topimage

2014-06

 - --.--.-- --


目的地 その6の続き・・・ - 2014.06.29 Sun

前回の続き・・・

201406281335419b7.jpg


あまりの暑さに耐えられないのと、

何せ、ご飯を食べていないので空腹MAX状態・・・


とりあえず、

かぁちゃんはかき氷を買いました


あおくんは、とぉちゃんに

シロップのかかっていない氷を

食べさせてもらってたよ


2014062813355506c.jpg

園内は広いので、

ロードトレインが走っているんだけど

乗ろうと思うとバギーをたたまないといけないので

ひたすら徒歩で移動・・・


写真の青空で伝わると思いますが、

とにかく日差しがきつくて

暑い暑い・・・


201406281336084eb.jpg


なのに、園内にあるドッグランへ行っちゃった


貸し切り状態


でもね、ラン内に水道がないし、

果たしてこのランはきれいなんだろうかという疑惑が浮上


すぐに退散しました


2014062813362636c.jpg


こんなところを通り・・・


201406281336395b3.jpg

マントヒヒに会いましたよ


20140628133658682.jpg

ヒヒの赤ちゃん、

しっぽを引っ張られてた




20140628133728dd5.jpg

こんなエリアもあって

1人でも2人でも500円って言われたけど

とにかく暑すぎて

ゆっくり見る余裕がなかったのでパス


帰りはクジャクの森を通って帰ります


20140628133750857.jpg


201406281338056ac.jpg

たまたま求愛行動をしているクジャクに出会いました


20140628133852294.jpg


ということで、

結局ごはんも食べずに

ひたすら暑さに耐えながら

園内を楽しんだ午後でした


目的地 その6 - 2014.06.28 Sat

前回から随分間が空いてしまいました


かぁちゃんは、学生もしてますが、時々学校の先生にもなります

先週からの1ヶ月間、平日は毎日先生をすることになっていて、しかも朝から夕方までぶっ通しなので、

おウチに帰ってくる頃にはかなりグッタリ状態・・・

しばらく平日にブログは難しいかも・・・  ←「言い訳だ~ 言い訳だ~」って言ってくだされ~


ブログネタもたまってきているので

できるだけ頑張ってアップしていきたい


ってことで・・・


旅の続き~






四季の花公園の次は、


ペンションのオーナーさんに

いくつかおすすめのお店を紹介してもらったので、

ランチを堪能する予定だったのに

かぁちゃんが突発的な思いつきで行動しちゃったものだから

前日に引き続き

ランチも食いっぱぐれてしまいました・・・


次伊豆に来た時に紹介していただいたお店に行くことにします



それで、次に向かったのは・・・


20140628132129e59.jpg


伊豆アニマルキングダム



10㌔までのワンコなら入場OKなので

行ってみましたよ






20140628132148163.jpg



まずはウォーキングサファリ

サファリの中の小動物エリアには入れませんが、それ以外はワンコOK


201406281326290c8.jpg


20140628132208daa.jpg


エサやりもできるんだよ


201406281322306d9.jpg


201406281323192bb.jpg


チーターやライオンには無関心のワンズ

遠くにいたからかなぁ~


20140628132425b32.jpg

あおくん、ついに何かを発見


2014062813245357f.jpg

れおくんはいまだに気付いていない・・・


201406281325235d1.jpg

やっと気づいたれおくん


2014062813254756d.jpg

ホワイトタイガーにお尻を向けて

無関心のふりをするワンズ


20140628132259564.jpg

猛獣エリアを後にして

次に向かったのは・・・


201406281326575c7.jpg

ぞうさんがいましたよ

ちなみにその昔流行った『動物占い』で、かぁちゃんは「リーダーとなるゾウ」でした  ←どうでもいい・・・ 


ところが、あおくん

ぞうさんに興味なく、全く違うところに向かって

ワンコラワンコラ言ってますよ


201406281327488f6.jpg

そのお相手とは・・・










201406281328096df.jpg

ぞうさんよりも

こんなものに興味があったのか・・・


あ、こんなのもありました


20140628132723645.jpg

ぞうさんのうんちょす




次は・・・


あ、こんなところに

れおくんがっ








20140628132832750.jpg


このネタについてはこちらをどうぞ~


20140628133225f55.jpg



次は次は・・・


2014062813290406a.jpg


きりんさんの迫力に圧倒されて

本気で逃げようとしているあおくんに

とぉちゃんもかぁちゃんも

爆笑~



20140628132929879.jpg


本当はこうやって

きりんさんにもエサやりすることができるんです




20140628133020c0e.jpg


