topimage

2014-02

 - --.--.-- --


初めてのオフ会♪ - 2014.02.26 Wed

あゆみなくんママにお誘いいただき、

初めてのオフ会に参加してきました~

初めてのクセして、しょっぱなから遅刻・・・


出発したはいいが、

「あ、あれ忘れた

「あ、あれも忘れた

なんて言いながら、出かけては戻り、出かけては戻り・・・

を繰り返していたわけでありまして


まぁ、そんなこんなで到着予定時刻から大幅に遅れてしまったのであります


ホンっと失礼しました




20140226170401b3b.jpg

遅刻しているのにも関わらず、運転はとぉちゃんに任せ、

山にうっすら残っている雪と目の前に広がる田んぼを見て、

日本に生まれてよかった~なんて車窓からの景色を堪能していたかぁちゃん





この日のメンバーは・・・

20140226193452175.jpg

8人と8ワン

初めましては、めいちゃんとめいちゃんのパパとママでした


ご挨拶よりもあおくんは、

目の前に置かれている食べ物に釘づけ


ゲームが控えているのに

今食べちゃうと都合が悪いんだけどなぁ

なんて思いながら、

仕方なく少しだけあげることに・・・


20140226193438232.jpg


お店のママさんお手製の

馬肉入りフォー (でいいのかなぁ・・・)


