぱ貧乏は貧乏らしく生きていくべきだって思い知らされました

金さま~♪ - 2014.01.05 Sun

我が家は今から

これで夕ご飯だって~



201401051715026d3.jpg


いただきものの和田金のハンバーグ



松阪牛で有名な

三重県松阪市には

3つの大きな有名高級焼肉店がありまして・・・

 
「金」「銀」と言われる


「和田金」

「牛銀」

そして

「海津」


その中の一つ、「和田金」さんのハンバーグなので

おいしいに違いない


ぼくらの口にも入るかなぁ・・・

走り初め~♪ - 2014.01.04 Sat

今日は、あゆみなくんママにお誘いしていただいて

走り初めに行ってきました~




最初はトイプーちゃんたちにお出迎えされ、

でもぼくはガウガウ言わずに仲間入りできたんだよ




20140104202533e34.jpg



201401042028045d1.jpg

そういえば、ぼく

走りすぎて疲れたところに

おしりのにおいを

かがれてたっけ





201401042025168ad.jpg



そのうち、ぼくたちだけになったから、

みんなでのびのびとランランしてた

201401042026216bf.jpg







20140104202638dd8.jpg


ただ・・・


一番チビのれおくんには

まだこのノリがわからないみたいで、

なかなか仲間に入ってこれなかったね




まぁ、そのうち

仲間入りできるでしょう



20140104202350393.jpg

だけどね、湊くんとはこんなにお近づきになれるんだよ


そして、弟同士の会話をしてたみたい


あ、弟たちの話している

『おともだち』

今はみなさんにお話しはできないけれど、

時間が経てば

お話できる時がくるはずなので、

またその時に暴露しちゃいま~す



2014010420243142e.jpg

そして、ぼくたち兄貴は

弟たちを守るため、

ランの巡回をしてたのさ



思いっきり走った後は、


お食事タイム


かぁちゃんはカレーうどん、

ぼくたちは野菜のミルク煮でした~


あ、かぁちゃん

お腹空きすぎてて、

写真撮るの忘れてたらしい・・・


ごはんを食べた後は、

あゆみなくんのお友達の

ここちゃんとここちゃんママが合流


初めましてのかわいいパピーちゃん


大人しくってお姫様みたいだったって

かぁちゃんが言ってた


20140104202329349.jpg


かぁちゃんたち

女の人の話って長いのね~



いつまでたっても話が終わらない


20140104202455e1e.jpg

ぼくらワンたちは

退屈~な時間を過ごしてましたとさ

だから、れおくんも

おもらししちゃうよねぇ~


かぁちゃんたちは

お店のママさんから

おやつもらってたよ

20140104202740b49.jpg


かぁちゃんたちのお話が終わったら

またランランしにランへ


わ~い、貸し切りだ~

って喜んで走り回ってたら、


次々ワラワラと

お友達が入ってきて・・・


れおくんは

いつでも標的


キャイ~ン、キャイ~ン

って叫んで

ひたすら逃げてた


で、


ぼくは


誰かと追いかけっこをしているはずだったのに、


いつの間にやら


おっきいトイプーさんに追いかけられて


ビビってしまったんだ



でもね、ぼくもれおくんも

たっくさんのママさんたちに

守ってもらって、


あゆみなママにも

シーナくん(合ってますか?)ママにも

抱っこしてもらったし、


本当に助かりました~



もうそこからは

ぼくたち

走り回るのが怖くなって

かぁちゃんに

ずっとしがみついてたんだ



だけど

みんなが帰って行ったら

しっぽフリフリ

元気復活


走る気満々になってたのに、

「あおくん、

 もう帰るよっ

 ほら、

 あゆみなくんたち

 もう出て行っちゃったよ

だって・・・


ちぇっ

せっかく走る気満々だったのにぃ~


でもね、

またあゆみなくん、

遊んでくれるって言ってたから

また遊ぶんだ


かぁちゃん、あゆみなくんママから

いいものもらってた


20140104202311735.jpg


あゆみなくんママ

ありがとう

