topimage

2014-04

 - --.--.-- --


何連休??? - 2014.04.27 Sun

みなさん、こんばんは~

まだまだお散歩が怖いれおです



今日はお散歩から帰って来て、

前に住んでる赤ちゃんにチューされそうになりました・・・




世の中は

ゴールデンウィークなんやろ


ウチのとぉちゃんは

昨日から10連休なんやって~


散歩のとき

かぁちゃんに言ってるのを聞いたから知っとるん



わ~いわ~い


とぉちゃんとかぁちゃんと

いっぱい遊べるぜ~


って思っとったのに・・・


「とぉちゃんとお留守番しててね~


って・・・


かぁちゃんも学校休みやろ


201404272204457b6.jpg


とぉちゃ~んっ

かぁちゃんどこ行った~ん


「かぁちゃん、今日授業あるんやって」


がぁ~ん


201404272204595b0.jpg


連休初日やっちゅうのに

よりにもよって授業か・・・


どこか遊びに連れてってもらえると思ったのにな・・・



ずぼらなかぁちゃんの素敵グッズ♪ - 2014.04.24 Thu

もう10日以上前のことになるだろうか・・・

かぁちゃんがずっと探していたものが見つかり、

ようやく手に入れたこれ




20140419102013eae.jpg
DogGoods&Wear M and Rさん


あ、これはワンズ用ね


かぁちゃんはどうしても

ワイヤーハンガーが欲しかったの


ず~っとネットで検索していたんだけど、

木製やプラスチック製のハンガーしか見つからない・・・


人間用のを買ってきて

加工するしかないか・・・ってあきらめモードに入っていた時

天使が舞い降りてきたの


シュシュママさん


お友達ワンコのママさんが作っていらっしゃるってことで

早速紹介していただき、

ポチっとしたわけです




早速ホームセンターでカラーボックスを買い、

100円ショップで突っ張り棒を買い、

1人でせっせと組み立て・・・



ワンズ用クローゼットを作製したわけですよ


ショップのママさんは、

「衣替えですか?」

って言ってくださったけど、

ウチにはそんな衣替えするほど服はないし~

季節関係なく全部かけるつもりですぅ~


洋服を全部出してきて、

順番にかけていったら・・・


あれれっ


20140419102032f07.jpg


いつの間に増えてたの

どおりでとぉちゃんが

「お前らの服ばっかり~」

って言うはずだわ


貧乏なウチでも

衣替えができた~

って喜ぶかぁちゃんなのでした


20140419102101a16.jpg


これで少しはハンガーに余裕ができました



今回ワイヤーハンガーにこだわった理由・・・

洗った服をハンガーにかけて干し、そしてその取り入れたままかけておける

なんともずぼらかぁちゃんらしい発想でしょ



冬服をしまう前に・・・

そしてどんな風になるかを確認するため、

服のまとめ洗いをしてみました


201404200418510eb.jpg

試しにプラスチックハンガーも使ってみましたが、

プラスチックでもある程度は大丈夫だけど、

何となく頼りない・・・


ってことで、素敵なお買い物ができました~


久しぶりのたまごちゃん劇場(*^▽^*) - 2014.04.23 Wed

もう忘れ去られたんじゃないかと思っていた、私たまごちゃん


久しぶりにあおくんとれおくんに遊んでも~らおっと


・・・って


誰も私のところに来てくれないや・・・


やっぱり私のこと

忘れちゃった


それならこっちから誘っちゃお~



201404200419447e6.jpg

201404200420122e9.jpg

201404200420361a7.jpg



あおくん・・・

冷たいのね・・・


じゃぁ、れおくんなら

遊んでくれるかなぁ



20140420042120d03.jpg

2014042004214679c.jpg

20140420042223dc7.jpg




頭隠して・・・ - 2014.04.23 Wed

20140420042401d88.jpg


これこれ~っ

最近よく見かける光景


掃除機を出すときのあおくん


すっぽりクレートに入るわけでもなく、半分だけ入る・・・