20140628133314c73.jpg

カピバラさん、

サービス精神旺盛で

写真を撮ろうとしていたら

寄って来てくれて、

しばらくジッとしていてくれました


20140628133333424.jpg

あらあら・・・

アライグマさん

やる気なし・・・


201406281333524f2.jpg

本当に幸せがきてくれるの


201406281334406af.jpg

今度はホワイトタイガーの赤ちゃんがいたよ


20140628133423daa.jpg

あおくんの方がかわいいよ~  ←親バカ・・・

途中、こんなのがあったよ




2014062813350202f.jpg


この中に入って写真を撮る

フォトスポットになっているみたいで、

実はかぁちゃんも撮ってみたんだけど、

とてもブログで披露するものじゃないので

スルーします


201406281335233cb.jpg

一番涼しそうな顔をしていたのが

フラミンゴ



くまさんも

暑さにやられてました



何だか長くなってきたので、

続きは次回にします

目的地 その6の前に・・・ - 2014.06.22 Sun

さて、次の目的地に行きましょ行きましょ


・・・なはずだったんだけど、

かぁちゃん、見つけてしまいました


目の前にこんなものが


20140619070444af0.jpg


好奇心旺盛のかぁちゃん、

行かないわけにはいかないでしょ



「あおたちと車で待っとるで

1人で行ってこいさー」


とぉちゃん、暑い上に歩いて余計な汗をかきたくないので

行く気ゼロ


だからかぁちゃんは1人で行くことにしてたんだけど、

どこでどうなったのか、

結局バギーを車に置いて

みんなで行くことになりました



さぁ、しゅっぱ~つ

注:あおとれおは、とぉちゃんとかぁちゃんの抱っこで行きました


っと、早速壁にぶち当たり・・・


20140622103542bb3.jpg


目の前には山道が・・・

右を向けば下り階段が・・・

そういえば入口に

「林間コース」と「散策コース」って書いてあったっけ


ん~

どっちがいいんだろうか・・・


って迷っていたら、


右の階段からおばちゃんが上がってきて、


「わんちゃんいるんだったらこっちの方がいい

こっちはこんな道がずーっと続くだけ。

こっちは、海が見えるから確かに景色はいいけど、

こんな階段ばっかり。

こっちにしといた方がいい


って、ハァハァ言いながら

丁寧に説明してくれました



おばちゃんの言うとおり、

林間コースをチョイスして出発しました~


木陰ばっかりで涼しかったけれど、

やっぱり暑いものは暑い


ワンズ抱っこだから余計にね・・・



201406221036030e1.jpg


あおくんは途中歩かせてもらっていたよ



どれだけ歩いて行ったかわからないけれど、


20140622103650353.jpg





吊り橋はどこ


よーく看板を見ると、

さらに500m先だった・・・


あ、見えた見えた


20140622103627ce4.jpg


結構いるけど、定員100人って・・・

数えてから渡るのか


人が多いので、

踏まれる危険性のあるれおくんは

スリングinの状態で渡りますよ


あおくんは、若干しっぽを下げながら

とぉちゃんとスタスタ歩いて行きました



暑いから、とぉちゃんはソフトクリームを購入


20140622103726bd8.jpg



ひと休みしたところで

戻るとしますかっ


帰りの吊り橋は、

人がすくなかったので、

れおくんも歩かせてみました


20140622103706916.jpg


あえて端っこを歩くれおくん、

度胸があるなぁ・・・



時々ワンズも楽しそうに山道を歩きながら

戻ってきましたよ



おばちゃんの言う通り、

林間コースにしておいてよかったぁ~



次回は予定通りの目的地へ

目的地 その5 - 2014.06.19 Thu

宿を満喫した後は・・・



伊豆テディベアミュージアムへ


って言いたいところでしたが、


時間の関係上あきらめざるを得ない状況だったので、


その次の目的地


20140619070017322.jpg


伊豆四季の花公園に到着~


20140619070035976.jpg


20140619070111e60.jpg

ちょっと寂しい花壇もありましたが、


それなりにお花も咲いていましたよ



20140619070054fae.jpg


20140619070131628.jpg

温室にはブーゲンビリアが咲いていたのかな? ←あんまり花には詳しくないかぁちゃんは、知ったかぶり



奥の方に茶店みたいなところがあって、

そこで甘茶のサービスがあったのでいただきました


あんま~ぃ

もはやお茶じゃないって感じでした




「あーっ、あおくん

 ブランコがあるよ~



2014061907014926a.jpg


ひたすらビビるあおくんと、

余計なことをしてくれるなオーラ満載のれおくん


とぉちゃんに降ろしてもらって~


・・・のはずだったのに、


20140619070207a60.jpg


なぜかあおくんだけ

とぉちゃんと一緒にブランコで揺られるハメに


2014061907022216a.jpg


やはりこの日も遠くのお山は見ることができず、

