topimage

2014-07

 - --.--.-- --


七夕さま☆彡 - 2014.07.07 Mon

今日は七夕~

毎年お天気の悪い日

いやいや、

まぁそれは本当の話なんだけど


そんなことよりも

ぼく、あおにとっては

記念日なんだ~



それはね・・・








とぉちゃんとかぁちゃんに出会った日記念日





2年前の今日、

とぉちゃんたちが旅行の帰りに立ち寄ったホームセンターで・・・


ぼくをじ~っと見つめる人がいてね、



それはかぁちゃんだった



かぁちゃんはぼくに


ひ・と・め・ぼ・れ


だったんだって~



その5日後に

とぉちゃんとかぁちゃんの子になったんだけどね




「あおくん、かっわいぃ~


「あおくんはどうしてそんなにかわいいの


「あおくんはお利口だね~


「あおくん、だぁ~いすきっ


って言ってくれるかぁちゃん



「あお~っ、ずっと一緒に居りたいなぁ~

って、いつも全力で遊んでくれるとぉちゃん


そんな2人の迫力に

ぼく、若干戸惑うんだよな・・・



願わくは

とぉちゃんもかぁちゃんも

ずっとぼくのそばにいてほしい・・・





それとね、どうしてとぉちゃんとかぁちゃんが

旅行帰りだったかと言いますと・・・



今日はとぉちゃんとかぁちゃんの結婚記念日でもあるんですよ~


今年は伊豆旅行に行ったでしょ


だから、今日はおウチでしっとりとお祝い・・・


なはずだったのに・・・


はずだったんだよっ



な~の~にっ


2人とも

お仕事から帰ってきたら

出て行っちゃった・・・



20140708012242773.jpg


こんなおいしそうなもの食べてきて~っ


いい匂いさせて帰ってきたから


れおくんと2人で

ペロペロ攻撃してやった



それでね、

話しはここで終わらなかった・・・








こんなものまで

買ってきてたなんて

20140708014908d31.jpg


ぼくたちの分

忘れてる~


シャーベットでごまかされた

ぼくたちでした


とぉちゃん、

かぁちゃん、

仲良くね~

かぁちゃんのお付き合い - 2014.07.06 Sun

今日はぼくが書くで~

れおですよ



伊豆旅行の次の週末は

かぁちゃんが行きたいって言うから

家族でイオンに行ってきたん



かぁちゃんが行きたいイオンは

ペッパラがあるから、

とぉちゃんもにぃちゃんもぼくも

長居覚悟で

かぁちゃんにお付き合いしてあげたってわけで・・・




でもな、

この日は到着してすぐにペッパラには入って行かんだんさ。



ドッグランがあるらしいって

かぁちゃんが誰かから聞いたみたいで

ドッグラン探しが始まったん



屋上駐車場に昇って行くスロープの下にあるのを発見


『使用される方はイオンペットまで・・・』って書かれていたから

イオンペットへ行って

かぁちゃん、手続きをしとったよ


利用するには、

 狂犬病接種の証明
 ワクチン接種の照明

が必要らしいよ


1回手続きをすると、

次から名前を言えば使えるんやって~



ラン内は

排泄禁止

トイレを貸してくれたよ


心配なワンコはマナーベルトを着用しましょう


ってことで、


ランの中に入れてもらったよ


車が昇って行くたびに

ガタンガタンってうるさいけどな


音が怖くなかったら、

雨の日でも

日差しのキツイ日でも

屋根があるから

ええ場所やと思うで~


20140705233246aa3.jpg


ランはウッドチップが敷き詰められとった


にぃちゃんは、

スクールのランがウッドチップらしいから

経験はあるけど、

ぼくは全くの初めてで

ちょっと走りにくかったな・・・


10分もたたんうちに疲れてきてな、

休憩ばっかりしとったん


2014070523330229e.jpg

「もっと走れ~」

ってとぉちゃんに言われたけど

ウッドチップに埋もれて走りにくいし

結構疲れるんやで~


「もう遊ばないのなら

 ペッパラへ行くよ~


はいはいっ

かぁちゃんの長いお買い物に付き合いましょうか~



ペッパラで

お高いお買い物をするために来たらしくって

一生懸命悩んでたから

やっぱり時間がかかってたわ


結局何を買ったかと言うと・・・


あ、写真がないっ


んとねー




僕たちのバギー




今まで使ってたバギーは、

にぃちゃんしかいない時に買ったヤツで、

にぃちゃんも大きくなったし、

ぼくも大きくなってきたから

ぼくたちがバギーの中で寝転べるくらいのを買ってあげようと思ったんやって


どうせなら

旅行前に買ってくれたら良かったのに・・・




ぼくとにぃちゃんが乗っても

余裕やで~


しかも、デザインが新しくなって

デザインが古くなってしまったバギーやったから  ←商品自体は新品ですよ

ちょっとだけ値段が安くなっとったんやって 


それ1点しかなかったけど

少々キズが付いてたから

かぁちゃん、お店のお姉さんと交渉・・・


さらにほんの少しだけ安くしてもらっとった

「少ししか安くできなかったので

 色々付けときますぅ

っておまけも付けてもらったらしいよ


20140706002312993.jpg

ペットシーツにおやつ


早速、駐車場まで

買ってもらったバギーに乗せてもらったよ~

やっぱ広いってええなぁ~


そして、

お決まりのとぉちゃんのグチ・・・


「お前らはええなぁ~

 こんな高いものでも

 ホイって買ってもらえる・・・


ストーカー - 2014.07.05 Sat

お久しぶりです

ぼく、あおです


ぼくたちのブログ、