他犬や他人は怖いけど、

掃除機だけは平気なれおくんは、

相変わらず余裕です

20140420042300c6c.jpg

そういえば、あの柴さんの時のトラウマ・・・

やっぱり2ワンともあるようですね・・・


昨日の朝の散歩、

小学生の登校時間と重なり、

小学生の列の後ろを楽しそうにてくてく歩いていたワンズ


途中で行ってらっしゃ~いって別れ、

そのまま楽しそうに歩いていたのに、

道路沿いのおウチから

トイプーちゃんを抱っこした男の人を発見した瞬間、

全力で逃げようとするれおくん・・・


そして、そのれおくんの反応を見て

何が起こったかわからず、

でも自分への身の危険を感じたのか、

その場でオロオロするあおくん・・・


柴さんだけへのトラウマじゃなくなっていることが

悲しく、そしてどうしてあげればいいか悩むかぁちゃんなのでした



願い事・・・☆彡 - 2014.04.20 Sun

おひさしぶりです、ぼく あおです

昨日は近所でおデートしてきました


おデートというのかオカマ会というのか・・・

最初はスタバのテラス席集合だったけど

朝から雨が降っていたので、

屋根のあるテラス席の方がいいかってことで

パン屋さんに変更


もう集合する時間には

雨も上がっていて、地面も乾いていたけどね


さすがぼくたち晴れ男

そして晴れ女のあゆみなママ


2014042004171517b.jpg


歩くんと湊くん


ヤギパ以来だったから

最初はちょっと思い出すまでワンコラワンコラしちゃったけど、


歩くんたちってわかったら

もう安心



あ、でも、あゆみなママはしっかり覚えていたから

ママにはしっぽフリフリしちゃってたけどね~
 


ぼくはすぐにあゆみなくんに紛れてたけど、


れおくんは、湊兄ちゃんに最初ワンコラされて怯えていたっけ



それも、あゆみなママがパンを買いに行っている間に

みんな仲良くできてたね



久しぶりに会ったから

かぁちゃんたちは盛り上がっていたけれど、

ぼくたちは

走るところもないし、

また退屈~だったわけで・・・



今回は、かぁちゃんが歩くんに用事があっただけだったから、

そこまで長居せずに済んだから良かったか・・・



帰り際に、


「あおくん、今度ママに内緒でチューしたるでな~


って言われたよ



ママ、今度はみんなの見てないところでねっ

しっかり歯磨きと顔ふきしておきま~す


かぁちゃんの用事だったのに、

あゆみなママにお土産頂いて帰ってきたよ



20140420041744495.jpg


なになにぃ~


願い事がしたくなったら

その前にこれを食べるの

そして・・・

♪ ゲッ ゲッ ゲ~ゲゲ~のゲ~ ♪ って歌うのか~



「え~っ 12個分の願い事かぁ~

 いっぱいあるのに、どれにしよう

 しかも、お金はほしがると逃げるって~

 宝くじ当たりますように~って1番にお願いしたかったのにな・・・」


だって~



ねぇねぇ、それよりさ~



201404200419140e3.jpg


「ないない~っ

 かぁちゃんで使い果たしちゃうから~」


かぁちゃん、どんだけ欲張りなんだ・・・



あゆみなママ、

ありがとうね~


また遊んでね~

その後のれおくん&10円ハゲ - 2014.04.19 Sat

れおくんのことでご心配いただき、ありがとうございます。

一度ついた心の傷は、なかなか癒えないものかもしれませんね・・・。

でも普段はとっても元気なのでヨシとしましょう


あの散歩から帰ってきた後は、

衝撃でドッと疲れたせいか、


201404131805469b5.jpg


20140413180609310.jpg


20140413180949556.jpg


いつもお散歩から帰って来ても

あおくんに遊ぼう攻撃するのに

こんな感じで大人しい子になっていました


そして翌日の散歩・・・


まず家の中でリードをつけると

ベッドの上へ逃げていき、そこでフリーズし・・・


ひょいっと抱き上げて外に連れ出したのはいいけれど、

れおくんをおろしたところからまたまた動かず・・・


もうここからはれおくんの意思に任せ、

かぁちゃんとの我慢比べ


数分後、

れおくん、根負けして

トボトボと動き始めました