とってもおいしかったみたいで、

あっという間に完食

必死に食べてたから

みんなから

「あおくん、目が落ちそう~

って言われていましたよ


ちなみにこの後、

お店のママさんから

おやつにトマト、ヤギミルク・・・

い~っぱいもらってました

おまけに、ママさんに

「ウチの9ひき目になるぅ

なんて誘惑されていたしね




かぁちゃんたちもウマウマ、いただきました



20140226170346c90.jpg


201402261935114ae.jpg

20140226193530bd2.jpg



もちろんデザートもあり

左上の薬膳ケーキは

あゆみなくんママからワンズにいただいたもの

シュシュちゃんママからのイチゴは人間とワンズで分け分け

めちゃうまでした


もこちゃんママのチョコはもちろん人間用

たくさんいただいちゃいました


人間のお腹が満たったところで

おまちかねのゲームがスタート


あゆみなくんママプレゼンツ、

宝探しゲーム


20140226193608eb0.jpg

マットの下にあるチーズを全部探しあてるまでの時間を競うゲームだったんだけど、

れおくんは棄権

あおくんにかけたけれど、

あれだけ食べちゃっていては、

なかなか探し当てられませんな・・・


シュシュちゃんに優勝の座はとられてしまいました~


ゲームが終われば

みんなでお外へ


20140226183708207.jpg

看板犬さんも登場


あ、そういえば・・・


201402261836439e6.jpg


201402261836087a2.jpg

れおくん、看板犬さんから逃げるのに必死で

とぉちゃんリードでぐるぐる巻きにされてた



「みんな、お店に戻りますよ~」


で、一番にはりきって戻っていったのは・・・


201402261933590ed.jpg


湊くん


みんなワラワラと戻って行く中、

「あれっ  ミリーちゃんは

どこ行った~


「ミリーちゃ~ん、どこにいるの~



2014022619342068f.jpg

ぷぷっ

野生児ミリーちゃんになっていました


お店に戻ったら、

ママたちの井戸端会議


ワンズたちはまった~り


いつの間にやら時間は経っていくもので、

集合写真撮影にてお開きに


肝心の集合写真ですが・・・


はい、チーズ

20140226170632803.jpg

んっ

なんと、歩くんが後ろに追いやられているではないか


気を取り直してもう一度・・・


はい、チーズ

20140226170503a4e.jpg


あれっ、みんなどうした

8ワン中6ワンが見つめる、何か魅力のあるものがあったか


今度こそは

はい、チーズ

20140226170420b70.jpg

はい、よくできました~





ママさんたちから

たくさんいいものいただきました

201402261936344df.jpg

シュシュちゃんちからは、せっかくシュシュちゃんがゲットした商品なのに

分けていただいた『オメガ3粉末』

あゆみなくんママ、いただいてしまいました  スミマセン


食べて、話して、笑って・・・

また食べて、話して、笑って・・・

とっても楽しい時間を過ごすことができました

一緒に遊んでくれたお友達、

ありがとうね~

また遊んでね

まさかの・・・ - 2014.02.25 Tue

こんにちは、あおです

昨日ね、とぉちゃんはもちろんお仕事だし、

かぁちゃんまで学校に行っちゃったから、

ぼくたちつまらないお留守番をしていたんだ


今日は楽しくない1日だったなぁなんて思っていたら、

「あお、散歩行こっか

って思わぬ発言が・・・


なになにぃ~っ


とぉちゃん、もっかい言ってみて~


最近日が長くなってきたから

とぉちゃんが帰ってきてもまだ明るいし、

散歩に連れてってくれることになったみたい


ぼくもれおくんも大興奮さ



20140225144511669.jpg


「嬉しそうな顔、撮らせて~


ってれおくん、かぁちゃんに捕まってた


朝も夕方もお散歩に行けるなんて、

おりこうさんにお留守番していたら

たまにはいいこともあるもんだ



20140225144527cdf.jpg


今日はどうかなっ

誘拐? - 2014.02.20 Thu

こんばんは、またまたお久しぶりのれおです


今日、かぁちゃんとあおくんとお散歩しとったらな、

おばさまが近づいてきたん


にぃちゃんがそのおばさまを気に入ったみたいやし、

おばさまと散歩コースが一緒やったから

ぼくも一緒に付き合ってあげたんさっ

201402202116553d8.jpg





「まぁかわいい~

 2匹ともかわいいわ~

 ぎゅ~って抱きしめたくなっちゃう

 こんなかわいい子、

 癒されちゃうよね~

 連れて帰りたい~っ


え~~~~~~っ

ぼくら、このおばさまに連れて行かれるん


それ、誘拐っちゃうん


優しそうなおばさまやけど、


ぼくがおらんようになったら


とぉちゃんが悲しむやろうし・・・

何かと都合が悪いなぁ・・・


そんなこと考えとったら

「ばいば~い、またね~

 一緒にお散歩してくれてありがとね~


っておばさま、反対方向に行っちゃった


おー、こわいこわいっ



2014022021151138f.jpg


お散歩から帰ったら、

かぁちゃん、いいものくれたよ



20140220211814144.jpg

わんにゃんドームで買ってくれた

ヒマラヤチーズ


実はこのヒマラヤチーズ、

