topimage

2014-03

 - --.--.-- --


ヒヤヒヤ(´・ω・`) - 2014.03.30 Sun

明後日からの増税を前に、

お買い物を必死にされている方もみえるようですね・・・



ウチは完全にその波には乗っていないのですが、

その波の影響たるものが我が家にやってきました



それは・・・


ネット注文しているワンズのフード



もう少なくなってきたから注文をしたわけですが、



いつもポチッとすると、

翌日か翌々日には必ず届くフード。



今回はポチッとして1週間以上経つのに届かない始末


だけどフードはどんどん減っていく・・・


今月中に届かないと尽きてしまう・・・
(ギリギリの注文かいっ



しまった、こんなことならもう少し早くに注文しておくべきだったなぁ



最悪近くのホームセンターに走るしかないか








って思っていたら



ピンポ~ン



あ~よかった



フードが尽きる前に無事に届きました~







かぁちゃん、これぼくたちの


2014033009025427e.jpg

旅日記 その3 - 2014.03.29 Sat

前回の続き・・・


素敵な宿を後にし、


今回の旅の目的地へ


ばぁちゃんご希望の場所


2014032610111471c.jpg



ジャングルバスに乗ってレッツゴー

くまさん、ライオンさん、ラクダさんへのエサやりタイムもあったりして、

かなり間近で見ることができました


こんな大人でもワクワクできた時間でした


そして次の目的地へ・・・


今度は新東名自動車道を走って帰るコース


お腹が空いているのに

お昼ご飯を我慢して到着した場所・・・


それは・・・



20140326100952acf.jpg


はままつフルーツパーク

季節によって、いろんなフルーツ狩りができるようです。


でも、今はイチゴ狩りのみ。


ちなみにここ、


入場料が必要なのですが、



0歳のそうちゃんはもちろん、


70歳以上も証明するものがあれば無料になるということで


後期高齢者のじぃばぁも無料になったので、


かぁちゃんと妹ちゃんの入場料のみお支払い


入口から一番遠いイチゴ園へは、

チューチュートレインに乗って行くことができるんです


もちろん、ここでも入場料がとられるんですが、

さすがにここでは後期高齢者もしっかりお支払いしました


練乳おかわりOKって言われたけど、入り口から結構遠いハウスに案内されたので、

めんどくさくっておかわりしに行かなかった


早くもじぃちゃんはリタイアしましたが、

女3人は必死で食べておりました



最後にイチゴのヘタの数を数え・・・





第4位 

じぃちゃん

早くもリタイヤしたため、カウントなし



第3位

ばぁちゃん   50個


第2位

かぁちゃん   90個


第1位

妹ちゃん    100個



4人で元とれたんじゃないかな



帰りが遅くなるので、今回は無理でしたが、

夜は噴水ショーをしているみたいです


この後、


別に立ち寄る予定もなかったけれど、

イチゴをあれだけ食べた後の宿命で

サービスエリアやパーキングエリアに立ち寄らざるを得なかったことは

言うまでもありません



無事に帰宅しまして・・・


20140326100855d1b.jpg

とぉちゃんへのお土産~

梅酒はばぁちゃんが買ってくれた

ありがとう



ワンズには・・・


20140326100918f44.jpg

ペッパラで購入した

セール中のお洋服
おさかなオモチャ
クッキー


早速おもちゃは争奪戦

今でもとってもお気に入りで

買って行ってよかったです


これにて旅日記は終了

長い間お付き合いありがとうございました~

れおくん、病院へ行く の巻 - 2014.03.28 Fri

一昨日のお話・・・

今回はぼく、あおがお送りします



ぼくがかぁちゃんと遊んでいると

ぜ~ったいれおくんが邪魔しに来て遊びにならないんだ


だから、れおくんはケージの中で順番待ちをしてたんだけど・・・



その間にれおくん、連続2回うんちょすをしたわけ。


んで、2回目は少し柔らかかったから


踏まれては困るって、かぁちゃんがれおくんをケージの外に出したの


そしたら、ケージの外に置いてあるトイレでまたうんちょすを、

カーペットの上でまたまたうんちょすを、

そしてそして・・・


何回も繰り返すから、最終的には透明の粘液しか出なくなっちゃったの


元気だし、食欲もあるし

その後はうんちょす止まってるし

ぼくと普通にあそんでた



ところが、とぉちゃんとかぁちゃんが夕飯を食べ始めたら

またそれが始まったの



これはこれは何だかおかしいってことで

ギリギリ病院に駆け込める時間だし

急いで病院に向かいました

なぜだかぼくも連れられて・・・


「ん~ 何か今までと違う食べ物を食べたってことはないですか


「特別これってのは・・・」


「腸も腫れていないし、胃腸炎っていうよりは・・・」


「あおの残したコセクインを食べに行ってましたけど・・・」

「それですね  たぶん、この子には合わないんだと思います。 食べてはいけないものではないんですが、フードを変えたら下痢したってワンちゃんもいるし、食べさせない方がいいかもしれませんね。 もし食べさせたいのなら、少ない量で与えるとか・・・ あとは寒かったり暖かかったりするので、その影響もあるかもしれませんね。 とりあえずお薬出しておくので、飲ませて様子みてください」


