topimage

2014-05

 - --.--.-- --


間違ってません? - 2014.05.28 Wed

「さあ、もうねんねするよ~」って言ったら・・・

なんとあおくんが珍しく




20140528094327a3d.jpg


れおくんハウスに入っちゃった


あおくんまで臭くなるから

ちゃんと自分のクレートに行って~



201405280943459a2.jpg


れおくんがうんちょすを運んだり・・・ 食べたり・・・

とにかくどこもかしこも臭うのよ~


一方、れおくんはと言うと・・・


20140528094400f64.jpg


いつももぐりこんでいる

にぃちゃんのクレート

いつも怒られてるのに、

今回ばかりは悠々と入っていられるので、

とっても嬉しいれおくんなのでした~



そういえばかぁちゃん、

夕べ久しぶりにあおくんにガブッとかまれちゃいました


最近、そばで寝ていても

ハッと起きることはあっても

噛むことはなかったのに、

なぜか昨日はかまれちゃったんだよな・・・


でも、たぶん

ひと噛みしたところで

ハッと我にかえったのか、それ以上は噛まず、

むしろ

やってしまった

って思ったのか

かぁちゃんと目を合わせようとしないし、

ひたすらとぉちゃんの陰に隠れてました


きっとすっごく反省したんだと思うんだけど、

そんな姿を見ているかぁちゃんが辛かった・・・



輪投げ??? - 2014.05.27 Tue

「ちょっと、見てみ~

ってとぉちゃんが・・・


201405221822209ca.jpg

ぷぷ~っ

しっぽにおもちゃが~


2014052218223566b.jpg


あおくんが、とぉちゃんに

遊んで~って持って行ったおもちゃを

タイミング良くれおくんのしっぽに引っかけたんだって

しっぽフリフリしている状態で

なんて高度な技を披露してくれたの~

フランスVSアルゼンチン - 2014.05.26 Mon

去年、ドッグスクールの夏祭りのビンゴの景品でもらったお洋服

れおくんにはまだ大きいけれど、

来年着られるといいね~って言いながら

いただいてきたのですが・・・


その来年がやってきて、着せてみると

ピッタリ~


20140520151052264.jpg



そしてあおくんもピッタリ~

20140520151035335.jpg



サッカーをするでもなく、

追いかけ合いっこするわけでもなく、

微妙な距離を保ちながら

かぁちゃんを見つめるワンズ・・・

2014052015111481b.jpg


さあさあ、トトじいばあんちに行きますか

パーキングエリアでお散歩

20140520151134cd4.jpg

チーム同士、仲良くなっちゃいました

ライバル意識ゼロ


あおくんは

トトばぁに釘づけ

20140520151155ed3.jpg


れおくんは

トトじぃに釘づけ


20140520151220eb8.jpg


平和だと思っていたのもつかの間・・・


とうとう戦う気になったようです


20140520151237814.jpg

トトじぃに止められてる

トトじぃの膝の上をめぐり、

戦いが勃発したようですが・・・

結果


2014052015125436b.jpg


でもでも、この後すぐに


20140520151309454.jpg

とぉちゃんの足の間で仲良くしてました~







20140520151325354.jpg

れおくん、何を一生懸命見てるの


201405201513378a6.jpg


しばらく真剣に見つめていたもの・・・


それは・・・




2014052015135026d.jpg

ぼちたま



れおくん、後ろ足2本で立つのが得意だから、

ちょっと興味があったのかなぁ・・・


コマンドなしでいつも勝手に立っているから、

コマンドでチンをするにはどうしたらいいのかを研究していたのかもね


1日の終わりは

トトじぃの膝の上


201405201514045f5.jpg


結局仲良くねんねしましたとさ


グリーンフェスティバル - 2014.05.25 Sun

かれこれ1ヶ月くらい前のお話・・・


ぼくん地方でフェスティバルが開催されました


駅前のイベントだったので、

少し離れたところに車を停めて・・・

駅まで歩いて行きました


普段車でサッと通り抜けてしまう景色をじっくり歩いて見るのって

また全然雰囲気が違いますね


お寺の藤棚を見つけました

20140520111556926.jpg


会場に着いたら

人がいっぱい


マルシェもあったので、

夕方でお腹も空きはじめてきたところで

とりあえず腹ごしらえを始めました


でもね、どこのお店も行列・・・

ずいぶん並んでやっとゲット

20140520111629283.jpg


暗くなるまで暇つぶし~


2014052011174829e.jpg

あ、そうそう


かの有名な忠犬ハチ公


渋谷駅で飼い主の帰りをずっと待っていたお話は有名ですが、

当の飼い主、

実はぼくん地方の出身の人なんです

ということで、

最近この銅像が建てられたんですよね~




今回のイベントの中に

ライトアップがあったので