近くの景色を楽しむのみ・・・



気を取り直して、次から次へと見て廻りますよ~


「おぉっ、あれあれ~っ

何か走ったーっ」

ってとぉちゃんが騒ぎながら指をさしたその先には・・・




201406190702392cc.jpg


なんとリスさん登場


一瞬にして走り去っていきました



20140619070259935.jpg



前日からあじさいまつりが開催されていたので、

今回のメインはあじさい~

20140619070343e8d.jpg


20140619070322b2d.jpg


・・・・・・


入口で撮った写真なはずなのに、

あじさいは一つも写っていない・・・



実は、チケットを購入したときに、

スタッフのお姉さんから

「あじさいはまだ2分咲きなので、

咲いているお花をお楽しみください

って笑顔で言われてたんですよね・・・



咲いている花を楽しんであげようじゃないか


2014061907035929a.jpg


青いあじさいばっかりだったけど、

そのうちピンクのあじさいも咲いてくるのかなぁ・・・


20140619070415439.jpg


20140619070508785.jpg


アップダウンが激しいうえに

日陰がなかなかない場所なので

とにかく暑くて暑くて・・・


201406190750567db.jpg


とりあえずここから出ましょう


次の目的地へ~


・・・の前に、

また予定外のところへ行こうとするかぁちゃん


次回へつづく


お宿へ♪ 後編 - 2014.06.18 Wed

前回記事でアップするのを忘れていた・・・



あひるさん


朝はガーガーうるさいので、

夜は1羽だけお部屋にインされるそうです


20140615084139da3.jpg


人生初
触らせてもらったら、ふわっふわ

埋もれてみたい~って思いましたよ



ってことで、

翌朝・・・


開館と同時に伊豆テディベアミュージアムに行こうと思っていたので、

早朝からワンズをランへ投入


20140615084318eee.jpg


早朝なのに、すでに暑し・・・


なので、すぐに撤収しました



そして朝食タイム

2014061508433279a.jpg

おいしかった~ぁ


特に、手作りパン


ラムレーズンパンに、バジルパン、かぼちゃあんぱん


・・・だったはず



これがまた、

格別においしくって、

「残ったらお持ち帰りくださいね」

って持ち帰り用の袋をいただいたんだけど、

そんなものは我が家には不要だった



なかなか食べ物をおいしいって言わないとぉちゃんを、

「これうまいっ

って言わせるくらいだから

本当においしいんです


近所だったら、毎日食べに行くんだけどな・・・


ハーブティーも自家栽培のハーブだった

ちなみにこれは、かぁちゃんが全部飲んじゃった


朝食が終わった他のワンコたちが

楽しそうにランをしはじめたので、

急いでいるはずの我が家も仲間入りしちゃいました


20140617083809d23.jpg


あれっ

ウチの息子たち、どこいった


20140617083610f66.jpg

なんと、小学生のおねえちゃんに抱かれていたのダ

子供嫌いのあおくん、

暑くて頭がおかしくなった


しかも、自らずうずうしくおねえちゃんの膝の上に乗っていくという・・・


20140617083628b24.jpg


れおくんまで抱っこされたくって寄って行くし、

とぉちゃんもかぁちゃんもビックリ


201406170837145ad.jpg

しばらくおねえちゃんのお膝の上を占領していました


20140617083736491.jpg


場所を変えてもおねえちゃんを追いかけて乗っかる・・・

おねえちゃん、しばらくあおくんに付き合ってくれてありがとうね~

20140617083752647.jpg

膝から降ろされてショゲるあおくん・・・


朝食に水分を摂りすぎたかぁちゃんは

もう汗だく


化粧も取れまくり・・・  ← 誰も見てないって



お部屋に戻りましょ


20140617083906179.jpg

れおくん

何してんの


たたんだ布団の中に潜って

再び寝ちゃった・・・



結局チェックアウトの時間まで居座り・・・

テディベアミュージアムは行けずじまい


となりのトトロのぬいぐるみ展が見たかったけど

仕方ない・・・


お宿で楽しめたので、ヨシとしましょう

20140618121825875.jpg


帰り際に看板ワンコさんたちが着ていた一緒のシャツをゲットしました


次おじゃまするときには

これを着て行きましょう



20140617083922229.jpg


チェックアウトをしていたら

あひるさんがランをお散歩していましたよ


そして、



20140618122824055.jpg


にこまめちさん、

なんとニャンコもいるんです


看板ニャンコに見送られ、

お宿を後にしました


お宿へ♪ 前編 - 2014.06.15 Sun

チェックイン時刻をオーバーして、

本日のお宿に到着~


2014061508365519b.jpg

癒しのワンコ宿 にこまめちさん


予約をしたら、間もなく案内状が届き・・・


20140615083635332.jpg

もうね、かぁちゃんは行く前から、

ここは素敵なお宿に違いないって思っていたのよ~