それで、下痢止めと整腸剤をいただいて帰ってきましたよ


れおくんは、ぼくが食べたくなくって残した膝蓋骨脱臼のサプリメントを、盗み食いしにくるんだ


それを前日に食べちゃったのね~


夜もあったかくなってきたからって、毛布をとぉちゃんに持って行かれてしまったし

寝るときちょっと寒かったのかなぁ



この日のれおくん、

病院から帰ってきたら

とぉちゃんに甘えっぱなし

ぼくがとぉちゃんと遊べなかったじゃないか~


20140328221851a1b.jpg

とぉちゃんのお腹がグニュグニュ動いてる

ま・・・ まさかねぇ~

20140328221908c4b.jpg

れおくん、しばらく

とぉちゃんの懐から出てこなかったよ


健康体のれおくんも、さすがにこの日だけは

いつもの調子にはいかず、

甘えん坊になっていたような気がする


20140328221931a83.jpg

れおくん、とぉちゃんの懐はあったかくって気持ちよかった



今日はうんちょすの問題もなく、

ぼくにけんかを吹っかけてくるので全力で遊んであげてます


旅日記 その2 - 2014.03.27 Thu

前回の続き・・・

宿は、富士山の見える宿にしました。


足湯付きの部屋しか空いていなかったので、そのお部屋を予約しておいたのですが、

な・・・ なんと


お部屋をグレードアップしてくれていたのです

2014032610073279c.jpg

大人4人+子供1人が泊まるスペースにしては十分すぎるお部屋でした


普通にこの空間で生活できるくらい




バルコニーにはソファもあるし、足湯はもちろん、露天風呂も


ちなみに、露天風呂から見える風景は・・・





20140326100755455.jpg



すごいでしょ




20140326101158eb4.jpg


夕食もおいしかったです



食後にバルコニーに出てみると、


黒富士をみることができたんです


ほぼ満月に近かったので、

月明かりで夜の富士山がみえたのです。


幻想的というのか、


鳥肌ものでした


もちろん、スマホカメラで撮影なんてできるわけもなく、

写真はありません





そういえば、ペッパラで購入してきた

限定商品、


20140326101141265.jpg


このおもちゃですが・・・



20140326101040ed6.jpg



なぜかそうちゃんの遊び道具に・・・


あおれおの手に渡る前に


壊さないでよ~



そして、


朝を迎え、


こんなものが見えました



20140326100714275.jpg


ボートが通ったりすると、水面が淀んでしまうので、本当に早朝しか見られないようですよ


ちょっと淀み始めている頃の逆さ富士です


宿のことだけでも

長ブログになってしまった

では、その3に続く・・・

旅日記 - 2014.03.26 Wed

え~っと・・・

今回は、あおれおじゃなくって、

かぁちゃんの旅の様子をお送りします



かぁちゃんの旅のお供は・・・


かぁちゃんのじぃちゃん、ばぁちゃん、そうちゃんのお母さん(かぁちゃんの妹)、そうちゃんです


旅の目的地は後ほど~



かぁちゃんと妹ちゃんが交代で運転


サービスエリア好きのかぁちゃんにはたまらなく嬉しい自動車での遠出


もちろん、しっかりサービスエリアに立ち寄りましたよ



旅のお供におやつは必須でしょってことで、



2014032610083187d.jpg


しっかりいただきました


東名高速道路を通り、途中下車して

こんなところにも行ってきましたよ

201403261135487f8.jpg



その次は~


本格的な腹ごしらえ

20140326101345250.jpg


2014032610144161e.jpg

かぁちゃんは、焼津富士山丼をいただきました

付いているお味噌汁にはカニさんが入っていましたよ


じぃちゃんは、ドライバーが2人もいるからってことで、


昼間っからビールを堪能しておりました


201403261014207bf.jpg

ビールに夢中のそうちゃん、

この後自分にビールが降りかかってくるとは知らずにね・・・




そしてそして・・・


途中、清水JCTから新東名高速道路へ。


かぁちゃんの今回の旅の一番の目的と言っても過言ではない所へ~


じゃぁ~んっ


20140326101752094.jpg


駿河湾沼津サービスエリア(上り)