暗くなるのを待っていました

201405201117065f4.jpg

こうやって並べてあったキャンドルも・・・


20140520111725256.jpg


こんなかんじにねっ


201405201118119e8.jpg

ちょうどいい感じでファイヤーダンスなんか始まったりして・・・

この女性、ロシアの大会で優勝したとか何とかって

観客の人たちがそこらじゅうで言ってました


そしてそして・・・


結婚情報誌のCMでおなじみの


『パパパパァ~ン

といえば、

ピンとくる人もいると思いますが、

それを歌っていた


20140520111833a97.jpg

Keycoさん

何曲も歌ってくれたけど、

肝心の『パパパパァ~ン♪』は

聞けなかった・・・

残念




この時は、ワンコを連れて行ってもいいかどうかわからなかったので

あおれおくんはお留守番してもらっていたけど、

結構ワンコ連れも多く、

今月からマルシェも始まったし、

次からはあおれおくんも一緒に行こうね~


リトライ - 2014.05.24 Sat

先日かぁちゃんがやった実験・・・


あおとれおが

どのおもちゃを選ぶか・・・


この記事を見たとぉちゃんが、

「そのときの気分で

選ぶものも変わってくるんちゃうん

って言うもんだから

もう1回やってみましたよ

まずはあおくんからね

じゃぁ、スタンバイして~

20140520100133ac5.jpg


・・・なはずだったのに、


20140520100152b78.jpg


結局れおくんも参戦することになりました


気を取り直して・・・


よ~い

どぉ~んっ

201405201002088c4.jpg


20140520100224eef.jpg


20140520100242534.jpg



やっぱりぼくは・・・












201405201002583ae.jpg


あおく~ん


かわいいやないの~


もぉっ、かぁちゃんもあおくんのこと

大好きやで~



20140520100314db5.jpg
↑マイペースなひと・・・



201405201003345e3.jpg

どうやられおくんには

やどかりくんに勝るものはないようです


20140520100350921.jpg

この後、しばらくかあちゃんにベッタリなあおくんでした

れおくんのねんね Zzz・・・ - 2014.05.23 Fri

201405101826218eb.jpg


20140510182704d05.jpg

まぁ、なんてかわいいねんねの仕方
(↑親バカでスミマセン・・・



だけど・・・

やっぱり自分のクレートでは寝ないのね


20140510182742aa1.jpg



あら、もう寝ちゃった・・・



201405101828285fa.jpg


あの~

れおくん・・・

ちゃんと息してる


静かすぎて不安なんですけど


ちょっと失礼 ちらっ


20140510182916833.jpg

すごい寝相




やどかりくん劇場 - 2014.05.22 Thu

20140510182416c2d.jpg


20140510182443b92.jpg


20140510182530680.jpg

おねぇちゃんからのプレゼント ~続き~ - 2014.05.21 Wed

おねぇちゃんから、

とぉちゃんとかぁちゃんにも

プレゼントが・・・


20140510182110e52.jpg


子どもの日だったから

こいのぼりが入っていました

そして、

箱は土俵になっていて・・・


とぉちゃんとかぁちゃんは

早速遊んでみました


とぉちゃんやかぁちゃんが若かりし頃

遊んだことのあるこのトントン相撲


何事か・・・ と

あおくんがやってきました


じゃあ、あおくんには行司さんでもやってもらおう


20140510182151d2a.jpg


201405101822406ea.jpg


20140510182322ea5.jpg


どうやらあおくんには

行司さんは務まらなかったようです

破壊魔健在( ;∀;) - 2014.05.20 Tue

さかのぼること、2週間前・・・

おねぇちゃん(かぁちゃんの妹ちゃん)に

プレゼントをいただいたの~


滅多に誰かからプレゼントしてもらうってことがないから

僕たち嬉しすぎて嬉しすぎて・・・<br />


おねぇちゃん、ありがと


20140510181725230.jpg


20140510181830dc6.jpg


20140510181902393.jpg

あ、出遅れた・・・

れおくんにとられちゃった

まぁいっか

たまにはれおくんから遊びなよっ


201405101819250c2.jpg


いいかげんかわってくんない


201405101819473b8.jpg


「んっ!? ちょっとそのおもちゃ、貸しなさい~っ





201405101820077d6.jpg

あはっ

興奮しすぎちゃって破っちゃった


「あんたたちの手にかかると

10分ともたないじゃないか~

ねっ、破壊魔さんたちっ


結局おもちゃは

かぁちゃんに取り上げられたのでした


