topimage

2014-08

 - --.--.-- --


モデルさん?? - 2014.08.31 Sun

昨日のとぉちゃんたちの焼肉の腹いせに

朝かられおくんとおウチの中で暴れてやったらね、

「おウチの中じゃなくて、ランで思う存分暴れてちょうだい

ってかぁちゃんの声が・・・


かぁちゃ~んっ

その言葉、待ってたの~



久しぶりのラン~


20140831222230bef.jpg


ランにね、

看板犬のアポロ君に

常連さんのシーナ君、

初めましてのマロちゃんがいたよ


若干ぼくはチワワもどきだけど、


しばらくチワワんズでランを占拠してたのだ~



ぼくは走ると暑いから、とぉちゃんのそばで休憩・・・


20140831222314bb0.jpg

↑シャイなマロちゃん、とぉちゃんのお股の間を占領  安全なところ、よくわかってる



れおくんは、

前回シーナ君に遊び相手してもらってから

味をしめたみたいで、

またシーナ君に遊んでもらってたよ


20140831222339077.jpg

シーナ君ママは、

れおくんがランの隅っこでブルブル震えてたときから知ってくれてるから、

こんなに上手に遊べるようになるなんて~

って、感動してくれてたよ





ぼくたちのごはんができたってお店のスタッフさんが呼びに来てくれたから、

ランチタイム~


ぼくたちはいつものミルク煮、

とぉちゃんとかぁちゃんは・・・


20140831222406a9a.jpg


昨日会えなかったあゆみなくんも

偶然お店に向かって来てたんだ~


ご飯食べた後にランで合流


・・・って

なぜかあゆみなくんのアップ写真がない・・・


他のお友達も次々来て、みんなで遊んでたけど、

ぼくはとぉちゃんの膝の上


あ、でもお店のママさんが写真を撮りにきたときは

ちゃんと甘えに行きましたよ~

20140831222437064.jpg


今日は、24時間テレビをしてたでしょ

番組の中で、たくさんのワンコを一斉にオスワリさせるトライアルがあったんだって

みんなで挑戦してみようってママたちが難しいこと言うんだけど、

急にできっこないし・・・


20140831222600115.jpg

ほらね

8ワンいるはずなのに、6ワンしかいないでしょ

れおくんいないし・・・


でもね、


20140831222536045.jpg

バラバラだけど、

何となくどこかで使われてそうな写真を

あゆみなママが撮ってくれたよ


モデルさん気分





ぼくはあんまり動かなかったけど、

久しぶりだったから疲れちゃった

また連れてってね


~おまけ~

201408312224584be.jpg

とぉちゃんの周りにワンコが集まる・・・

ぼくに兄弟がいっぱい増えた気分



お留守番 - 2014.08.31 Sun

昨日は、いつも仲良くしてくれてる

歩&湊くん・・・

じゃなくって、歩&湊くんのパパとママが我が家に来てくれました~


あゆみなくんはお留守番



あおくん、あゆみなくんがいないのをいいことに、

パパとママに

めっちゃ甘えてました




20140831224610dba.jpg



れおくんは、なぜか警戒モード・・・



だけど、我が家への滞在は

10分程度の短時間



実は、とぉちゃんとかぁちゃん、

あゆみなパパ&ママと

焼肉を食べに行っちゃいました~



帰ってきたら、

ペロペロ攻撃されちゃいましたとさ

いつから??? - 2014.08.30 Sat

最近よく見る風景






20140829225818790.jpg



あんたたち、いつからそうやって仲良く寝るようになったんだ



我が家にカッパ出現!? - 2014.08.29 Fri

またまたご無沙汰になってしまいました・・・


ブログをアップするのがめんどくさくなったとか、

ネタがないとか、

全くそんな理由はなく・・・


ただ、

ただね・・・


ネタがたまりすぎて、

どこから書いていいかわからなくって・・・


ってやっている間に

時間だけが過ぎて行っちゃったってわけで・・・




「全然ブログ更新してへんやん

ってとぉちゃんの言葉を何度聞いたことか・・・




そんななか、さっきから

あおくんれおくんがとぉちゃんと

楽しそうに何かのトレーニングをしている様子



何を教えてもらってるんだろうか・・・


どれどれっ







20140829220448737.jpg





201408292205407e1.jpg



ぶは~っ



カッパが2ぴき~


思わず噴き出してしまったかぁちゃんなのでした




やらされてる感満載の中に

真剣な顔





しかし


またなぜにこんなことをやらされているのか・・・
















時系列はバラバラになっちゃうかもしれませんが・・・


季節もかなり遡っちゃうかもしれませんが・・・


いい加減、ボチボチ更新していきます

いい匂いかい? - 2014.08.13 Wed

お~い、かぁちゃん

台風の記事でブログがストップしとると

被害でもあって更新できやんのかってみんなが心配するやん


今日はぼくが更新しといたるわ~


こんばんは、

ぼくれおです


ぼくな、最近手がかかるって

かぁちゃんに言われとるんさ


またそのことは後日アップされると思うけど・・・


あ、ぼくん地方、

特に大きな被害はなく

台風が過ぎ去っていきました


心配メールがたくさん届いたみたいで、

「ご心配ありがとうございました。」って

かぁちゃんが申しております


ところどころ被害はあるみたいで、

通行止めになっている道もあるけどな。(復旧に時間を要するところも・・・)