サービスエリア初のペットパラダイスさん



この日はものすごい風だったせいか、テラス席はしまわれていましたが、

普段はテラス席も存在するようです。


お店の前というか奥というのか・・・

ドッグランがありました


20140326101234db1.jpg


ところどころにアジリティがあったり、ランのスペースも広いし、きれいだし、

あおれおも一緒だったら走らせてあげたかったなぁなんて眺めていたら・・・


何か視線を感じる






20140326101403616.jpg

ランの中からじ~っと見つめてくれるチワワちゃんが


わざわざママさんが、

かぁちゃんの方に連れてきてくれました



ゆずちゃん 4さい



そしてかわいいお顔を撮ったはずなのに、

見事にピンボケ・・・



こんな時に名刺を

って思っていたのに、


ワンズがいないから、おでかけバッグに入れてある名刺もおウチ・・・


はぁ~っ

役立たず~っ



そして、お店の中はと言いますと・・・


半分ペッパラ、半分カフェになっていました。


小さなお店なので、商品も少ないです。


でもでも~っ


20140326101324895.jpg

限定に弱いかぁちゃんは、

こうゆうのにすぐ目が行っちゃう


こんなのはいくつかありました




カフェの方は・・・


2014032610125056e.jpg

テーブルもいくつかあったし、

人間メニューもワンコメニューもそれなりにありましたよ


あおれおくんもまた一緒に来ようね~


このサービスエリアは、もうひとつ目的が・・・


2014032610121638a.jpg

かぁちゃんの好きなリサ&ガスパールのカフェがあると言うので行きたかったんです


だけど、宿に到着する時間が遅くなるからってことで

外から見ただけで終わりました


ってことで、次回のための下見程度になりましたが、


絶対リベンジしてやる~っ


そうして車を宿に向かって走らせました。



途中、


20140326101454852.jpg

こんな景色を見ながら・・・


って、富士山や~んっ



雲が富士山から噴火しているみたいに見えるのは私だけ


富士山周辺は

まだ今月初旬に降り積った雪が残っていました


途中に


「この先チェーン装着」とか書かれた看板がいくつかあったくらいですもん


でも、大きな通りは大丈夫でしたよ



無事に宿に到着し・・・





次回に続く

れおくんっ!!! - 2014.03.23 Sun

昨日、れおくんをナデナデしていたら、

れおくんの頭に何かの塊が触れたのダ

れおくんのことだから、

まさかの・・・

うんちょすじゃないよね・・・

うん、ないはず


って恐る恐るみてみると・・・


ふぅっ


耳の後ろの飾り毛が毛玉になっているだけでした


それにしても、毎日ブラッシングしてもらっているのに

いつの間にこんなに大きいのができていたんだ


かぁちゃんは一生懸命ほどいてみたけれど、

最終的にはこれだけ抜けちゃった


20140323094527328.jpg


フードを置いて比べてみました


201403230956078d9.jpg

よくわからないですね


なぜれおくんがうんちょすまみれじゃないかって疑ったかと言いますと・・・


れおくんのケージの中が

うんちょすまみれだったからなんです・・・


トイレには食べた後と思われる細かい残骸が・・・

それが床にもおよび・・・

おまけにクレートの中に入っていた、袋タイプの毛布の中にもうんちょすが・・・


だから今日は朝からかぁちゃん、

せっせとお洗濯


天気もいいので、

あおくんの分も洗っちゃいました


20140323094544055.jpg

トイレに

クレートに

ケージの床


ずらりと並んじゃいました


他人から見たら、

何を干しているのかって思うかも


20140323094508bb0.jpg

他人事になってるこやつら


でも、かぁちゃんがゴシゴシ洗っている間、

じ~っと眺めている姿がかわいかったから

憎めないっ

メェ~メェ~♪ - 2014.03.22 Sat

先週末のお話・・・

オフ会参加~


どんなオフ会かって言いますと・・・