かぁちゃん先生の手術待ちなんだけど

未だに戻ってこない・・・

マルシェ - 2014.05.19 Mon

お外でのイベントが最適になってきた今日この頃・・・

というか、ぼくん地方は暑いくらいです


土曜日に、ぼくん地方でも、初めてマルシェが開催されました

街の活性化の取り組みの1つのようですが・・・

ちなみに、先月は、同じ場所でフェスティバルが開催されていました
(そのときの様子をまだアップしていない・・・

でも野外なので、ワンコも連れて行けるし、

今回も行ってみようと思ったんですが・・・


とぉちゃんが、翌日に

隣の市でもマルシェがあるらしいよ

ってゆう情報をどこからか仕入れてきたのです

どっちも行きたいのはやまやまだけど、

もうすぐ旅も控えているし、

今月のかぁちゃんは

学会や研修に行かなければなりません

必然的に費用がかかってくるので

無駄遣いはできません


すぐに散財してしまうかぁちゃんは

どちらかのマルシェに行くことに決めました



結局、ぼくん地方のマルシェには

目ざといお店は出店していなかったので

翌日に隣の市のマルシェに行くことにしました。


こちらのマルシェは、

ワンコ入場禁止・・・


なので、かわいそうだけど

あおれおくんにはお留守番してもらい

とぉちゃんとかぁちゃんとで

おデエト


この日は、

「パンマルシェ」

「雑貨&クラフトマルシェ」

「植木市?」

そして、前日から始まった

「初夏のローズガーデンフェア」

で、きっとお客さんはいっぱいだろうと思っていたので

マルシェが開催される10時に間に合うように出発したのに・・・

すでに駐車場は満車

仕方ないので

臨時駐車場に停めました

ちなみに、かぁちゃんのお目当ては

「パンマルシェ」

案の定、マルシェはもう始まっていました

というより、すごい人・・・  人・・・  人・・・


しかも、すでに売り切れているパン屋さんもあり・・・

時計を見ると

まだ10:10


パンマルシェの中でも、

お目当てのパン屋さんのパンを買おうと思ったのに、

そのお店のパン屋さんももう残りわずか・・・

どう考えても

並んでいるお客さんの数と

並んでいるパンの数の割りが合わない


もちろん、10:15にならないうちに売り切れました


ということで、

もう用無しになってしまったんだけど

焼きそばとコロッケを買って食べ、

雑貨&クラフトマルシェをブラブラし・・・


201405192046209ed.jpg

日向は熱中症になりそうなくらいかなり暑かったので

日陰に避難しながら

ソフトクリームを食べ・・・


結局何を買うでもなく

さっさと帰ることにしました


ローズフェアも始まったことだし、

せっかくなので、

見に行ってみることにしました

20140519204637f2b.jpg



201405192047107ed.jpg

しか~し

始まったばかりなので

どうやらまだ2分咲きだったようです

20140519204814e15.jpg


とことんついてない・・・

臨時駐車場の近くに

シャーレーポピーが見頃って案内が書いてあったので

それだけ見て帰りました


201405192047470ba.jpg



ところが再び災難が・・・


まだまだどんどん車が入ってくるし、

出て行く車もあるしで

道路は渋滞

しかも、主要道路から施設に入ろうと強引に信号を右折してきた車が道路をふさいでいて、

施設から出ようとしている私たちが出たくても出られない・・・


とことんついていない私たち、

マナーの悪い運転手に

とぉちゃんは怒りMAXになっていました

でも、これは

ここの施設の交通整理の問題でもあると思うんですよね~

そのうち他から苦情が出るんじゃないかと思いますよ




本当に疲れて帰ってきただけ


もう2度と行かないと誓った

とぉちゃんとかぁちゃんなのでした

モザイク処理不要( *´艸`) - 2014.05.18 Sun

れおくんが

なでなでして~って

かぁちゃんのところに来たの

だからなでなでしてあげていたんだけど、

気持ちよさそうな顔をしていたので

写真を撮ろうとスマホを構えたら・・・



201405181536054df.jpg



あおくんにこんなことされちゃいましたよ


20140518153626c07.jpg


れおくん、

何が起こったのか把握できないまま

なでなでし続けられていましたとさ


あおくんのお誕生日♪ - 2014.05.18 Sun

あおくんのお誕生日は

ここから始まりました~



20140517110903205.jpg


フィラリアとノミダニのお薬


年中毎月コンフォティスというノミダニのお薬を内服しているのに加え、

去年までは

イベルメックというお肉タイプのフィラリアのお薬を食べていたんだけど、



今年から

フィラリアとノミダニのお薬が1つになったお薬が出たってことで、

フィラリア予防の期間は

パノラミスというお薬をいただくことにしました


コンフォティスと同じ匂いがしたので

やはりチーズさんの力を借りないと

食べてくれないよな・・・


ってことで 

薬inチーズにしちゃいました



前置きが長くなりましたが・・・