旅をするのに、本屋さんでその地方の本を買うけど、

それだけじゃ情報が足りなかったりするでしょ。


かぁちゃんは、パンフレットを有効活用させていただきましたよ


伊豆周辺のマップがあったんだけど、

出発前からすでにボロボロ・・・

これはありがたかったです


しかもね、案内状って、

ほとんど送られてきたことはないけれど、

大体印刷されたものを入れて送ってくるだけのパターンだと思うのね


だけど、ほらほら、上の写真見て


コメントが書いてくれてあるの


こういう気遣い、

かぁちゃんはとっても好き


ってことで、ワクワクも倍増


ウェルカムドリンクの中に、

ビールなんかあったんです


20140615083717e04.jpg

もちろんとぉちゃんはビール


この後お部屋に案内してもらいました


2014061508373844a.jpg


人間だけでなく、

ワンコの分まで

座布団を用意してくれてあるんですよ~


れおくん、

あおくんの分まで独り占めして、

座布団を堪能していました


夕食は18時半からって言われたし、

それまでの間

ドッグランにでも行きますか


20140615083756f7e.jpg


みんなが遊ぼ~って来てくれるのに、

ひたすら匂いかぎをしている

ウチのワンズ・・・



そして、いつもはなぜか標的になるれおくんですが、

今回はそんなこともなく、

お友達の匂いを嗅ぎにいくという

積極的な一面なんか見せてくれましたよ


20140615083816a96.jpg


ここのペンションで

あひるさんも飼育されているんです

ランの端っこに小屋があるので、

ワンコも接近できます。


20140615083836d0a.jpg

あおくん、初めて見るあひるさんに

ワンコラワンコラ言ってました

だけど、あひるさんたち

微動だにしないの


小さい頃から

看板犬さんたちのワンワン言う声を聞いているからなんだって~


2014061508390364a.jpg


あひるさんたちのごはんタイム


3あひる仲良く食べていましたよ


さて、かぁちゃんたちも

ひとっ風呂浴びてきましょうか


お風呂は貸し切り風呂です。

2つあって、空いていれば

自由に入ってもいいシステムです。


もちろん、温泉ですよ~


わんこは脱衣所まで入っても大丈夫で、

ケージが用意されています


とぉちゃんとかぁちゃんが風呂に入っている間

しばし待っていただきました


201406150839201c2.jpg

にこまめちさんは、

ペット宿グランプリで準グランプリを受賞されているお宿です


20140615083948b1b.jpg

あ~っ、ポチたま~っ

取材に来られて、少し前に放送されたみたいなのですが、

ぼくんちはBS放送が見られないので、

遅れて放送されるテレビ東京系列の番組で見ることにします


そうこうしているうちに、

夕食の時間になりました



20140615084009aa0.jpg


20140615084033e8a.jpg


20140615084106cb2.jpg

お刺身の舟盛りと、あとはイタリアンでした

カルパッチョについていたレタスは、

温泉の水耕栽培らしくって、

すっごいおいしかったです


お花も食用花だったので、いただいちゃいました


食後の満腹になったお腹に・・・
とぉちゃんは満腹にはならなかったみたいだけど


20140615084125852.jpg

注文しておいたケーキが


ワンコ用ではないので、

とぉちゃんとかぁちゃんでいただきました~

あ、かあちゃんは5分の1くらいね
あとは全部とぉちゃんに食べていただきました~



またお風呂に入り直して・・・


次は、わんこinバーに繰り出すことに


ワンコの情報交換の場にってことで、

設けられたようです。

1杯ワンコイン(500円)のお酒を飲みながら

くつろげる時間・・・


20140615084155669.jpg

20140615084210322.jpg

2014061508422380a.jpg

看板犬さんたちも参加してくれて、

何だか楽しい時間を過ごすことができました


20140615084247bbe.jpg

ちなみに、かぁちゃんは特製梅酒をいただきました

泡盛で漬けられたらしくって、とってもおいしかったの

とぉちゃんも最後に頼んでた


バータイムも終了したので、

お部屋に戻って寝る準備~って思ったら

ワンズはそそくさと布団に乗って

就寝してました


20140615084303864.jpg
一緒に寝るのはOKなんですよ 粗相をすればクリーニング代が必要ですが・・・

とぉちゃんもかぁちゃんも朝早くからの旅だったので、

早々に寝ました


何だかお宿の夜だけで

大量の記事になっちゃったので、

朝の記事はまた次回にします



とぉちゃんに、

「この旅の記事はいつ終わるんや

って連日言いつづけられております・・・


はい、確かに終わる気がしませんが、

何とか終わらせます



サッカーのワールドカップが始まり、

今日は日本戦ですね



ウチのとぉちゃん、

サッカー好きですが、

日本よりも他の国に興味があるので、

今もイングランド×イタリア戦を一生懸命見ています


とぉちゃん、解説者でもしたら

ってくらいブツブツ言いながら見てますよ

お宿の前に・・・ - 2014.06.13 Fri

んっ!?