お年玉 - 2014.01.03 Fri

おはようございま~す、ぼくあおです。




とぉちゃんが

あっと言う間に正月休みが過ぎていく~って

嘆いている今日この頃・・・


みなさん、お正月はどのようにお過ごしですか~



昨日ね、お散歩の途中で近くの公園に連れて行ってもらったんだけど、

走りまくろうと思ったら

「あお~っ、

 ここはランじゃないゾ

 そんな勢いよく走るな~っ

ははっ

下が芝生だったから

ランと勘違いしちゃったよ・・・

「近いうちに

 ランに連れてってあげるから~


たのむよ、かぁちゃんっ



そして、

我が家の無計画・・・


またしても、やってくれました



「イオン行く

「あぁ、行ってみよっか」




即決まりってことで、

ぼくたちも一緒に連れて行かされました




正月の帰省ラッシュやらで、

高速道路も国道も混みこみ

だけど、裏道を知っているとぉちゃんは

スイスイ~っと行ったわけ


おまけに

混雑している駐車場も

たった1つ空いている場所をすぐに見つけられたし

今年も幸先よろしいねぇ


そういえば、とぉちゃん

新年早々

元日の朝、

ガソリンスタンドのスロットで

3等当たってたなぁ

「こんなところで

運使い果たしても・・・

って言ってたけど


話しは戻り・・・


案の定、

かぁちゃんのお買い物につきあわされ・・・


まぁ、

ぼくたちのだから許そうか




「あんたたち、

 きっと今年も

 お年玉もらえないやろうから

 かぁちゃんが奮発して

 買ったろ~


なんだか、

かぁちゃんの満足にしかすぎないような気もするけど、


かぁちゃん、ありがとね



それで、


何を買ってくれたかと言いますと・・・


20140103100654a8a.jpg


ペットパラダイスでお洋服

そして

イオンペットで

おやつ~




そしてまだまだ~


20140103100626360.jpg


おもちゃの福袋

これだけ入って1000円って

お得だね


20140103100719c28.jpg


かぁちゃん、どうしてそのおもちゃくれないの



「クリスマスにサンタさんからもらったばっかりだから、

もうちょっとだけおあずけね~」


かぁちゃんのイジワルっ

ぼくの番♪ - 2014.01.01 Wed

あけましておめでとうございます。

今回はぼく、れおが書きま~す


今日は、トトじぃとととばぁに新年のごあいさつをしに行きました~


なのに、ぼくたちが来たら

トトじぃがどこかに出かけてしまったんさな~


だけど、すぐに帰ってきた




トトじぃ、おかえりぃ~


んっ


なんかいるっ・・・









20140101210908b3c.jpg


早くどっか持ってってよ~


なのに、


とぉちゃんがいじわるしてくる・・・



20140101210932b83.jpg



トトじぃ、


ぼくたち・・・  じゃなかった



とぉちゃんとかぁちゃんたちのために

持ってきてくれたんやって



20140101210957428.jpg



ほら、

こんなにいっぱい





あ、そういえば、


これはにぃちゃんに内緒で報告ね


今日、トトじぃんちに

とぉちゃんのおばさんが来てくれて、

そしたらにぃちゃん

興奮しすぎて

おばさんの手をガブリってして怒られとったよ


おばさん、指から血が出てた・・・


ぼくからあやまっとくか・・・



おばさん、

新年早々

ウチのにぃちゃんが

指をかんじゃって

ごめんなさい・・・

新年のごあいさつ - 2014.01.01 Wed

201401011111327df.jpg


あけましておめでとうございます








では、

今年の抱負を・・・




お友達と上手に遊べるように

いっぱい勉強しま~す

            ~あお~



お友達をいっぱい作る

            ~れお~




ということで、


今年も

ぼくんち一家を

よろしくお願いします~


20140101111157449.jpg
(お忙しい年の瀬にお気遣いいただいたぽ庵のママさん、お写真ありがとうございました♪)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