ヤギパオフ会ですかねぇ


メンバーは



2014032216101818b.jpg



場所は・・・

20140322160607637.jpg

しだれ梅がきれいなドッグカフェでした~


集まったのは、

「いいもの食べさせてあげるから集まれ~」

って言われ、ウマウマにつられたってわけです


そのウマウマとは・・・



2014032216090564b.jpg

なおさんが調達してくれたヤギ乳ヨーグルトと


あゆみなママお手製のヤギミルクプリン


あ、食べてる写真撮るの忘れた



でも、お察しの通り、即食べ~


空容器もきれい~に舐めていましたよ


お次はかぁちゃんたちの番


20140322160818cd3.jpg

ちなみに、人間は5人だったんだけど、

全員ビーフシチューを注文したんです


だっておいしいんですもん

かぁちゃんたちの腹が満たったところで、

本当はこのお店に併設されているランで30分貸し切りランランする予定でしたが、

前日までの雨でぬかるんでいるということで・・・


場所移動



次の目的地に行く前に、

かぁちゃんはとぉちゃんに手土産を買いに・・・


そして目的地で再び合流


目的地とは、いつものランで~す


20140322160651908.jpg

天気も良くって土曜日だったから

ワンちゃんたちもいっぱいでした


20140322160943673.jpg


楽しそうなお二人さん


そういえば上の写真、よ~く見ると・・・


20140322160923b9a.jpg


横からですが、


飛行犬湊くんが撮れているじゃないですか~


スマホなので、アップにすると画像が荒いのは仕方がないですね


20140322160728029.jpg



このジョン君、ちっちゃいワンコとも上手に遊べるおりこうワンちゃん


20140322160440337.jpg


そして、ここにサッカー少年が



20140322160635a5c.jpg


そろそろ休憩しようか~ってことで

お店の中へ


今度はかぁちゃんたちから


20140322160709e45.jpg

またまたみんなでケーキセットを注文


注文を待っている間の湊くんとあおくん


20140322160752717.jpg


同じように机に顎を乗せているのですが、

湊くんは何か楽しいことを考えているような顔をしているのに

あおくんは退屈丸出しの表情・・・


もう1枚、ピンボケなのでボツ写真になってしまったんだけど、

本当に楽しいことを考えているような湊くんが写ってたんですよ~


あおくんも湊くん見習って~



あ、ラブラブなツーショットも激写

201403221610027bb.jpg


あれっ

男の子は歩くんと湊くんだけど、

女の子はどっちもミリーちゃんじゃないか・・・


いやいや、気付かなかったことにしよっと


はい、もちろんワンコメニューも注文しましたよ

201403221608436ed.jpg

ワンコに関しては、みんな違うメニューを注文したみたい

ここのカフェのワンコメニュー、

すべて揃っちゃいました


20140322160319c25.jpg


マロンちゃん、スヌードがないときは、

こうやって耳と耳の毛を後ろで結ぶんだって~

でもなんだか色っぽい


腹ごしらえした後は、

再びランタイム


だけど、もうみんなお疲れのようで

あんまりランランしなかったっけ・・・


20140322160417c2c.jpg

まぁ ここちゃん、マズルが長くなったのね~って思っていたら、

ミリーちゃんじゃなぁい


違和感なく、なおさんチの子になってるし・・・


そしてウチのあおくんはというと・・・


20140322160514f93.jpg

あゆみなママにちうされてた


身内以外にチューされたことのないあおくん、

ちと固まってる


かぁちゃんは目撃者だけど、

これ、あゆみなくんに見られていなかったらいいけど・・・

そしてあゆみなパパがこのブログを見ないことを願う・・・


最後に集合写真をパシャリ

20140322160458bc5.jpg


さすが撮影慣れしている

シュシュミリちゃんにあゆみなくん