台風が過ぎ去るか過ぎ去らんかの時間に

かぁちゃんはご近所さんと買い物に行って、

その帰りにランチしてきてた呑気モノ


こうゆう人は

そのうち痛い目に合うに違いない





今日は昨日のことを書くで~



昨日はな、ぼくとにぃちゃんのシャンプーの日やったん

今回はお盆休みのとぉちゃんも一緒に来てくれたん



あ、にぃちゃんな、

トリミング中にグルグル回って抵抗して

トリマーさんを困らせとるんやで~


トリマーさん、苦笑やわ


とぉちゃんとかぁちゃんは、待ってる間にランチ~


20140813203707688.jpg


ぼくたちはシャンプー後に

いつものヤギミルク煮


カフェに大きいワンコのお客さんが来たんやけど、

にぃちゃんがワンコラワンコラ攻撃し始めて、

興奮しすぎて挙句の果てには

とぉちゃんの手を噛んで流血させとった


久しぶりにやっちゃったな、にぃちゃん・・・



腹ごしらえしたら、

おウチに帰るんかと思ったら・・・



おウチを通り過ぎて、


大親友の歩&湊くんちへ突撃訪問



かぁちゃんとは、しょっちゅう遊びに来てるけど、

今回とぉちゃんは初訪問


ぼくな、湊くんと上手に遊べるようになって

とぉちゃんにビックリされたんやで~



201408132036292ea.jpg

↑これ、ぼくがシャンプー終わって首につけてもらったやつ

湊くんのスヌードにならんかと思ってつけてみてもらったん


似合うなぁ~


20140813203647e2d.jpg

かぁちゃんたちがしつこかったから

湊くん、迷惑そう





かぁちゃんがカフェでお買い物したものを

ちょっとおすそ分けしにきただけのつもりが、

長時間居座っちゃった


でも、ぼくはめっちゃ楽しくって

満足したで~


またあそんでな、あゆみなくん


言い間違い(;^ω^) - 2014.08.09 Sat

ぼくん地方、ただいま

大雨特別警報発令中



雨が降ったりやんだり、結構激しい・・・



ぼくんちは、まわりよりも高台にあって、近くに山もなく

比較的安全な場所にあるので

みんなおウチで待機しています


今のところ避難指示は出ていないけど、

指示が出ても、避難所に避難するより、自宅でジッとしていた方が安全かも



ちなみに、かぁちゃんはこんな荒れた日に

学校で授業がありました


しかも1日ね





授業中にもみんなのスマホから

緊急速報エリアメールが鳴りまくり



結局午前中で終わりになったので帰宅することに


帰宅するのはいいけれど、

学校から自宅までの道中に、

2本の大きな川にかかった橋を渡らないといけないことに気付いたかぁちゃん


川の水位が上昇してるから避難準備を・・・ っていうメールが来てるのに、

どうしましょ


そんなこと言っている間に本当に帰れなくなるのも嫌なので、

勇気を出して帰りましたよ


本当に(← って、疑っているわけじゃないけど氾濫寸前の水位でした


これからが本番なので、

それに備えて準備万端にしておかないと



被害が最小限で済みますように・・・


みなさん、気を付けてくださいね




そんな中、かぁちゃんは

実家の父が心配で電話をしてみたら・・・

「こっちは大丈夫やぞ~

って返事が返ってきました


「○○川が危ないみたいやなぁ。

 ストラップで出とるでなぁ・・・」





ストラップ



「それ、テロップじゃないの


「あはは

そうかそうか~  テロップか~


・・・・・・


・・・・・・



まぁ、平和でよろしいっ




以前に、ピラティスのことを

『ティラミス』って言ってたこともあったっけ


自信満々に言ってくれるのはいいけど、

公の場だけはやめていただきたいと切に願う娘なのでした




~おまけ~

とある日のワンズ


201408092318443ad.jpg

とぉちゃんが中身を全部出した後の

スポーツドリンクの空き箱


ドッグスクールに通っていたおかげか

平気で入りますよ~



20140809231901427.jpg

簡単にはあげません

201408092319167f4.jpg



20140809231937da2.jpg