20140419120740e78.jpg


20140419120757a03.jpg


柴さんがいない方面への散歩は

何回も立ち止まったりしていたけれど、

なんとかしっぽも上げて頑張って歩いてくれました


201404191208115c3.jpg



そして、柴さんのウチの前は通らないけれど、

そっちの方面に行こうとしただけで

急に2ワンが減速しだし、


201404191208263ba.jpg


あおくんまでもが方向転換して帰ろうとしたり

れおくんの立ち止まる時間が長くなっていったり・・・

かなり散歩が憂鬱になっていることが分かりました



ちなみに、これ

今もなお同じことの繰り返しです



柴さん方面に行くのは極力避けてはいるんだけど、

出発するまでのれおくんは変わることはありません・・・



「動かぬなら

 動くまで待とう

 れおくんを・・・」


みたいなかんじで

かぁちゃんはれおくんが動くまで

広い心で見守っています



そしてそして・・・


とある日の夕方


カーペットに10円、いや・・・

500円玉以上のハゲを発見


犯人は誰だ~



201404191021352df.jpg


ちょっと待てよっ


20140419102151f82.jpg

手をどけてみなさいっ


20140419102207c0e.jpg


もぉっ

誰がやったか

正直に言いなさい~っ


201404191022276c7.jpg


やっぱり・・・


もう少し小さい時は、

じゅうたんの裏を食べたりしていたけど

もうそんなことをしなくなったから

カーペット新調したのに、

急にまたやりだしたのは

今回の件がストレスなのか・・・


そして・・・


20140419102245a21.jpg


この方、怒られ損でスネてます

ごめんごめん

れおくん、泣き叫ぶ の巻 - 2014.04.14 Mon

昨日の続き・・・


おウチに帰ってきてから


夕方のお散歩に出かけました




体脂肪率も多めだったしね





戦利品の胴輪を早速れおくんにつけて・・・



今まで首輪だったから


結構自由に動いていたけど


胴輪は窮屈なのか、


どちらかというと


トボトボ歩く感じ・・・





でも、しっぽフリフリ


元気にお散歩していました



この後悲劇が訪れるとは誰も知らずにね・・・




いつもあおくんもれおくんも

苦手としている柴犬のおウチの前・・・



あおくんも、小さい頃からガウガウ言われているから


極力避けて通りたい場所


れおくんは、ワンって言われるだけで

ビビって飛んじゃうくらい




今日もそのおウチの前を通り、


いつものようにガウガウ言われて・・・   のつもりだったのに、



いつの間にやら気付いたら


柴犬がれおくんの目の前に



一瞬何が起きたか理解できなかったかぁちゃん・・・




れおくんはいつになく


キャンキャン

ギャンギャン

泣きまくり、しかも逃げまくるから、


抱き上げたくても抱き上げられない



結局最終的には

柴犬が攻撃しなくなったからよかったものの、

もうれおくんがやられてしまうって思った瞬間でした



いつもはきちんとリードにつながれているので


何かの拍子に外れたんだとは思うのですが、


それにしても、本当に危ないですね




失禁しながら叫びまくっていたれおくんに


柴犬もビビったのか、


柴犬さんもまさかこんなところまで出てこれるとは・・・


って思ったのか、


途中で攻撃してこなくなったので


れおくんは怪我もせずに無事でした




でも、多分れおくんの心の傷はすっごく大きいと思います





その後のれおくんのしっぽは下がりっぱなしだったし、


あおくんの足音にもビクッって反応していたし、


おウチに帰ってきてからも


いろんなことに過敏に反応しています


掃除機だけは大丈夫ですが・・・



とぉちゃんやかぁちゃんのそばに居たがるしね



おまけに、いつもなら

朝も遅くまで寝ているのに、

朝早くからワンワンかぁちゃんを呼びまくってるし・・・




今日からの散歩、大丈夫かなぁ





ちなみにあおくんは、


とぉちゃんの後ろにササッと隠れたらしいので 


無事でした




いつもれおくんが攻撃されていると