ウチも特訓しないとね~


帰り際に

なおさんから

人間用の加糖ヤギ乳ヨーグルトと

ワンコ用(もちろん人間も食べる用ですよ)の無糖ヤギ乳ヨーグルトをいただいて

この日は解散しました

2014032216023723e.jpg


次は何パーティーかなっ

最高のホワイトデー(*´▽`*) - 2014.03.15 Sat

おひさしぶりです、ぼくれおです


最近、かぁちゃんが学校に出かけてしまうから

ぼくたちよくお留守番させられるんさ・・・



おかげで昨日も一昨日もお散歩に連れて行ってもらえやんだ



さすがに今日は連れてってな、かぁちゃん



昨日はホワイトデーやったね


ぼくたちはバレンタインデーに何にもなかったから

関係ないんやけどな



あ、そういえばとぉちゃん、

かぁちゃんから本をプレゼントしてもらっとったから

何かかぁちゃんにプレゼントしたんかなぁ





そんな昨日の出来事・・・


ぼくは、にぃちゃんよりも色んなことの覚えが悪いみたいなん


「おすわり」って言われても、どや顔で「ふせ」してしまうし、

「おて」もできやん・・・



ようやく最近「まて」を覚えたところ


とぉちゃんにもかぁちゃんにも、

「おてができやんからって困ることないから、別にできなくてもええわ


って言われる始末



そやけど、ぼくもそれなりにプライドってゆうものがあるやん


だから、昨日

にぃちゃんがとぉちゃんにブラッシングしてもらうのを待ってる間に

かぁちゃんに教えてもらっとったん



そのうちできるようになったんやでぇ~


201403150240256d7.jpg


「あお~っ、すごいやんっ

 あ、れおやった・・・


すごいことやったのに、

まさか名前を間違えられるとは・・・



まぁ、気を取り直して・・・


「はい、れおくん

 shake(お手)


20140315024100468.jpg


「れおく~んっ

 上手にできるや~ん

 すごいぞ

 人間年齢13歳にして、ようやくできた~っ

 かぁちゃんは嬉しいよ

 れおくん大好きやで~


あはは

かぁちゃんはいつもおおげさにほめる・・・ (by あお



ぼくもやればできるんやで


「はいっ、れおくん・・・

 shake





20140315024044c36.jpg


・・・・・・



「あおくん、

 今はれおくんがお勉強してるの

 だからあおくんはとぉちゃんに遊んでもらって~」


にぃちゃん、すねてとぉちゃんとこに

歩いてった



20140315024130920.jpg


そうそう、かぁちゃんは

すっごいほめてくれるから何回もやり続けてたけど、

本当はおやつのごほうびもほしいんだよな~って思ってたら・・・


なんと


テーブルの上に

おいしそうなものがあるや~~~んっ



20140315024154db8.jpg



「あっ、見つかった・・・


これは、とぉちゃんとかぁちゃんの

れおくんたちのはないのよ~

ごめんな~


ちなみにこれ、

とぉちゃんがじゃなくって、

かぁちゃんがホワイトデーやでって

買ってきたらしいよ・・・


「れおくん、

 最高のホワイトデーのプレゼント

 ありがとうね~

 嬉しかったよ

 だからもう一回やってみて


20140315024452968.jpg

掃除機とあおとれお - 2014.03.12 Wed

こんにちは、最近あおたちのブログを独占しちゃっているかぁちゃんです


だって、昼間は

20140312130842038.jpg


こうやって寝こけているし、


夜はとぉちゃんと遊んだり・・・

また寝たり・・・

2ワンでガウガウしたり・・・



まぁ、何かとお忙しいようで・・・




そんでもって、

本日は日常ネタ


ウチのあおくんとれおくん、

掃除機に対する反応が全く違うのでございます


掃除機をかけていると・・・


いつもはれおくん、


掃除機のヘッドに釘付けになって

ヘッドが動く方向に合わせて

右・左・右・左・・・

上・下・上・下・・・

って首を振っています



これがまたおもしろい


動画をアップしたいくらい
(だけどやり方わからず・・・)