ついにかぁちゃんにのっとられたかと思った~



かぁちゃん、忙しいとか言いながら、

僕たちをいろんなところに連れてってくれて

いっぱい写真も撮ってるんだけど、

何せ、写真を編集するとなると

忙しい忙しい・・・

って呪文のように唱えているので

ブログアップがどんどん遅れてる


伊豆旅行以降のネタがね・・・


でもその前に、



最近ぼくたちにつきまとってくる


ストーカーのような人がいるんだ



しかも大きな黒い物体を持ってね・・・








ストーカーの正体は
















かぁちゃん








・・・・・・








・・・・・・














2014070510470169a.jpg

かぁちゃん、1人ではしゃいでおります・・・



お高い代物だって言ってたけど、


こんな物を手に入れたもんだから、


毎日これを持って僕たちを追いかけてくるの



ゆっくり休んでられやしない




そんな高いもの買って


かぁちゃん、使いこなせるのか





かぁちゃんのお友達へ


説明書を読むのが大嫌いなかぁちゃんに

カメラの使い方を教えてあげてくださ~い

エピローグ - 2014.07.03 Thu

長かった旅ブログも

最終回・・・   ←っていつまで引っ張ってんの たった2日の旅を1ヶ月かけてアップするなんてあり得ない・・・



伊豆アニマルキングダムで楽しんだ後は

そろそろ帰らないと、翌日のとぉちゃんのお仕事に支障を来してしまう~


ってことで帰宅することに


ナビが示すのは、山道・・・


とりあえず車を走らせていきましょうか



20140628133909fc3.jpg


演歌にもありますよね、


天城越え


道の駅だけ少し立ち寄ってみるはずだったのに、

お店は閉店間際


結局自販機でジュースを購入しただけ


さぁ、次行ってみよう



20140628133924802.jpg


帰りも寄っちゃいました~

駿河湾沼津SA(下り)


見ておわかりの通り、

もう日が暮れかかっています



2014062813394321e.jpg


それでもドッグランに入れられるワンズ・・・


そして、初アジリティに挑戦



ドッグウォーク



あおくんもれおくんもすんなり渡っちゃいました~


れおくんにおいては、

ひとりで勝手に渡れる子になっちゃいましたよ


れおくん、

もしかして訓練すれば

アジリティ犬、目指せる



あ、それよりも

とぉちゃんとかぁちゃんの昼ご飯・・・


いや、


もう夕ご飯になっちゃいました


201406281340091df.jpg


なぜかまた海鮮丼

お味噌汁付き




なかなかおいしかったですよ


そして、ワンズのごはんも忘れずに


20140628133956118.jpg
あ、わんこパンは
写真を撮る前に半分に割っちゃったので真ん中が割れていますが、
本当はつながっています



もう閉店近い時間だったので、

お客さんが少ないのもあったのかもしれませんが、

スタッフの方が丁寧に対応してくださったり、

ちょっとした気遣いがあったりで

なんだか好印象なお店でした


さてさて、

今度こそ本当に帰りますよ~


結局おウチに着いたのは

日は越えてなかったけれど、夜遅い時間・・・

お片付けは翌日に持ち越すとして、

とりあえず寝ることにしましたよ


やっぱり1泊2日で伊豆旅行を満喫しようとすると

無理がある

ってことに気付きました


次また行く機会があれば

最低2泊はしようと誓った旅でしたよ



・・・って、話はここで終わりのはずですが、


実は・・・


かぁちゃん、帰り道におまわりさんに捕まっちゃいました


しかも、ボロボロのスクーターに乗ったおまわりさんにね


歩行者妨害


信号のない横断歩道で

横断するのを待っていた人がいたみたいで、

まぁそれに気づいていなかった私も私ですけど、

横断歩道の手前で止まらなかったからって理由で止められちゃいました


赤色灯のない、しかもオンボロスクーターで追いかけてきたもんだから、

とぉちゃん、そのおまわりさんに

「なんや、こんなボロボロのスクーターで

本当に警察なんか

コスプレしとんのとちゃうやろなぁ

ってからんでましたよ


そしたら、

「本物ですよ~」

って言われながら警察手帳を見せられてた


「静岡県では、ポスターやテレビのCMで呼びかけているんですから~

気を付けてもらわないと困りますよ~」

なんて言われたけれど、

静岡県でテレビ見てないし、

そんなこと知ったこっちゃな~い


ちなみに、ぼくん地方では

横断者がいても

止まっていないことが多いかもね・・・


こうやって捕まったから、

トラウマのように歩行者を発見すると止まるようになったけど、

ヘタすると、後ろから追突される勢いですよ


減点2点、罰金9000円・・・

痛い出費です



ワンコには優しいけれど、

人間には厳しい静岡県・・・





帰るまでは、

また絶対来ようと誓った伊豆でしたが

こんなことがあって

次はないかも・・・

って思い始めたかぁちゃんでした









長い旅日記にお付き合いいただき

ありがとうございました   ← 引っ張りすぎて誰も見てないって


次回からは

日常日記に戻ります


最近かぁちゃんばかりが更新していて

あおくんやれおくんは

もう更新しないのか


な~んて話も聞こえています・・・


かぁちゃんは今ちょっぴり忙しいので、


またあおくんとれおくんに更新をまかせようと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