レンジでチンしたチーズボールを

試食でもらって食べたんやけどな、

怪しいものやと思って

にぃちゃんもぼくも

よー食べやんだん


やのに、かぁちゃんが買ったもんやから、

とぉちゃんが無駄買いってブツブツ言うとったんやけど、

おウチで食べたらおいしいやん


にぃちゃんも硬すぎて噛みきれへんからちょうどいい


しっかり味わった後は

眠くなってきたから

毛布の上でウトウトしとったらな・・・



20140220211850b82.jpg


にぃちゃん、いっつもぼくに近づいてくると

ガウガウ怒ってくるから

また怒られるんかと思ったわー


「あんたたち、仲がいいのか悪いのか

 やっぱりわからんわ~




はい、


お昼寝から目が覚めたら


わんにゃんドームでかぁちゃんが買った

ちゃんちゃんこの試着


20140220211551555.jpg


あ、お散歩のときの服も

試着させられて

そのまま散歩に行かされたパターンね


もちろんぼくは

お決まりのすぐに脱いでポイっとしちゃうパターンさ

10倍越え - 2014.02.17 Mon

昨日届きました~

かぁちゃんが楽しみにしていたもの


「かぁちゃん、それなにぃ~


20140217215431e9f.jpg


今回はあおくんに加え、れおくんチェックまで入りましたよ~


そうそう、

似顔絵入り名刺


201402172154113a4.jpg
(さすが、スマホカメラ・・・ 思いっきり影になってる


のん・ジュエさんに作っていただきました~



い~っぱいい~っぱいわがまま聞いてもらって、

いっぱい聞いてもらっても値段は変わらない良心的なお店

お忙しい中

ありがとうございました



名刺の他にもグッズをたっくさん作っておられて

ウチもいつかまたおねがいしようとたくらんでおりまする

気になる方はポチッとしてみてください


そして、のん・ジュエさんちの新入りマコちゃんに

釘づけのかぁちゃんなのでございます


あ、ちなみにね、

かぁちゃんの最近作った名刺はコチラ  どこかのサイトで見つけたヤツ・・・



201402172154575cb.jpg

(プライバシー保護のため、ほとんどフセてます


両面印刷で、あおとれおに似たワンコのシルエット入り

これの100枚の代金と比べると、

あおれおの名刺50枚の代金は10倍超え


勘違いしないでくださいね


のん・ジュエさんの名刺は、

ごく普通の料金です

決してお高いわけではありません



そう、かぁちゃんの名刺が安すぎるんです


あおれおの名刺のために、

かぁちゃんの名刺をケチったんです


だからこれで問題ないんです



ってことで、


この名刺をばらまいて


たっくさんのお友達を作るぞ


誰かもらってください

ついでに、かぁちゃんの名刺ももらってくれるのもありですよ~




あ~、

お金がないって言ってる割に

ワンズに金かけまくりで、いい加減とぉちゃんに怒られる・・・

満足じゃ(^◇^) - 2014.02.17 Mon

昨日、職場でうつされた風邪で弱っているとぉちゃんを

かまわず連れまわしていたかぁちゃんです


はい、

どこに連れまわしていたかと言いますと・・・





20140217195359b7b.jpg



ナゴヤドームで開催されていた

『わんにゃんドーム』で~す



入場するのにズラズラと並び・・・

いつものごとく、あおくんは

ガウガウサービスし放題にて

バギーの屋根が閉ざされました



オープンしたばっかりなのに

ドームの中は

人・ヒト・ひと・・・

犬・イヌ・わんこ・ワンズ・・・

あ、リードをつけたフェレットにも遭遇(写真撮り忘れた



早速いろんなところを見て廻りたいかぁちゃんでしたが、

とぉちゃんはか~な~り体調が悪くって

すでに帰りたいモード・・・



ドームの中でもガウガウモード炸裂だったあおくんを見ててもらうことにして

かぁちゃん、1人で見て廻って楽しんでました~


れおくんはと言いますと・・・


時々かぁちゃんに借り出され、


用がなくなるととぉちゃんに預けられ、


一番れおくんが迷惑だったかもね


おかげでれおくんはグッタリ・・・


201402171954481bc.jpg

あおくんも待ちくたびれて

睡眠学習中


もうお昼だし、ワンズは持参したごはんをモリモリ食べて

再びお休みモード


人間も腹ごしらえってことで、食べ物のブースを物色しようとしたけれど、

どこのお店もずら~っと行列・・・

もうちょっと時間を置いた方がいいと判断して引き返そうと思ったけど

寄り道大好きかぁちゃんには

もちろんまっすぐとぉちゃんのところに行くことなんて

できるはずもなく・・・



あおくんのために

おやつを物色してました


あおくん、ブラッシングの時には

必ず気を紛らわせるものが必要で

いつもガムを使ってるんだけど、すぐに食べてなくなっちゃうし

何かいいものないかなぁなんて思いながら

お店のお兄さんに

「すいませ~ん、固くて食べるのにかなり時間のかかるものありませんかぁ~


って尋ねて色々紹介してもらって説明を一生懸命聞いていたら・・・


なんと、なおちゃんさんが

一生懸命目の前で手を振ってくれているのにも気付けなかったという

なんとも鈍感なワタクシ

(いや、言い換えればそれだけ真剣だったんだよ

しかも、撃沈しているメンズを捨てて1人だったから、

せっかくお友達に会えたのに意味がな~い


かぁちゃんはしっかり

かわいいワンズ姉妹を激写しちゃいました
(ぶれまくっていますが・・・)