絶対攻撃しにいってれおくんを守るのに、


それさえもできないくらい


あおくんにとっても恐怖だったんですね


カーニバル♪ - 2014.04.13 Sun

今日はね、2つ行きたいイベントがあったのよ~

あ、かぁちゃんがね・・・


ひとつは、


ホームセンターのイベント


「ペットカーニバル」


もうひとつは、


ワンコ連れで電車に乗る


「わんわん電車」



どちらも参加をすれば

初めてのイベントなんですよね・・・


ギリギリ前夜まで迷い、


結局



「ペットカーニバル」をチョイス


電車にワンコと乗るって、


都会ではごく当たり前のことかもしれないんですが、


田舎では、車での移動が当たり前なので


電車に乗る機会なんてほとんどないんですよね~


おまけに、今回のイベントは


クレートとかにINしなくても良くって


リードでOKとなると、


都会でもできない経験ですよね



基本は事前申し込みだったんだけど、


当日参加もOKって告知されていて、


小心者の(笑)かぁちゃんは


当日参加しま~すって言う勇気がなかったと言いますか、何と言いますか・・・



それで、

大掘り出し物市を狙って

ペットカーニバルに出向いて行ったってわけです


来年また電車イベントがあれば

参加してみたいと思います



ペットカーニバルは

最終日とあって、

さすがに掘り出し物もいい物は残っていなかったですね・・・


事前にその辺の情報は聞いていたので、

それほどガックリはしませんでしたが

それでも何かゲットできるものをと思って

色々物色していました



先着順でお土産をもらったり、

サンプルのフードをゲットしたり、

掘り出し物市で購入したり・・・



あ、もうひとつ

初めての体験で

体脂肪率を測ってもらいました~ (もちろん、かぁちゃんのじゃなくってワンズのね



結果・・・



あおくん







38%







れおくん






40%







・・・・・・・・・・・・





あおはまだしも、


れおがまさか40%もあるなんて



でもね、体が小さいからって言われたけど


何度もエラーが出ていたから


きちんと測れなかったのかもね



参考程度にって言われたので、

あんまり気にはしないでおこうと思います



1時間半の滞在の後、


人間の腹ごしらえも必要になってきたので


そそくさと次なるところへ・・・



ってどこに行くとか決めていなかったので、


ここはかぁちゃん得意の


急に思い立つパターンで


イオンに行きました




もちろん


日曜日なので


駐車場は混みこみ



イオン内の駐車場をぐるりと廻って


やっとこさ駐車できました



まずは、人間の腹ごしらえからっ


ペッパラとイオンペットの間にあるカフェでテイクアウトし


外のテーブルでいただきました



20140413180347193.jpg


2014041318040460b.jpg


あの・・・


かなり空腹だったうえに


オーダーしてからかなり待たされたので


食べ物の写真はありませんっ




2014041318042505d.jpg

スリングの中で2ワン仲良くとぉちゃんを待っているところ







腹ごしらえが終わったら


イオンペットで必要なものを購入し・・・


ペッパラで長々と・・・ 居座ったクセに何も買わず・・・





あ、でもね、


そろそろバギーを新調したくって


お店のお姉さんに色々聞いて品定めはしていたんですのよ




今のは1頭用だから


いくら体が小さいからと言っても


2ワンでギューギューになって入っているから


ちょっとかわいそうだもんね




その前にデジイチはどうなってるの


っていう声がどこからともなく聴こえてきそうですが・・・








20140413180447f6b.jpg






帰りに寄ったコンビニで


バックミラーに写る


とぉちゃんを待つあおくんの姿がかわいかったので


思わず撮っちゃいました


でも暗くてあんまり見えないな




本日のゲット商品はこちら





20140413180506246.jpg


これでは、


どれがもらったもの、戦利品、イオンペットで購入したものなのか