れおくん、なんて恰好で寝てるの


20140614042228fbd.jpg
目がこわいですけどお気になさらず・・・


いいかげん起きて起きて~



れおくん、あなたお誕生日よ


2014061404210261b.jpg


一昨日のお話ですが、

れおくん、

1歳になりました~


そして、お誕生日にメッセージをいただいた方々、

ありがとうございました

とっても嬉しかったです




何かと病院にはお世話になったけど、

特に大きな病気もせず、

1年を過ごせたことに感謝です


れおくん、

1歳の1年も

楽しく過ごそうね


まだまだパピー感満載のれおくんだけど、

これからもどんどん成長していくんだろうな・・・


そういえばね、


20140614042249823.jpg

れおくんの誕生日なのに、

あおくんのところに

Happy Birthday の文字が・・・

1日ずっとこれでした


お誕生日当日はどのように過ごしたかといいますと・・・


シャンプーをしてもらいに行きました


今回はれおくんが

バースデーコースを初体験


どうやら泥パック中

フリーズしていたみたい


れおくんもお店のブログにアップしていただいてました

201406140429329fb.jpg

かっわいぃ~   ←親バカでスミマセン・・・


シャンプー後に撮ってもらう写真も素敵

20140614042942c3e.jpg


おウチに帰ったら・・・



20140614042119803.jpg

今日の主役はあおくんじゃありませんよ~

201406140421403f6.jpg

かぁちゃんが切り分けてきてあげますからね~


20140614042830da4.jpg

案の定、あおくんは

一瞬でなくなっちゃった


だから、味わって食べているれおくんのところに

様子を見に行ったら・・・


20140614042901c64.jpg

あらあら、れおくんも唸るようになったのね


20140614042845609.jpg

とぉちゃんに捕まえられたあおくん、

未練タラタラで

ず~っとれおくんの様子をうかがっておりましたよ


20140614042916d10.jpg



翌日も残りのケーキを食しました


20140614042212d32.jpg



ケーキの後は・・・


とぉちゃんからNEWおもちゃの提供が~



2014061404230496f.jpg


201406140423212ae.jpg

20140614042404646.jpg

やっぱりれおくんが取ったか・・・


201406140424268ca.jpg

ずっと見えるところに置かれていたもんね、

やっとゲットできたね




20140614042441506.jpg

20140614042636187.jpg

20140614042508034.jpg

独り占めして

ひたすら遊ぶ

なかなか

あおくんの番が廻ってこない・・・


20140614042658db2.jpg



20140614042712f35.jpg



20140614042735a34.jpg


れおくんが行くところに

ひたすら付きまとうあおくん



20140614042753bb0.jpg

あおくん、やっと手に入れたのね


って・・・


頭の部分しかないけど・・・


20140614042814f05.jpg


抜け殻となって

これ以降

相手にもしてもらえなくなった・・・



以上、れおくんのお誕生日レポートでした






おまけ


あおくんの バースデーコースの写真ができあがりました


4月から背景が変わっていない時期に撮ってもらったので、

角度を変えてとっていただきました


2パターンの写真を入れてもらってましたよ


2014061404215672b.jpg


普段はなかなか撮れないかわいい表情のあおくん(右)と、

勇ましいかんじのあおくん


「背景変えて撮り直しもできるから~」って言っていただいてたけど

この表情が気に入ったので、

そのままいただいてきました


次は必ず旅日記に戻りますからね


目的地 その4 - 2014.06.12 Thu

宿には17時までに到着しないといけないのに、

予定ではあと2か所行くことになっている・・・

次なる目的地に到着したときには15:30過ぎてるし・・・

その次の目的地は16:30までに入館しないといけないのに

果たして間に合うのか


で、到着したところは・・・


201406092110291aa.jpg