あらあら、れおくんも何でも平気だもんね~


2014080923200513a.jpg

そんなことしてもおまけはないですよっ


『う』の付くもの - 2014.08.07 Thu

さて、何の記事から書きましょうか・・・


こんなに時間が空いてしまうとどこから手をつければいいのか


1ヶ月更新していないからって、

広告バーが出てたし・・・


悲しいブログになっちゃってました




では、先日の土用の丑のネタからにしましょう




『暑い時期を乗り切るために栄養をつける』ために

うなぎを食べる風習ができたみたいだけど、

ぼくん地方、結構ウナギ屋さんが多いんですよ


かぁちゃんの学校の帰り道にも、

この辺りでは有名なうなぎ屋さんがあるんだけど、

この日はお店の前でうなぎのような行列を作って並んでました~


夏バテしないように・・・  って買いに来てるのに、

並んでいる間にバテないようにね~って願いながら

かぁちゃんはそのお店の前を素通りしましたよ


実はかぁちゃん、うなぎさんが嫌いなのよ

だからはっきり言って

どうでもいいって日でして・・・


でもね、

うな丼のウナギを取り除いた

タレのかかったご飯はだぁ~いすきです



そんなことより、

我が家のワンズは元気なのかどうかって



もちろん元気ですよ


そんでもって

ワンズもうなぎは食べられないから

違うモノを与えてみることに・・・



「丑の日に『う』の字がつくものを食べると夏負けしない」とも

言われている説もあり、


「うなぎ」はもちろん、

「ウリ」
「梅干し」
「うどん」
「ウシ」
「ウマ」

・・・


じゃあ、まずはれおくん




20140807215043084.jpg


そ・・・そうね・・・


まぁ、ウリ科の植物ってことで許していただこう




20140807215800d8a.jpg


まぁ、なんてかわいい仕草なの~っ






って言っていたのもつかの間・・・


スイカさんは・・・






20140807215813636.jpg


悲しくも、引っ張り合いのおもちゃに





今度はあおくん


2014080722083947f.jpg


・・・・・・


ほら、

うみの色の・・・

海の色をした青いシロップがかかっている氷というか何というか・・・



とにかく、あおくんも氷さん、堪能したでしょ



20140807221224866.jpg



ってことで、このおもちゃ、

かぁちゃんの妹ちゃんが

ワンズにプレゼントしてくれたの~


今回は破壊魔にならず、

上手におもちゃを扱ってくれています


ありがと~


ごぶさたしてます・・・(;^ω^) - 2014.08.06 Wed

よかったぁ~


戻ってこれた




お久しぶりです、かぁちゃんです



しばらくかぁちゃんは

学校の先生をするって言ってたでしょ


ブログすら更新する余裕がなくって・・・


あおくんたちも留守番に疲れ果てて

代わりに更新してくれるわけもなく・・・


ブログは放置状態に


かぁちゃんが先生生活から解放されて

ブログを更新しようと思ったら





んっ



あれっ




ログインできなぁ~いっ




ってなりましてですね・・・



色々試してみたけれど

どうしてもダメ・・・




「この際ブログ引っ越ししたら


な~んて声も聞こえてきて


本気で考えはじめてみたり・・・




何もかも、心機一転したかったかぁちゃんは、

急に思い立って、

髪をバッサリ切ってきた今日・・・


もう一度ログインにチャレンジしたの


そしたらさ、



なんと






登録アドレスが昔のアドレスのままだったのよ~




もうこの世に存在しないアドレス



アドレスを変更したら

ログインできちゃった



髪も切ってみるもんだなぁ~

って話じゃなくって・・・





これで今まで通り

更新できるようになったので、

今までたまっていたネタを

ボチボチアップしていきま~す


思い出して書けるかなぁ・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