わかりませんね



20140413180525f4c.jpg


こんな感じです



本日ネタはまだ続きますよ~


でも、それはまた明日にします~

れおくん、洗礼を受ける の巻 - 2014.04.09 Wed

今日のブログのアップは、

あおくんにお願いしようと思ったのですが、

朝から絶不調


早朝にゲゲゲの鬼太郎くんが出没し、

その後はかぁちゃんにベッタリになっていて(あおくんはしんどいかもしれないけど、こんなにシュンと甘えん坊になっているあおくんもかわいいなぁ・・・

アップする気ゼロなので

かぁちゃんがアップしま~す




時は、さかのぼること2日前・・・


いつものようにかぁちゃんは


あおくんとれおくんの散歩に出かけました。



時々強い風がビューンと吹く中、若干急ぎ足で散歩したわけですが・・・


やはりいつものお決まりシッコッコスポットで

ワンズは立ち止まるわけですよ



2ワンが頭を並べてクンクンしていたのはいいんだけど、


そのうちあおくんがシッコッコをしようとするじゃないですか



このままじゃ、れおくんがまともにかかっちゃうって思ったので


とっさにれおくんのリードを引いたまでは良かったんだけど・・・



そこに風がビューンと吹いてきたわけですよ



風下にいたれおくんに

当然あおくんのシッコッコがぁぁぁぁ~



れおくん、あおシッコッコの洗礼を受けたというわけでして・・・



れおくんのおでこに

黄色いカチューシャができていました




れおくんには悪いけど、


かぁちゃん、その場で大爆笑



しかし、当のれおくんは全くもって

何が起こっているのか把握しておらず・・・



うんちょす2回分のティッシュとビニール袋しか持っていなかったので、


そのままおウチへ帰ってもらうことにしました



もちろん、帰るまでの間に風である程度乾いてしまい、


結構念入りに拭き拭きしたけど


おでこからは


あおのシッコッコ臭が・・・




偶然にも翌日の昨日はシャンプーの日だったので


一晩だけ耐えてもらうことにしました





そして、


「あおのシッコッコがかかってしまったので


 れおのおでこを念入りに洗ってくださ~い

ってトリマーさんにお願いし・・・




201404091721142cd.jpg



ふわふわ、さらさらの

いい匂いのする男になって帰ってきました




餌付けされているこやつら・・・


シャンプー終わってランチを食べたら


かぁちゃんの言うことなんか聞きやしない


見向きもしない・・・




完全無視な飼い主・・・



かぁちゃんはさみしいよ





お店の前の地蔵院の桜がきれいに咲いていましたよ


もう散り始めていましたけどね


20140409172130142.jpg



2014040917214558d.jpg



おウチからお店に行く道中は山道なんだけど、


至るところで道沿いに桜の木が植わっていることに気付き


帰りは桜の花びらシャワーを浴びながら帰ってきました

新入りペロくん - 2014.04.07 Mon

とぉちゃんとかぁちゃんが

ペロくんって呼ぶこの子・・・





20140407225819846.jpg




どこかで見たことあるような・・・


誰かに似ているような・・・


また僕に弟ができた




今度は


大人しい子がいいなぁ~





初めまして、ペロくん


ぼく、このウチのおにぃちゃんの

あおって言うの


よろしくね~



















2014040722584083e.jpg



あれっ・・・


あれれっ・・・




もしかしてぇーっ

















20140407230026675.jpg




だよなぁ



でもどうしてペロくんなんだ




「とぉちゃんたちの手や足をペロペロしてばっかりいるから


 ペロくんって名前にしたらよかったなぁ~って言ってただけやで~」



また弟が増えたと思ってちょっとビックリしたよ~


季節外れのサンタさん?? - 2014.04.06 Sun

昨日、トトじぃばぁんちから帰ってきたら

ぼくんちの庭に何かが置いてある~


夜遅かったし、雨も降ってきたから

かぁちゃんが

「明日ちゃんと見てみようね~」