あおがスタードッグで習った、

「エイム」という動きを思わせるかのよう

「ハンドラ-の希望する場所に目線を持って行く」コマンドなんですが、

これに関しては、トレーニングを受けていないれおの方が

上手にできる


スタードッグに登録していないので、残念ながられおがテレビデビューすることはありませんが、

もしオファーが来たら、最高な演技ができるのにな・・・


話しは脱線しましたが・・・


そうそう、今日は珍しく掃除機さまに近寄ってこなかったんですよね


あおくんと一緒にいるのか


201403121304303a3.jpg


いない・・・


あ、これ、いつものあおくんで~す


「あおくん、掃除機してもいい

って言うか、

掃除機の入っているクローゼットを開けると

必ずこの隅っこにやってきて

掃除機の行く方向を見守っております


そうです

正直、掃除機が怖いんです



ところでれおくん、どこ行った



20140312130402bec.jpg


あおくんのクレートから

視線を感じるのはかぁちゃんだけ



201403121304166ea.jpg


いやいや、れおくんが入っていました


そしてやっぱりヘッドを見つめる・・・


あのー、

それー、

あおくんのクレートですけど


そのうちにぃちゃんに怒られても

かぁちゃんは知らねぇゾっ

萌える姿 あおくん編(*´▽`*) - 2014.03.09 Sun

かぁちゃんたちがごはんを食べ終わるのを待っている・・・

20140309194639273.jpg

この格好か~ら~のっ



2014030919472055b.jpg


交差させているおてて~



か~ら~のっ


2014030919473892b.jpg


もうご飯食べ終わったでしょっ 早く出してよ~

ってキュンキュン泣きながらの上目づかい



あとは、

忠犬あお公の後ろ姿


20140309194758507.jpg

おねぇさんに夢中♪ - 2014.03.08 Sat

この1週間、かぁちゃんが学校に行ったりしていて

お留守番が多かったぼくたち・・・


「昨日のガウガウも、

もしかしたらストレスが原因


って、とぉちゃんとかぁちゃんがストレス発散するために

ドッグカフェ&ランへ連れて行ってくれたよ



まず、とぉちゃんたちのランチと

ランをするためにワンコメニューをかぁちゃんが注文してくれて・・・



昼飯前のランだぜ~っ


2014030817460930c.jpg


貸し切り状態のランだったから、

思いっきり走っちゃった~


お腹が空いたら

雑草をモグモグ


とぉちゃんにおこられちった


カフェのおねぇさんがお水を持ってきてくれたんだけど

ぼく、ごはんと勘違いして

張り切っておすわりして待ってしまったんだ

おねぇさんにちょっと甘えてみたりして・・・


2014030817473309f.jpg




そのうちカフェのママさんが

写真撮影に来てくれたんだけど、

ママさんにベッタリ甘えちゃった


「あおくん、覚えとってくれたん

って言われていっぱいナデナデしてもらったよ



ごはんが出来上がったから

お店の中へ・・・


20140308174520ac2.jpg


当然、いつものごとく

ぼくたちはとぉちゃんたちが食べ終わるまでおあずけ・・・


201403081746304d0.jpg


とぉちゃんたちが食べ終わったから

早く持ってきて~っておねぇさんに熱い視線を送ってみた


そしたらぼくたちのごはんを持ってきてくれたんだ~


20140308174538a19.jpg


れおくんも目が落ちそうだね


おねぇさんに熱い視線を送れば

おいしいものを持ってきてくれるってことがわかったから

ず~っと送り続けてたんだ


そしたらね、最後の最後で

ジャーキーくれた


やっぱおねぇさん、だぁ~いすきっ


2014030817465898f.jpg


かぁちゃんがお会計するのを待って・・・


おウチへ帰りました~


帰りの車の中は、

いつもにも増して

れおくんが爆睡


20140308174802fc4.jpg

死んだように寝てる・・・


れおくん、楽しかったね

反省・・・ - 2014.03.08 Sat

あおくんは、

ずーっとずーっと前からの

悪いクセがあるんです

警戒心が強い結果、仕方がないことなのかもしれませんが・・・



自分のケージ以外で深く寝入ってしまうと、

近くにいる人間またはれおくんが動いたりしたときに



ガウガウガウー