20140217195512291.jpg

近くで会うのがはじめましてのマロンちゃんと、

まだまだパピーちゃんと思っていたのにスクスク育っていたココちゃん


イケメン息子ちゃんに抱っこされ、試食をカミカミ満足げなココちゃんに萌えました


あ、この試食、なかなか減りませんよ~って言われて


あおにももらった


え~っと・・・ 馬のどこの部分だったかなぁ~


もちろんご期待通り、

あおくんには数分しか持ちませんでした


あ、なおちゃんさんチのパパさん、大丈夫だったのかなぁ

今回の雪で散々でしたね



他にも色々廻って色々聞いて色々試食をもらって・・・


やっとメンズの元にたどり着いたのに、

持っていた食べ物がワンズの試食だったことに

ショックを受けていたとぉちゃん・・・


ごめんごめん~


そんなことやってる間に

行列も短くなってきたからちょうどよかった


そんなに待たずに食べ物ゲットできましたよ


腹ごしらえして、そろそろ帰ろうかということになって

みんなで動いていたはずなのに、

まだまだ未練たっぷりかぁちゃんは

帰ろうとしない

20140217195421747.jpg

なめんなよのネコ・・・ じゃなくってチワワバージョンも発見
(あ、なめネコ知ってる時点で年齢がばれちゃう




そして、いくらちっちゃいからと言って

2ワンが乗るには単頭用のバギーは窮屈なので

NEWバギーのお安いのはないかと物色する始末


52500円のエアバギーが35000円になっていて、

結構お得やんって思いながら狙っていたら


「でかすぎやん

あ、バレたか・・・

やっぱりでかいよね


結局買わずに出てきました


(倉庫に眠っているようないらなくなった多頭用のバギー、大歓迎



20140217195554e85.jpg



お決まりのねんねタイム in car 

気付きましたか


れおくん、服脱ぐ元気もないくらいのお疲れモード



帰りに最近できたと言われる

ホームセンターに寄り・・・


なんと、ドッグランがあるではないですか~

20140217195617f3f.jpg

ちょっと見るだけ~って言って覗きに行ったら、

会員じゃないと入れないシステムになってた


ポイントカードを作ればいいのかなぁ・・・なんて言いながら

寒くて震えるワンズを遊ばせるわけにいかないので

今回はあきらめることにしました



もうおウチに着くころにはサザエさんが終わってましたよ


もちろん、みんな撃沈状態・・・


そんな中、かぁちゃんだけは

ショッピンググッズ撮影会をやって

1人楽しんでました



20140217195638cb6.jpg

本日の収穫物

注)ヒマラヤチーズの後ろにあるガムと豚ミミは、ドームを出た後に前にあるイオンペットでゲットしたもので~す
まだ買うか


今回のイベントの感想~

「もうええわ

「えっ、そぉ~お

じゃぁ、来年は1人で行こっかな

ワンズ「かぁちゃんだけが満足したんちゃうん

はい、その通り

かぁちゃん、満足の旅でした~



試食しまくりのあおくん、

もちろん今日は・・・

ソフトうんちょすリキッドうんちょす

になっていたことは言うまでもありません



銀河鉄道999の・・・ - 2014.02.15 Sat

こんにちは、あおです

先週、トトじぃばぁに会いに行った時のことをアップしま~す


いつもの通り、トトばぁの熱烈なハグで歓迎され

ぼくもペロペロ攻撃が済んだところで・・・


あれっ


そういえばとぉちゃんがいない・・・


声はするけど、どこ行った


あ、とぉちゃんっ


どこ行ってたの~



201402132050424b8.jpg


がぁ~ん


こんなもの組み立てていたなんて・・・



「あおはお客さんが来ると飛び出てくやろ

 おばさんも噛んだし、台所にも行きまくるし、

 ここにもこれが必要さ


ちぇっ、つまんない・・・


何だか今回は台所でクンクンできなかったから

つまんない日だったな・・・


帰る準備してるときにね、

着せてもらったコートのフードが勝手に頭の方にかかってきたんだけど、

誰も直してくれないからそのままにしてたら

「あお~、 
 
 銀河鉄道999のメーテルみたい~

って、かぁちゃんとトトばぁが笑うんだよ


20140213205057a8e.jpg

そんでもって

そのまま寝ちゃったさ


そしたら、れおくんまで・・・


20140213205115791.jpg


いつもながらにすんごい格好


とぉちゃん、車取りに行ってるのに

爆睡だよ



20140213205131f06.jpg

とぉちゃんが来て

かぁちゃんのお膝から降ろされてるのに

まだなお寝るという・・・



そしていつも帰ろうとしない

トトじぃばぁんチの方がいいのかなぁ・・・

White St. Valentine’s Day♪ - 2014.02.14 Fri

一日中ぬくぬくとぐうたら寝ている

やる気のないワンズたちに代わり、

かぁちゃんがアップしま~す


今日は20年ぶりの積雪だったようです

ようやく大雪警報が解除されました~



お隣さんの屋根に積もった雪がウチのカーポートの上にドカドカ落ちてきて、

その音にビックリしているかぁちゃんです



今日はバレンタインデー


なのに、ウチのとぉちゃん、

夜中の1時半ごろに出勤して行っちゃいました