って言ってたし、

今日明るくなってから見たら・・・






2014040611560223d.jpg




なんと



チューリップが増えとるや~ん



かぁちゃん、季節外れのサンタさんが来たん



「あんたたちにはサンタさん来たけど

かぁちゃんには来てないからね~

サンタさん、忙しくって今になっちゃったのかなぁ・・・」



なるほど~


あっ

もしかして、れおくん

納得しちゃった



サンタさんの正体は・・・


かぁちゃんのじぃちゃんでした



わざわざ届けてくれたんだけど、


残念ながらトトじぃばぁんちに行っていたから


あおくんもれおくんも会えなかったんだよね


じぃちゃん、懲りずにまた来てね


もひとつ、かぁちゃんが静岡に旅行に行った時の


逆さ富士の写真を現像してくれて、


それをトトばぁにってフレーム付きでくれたんだ



20140406115642dd4.jpg


じぃちゃん、

いっぱいありがとう

ミーハーなぼくんち - 2014.04.05 Sat

先月末にね、ぼくん地方の南の方で、高速道路が開通したんだ


それでね、今日はトトじぃとばぁんちに行ったんだけど、

とぉちゃんがその開通した道路を走ってみたいって言うから

その話にのったトトばぁも一緒にドライブすることになったんだ~

トトじぃはお留守番


ぼくはトトばぁの膝の上を独占

れおくんはシートの上


201404052240083d8.jpg


トトばぁんちからだったら、1区間だけ有料で、それ以南は無料


消費税の関係と、割引の変更で高速道路事情が大変な中、

な・・・ なんと



片道190円ポッキリ



それで県の南の端の方まで楽々行けるの~





ただし、パーキングエリアがないので、


途中下車して道の駅に寄るハメになるのは

ちょっといたいんだけどね・・・



ぼくたちのトイレ休憩に


道の駅に寄ってもらったはいいけど・・・



お店の中に入って行った


かぁちゃんとトトばぁがなかなか出てこない


20140405223817158.jpg


やっと出てきたと思ったら


買い物袋片手に


「買ってしもた~」


だって・・・


かぁちゃんに結構ストップをかけられてたらしいから

買い物袋1つで済んだみたいだけど、

止められてなかったら

きっととぉちゃんに怒られていたなっ


車に戻って、さらに南下していこうと思ったら、


なんと、偶然にも

とぉちゃんのお友達に会ったんだ


お友達も高速道路が開通したから来てみたんだってさ


とぉちゃんもお友達もミーハーだねぇ


そしてそして・・・


今回開通した道路と、南の方から建設していて既に開通している高速道路がまだつながっていないから、しばらくは今までの国道を走り・・・

 
再び無料区間の高速道路(今は連絡道路って言う名前だけど・・・)に乗りました



その連絡道路を降りていくと、

目の前には・・・



20140405224105535.jpg


きれいだったよ


無料高速道路はここで終了


さらに南下していって、


また道の駅に寄りましたよ



20140405223932791.jpg



道の駅の反対側は海~


だからウミガメも産卵に来るんだよね


この道の駅では無料でウミガメを見ることができるんだって~


かぁちゃんとトトばぁが見に行ったよ。


20140405223949860.jpg


これまた出てくるのが遅いから

退屈で退屈で・・・


201404052238355e5.jpg


この後、また恒例のお買い物

これまた長い・・・

だから女の人って嫌なんだよな・・・ ←本当は女の人大好きなクセにぃっ



かぁちゃんたちが買ってきたものは

201404052241196e5.jpg

名物 めはり寿司にエビカニ太巻き、

セミノールオレンジに甘夏、

生絞りデコポンジュース・・・


今度は買い物袋2つだったよ


結局、ぼくたちは

待たされるだけの旅だった




20140405224044d36.jpg

車の中から海を見てたそがれるぼく (あおくん、かっこいいぞ byかぁちゃん)←完全に親バカ


201404052240273dd.jpg

タイミング良く赤信号で止まったからパシャリ (だから道路標識が写ってしまってる・・・)