201405170450232a5.jpg


ワンズの視線の先・・・




201405170450584b2.jpg


いい匂いがしますぞ



20140517045042e0f.jpg


20140517045115a3a.jpg


2014051704513360c.jpg

2ワンの間には

ただならぬ空気が漂っております・・・


はいはいっ

けんかになる前に

かぁちゃんが切り分けて来てあげますよ~


201405170452072ca.jpg

かぁちゃん、なかなかきれいに切ったんじゃない

ナイフに付いたクリームを

かぁちゃん、ちょっとだけ味見してみたらおいしかったよ


2014051704500933f.jpg


はい、れおくんもおすそ分けだよ


201405170452289bb.jpg



どうぞ、めしあがれ~



201405171236208ce.jpg

あおくん、

目が落ちそうになりながら

必死で食べ・・・

結果、一瞬でなくなっちゃいました


れおくんは、

いつまで食べてるの

ってくらい、かなり時間をかけて味わって食べてくれました


それなりに

いい値するんだから、

あおくんももうちょっと味わって食べていただけると・・・



あ、そうそう


かぁちゃんたちも

あおくんのお誕生日をお祝いするために

ちゃっかりケーキ買っちゃいました


20140517045322297.jpg


イチゴがふんだんに使われていて

超ウマでした



宝物☆彡 - 2014.05.17 Sat

我が家の宝物・・・



あおくん


昨日で2歳になりました~




201405170449522c2.jpg



この1年、いろんなことがあったね



思いもかけぬ手術・・・


ある日突然お兄ちゃんになり・・・


パテラもグレード3って言われてサプリメントを飲み続けることになったっけ


ワン友もたくさんできた年だったね(ブログだけのワン友さんもいるけれど・・・ いつかみんなに会いたいな~



いろんな出来事がある中で

あおくんは少しづつ成長していき、

随分聞き分けのできるワンになりました。



時にはとぉちゃんやかぁちゃんよりも立派な

れおくんのしつけ役をしてくれたりします



手がかからないことが多くなってきた分、

ちょっぴり寂しい気もするけれど・・・



でも、とってもとっても甘えん坊のあおくん、

とぉちゃんもかぁちゃんも

そんなあおくんが大好きです


ずっとずっと

とぉちゃんとかぁちゃん、そしてれおくんの

大事な大事な宝物でいてね




楽しいこといっぱいの2歳にしようね



昨日は朝から

おめでとうメールをいただき

ありがとうございました



かぁちゃんの誕生日の時よりも

メール件数が多いって

何だか複雑だけど

嬉しいことですね













クイズの答え - 2014.05.15 Thu

昨日の実験の結果を発表しま~す







20140515083319fef.jpg


れおくん、ちゃっかり

やどかりくんを

右手でキープしておきながら

あおくんのことが気になる様子・・・




20140515083342664.jpg


あおくん、優柔不断だなぁ~


れおくんはやっぱり

やどかりくんにしたようです






201405150834172e4.jpg







20140515083438962.jpg

迷いに迷った挙句、

コングをチョイスした

あお選手、

コングで遊ぶわけでもなく

あまりにもやどかりくんに夢中のれおくんのことを

傍観しておりました



2014051508352619b.jpg




ってことで、


正解は・・・


れおくんはやどかりくん

あおくんはコング


をチョイスしました~





で、話はここで終了するわけではなく・・・


実は続きがあったんです


2014051508350004f.jpg


他人が持っているものがほしくなるれおくん、

あおくんが目の前に確保しておいたコングを

持っていっちゃったのです



よほどのことがない限り

弟にほとんどを譲ってあげる

優しい兄は

取り返すこともなく

そのままれおくんに遊ばせてあげていました


ところが


コングを引きずっていった先にあった・・・




2014051508354602a.jpg


リングも気になったようで、

コングはすぐに手放し

リングに夢中になっていました

(このリング、色落ちしているのに気付きました

 これ、全部れおくんのカミカミにより

 色落ちしちゃったんです



欲張りなれおくんですね



クイズ - 2014.05.14 Wed

かぁちゃんが、ここのところパソコンを占領していたので、

ブログ更新が滞っていたぼくんちです

ネタはいっぱいあるけれど、

とりあえず、かぁちゃんが面白い実験をしてみたので

クイズにしちゃいます




あおくんとれおくんの目の前に

3つのおもちゃを置いてみました



さて、あおくんとれおくんは

それぞれどのおもちゃを選んだでしょうか



20140514171203dbb.jpg

何の日? - 2014.05.11 Sun

今日は何の日だっけ???

