topimage

2014-09

 - --.--.-- --


ストレスなの!? - 2014.09.30 Tue

朝かられおくん

ゲゲゲの鬼太郎くんで・・・


ストレスなのかなぁ・・・

元々胃腸が弱いんだろうか・・・


フードを食べ終わったのにボウルをなめ続けるくらい

食欲はあるし、

あおと部屋じゅうを走り回るくらい元気なので

そこまで調子は悪くないんだろうなぁなんて思っているのですが




一昨日の日曜日の出来事・・・


かぁちゃんはお勉強をしないといけないので

おウチにひきこもる予定だったのだけど、

とぉちゃんが

「れおを走らせてあげたいのに・・・」


なんて言うものですから、

ランチの時間を狙って

パッと行ってパッと帰ってくることにして

ランに行ってきました


ランにはワンコがいっぱい

こんな日に限って

デジイチはもちろん、

スマホまで忘れてくるなんて・・・


とぉちゃんのガラケー借りて撮らせてもらおうと思ったのに

「今どきガラケーで撮ってる人なんておらんで恥ずかしい」って言われて

お断りされたし


なので写真はありませんが・・・


大型の秋田犬くんに興味深々で

積極的に2ワンが近づいて行ったり、

れおは他犬に遊んでもらったりと

結構充実したランだったんじゃないかなぁ



ランチしてすぐに帰ってくるつもりが、

ワンコもたくさんいれば、人間もいっぱいいるのは当たり前で・・・

おまけにちょっとしたトラブルもあったりしたのもあって

帰宅したのは夕方になっちゃいました


ワンズはかなりお疲れになったようで

ひたすらねんねタイム


いっぱい遊んで

いっぱいお勉強して

脳みそいっぱい使ったんだろうな~


201409301017043f4.jpg


ヘソ天になったまま

突っついても薄目を開けるだけで

ひたすら寝続けるれおくん


これで少しはストレス発散になったかしら


と思ったのもつかの間・・・


もう昨日の夜、

とぉちゃんとかぁちゃんが夕ご飯を食べていたら

いつものしっぽ追いかけ行為が始まっちゃった


昨日は1日お留守番だったからな~



あ、そういえば

おウチに忘れてきてたとばっかり思っていたスマホ、

カバンの中に入っていました

家に着いてから気付いたのでは遅いよね・・・



またまた!? - 2014.09.26 Fri

我が家の朝の恒例行事・・・


2014092620450639d.jpg


2わんしてかぁちゃんの股の間でゴロンして

ナデナデを求めてくる・・・


かぁちゃんはいじわるして

すぐにはナデナデしてあげないのダ


すると

意地でもナデナデしてほしい2わんは・・・


20140926204526cb9.jpg
(↑ 小平市の細貝さん風に読んでいただけるとありがたい 細貝さんがわからない方は、「日本エレキテル連合」で検索してみてください