トトばぁんちからこの道の駅まで

1時間半くらいで行けたので、


ぼくんちからだったら

多分2時間もかからないんじゃないかなぁって

かぁちゃんが計算してた


ちなみに今までだったら


峠をいくつも越えていくことになるから


3時間半、いや、4時間くらいかかっていたかもしれないなぁ・・・だって




便利になるなぁ・・・




でもそんなに行く用事もないから


ぼくんちにとってはそこまで関係ないのかなぁ。




夏には大きな花火大会があるから、


そのときには便利かもね





今日はあおくんとれおくんの日♪ - 2014.04.04 Fri

今日はあおくんとれおくんの日だね~


ところでどうしてかわかる


20140404230427f4f.jpg


あおくん、冷たいのね・・・





え~っとですねぇ~




3月3日はひな祭り



5月5日はこどもの日



女の子と男の子の節句の間にある、


本日4月4日は・・・


そう



おかまの日




201404042304443fd.jpg







ってことで


あおくんとれおくんの日ってこと~っ




20140404230526d9e.jpg




20140404230503797.jpg




こんな時は・・・




201404042322185ea.jpg


2つの唇??? - 2014.04.02 Wed

今朝、お散歩に出かけたら

チューリップがきれいに咲いていました


2014040211232369e.jpg



先週、かぁちゃんのばぁちゃんが一鉢くれたものなんだけど、

昨日の夕方、ひとつだけ

今にも咲きそうにしていたから

明日には咲くだろうと予想していたのに、

4つも咲いてくれてとっても嬉しかったです


幸せの4


今日は何かいいことあるかな~



20140402112306fc7.jpg

れおくん、生まれて初めて見るチューリップ、

しっかりチェックしてましたよ~










かぁちゃんがチューリップでいつも思い出すこと・・・


その昔、かぁちゃんがホームステイしていたときのこと、


ホストシスター(確か5歳くらいだったはず・・・)のいい遊び相手だったんです


よく私を相手になぞなぞの問題を出してくれました


その中で、
 
「2つの口があるお花ってな~んだ

って言う問題、


すぐにわかっちゃったんだけど


私もお姉さん


一生懸命考えるふりをしていたら、



「まだわかんないの


2つの(Two)唇(Lip)だから


Tulip(チューリップ)だよっ


これ、簡単な問題だったのにな~」


なんてバカにされた思い出が・・・





挙句の果てには


「これ貸してあげるから勉強しなさいっ


って言って、なぞなぞの本を渡されましたからね~


彼女にとって、かぁちゃんは

いい子分だったに違いない


というわけで、


チューリップの時期になると思い出すエピソードでした



たいやきくん - 2014.04.01 Tue

こんばんは、あおです


ぼく・・・


実は・・・


たいやきくんになっちゃいました



ギョギョギョーっ


無理のあるエイプリルフール



言わなきゃよかった・・・





とぉちゃんがね、


ぼくを抱っこしながら




「あおぞう、たいやきのええ匂いがするなぁ~

って言うもんだからさ、

ちょっと言ってみたかったの・・・



和菓子の匂いやら


最中の匂いやら


ポップコーンの匂いやら


たいやきの匂いやら



いつかとぉちゃんとかぁちゃんに


食べられてしまうのではないかとドキドキしてます



そろそろシャンプーの時期なので

かぁちゃん、そろそろ連れて行ってくださ~い


ぼくん地方、今日ソメイヨシノの満開宣言が発表されました
あ、これはホント


桜がきれいに咲いているうちに、お花見兼ねて連れて行ってね~





~昨日のれおくん~


20140401225201b40.jpg


ベッドで横になって寝る姿・・・


完全に人間化してる

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