母の日ですね~


ってことで、1日早かったけど

昨日はトトばぁに会いに行っていました


20140511150419c15.jpg


とぉちゃんとかぁちゃんから

トトばぁへ


いつもありがとうございます



そして、

どさくさに紛れて

こやつらも・・・


201405111504362df.jpg



まぁ、

こうやれば

ご褒美が待っているからね



20140511150452985.jpg


ちゃっかり者のお二人さんでした

いつ頃まで? - 2014.05.10 Sat

ぼくんちの芝桜さん

シンボルツリーと一緒に直植えしてある芝桜は、少しだけ花をつけただけで、すぐに終わっちゃいました・・・

まったく時期外れな冬にも花を咲かせていたから、

肝心の春には力尽きたのかな・・・


でもね、プランターの芝桜さんは

きれいに花をつけてくれてるのよ~


こちらも冬にも咲いていたんだけど、それでも元気なお方





2014051009173938b.jpg


ところで、芝桜の季節っていつまでなんだろう・・・

もうちょっと楽しみたいので

頑張って花を咲かせてほしいです




2年前の春に

『富士芝桜まつり』に行ったのは何月頃だったんだろ

天気が良くなくって、せっかくの富士山はまったく見えなかったんだよな・・・


また行ってみたいんだけど、

ブロ友さんのこころちゃんちの情報によると・・・

ワンコ入場禁止令が出ているようで


あおれおくんを連れて行ってみようかと思っていたのに

無理そうですね

ぼくんちの画伯 - 2014.05.09 Fri

先日、かぁちゃんに絵心がないって記事をアップしましたが・・・


とぉちゃんがそれに触発されたのか

夕ご飯後に

何やら一生懸命描いてたの

201405082143054be.jpg

201405082143235b2.jpg

見せてって言ってみたけど、

「あかん~

って言われちゃった

まだ練習の段階だから

ダメなんだって


20140508214339798.jpg

これが限界・・・


あ、そういえば

この前

ティッシュペーパーの箱の裏にとぉちゃんが描いた

ぼくたちの絵を発見して

こっそり写真撮ってみたんだって



じゃ~ん























20140508215025592.jpg


本当はモザイクやめたいんだけど、

とぉちゃんの許可をいただいていないので

顔が出せないのが残念・・・



ぼくは見てないから、

かぁちゃんに聞いてみたらね、

「あおくんはよく似てるわ~

  でも、れおくんは・・・

とにかく、

かぁちゃんからすると、

雲泥の差なので、

あんまりそういうコメントができる立場じゃないらしい・・・





とぉちゃんからOKが出た暁には

ご披露したいと思いますので

興味のある方

しばしお待ちを・・・





まだ寝ますか? - 2014.05.08 Thu

一昨日シャンプーしてもらったワンズ

その日は帰って来てから

とぉちゃんが帰ってくるまで

ほぼ寝るか、ぐうたらして過ごし・・・

とぉちゃんとひと遊びしたら

早くも就寝


20140508091427602.jpg

寝るんだったら
自分のクレートで寝なさ~い




そして、昨日は・・・


やっぱり寝てる


どっちかというと、

れおくんの方が

時々やどかりくんと遊んでいたかなぁ


あおくんは・・・


2014050809144836c.jpg


珍しく、ヘソ天で寝ておりまする


起こしても起こしても

場所を変えて

ひたすら寝る・・・ 寝息を立てて寝る・・・ 寝続ける・・・


そういえば、前回のシャンプーの時も

その日と翌日は

寝倒してたっけ・・・。


ちなみにね、

前回のシャンプーの夜にね、

今回と同じく早くから就寝してたんだけど

うたた寝なのにいびきをかいているとぉちゃんの後に、

明らかにとぉちゃんのじゃないいびきが聞こえてきたの


小学校の時に習った

輪唱みたいにね


その正体は・・・

なんと

あおくんだったのですよ


音に敏感なあおくんが

いびきをかいて寝ているなんて

アンビリバボーな話

今回のヘソ天も

それに次ぐアンビリバボーな話なんだけどね


それまでは、こんなことなかったのに

どうしたのかなぁ