伊豆高原体験の里

陶芸体験です

ワンコも一緒に楽しめるってことで選んだわけですが・・・





ワンコプレートってのがあって、

粘土を型に合わせてひたすら伸ばし・・・

好きな方をとったら

今度はデザイン


そして、ここからがワンコの出番

足型をとるの~


これは、ワンコの協力と、

飼い主の愛情でもって

きれいな足型がとれるんだって確信しましたね  ←なんだそりゃ


我が家はニンとワンの息がピッタリだったので、

きれいに足型がとれましたよ~


201406110910235e7.jpg

前から散々言っていますが、

絵心のないかぁちゃんが作ったのですから

ここで披露するなんて

みなさんの目がつぶれてしまうといけないので

どんなかんじでやっていたのかだけでも感じていただけたらと・・・


20140611091059d26.jpg

思いのほか時間がかかってしまい、

ワンズはこのとおり



30分くらいでできあがるはずだったのにな・・・



では、急いで次なる目的地へ~








って言いたいところでしたが、

「もう4時半まわっとるで」

と、とぉちゃんの一言・・・



はぁっ

んなわけないやんっ

時計が間違ってるって



・・・・・・


時計はちゃんと合っておりました



まぁいっか、

明日開館と同時に行けばいいさ~

なんて言いながら

宿に向かうことにしました


ところが・・・


片付けやら支払いやらしているうちに

どんどん時間が過ぎて行き、

17時チェックインが間に合うのかも危うし


いっそげぇ~


「ガソリン、ないっ」


マジでぇ~

もぉっ、こんなに急いでるときにぃっ

バカバカ~っ    って、誰に怒ってんだ



ガソリン入れている間に

17時になっちゃった


宿にはちょっと遅れますって電話を入れて、

結局遅れての到着になりました


宿は次回へ・・・



今回作った作品は、1か月半から2ヶ月後に自宅に配送してくれるそうです

忘れた頃にやってくるってヤツか・・・

届いたモノの出来上がり具合によっては

ブログでアップしたいと思います

目的地 その4の前に・・・ - 2014.06.11 Wed

小室山から次の目的地に向かっている途中に・・・

「ワンコ」と書いてある看板の文字を発見

これは寄らないわけには行かないでしょ



計画には入っていなかったけど

寄っちゃいました


伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと


ドッグランがあるっ

201406092109278c6.jpg

先客ワンコがいたので

ちょっとだけ遊んですぐに撤収~


201406092109404c1.jpg

足湯もあったよ

足をつけているひとたちは気持ちよさそうにしていたけど

かぁちゃんはどう考えても

暑くて汗をダラダラかくだけだと思ったので

やめました



そういえば、

お昼ご飯を食べていないんじゃ・・・


本当はね、マリンタウンで食べるはずだったんだけど

人がいっぱいで食べ損ね・・・


もう3時だけどどうする

なんて言いながら

しっかり食べちゃいました


20140609210956964.jpg

あとね、伊東市内のどこかの小学校との共同開発メニューで、

「さばから」って言うさばのから揚げを食べたんだけど、

写真がない・・・

カレー味のから揚げ


夕ご飯の時間も近いから

かぁちゃんととぉちゃんで半分こしました


ってことで、

次こそは予定していた目的地へ~


目的地 その3 - 2014.06.10 Tue

随分暑くなってきた真っ昼間・・・

あえてこの時間にこの目的地を選ばなくっても・・・

ってメンズたちから文句のひとつやふたつ聞こえてくるような

でも、誰も一緒に考えてくれなかったんだもん、

かぁちゃんの言うとおりに動けばいいのよ


・・・って

かぁちゃんも選択肢を誤ったと思ったわ・・・


でも、気合いを入れて

車の外へ~


案の定

ジリジリ~




で、どこに来たかと言いますと・・・


201406092105237e5.jpg


小室山



ワンコは抱っこでリフトに一緒に乗れるの~


あおくんはとぉちゃんと

れおくんはかぁちゃんと一緒に乗ることに




20140609210544af9.jpg


これね、安全ベルトもないし、

片手でワンコを抱っこして

片手は棒をしっかり掴むってゆう

結構高度なことをしないといけないので

神経つかいましたよ


写真撮っている時点で