っと、かなりの力で手や足を噛みにくるんです



これで特にとぉちゃんはかなりの被害者でございまして、

手や足のいろんなところを負傷しております・・・



本噛みなので、かなり痛いし

流血もハンパない



でも、最近はそれも減ってきたね~って言っていたところだったんです


噛みにくる前に、ふと我に返ってやめたり

起きて警戒して顔は上げるけど、それ以上は動かなかったり・・・



そんな矢先、

夕べは珍しくかぁちゃんが標的になって

手をガウガウされたわけです



かぁちゃんのそばへ寝に来ておいて

かぁちゃんを噛むとは


もちろん流血に

みみずばれ


しばらく痛くて動けなかったくらいの激しさです・・・





それで、朝になったら

何事もなかったかのように

かぁちゃんに近づいてきたので

ちょっとイジワルしてやろうと

負傷した手をあおくんに突き出して問い詰めてやりました



2014030809162325f.jpg


20140308091642d00.jpg


自分がやってしまったのが分かるのかなぁ・・・


必ず目をそらすんだよな~


ついにはその場から逃げちゃいました




あおくんがいなくなったのを見ていたこのお方、




2014030809165887b.jpg


すかさずやってきて

ナデナデを求める



マイペースなヤツだ、れおくんは・・・


いや、もしや

実はにぃちゃんをかばって

「かぁちゃん、そんなににぃちゃんを怒らないで~

ってご機嫌取りにきたのかなぁ



この後ちゃ~んとあおくんを

た~っぷり抱きしめてあげましたよ

(今度はれおくんがいじけちゃいましたけどね・・・


萌える姿(*´▽`*) - 2014.03.06 Thu

かぁちゃんは、時にあおくんやれおくんの仕草に萌えております


今回はれおくんの萌え姿の激写に成功




20140306194621b01.jpg


とぉちゃんにおやつをもらって

一生懸命食べてる姿か~ら~のっ




201403061946380fa.jpg


とぉちゃんの手をしっかり握るこのおてて~


か~ら~のっ


201403061946547a9.jpg


一生懸命食べてる時のこの座る姿

あんたたち、大丈夫? - 2014.03.05 Wed

かぁちゃん、先週は学会でおウチを留守にしておりました

本当はお泊りで行った方が楽だったけど、


とぉちゃんの朝が早いので、少しでもあおくんとれおくんの留守番の時間が短くてすむように

片道約3時間を2日間、電車で通いました


かな~り疲れましたけどね


20140305005414c2d.jpg



2日目の夜・・・


「あれっ

  あおの右眼、チェリーアイになってない


ま・・・ またぁ~


「明日病院行ってくるわ・・・」



そして翌朝


んぐ… んぐ・・・


んぐ・・・ んぐ・・・


ギャーっ


れおくん、ゲゲゲの鬼太郎



どうしたの~



んぐ・・・ んぐ・・・


えっ、また



今度は未遂・・・




結局あおくんもれおくんも病院行き決定


すでにあおくんのチェリーアイはおさまっているし、

れおもとっても元気


でも念のためにね


20140305005525b0b.jpg



いつも行っている動物病院、その前の週が長期のお休みだったせいか、

診察開始から30分くらい後に行ったのに

駐車場はいっぱいだし、もちろん待合室もいっぱい

かぁちゃん、2ワンを抱えて待っている自信がなかったから、

おでかけでもないのにバギーに入れてひたすら待っていました


もう午前診療終わりますよ~って頃にやっと呼ばれ・・・


かぁちゃんは2日間の疲れもあってグッタリだったけど、

あおくんもれおくんも待ちくたびれて、

なんだか大人しいいい子になってました


まずはあおくんの診察


「チェリーアイは2回目ですか

「あ、いえ、何回も繰り返しています。その度にいただいている目薬をさして様子をみています」

「今はないようなので、またなったときのために目薬だけ出しておきましょうか・・・」

「あ、はい・・・」



次はれおくん

「ん~、熱もないし、お腹も特に問題なさそうですけどね~。 特別何か薬を出すほどでもないんですが・・・」


「何か最近環境変わりましたか


「あー、昨日と一昨日、いつもよりこの子たちの留守番の時間が長かったんです~」








「あおくんもれおくんも

 ストレスですね






「は・・・ はい・・・



確かに学会やら研修やらでかぁちゃんがいないときに、