朝一で県外に行かないと行けないので、

雪が降る前に、そして

渋滞に巻き込まれないように・・・

って理由で早く出勤


こうゆうとこ、

とぉちゃんはえらいよね~


かぁちゃんは

とぉちゃんが出勤したあと、

オリンピックを見て夜更かししていたなんて

言えない・・・



話しは戻って・・・


そんなこんなで

我が家の一足早いバレンタインってことで

とぉちゃんにプレゼントを用意したよ


20140214160158bac.jpg

何だかしぶいラッピングですが・・・


お決まりのあおくんチェックが入りまして・・・






じゃ~んっ




20140214125751443.jpg



文学少年・・・  じゃなくって


文学オジサンになっていただきましょう




あ、とぉちゃんの名誉のために、


これだけは言っておかないと・・・




今回の『永遠の0』に影響されたわけじゃなくって


とぉちゃん、根っからの


百田ファンなんです~ぅ


『探偵ナイトスクープ』時代からのね


じっくり読んでいただきましょう




そういえば、かぁちゃんがカナダの英語学校に行っていた時代、

韓国人の友達が

「韓国にはブラックデーがあるのよっ

って教えてもらった記憶がある


バレンタインデーにもホワイトデーにもあぶれてしまった人たちが

友達同士でラーメンすする日が4月14日にあるんだって~


おもしろいやん


ちなみにカナダでは、友達のホストファミリーのおウチで

ちょっとかしこまったディナーをいただいた記憶がありますよ~


家族で過ごす日なんですね


国が違えば過ごし方も違う


なんだかもっと


他の国のバレンタイン事情知りたくなってきた



それにしても、今日はとぉちゃん、

おウチに帰って来れるのかしら


ウチの前、雪かきして待っとく

大雪警報、ついに!!! - 2014.02.14 Fri

こんにちは、あおです


朝からシンシンと雪が降っているぼくん地方、ついに大雪警報まで出ちゃいました~

お外を見たら、一面の雪


これじゃ、おさんぽに連れて行ってもらえないや・・・


れおくんだけ、かぁちゃんの懐に入れてもらって

ごみ捨てに付き合わされてたよ


20140214125808287.jpg


かぁちゃん、傘ささずに行ったから、

雪まみれで帰ってきたよ

れおくん、普通に抱っこだけだったら

確実に

『れおだるま』になってたはず


20140214125843e23.jpg


あれっ

道路はどこ行った



「はぁっ  なんじゃこりゃ

って朝一発目に叫んでいたかぁちゃん、


ぼくんちのシンボルツリーが


お辞儀してたの




それもかぁちゃんの手によって復活



2014021412582612d.jpg



まだまだ雪は降っているし、

積もり続けているから

お外歩いている人、車の人

気を付けてね~


って言ってるそばから

郵便屋さん立ち往生


201402141258595ed.jpg

結局車を押してもらって

無事脱出


雪慣れしていないぼくん地方ってこんなもんだよな・・・


そういえば

かぁちゃん、自分の妹のおウチの方はどうなってるのか気になって、


「大阪の方は雪どおぉ~


て聞いたら






20140214211110796.jpg



まぁ、素敵なおちりっ


って関係ないし・・・



間違って送ってきた画像がまさかのおしりだなんて



ぼくんちの方が雪はひどそうです

念願の・・・ - 2014.02.13 Thu

こんばんは、かぁちゃんです


昨日ね、とぉちゃんのお買い物に付き合う代わりに

パン屋さんに寄ってもらったんだ~

かぁちゃんお気に入りの『ペビーカステラパン』と買いにね・・・


そしたらね、前回売り切れてた

『黄金のあんぱん』も、残り少なかったけど

ぎりぎりゲットできました~



2014021320502544c.jpg


感想は・・・


めっちゃおいしかったぁ~


これからベビーカステラパンと黄金のあんぱんが

かぁちゃんの定番商品になっていく感じ

ただし、黄金のあんぱんは期間限定にて

いつ消えるかわからないのでドキドキです

憂鬱・・・ - 2014.02.11 Tue

お久しぶりです、ぼくれおです

最近かぁちゃん、ブログ書きすぎちゃう

ぼくの出番があらへんやん






毎日寒いなぁ

寒い日のお散歩、

どうも行く気しないんやよな・・・


玄関先でどれだけ踏ん張っても

かぁちゃんに強制連行される・・・



そして、おウチに帰って来ても

そう簡単には中へは入れてくれへん・・・



201402110929184c8.jpg


しかも、にぃちゃんから

足をふきふきしてもらって入るから、

待ってる間、寒いのなんのって


あ~ぁ、

にぃちゃんの故郷、

沖縄くらいに住みたいな

White Wedding♪ - 2014.02.10 Mon

こんばんは、春休み突入のかぁちゃんです

先日、後輩の結婚式に参列してきました~


かぁちゃん、初の人前結婚式


みんなの拍手で結婚を承認するってゆう・・・



それはそうと、この日はぼくん地方でも結構雪が降りまして

ウチの車、み~んなスタッドレスタイヤじゃないもんだから、

どうやって行くか悩んだ結果、

雨に変わっている情報を得て

強行突破で車で北上していきました

途中はまた雪になったりしたけれど、無事に到着