緊張感まったくゼロじゃないかって言いたい


かぁちゃんは、れおくんをスリングに入れていたので

そこまでれおくんを抱きしめなくて大丈夫だったから・・・


とぉちゃんはあおくんをしっかりホールド


でも、あおくん

ちゃっかり背後に広がる絶景を楽しんでいたんじゃなぁい



頂上に着いたら


絶景がぁ~











201406092106025a8.jpg



・・・・・・



いや、方向変えればきっと見えるはず










20140609210615dc3.jpg




ほらっ

近くの山がきれいでしょ

緑がきれ・・・ い・・・


はぁっ



自分たちのいる場所が暑いくらいのいい天気なだけで


景色なんて楽しめやしない・・・


まぁね、

かぁちゃんは、帰りの山道ハイキングを楽しみたかったから、

見えたらラッキーだったと思うしかないな


頂上にある


20140609210636906.jpg


小室神社を参拝し・・・


20140609210834539.jpg


あおくん、

何をお願いしてるの



とぉちゃんと長いことお願いしていたねぇ・・・


「そんなの内緒だよっ」





201406092107284bb.jpg


帰りは山道をお散歩


景色を楽しみながら・・・


のはずだったんだけどなぁ~



木陰を歩いていくから、

ワンズも張り切って歩いていたのに

途中から影がなくなっちゃったから

道が暑かったらしく

れおくんは変な歩き方をしだしたので

抱っこで降りて行きましたよ


20140609210750e62.jpg


降りていくと、

駐車場の前につつじで囲われた芝生広場を発見


せっかく遊ばせてあげようと思ったのに

あおくん、影を探してクールダウンしちゃった・・・


ってことで、

かあちゃんたちも暑いので

さっさと次の目的地に行きましょう


今度は屋内ですよ~っ


目的地 その2 - 2014.06.08 Sun

なかなか更新できていない・・・

パー子さんみたく

写真を撮りすぎて、なかなか整理・編集できないのよね・・・

っと・・・

とりあえず言いわけでもしておきましょう





続いての目的地は~

グネグネした道を車でどんどん進み・・・


201406072213238eb.jpg

海が見えてきたぁ~


201406072213383e5.jpg

はい、着いたよ~



20140607221354c0b.jpg


ここでの目的は・・・


20140607221435cff.jpg



それにしてもあっつぅ

そんな中、大道芸人さん

頑張って芸を披露していたよ


201406072214145fb.jpg

でもでも、

ウチのお二人さん・・・


201406072215012eb.jpg


ち~ん


まったく興味なし


はいはい、次行きますよ~


20140607221548902.jpg


まずは、受付


出発まであと30分あるので

お散歩お散歩


20140607221608886.jpg


20140607221630c68.jpg


こんなお店発見


20140607221652ebb.jpg


暑いので、とぉちゃんとかぁちゃんは

このお店に立ち寄ることに・・・


あ、ワンコは施設内立ち入り禁止なので

お外でとぉちゃんと待っててね~



201406072217070f8.jpg


自分好みのソフトクリームが出来上がるという、

初めて出会ったスタイルのお店



かぁちゃんは基本ソフトをフローズンヨーグルト

とおちゃんはバニラに・・・

そしてできあがったのがこれ


2014060722172779f.jpg


2人とも

無難なチョイスだったので、

お味も問題なかったですよ


そろそろ船の出航時間


20140607221927e88.jpg



201406072218019fd.jpg

ぼくん地方では、

メジナを『グレ』って呼びますよ~


それでは

しゅっぱ~つ

20140607221947f34.jpg


あおくん、ひたすら嫌がっておりました


20140607222020367.jpg

カモメさんが追いかけてきたから

あおくんにも見せてあげようと

船の外に連れて行ったのに・・・



201406072220059a0.jpg


20140607222059841.jpg


201406072221158d0.jpg


2014060722212761e.jpg

結局、ワンズは

楽しむことなく終了