必ずといっていいほどあおくんはチェリーアイになっていたんですよね・・・


やはり原因はストレスか・・・



かぁちゃんはそんなか弱い子に育てた覚えはありませんっ



かぁちゃんが仕事復帰したときに大変なことになりそうなので

少しずつお留守番に慣れてもらうようにしないといけませんね




そして病院から帰ってきたら


とぉちゃんもお仕事から帰って来て・・・



201403050054493dd.jpg


お散歩~


すっかり元気になっておりました


あ、同じ団地に住んでいる

かぁちゃんのお友達のおウチの梅がきれいに咲いていたので、

パシャリと撮らせていただきました


20140305005434c12.jpg







~おまけ~





2014030500550697d.jpg





これ誰の


もう寒い季節も終わろうとしているのに

犬の手編みの本を本屋さんで見つけて

買ってきているのは

どこのどなたですかっ
(雑なのがよ~くわかるので、くれぐれもジーっと見つめないでくださいね

外に出て行ってもらえます? - 2014.03.03 Mon


先週のお話・・・。

あゆみなくんママと歩くん、湊くんと一緒に近所へお花見に行きました

現地集合で、車から降りてあおくんとれおくんをバギーにえっさほいさと乗せ・・・

これも乗せ、あれも乗せ・・・

さぁ、梅はどこだぁ


ん~

ちらほら・・・


「カッパがいる~

「ワニがいる~

(あ、置物ね

ってワイワイ言いながら、

マイスマホカメラを取り出そうとしたら・・・


なっ、ないっ (車の中に置き去りにしてきてしまったー


まぁいっか、かぁちゃんのよりもずっと素敵なデジイチさまをお持ちの

あゆみなくんママにお任せして、

確実にきれいに写る梅やワンズを撮ってもらって

それをずうずうしくいただこぉっと


お弁当は各自持参

たまには外で食べるのもいいもんだなぁ~


そういえば、お弁当食べ終わったあゆみなくんママに

あおくん、ベッタリだったっけ


あれは完全に甘え方が違ったな


そんなにあゆみなくんママのほうがいい


・・・・・・


ま、気を取り直して


最後に信楽タヌキと一緒に記念撮影




この後、

お茶しに隣の市へ移動


ドッグカフェではなく、ワンコ入店オッケーのお店

なので、ガウガウ犬はお断りってヤツ・・・


とりあえずバギーに乗せて入店


20140303210734647.jpg

おしゃれなお店~


お客さんがいっぱいで、一番入口に近いテーブルしかなかったから、

ガウガウ言わないといいけど・・・


半セルフサービスなので、

注文をしに行ってお金を支払い

ママたちはビクビクしながら待つ・・・

そんな中、衝撃的事実が発覚




あ、とにかく

お花見の写真がないことは

お気になさらず


まぁ、大人の事情と言いますか

ん~と、何と言いますか

人間ですから・・・

色々とあるわけですよ




20140303210901922.jpg


ずぅ~っとこのまま大人しくしてくれてたらいいけどな




201403032107483bf.jpg


注文したものも来たし、

さぁいっただっきまぁ~す

ガウガウガウ・・・

ワンワンワン・・・






ち~ん







お店のお姉さん、近づいてきたっ

「あの~」

あ、は・・・ はいっ

で・・・ 出ます


注文したものはどうしたら・・・

って思っていたら、なんと

テラス席たるものがあるじゃないですか

こんなこと知っていたら

最初からテラス席にしたのに


20140303210811ade.jpg


しかも、お店の中が温かかったから、

ついつい冷たい飲み物頼んじゃったじゃないか~


言うまでもなく、

ブルブル震えながら

あゆみなくんママと飲んでいました


もう少し暖かくなってから来た方がいいね


あゆみなくんママから

おみやげいただきました



2014030321084663d.jpg


これを前にすると、

大好きすぎて興奮しちゃうから

言うことが聞けないおバカさんたちになっちゃうんですよね


もうひとつ

2014030321082991b.jpg

CD-ROM

「デジイチを買うのに パパさんの説得材料にして~

って、いつぞやの

あおとれおの飛行犬の写真をいただきました


デジイチ買うぞって意気込んでPCの前に座るんだけど、

なかなかポチっとする勇気がなくってね

いつになったら腹くくるのか


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