201402102008159e4.jpg


人前結婚式もいいもんだなぁ~

折り鶴シャワーで退場


写真の右上の丸いのは、

手作りブーケで

ビーズでできていたの

すごいね~




20140210200759503.jpg




お料理もおいしかった~






20140210200739af5.jpg



ケーキカットじゃなくって鏡開きは


酒好きの夫婦ならではですね




家族だけのお食事会をしたかぁちゃんたち、

「ケーキカットだけしたい~


ってわがままをとぉちゃんは聞いてくれて、


ケーキカットだけやったっけ




20140210200721d30.jpg


鏡開きをしたあとは、2人で樽からお酒を入れてくれるんだけど、



参列していた後輩は、


「これにいっぱい入れてください~っ


って言って升いっぱいに入れてもらってました


可愛い顔して言うことは男前なんだからっ



そして、いつの間にやら

男性陣、樽から直接飲み始め・・・


樽の中は空っぽになっちゃいましたよ


もうこの頃には

披露宴会場は居酒屋の宴会状態になってたような・・・


でも、彼女らしい和気あいあいとした素敵な式でした


帰りになると、式の途中で降っていた雪も雨へと変わっていましたが、

こんな雪の日の結婚式も

かぁちゃん、また初体験で

それもそれで思い出に残る結婚式になりました



そういえば、新郎の上司がスピーチで


『White Wedding』って言葉を繰り返し言っていました


そんな言葉もあったんですね




201402102007021f1.jpg


引き出物の中に入っていたバラの花びらチョコレート

花びらが重なって作られているお上品なお菓子で

そのまましばらく飾っておこうと思いましたが、

いつの間にやら胃袋の中にしまわれちゃいました


お花もいっぱいいただいてきましたが、

かぁちゃんは上手にセンス良くいけることができません


適当に花びんに生けて玄関に飾りました

いつまでもってくれるかなぁ・・・




あ、ちなみに

帰って来てからとぉちゃんに

「あ~ もう一回結婚式したい

 あのお姫様扱いをもう一回味わいたいわ~

って言ったら、そっけなく聞き流されましたとさ





後輩ちゃん、

結婚おめでとう~


幸せにね~

転記記事  ~拡散お願いします。☆ぼくの家族を探して下さい☆~ - 2014.02.07 Fri

レポートが終わったかぁちゃんは、

ブロともさんたちのブログを見てまわっていたら

あゆみなママのブログに目がとまりました


何だかうまくコピペできなくって申し訳ない・・・
写真があった方がいいんだけど、それも貼り付けられない・・・
でも、この情報だけでも可能性があるのならと思い、アップしました。
(もしかしたら、ない知恵絞ってやってみたちーすかさんのリンクがうまく貼り付けられたかも





三重県桑名市江場 というところで保護された ダックスくんの情報です。

ちーすかさん  のブログをシェアさせていただいてます。

三重県北部の方、愛知県の方、全国にお友達がいる方、更に拡散していただくことで、

家族の元に帰れる確率が1%でも上がるかもしれません。

ご協力をお願いします。





以下、転載記事です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんにちは

本日は 皆様にお願いがございます

先日のブログにも書きましたが どうしてもダックスりん太の里親募集をする気になれません

成犬になってから 去勢手術をされているということ

足先やお尻の毛が cut!きれいにカットされていたということ

室内のペットシーツで きちんとオシッコができるということ

保護された当時の 状態を考えると

このまま 新しい里親さんが決まって 「おめでとう」と 笑顔で送り出してもいいものなのか・・・

りん太を見ていてダックス 正直 ずいぶん悩みました ( ´(ェ)`)

もしも 迷子になってしまったのなら 本当の家族の元に 帰してあげたい

そう考えていたとき アニマルコミュニケーターメリー さんから

預かりっ子 りん太くんのアニマルコミュニケーション 無料でさせて頂きます と

とても嬉しい お申し出をいただきました

そして 昨日 その結果を読ませていただきました

ここからは その内容です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「ママに会いたい」という 言葉が飛び込んできました

それからネコちゃんとも 一緒にいたような感じが伝わってきて

誰がいたのと聞くと パパの他に小さい女の子が浮かんできました

ママが泣いている・・・と

ママが泣いているのが りん太くんにはわかるようです

次に 守護の存在と繋がってみました

とても可愛がられていたが 逃げてしまったんじゃ。

その時は 自由になりたくてな。

家族と離れ離れになりたいなんて 思っていなかった。

自由に走りたかっただけじゃ。

気付いたら もう戻れなくなってしまった。

ママに可愛がられたから ママに会いたいうようじゃ。

ママのほうが さみしいやろう・・・

動物病院に いろいろあたってみたらいい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この内容を お聞きして 私の心が決まりました