トビウオさんも

ピヨ~ンって飛んでいたよ



かぁちゃんは少し船酔いしながらも

楽しんでいたのにな・・・



途中すれ違った

イルカ号


20140607222245bee.jpg

こちらは海中が見える船なんだって

海賊船よりはゆっくり走るみたいなんだけど、

速さを求めて乗った海賊船が思ったよりも速く走らなかったから

結局イルカ号の方が良かったのかもね・・・

って結末に至りました


どちらも

ワンコ、リードで乗船可能ですよ


陸に着いたら

早く帰りたくてたまらないワンズたち


20140607222154170.jpg


はいはい、次行きましょう~


帰り道に

あおくんが何かに気付きましたよ




20140607222230885.jpg


こんなところにれおくんがっ


ってことで、

次の目的地へ~


なるべく早くアップできるように

頑張りますゾ

目的地 その1 - 2014.06.05 Thu

旅日記、お待たせしました~

って、もしや待ってなんかいないって・・・

いや、1人や2人はおられるはずだと信じて、

まずは最初の目的地について書きたいと思いま~す


その前に


今回の旅は・・・


 あおくんの誕生日 (5/16)

 れおくんの誕生日 (6/11)

 とぉちゃんとかぁちゃんの結婚記念日 (7/7)

そうです、そうなんです

家族全員のお祝いの旅だったんですぅ


しかもね、

別に暇なわけではないんだけど ←これ重要!

かぁちゃんはすごい発見をしたわけ


あおくんとれおくんの誕生日と、

れおくんの誕生日と結婚記念日の間隔が一緒だったの~

だから何って

いや、特に意味はないんだけど、

運命というか、何というか・・・



まぁ、この話はこの辺で


前置きが長くなってしまったけど、

本題へといきましょう


最初の目的地は


かぁちゃんが少し前に下見をしに行った



駿河湾沼津サービスエリア




朝3:30起きで、

ワンズも一緒に起こされたので

かなりおねむモードでしたが・・・


201406050911583be.jpg

そんなのお構いなく

強引にランへ投入しちゃいました


2014060509123766c.jpg

あおくんの苦手な

和犬が広いランの方にいたので

必然的に小型犬用のランに行くことになったけど

狭かったのもあって、

走ることなくひたすら匂いかぎに専念

20140605091256dd4.jpg

そして

れおくんは

ひらすらにぃちゃんの後を追っかける


20140605091315c1b.jpg

とぉちゃんがいなくなると

突然動きが止まるあおくん


あんたたちの

チッコの処理をするのに

お水を持ちにいっただけだよっ


ラン(匂いかぎ)を楽しんだ後は

カフェで朝ごはんとしますか


20140605091342585.jpg


20140605091446dd1.jpg


20140605091408333.jpg

まずは、かぁちゃんたちのが来ましたよ


そして・・・

201406050914243be.jpg

確か、チキンコンボだったかなぁ

「細かく切ることもできますが・・・」

って店員さんに言われたんだけど、

普通はそのまま出てくるのか


もちろん細かく切っていただいて・・・

2ワンで半分こしました

20140605091514b3a.jpg


20140605091601fa4.jpg

とぉちゃんに食べさせてもらって

ご満悦の2ワン

あっという間に食べちゃった

201406050915380e4.jpg

お皿まできれいに

ごくろうさん


帰りにペッパラでお買い物

ここのお店限定の

さかなクンのおもちゃ

ワンズたちお気に入りで

前に購入したのがくたびれてきていたので

新しいのを買ってあげようと思ったんだけど

頭が水色のさかなクンしか売っていなくって

なんだか顔色の悪い、死んだ魚にしか見えなかったので

隣に置いてあった


2014060510041051d.jpg

ピーナッツくんをゲットしました~


え~っと・・・

これ、まだ始まったばっかりよね・・・

残りあと・・・


頑張って更新しますよ

次回をお楽しみに

プロローグ - 2014.06.02 Mon

ぼくんち、

昨日と一昨日の1泊2日で

旅に行ってきました

これからしばらくは

旅ネタでいきます


2014060211235066e.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