先月から

シャンプーしてもらうときに

標準で

炭酸泉シャワーになったんだけど、

それで血行が良くなって

リラックスモードなのか・・・

単にシャンプーで疲れるのか・・・


謎は深まるばかり


おまけ

20140508094219f7a.jpg

写真お借りして・・・

バースデーコース満喫中のあおくん

トリマーさんが撮ってくれていました

シャンプー中の様子なんか覗きに行かないので、

こんなサービスありがたいです

サラサラになったら・・・ - 2014.05.07 Wed

昨日シャンプーしてもらって

毛がサラサラ、そしていい匂いになったまでは良かったが・・・







2014050615081719e.jpg


どうしてこうなるかなぁ・・・

暴れすぎ



前から見ると

あのほらほら、

髪に息吹きかけられて地肌が見えるネタやる漫才師いるじゃないですかぁ

海原なんとかって名前だっけ・・・


そんな状態になっているから笑える



20140506150759e61.jpg

バースデーコース♪ - 2014.05.06 Tue

巷のGWは今日まででしょ

だけど、とぉちゃんのお休みは昨日までだったのさ

おまけにさっき帰ってきただけ

お仕事行って帰ってくるのは

いつもはもうちょっと早いのに、

待っても待っても帰ってこない・・・


ぼくたちとぉちゃんに見捨てられたのかとおもったよ


帰って来てくれてよかった~



というわけで、

今日はかぁちゃんと過ごしてたんだ~


まずはおでかけ

今日はぼくの大好きなところに連れてってくれるって言うから

楽しみで楽しみで・・・


目的地手前の信号になったら、

もうどこに来たのかわかるから

嬉しくて嬉しくていつも大興奮で

かぁちゃんを困らせる・・・



ドッグカフェ~



っていうよりシャンプーなんだけどね


ぼくたちのシャンプー待っている間は

かぁちゃん

いつもランチを楽しんでいるみたい

今日は祝日だから

ホリデーランチがあったんだって


20140506150212fdf.jpg


今日はね、

もうすぐぼくのお誕生日だから

かぁちゃんがバースデーコースをオプションでつけてくれたんだ



泥パックにトリートメント、肉球ケアをしてもらえるの~



あ~気持ちよかった~



シャンプーが終わった後は

いつものヤギミルク煮を食べて・・・



2014050615025227f.jpg


ぼくがかぁちゃんのことを無視して

見ている先は・・・




20140506150627d73.jpg


カフェのオーナーさん


ぼく、オーナーさん

だ~いすき


新メニュー


その名も


『じゃかりこジャーキー』


いただいちゃった



本当はね、

このカフェの手作りジャーキー

だ~いすきなんだけど、

ぼくのお肉になっちゃうからって

かぁちゃんたち、なかなか買ってくれないの


だけど、

今回はなぜか買ってくれたんだ~

(もしや、これが誕生日プレゼントなんて言わないよね


20140506150653c42.jpg



20140506150716f74.jpg


2014050615074024c.jpg

ぼく、今日は羽がついてたよ

これ、取るの大変だね

かぁちゃん、きっとぼくに噛まれるパターンだよ・・・


やどかりくん劇場 - 2014.05.06 Tue

最近ぼくんちに

新入りしたやどかりくん


れおくんととっても仲良し


いつも一緒にいるよ


201405011946014df.jpg


2014050119490881e.jpg



絵心 - 2014.05.05 Mon

れおくん、おかげさまで元気に過ごしております

そういえばれおくん、

3月末には下痢になり・・・

4月中旬には柴さんに追われ・・・

そして今月に入って嘔吐・・・

何だか災難続きですね

ってことで、2ワンとも元気にしておりますが、

今回はかぁちゃんがお送りします


お出かけのときに持って行くワンズのフード

いつもジップ付きの小袋に分けて持って行きます


この日もトトじぃばぁんちに行くのに

かぁちゃんはせっせと分け分けしていたわけですよ。


いつも、どっちのかわかるように

名前だけ書くだけなんだけど、

今回は何か絵を描いてみたくなって

描いてみたの