やれるところまで がんばってみます

メリーさん ありがとうございました m(_ _ )m

メリーさんからの お返事をお聞きする前から 私の中でくすぶっていた気持ちを

りん太のために 何をすれば一番いいのかが 見えました 

もう 疑問を抱えたまま 新しい家族を探すのは やめて

自分自身の直感と メリーさんのアニコミュの内容を 信じることにしました

写真①


そう言いましても 気持ちの限界というものもあります

仮住まいの我が家にいるより りん太自身のために 新しい家族探しに踏み切ることも

これから先 時間が経てば 考えることも必要だとは思います

だけど 今は 彼が戻るべき 本当の家族が待つおウチを探すことに 専念しようと思います

りん太が保護されたのは 三重県北部 桑名市江場 という地域です

その辺りの家などには オアシスの会さんが チラシを配って下さっていますが

ワンコの足は思ったより早く 信じられないほど 遠くで発見された例もあります


写真②


また 保護された時期が 年末ということもあり

もしかしたら 県外から帰省もしくは旅行先で 迷子になった可能性もあります

なので できるだけ色んな地域の たくさんの方々に ご協力いただければと思います

オアシスの会 代表のKさんには 了解をいただきました

予定では 2月16日の里親会に出るはずでしたが・・・まだ 諦めたくはありません 



写真③


 
桑名警察署 いなべ警察署 四日市北警察署には 届出済みです

桑名市内と隣接する大安町の動物病院 14件には電話で問い合わせ

該当するような情報が入れば 連絡をしていただくようになっています

桑名市の隣になる 愛知県の蟹江警察署にも届出を致しました

甘えん坊で可愛いこの仔をダックス 大切に想ってくれる家族の元へ送り届けてあげたい

もう一度 大好きなママに 会わせてあげたい・・・その想いだけです

昨日 りん太の頭を撫でながら

りん太・・・ママに会いたいね  と つぶやいた時 涙が出ました

どうか皆様 ご協力を よろしくお願いいたします m(_ _ )m

明日から・・・( *´艸`) - 2014.02.07 Fri

やった~

無事にレポート課題が終わり、あとは提出しに行くだけのかぁちゃんです


ということは・・・


明日から春休み~





名目上はね・・・





休みだからって浮かれている場合じゃないのでして・・・
実はこれからが大変だったりします





ところで、ウチのワンズはと言いますと・・・



「かぁちゃ~ん、暇すぎる~

  いいかげん遊んで~


って連日言いにきておりましたが、

残念ながら相手にしてあげられず、

連日ほぼ2ワンで遊んでもらってました



(あ、散歩はサボってはおりませんよ

 今日も寒くてかぁちゃん、小走りで行ってきました

 途中で汗ばんできて、そっちの方が寒かったかも





今もこのとおり



201402071029519f6.jpg

気付くとかぁちゃんの足元は

おもちゃだらけなのであります



今日はいっぱい遊んでやるかっ

シャンプー - 2014.02.04 Tue

こんにちは、かぁちゃんです


今朝、とぉちゃんが起きてきて、

あおくんの異変を察知

ゲゲゲの鬼太郎くんのあとがっ

「ちょっとだけやったけど、風邪か


心配しながらとぉちゃんはお仕事へ・・・



その後も2ワンともよく寝ているし、

いつもかぁちゃんが朝ドラ見終わるまで起きてこないので、

そっとしておいてあげたのですが・・・


「散歩行くよ~」


って声であおくんが立ち上がると、

ぷ~ん

って異様な匂いが・・・


よ~く見ると、

ベッドにも毛布にも結構な量の鬼太郎くんがいたの


潔癖症のあおくんは、

上手に避けて寝ていたみたい



ベッドと毛布は洗濯行き



いくら上手に避けていたとは言え、

あおくんからも悪臭が・・・

隅々までクンクンしてみたけど、

どこから臭っているのかわからないし、

これはあおくんをシャンプーするのが一番か



あ、だけど

ウチはいつもトリマーさん任せなので、

未だかつてウチでシャンプーなんてしたことない・・・



どうしようか・・・



かぁちゃん、

知恵を絞って

こんなものを購入してきました


2014020417173140b.jpg



これでふきふき


臭いの元は

お手てでした~


それよりも、あおくんの体調が心配です

食欲もあるし、

れおくんといつも通りガウガウやっていますが、

いつもは散歩に行くときに

自分だけ置いてけぼりにされるのがイヤなので

一番に玄関に行って待っているのに、

今日は自らボイコット


やっぱり調子悪いのかなぁ・・・


とぉちゃんに会いたい・・・ - 2014.02.02 Sun

こんにちは、まだまだシャンプーの匂いが残っているあおです


昨日、夜更かしをしていたとぉちゃんは、

朝なかなか起きてこなかったから

かぁちゃんに2階へ連れてって~って

催促し続けてたんだけど、

なかなか連れてってくれなくってね・・・



だけど、リビングのドアの前でおすわりし続けてたら

かぁちゃん、ようやくリビングのドアを開けてくれたんだ~



とぉちゃ~んっ、起きろ~っ


20140202130931366.jpg


待ってても来ない・・・


「寒いから早く戻ってきて


じゃぁ、とぉちゃんのところへ連れてってよ




結局、とぉちゃんが降りてくるまで

ずっとドアの前で待っていたぼくたちなのでした

カメラ教室??? - 2014.02.01 Sat

こんにちは、1週間後にレポート課題の提出期限が迫り、結構焦っているかぁちゃんです

前回の置物ネタ、これには色々理由がありまして・・・


この日、あおれおくんはシャンプーの日でした

でもね、かぁちゃんは

もうひとつの目的があったんだよな~


あゆみなママにシュシュママと女子会




そんな女子って言う歳じゃないって

れっきとした女子ですから、いいんですよ



でもね、あゆみなママは諸事情で残念ながら出席できなかったんだ・・・

残念・・・



シャンプーの時間よりも少し早く着いたので、

駐車場からお店までの間、

いつも素通りしているところもゆっくり歩いてキョロキョロしている余裕なんかあったりして

あ、こんなのがあったんだ~なんて思いながらお店の前にたどり着いたら・・・


20140201170810064.jpg

無人販売を発見


かぁちゃんの大好きな柑橘類、


これは買わずにはいられないでしょ


もちろん、お買い上げしました




シュシュママさんは、パパさんもご一緒でした~

20140201171412c8c.jpg



シュシュママさんは、何度かお会いしてはいたけど、会ってお話するのは初めてで、だけど初めてとは思えないくらい話しやすい方でしたよ


20140201171158386.jpg

あおくんたちがシャンプーしてもらっている間に

かぁちゃんはランチタイム


そのときに、最近シュシュママご購入のデジイチの話になって、

「あおくんちも買うんでしょ~

なんて言われ、欲しいモード全開になりつつも

「初心者向けのカメラ教室に行ったけど、全然言ってることがわからなかった~

とか言われると、私には到底無理だな

なんて気持ちが揺らいでいました



そこに、救世主のように登場したのが

カフェのパパさん


シュシュママ、

「カメラのこと、教えてくださ~い

ってお願いしてました



ランチのことなんてそっちのけで

いつの間にかカメラ教室が開催されていました


ちなみに、シュシュママが注文したのは




担々麺



はい、みなさん

ご想像のとおり、麺はノビノビでございました




20140202023008fc1.jpg




あおくんたちは、


被写体だったわけです



201402011710269a2.jpg


20140201171138b9f.jpg

かぁちゃんも一緒に聞きたかったけど、

聞いたら欲しくなるのは間違いないので

半分聞きつつも

スマホでももっときれいに撮れるコツはないかしら

お店の看板金魚やワンズ

一生懸命撮っていたのでした

(あ、お金が貯まってデジイチを買うことがあったら、シュシュママさんに教えてもらうんだ~

2014020117145342e.jpg


20140201171009bb3.jpg

ママがうまうまを手に持つと

モデル顔に変身

さすがですね~


しかしながら、

モデルさんたちはというと・・・


201402011714334f2.jpg


20140201171047ea0.jpg

ぷぷっ

シュシュちゃん、可愛かった




20140201182055090.jpg


わかってますよ、かわいいことは・・・


窓越しに観光客の人が覗いていったり、

お店のドアを開けて見て行った人もいたっけ




この後、シュシュパパのお買い物があったので、

カメラ教室もとりあえずお開きになりまして・・・


シュシュミリちゃんともバイバイしました


パパさん、いいもの買えましたか

シュシュミリちゃん、また遊んでくださいね~




モデル中も、ワンコ用チョコやらいっぱいおやつもらってたのに、

しかもランチに野菜のヤギミルク煮まで食べたのに、

お店のパパさんにまだギャラをもらってましたよ、お二人さん


まずは、『センマイジャーキー』

焼肉屋さんでいただく、あのセンマイ

作成途中は

超くさかったらしいんですが、

ジャーキーになってしまえば

もう無臭


できたてホヤホヤのジャーキー、

看板犬さんたちの次に試食させてもらえたんじゃないかな・・・
2014020117092819f.jpg

あっという間に食べちゃって、

あおくんはれおくんのジャーキーを常に狙っていました


よっぽどおいしかったんだね


そして、もひとつおまけに

『アキレスジャーキー』


あおくん、咀嚼力がかなり強いので、

ポリポリ言わせてすぐになくなっちゃいました


またれおくんのを狙いに行ってたので、

避難させてゆっくり味わって食べてもらうことに・・・


201402011709466dc.jpg


それにしても、


お店のパパさんに餌付けされてない


そのうち

とぉちゃんとかぁちゃんの言うこと聞かなくなるんじゃないかい


パパさん、たっくさんのギャラ、ありがとうございました




おウチに帰ったら、

早速ネーブルをいただき・・・


20140201171548dd1.jpg

ちょっとすっぱめだけど、

かぁちゃんはこれくらいが好き


おいしかった~



シュシュママにいただいたおみやげ・・・

20140201171336734.jpg

かなり催促されたけど、

食べ過ぎだからまた今度いただきましょうね~


ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