ちょっとはずかしいけど

公開しちゃいます


20140501162924e6b.jpg


ねっ

絵心ないでしょっ


いいんです

いいんですよ

絵が下手でも生きていけますから



でもね、この日は

さぁ行くぞってところまで用意してたのに、

トトばぁの体調があまりよくなかったので

後日出直すことにしたんです。



さっきのかぁちゃんの力作はむなしくゴミ箱へ・・・

なんて思っていたら、


なんと、

とぉちゃんがかぁちゃんの絵に加筆していたのダ


元はニコちゃんマーク

それが・・・








20140501162843369.jpg



れおくんに変身



元が悪いからうまく描けないなんて文句言われた



この後、

かぁちゃんは何回か描いてみたけど、

んと・・・

まぁ・・・

その成果は

ご想像にお任せします






いつもの♪ - 2014.05.04 Sun

休日の朝の恒例行事


「とぉちゃんまだかな~」のポーズ


20140504204746c47.jpg



それから・・・

昼間のれおくん



20140504204804739.jpg


2014050420481900c.jpg


2014050420483248f.jpg


もう大丈夫なようですね~


でも油断大敵

お薬ちゃんと飲んでゆっくり休もうね
(って、かぁちゃんはお薬の存在忘れて、毎回とぉちゃんに指摘されてますけどね

れおくんのその後・・・ - 2014.05.04 Sun

昨日のれおの件で

メールやLINE等でご心配いただいた方

ありがとうございました


温かいお言葉

本当に嬉しかったです


言葉が話せたら、どれだけいいか・・・

なんて不安に思いながら丸1日をべったり過ごしていました。




その後のれおくんですが・・・



なかなか出なかったおしっこも出始め

消化のことを考えて与えた缶詰フードもペロリと平らげ
(あ、実は夜まで絶飲食だったんです



そしたらだんだん元気になってきました


まだ何となく本調子まではいかない感じですが、

いつものれおくんにほぼ戻っています



とぉちゃんもかぁちゃんも

そしてあおくんも
 
とりあえずひと安心






ちょっとくらいおバカさんでもいいから

元気でいてほしい・・・



かぁちゃんの願いです


兄弟愛♪ - 2014.05.03 Sat

あれから

おチッコも出ないし、

クレートからも出てこないし、

だんだんかぁちゃんの心配は増すばかり・・・



20140503173729272.jpg


20140503173742213.jpg

かぁちゃんがれおくんに声をかけると

あおくんも一緒に見に来てくれる


トイレや水を飲みに行ったついでに

れおくんの様子を覗きにいってくれるあおくんの姿


輝いて見えます





れおくん、またまた病院へ行く の巻 - 2014.05.03 Sat

注)本日1回目のブログネタは、かれこれ1週間くらい前のお話です
  そしてこれはリアルタイムなお話・・・


今日はゴールデンウィークというのに、かぁちゃんは学校に行く日

せっせと準備をしていたら・・・



キャキャキャキャキャ~ン





れおくん、どうしたの



トイレの上に座りながら叫んだと思ったら

そのままクレートに入り込み

出てこない・・・


おまけに顔を伏せた状態で

んぐっ、んぐっ・・・


呼びかけるけど顔も上げてこないし

絶対に何かがおかしい


寝ているとぉちゃんを大声で叫んで起こしておいて、

とりあえずれおくんを抱っこしてみる。


しばらくしてフラフラ歩いて行ったと思ったら

いつもなら絶対にしないベッドの上でうんちょすをしようとする。


また んぐっ、んぐっ って言ったと思ったら

ゲゲゲの鬼太郎が続けて2回やってきて、


それが落ち着いたら

またカーペットの上でうんちょすを・・・



明らかにいつもと違うれおくん


どうした、れおくん




かぁちゃんは心配だけど、

学校があるので

とぉちゃんに病院へ行ってもらうことにしました



っと、かぁちゃんが車に乗り込もうとしたら、

ちょうどメールが鳴って・・・


「渋滞で到着時刻の予想がつかないため、メールでのやりとりにしましょう」


って先生から~


先生、このドタバタをどこかで見てました


すごいタイミングでメールをいただいたもんだから、

かぁちゃんも一緒に病院へ行くことにしました



先生ありがとう

ゴールデンウィークさん、ありがとう


丁度開院の時刻だったにも関わらず、

なんとまぁ

病院が渋滞していました


待合室で待っていると

れおくんはハァハァしだすし、

でも水は飲まないし、

早く先生見て~って不安になりながら

待ち続けていました



や~っと呼ばれて診察してもらい・・・

「何かいつもと違うものを食べさせたりしましたか

「いいえ、特にありません」

「あ~、熱がありますね~

今のお腹の中にある便は形のあるのが触れるので、下痢までにはならないと思いますが

軽い胃腸炎を起こしているのかもしれませんね」

「このまま様子をみて、調子が悪そうならまた来てもらう手もありますが、

この状態だとまた午後に来てもらって

点滴をすることになりそうな気もするので

今のうちに点滴しておきましょうか




体温 39.6℃



点滴をしてもらい、

吐き気止めと抗生剤?も注射してもらい

終了


そんなわけで帰宅しましたが、


吐き続けるようなら膵炎も疑わないといけないとも言われ・・・


何だかれおくんから目が離せません


って言っている間にも鬼太郎くん出ましたからね


20140503105906b37.jpg
*「しんどい」「苦しい」「疲れた」という意味合いの言葉を、ぼくん地方では「えらい」と言います。


20140503105920df0.jpg


2014050310593430e.jpg


今はずっとクレートの番人になっています

元気印がこんなんだと、

一家全員の調子がくるっちゃいます



早く元気になってね、れおくん




そしてこの方・・・


20140503110921a3d.jpg


朝の事件の時には

ずっとケージの外からクレートの中をのぞいて

れおくんの様子を心配そうに見てくれていたもんね

病院まで付き合ってくれて・・・

そして今も時々れおくんの様子を気にしてくれているし、

にぃちゃんも疲れたね

れおくんのこと心配してくれてありがとう

かぁちゃんは嬉しいよ



いつもけんかしているんだか

遊んでいるんだか

仲良しなのか

仲が悪いのか

よくわからない2ワンだけど、

そんな兄弟愛な一面を見ると

仲良しなのかなぁって思います



そしてそんな2ワンの姿にウルウルしているかぁちゃんなのでした

かくれんぼ - 2014.05.03 Sat

おいしいうんちょすを食べることがやめられやん

ぼくれおです


それでな、

今回も

うんちょすを味わっていたわけですよ・・・


今回は特別に

ケージの外に運んで食べとったん


そしたらそれが

かぁちゃんに見つかってな、



20140501163023671.jpg


上手にテーブルの下に隠れたはずやったのに


20140501163139a25.jpg


「カーペットが汚れる~っ

せめてケージの中だけにして~っ

新入りくん - 2014.05.02 Fri

ぼくんちの新入り

やどかりくん


20140501163857664.jpg


201405011639291bb.jpg


20140501164008f22.jpg


201405011640423e3.jpg


20140501164110369.jpg


2014050116432441a.jpg


20140501164356d24.jpg


201405011644370ef.jpg


20140501164521759.jpg


20140501164735817.jpg


2014050116484068f.jpg


2014050116525883e.jpg


201405011652031d9.jpg


あおくんだけずるいっ!!! - 2014.05.01 Thu

とぉちゃんが毎日おウチに居てくれるから

めっちゃ嬉しいぼくれおです


そやけどな、

にぃちゃんがいっつもとぉちゃんを

占領してくんさ・・・


20140501121701e3c.jpg


ぼくも一緒に寝たいのに~


20140501162751ac7.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