ナデナデされるまでかぁちゃんに

必殺お色気視線攻撃をしてくるの



今回は

かぁちゃんの股の間に2ワンが入り、

あおくんの股の間にれおくんが入り・・・



なんだかこの光景に

かぁちゃん、思わずふいちゃった



そんなことされたら



「ダメよ~ ダメダメっ


なんて言うこともできず、

全力でナデナデしちゃうんですけどね


諭吉さん、いらっしゃぁ~い♪ - 2014.09.24 Wed

ブログ、またまたご無沙汰しておりまして・・・

ぼくんち、みんな元気に過ごしております

あ、とぉちゃん、ちょっと風邪っぴきだったけど・・・


先日の我が家の大きなお買い物・・・

カ ・ メ ・ ラ


実は、ぼくんちが購入したときは、

キャッシュバックキャンペーンなんてものがありまして、

保証書をコピーしたり

バーコードをチョキチョキ切ったり

切手を買ったり

手続きするのにも色々大変だったのですが、

大変だった甲斐がありまして・・・


この度、諭吉さんがぼくんちに出戻ってきたのです



20140924211024bb3.jpg


あ、もちろん

送付されてきた封筒の中には

為替証書が入っていましたのであしからず・・・



でもね、

この諭吉さん・・・



すぐにサヨナラしちゃうことになるのよね・・・


これが、

あおとれおの洋服代に飛んでいくのか・・・

かぁちゃんの飲み会代に飛んでいくのか・・・

とぉちゃんの・・・

と・・・ とぉちゃんの・・・

おパンツ代に消えていくのか・・・



それは・・・


財布を握っている

かぁちゃんのみぞ知るっ



最近のれおくん - 2014.09.12 Fri

ここ最近、れおくん記事が多くなっていますが、

今回もれおくんネタです


最近、とぉちゃんとかぁちゃんがご飯を食べていると、

しっぽを追いかけたり

足をかんだり

うんちょすをしてみたり・・・




明らかに見てわかるくらい

ストレスフルになるようです


なぜなんだろう


いまだ原因はわからず




そしてもうひとつ・・・


口周りの荒れがハンパないのです


20140912222645dd8.jpg


痛々しい





あおも時々赤くなるけれど、

前に比べると頻度は少ないです。


動物病院で言われたのは、

散歩のときの匂いかぎで接触したもので荒れるか

遊んでいるおもちゃの材質が合わなくてアレルギー反応をおこしている可能性があると言われました



れおくんの場合、

うんちょすを召し上がるので、

それによる荒れではないかと

かぁちゃんは推測します


そしてその口で

おもちゃを加えたりするわけで・・・


ってことで

明日はおもちゃを洗濯しよ~っと


ついでに

あおれおも

洗濯・・・   いや、シャンプーだ


『あんくん』と『でんくん』 - 2014.09.08 Mon

あおくんのことが大好きで大好きでたまらない

近所の女の子


あおくんがいれば

頑張れるし、おりこうさんになれるんだって



今日なんかは

夕方のお散歩に出かけるのを目撃していたみたいで、

あおくんに会うまでおウチの中に入らない

って言い張って

お散歩から帰ってくるのをずっと待っててくれたんだって~


あおくんのこと、どんだけ好きなのか・・・


自分ちにもかわいいチワワちゃんがいるのにね・・・


もうすぐ2歳のチビちゃんなんだけど、

だんだんおしゃべりが上手になってきていて、

あおくんのことも、

『ワンワン』から

『あんくん』って呼んでくれるようになって・・・


あおを見つけると、

「あんくぅ~んっ

って寄って来てくれます


れおくんは、なかなか呼びにくいみたいで

しばらくは『あんくん』だったんだけど


最近、『でん』って呼んでくれるようになりました

今日は

『でんくん』って言ってました~


『あんくん』と『でんくん』でも反応できるように

訓練しなくっちゃ



20140908221222999.jpg





そこっ!? - 2014.09.06 Sat

毎晩寝る前のお薬タイムが

苦痛で苦痛でたまらないれおくん




しっぽを追いかけたり・・・

手をペロペロなめたり・・・


ハンパないストレスを感じているよう


ふてくされたのか

いつもはクッションの上か

クレートの中で寝ているのに


この有り様







20140906234307628.jpg
敢えてクッションとクレートの間に寝るという・・・


まずい薬なんか飲ませて・・・

ぼくは怒ってるんだぞアピールをされているように見えて仕方がない

かぁちゃんなのでした


もう終わりだからね、れおくん  頑張った頑張った・・・


気になるの??? - 2014.09.05 Fri

なんとかれおくんは落ち着いてくれたようで、

朝からあおくんと走り回って遊んでいました



ご心配いただいたみなさま、

どうもありがとうございました



さて・・・

話しは変わりますが、

昨日、かぁちゃんがスーパーで買い物を済ませて

レジで会計をしていると、

『迷い犬 保護しています』と書かれた紙が貼られているのに目が行きました


チワワとパピヨンが混じってそうな女の子


保護された場所が

なんとぼくんち付近で、

ぼくんちの団地の案内所で預かってくれているみたいなんです


案内所で預かってくれているだけに、

この子のフードとかはどうしているんだろうか・・・

案内所も常に人がいるわけでもないので、

ひとりで長い間置いてけぼりにされているんじゃないんだろうか・・・

とか、色々考えちゃいます


早くおウチに帰れるといいね




さて、また話題は変わります


昨日の夜のこと・・・


寝転がっているとぉちゃんのお腹の上に乗って

れおくん、真剣に何かをじーっと見つめていますよ

20140905114102a30.jpg


「れお、気になるん


20140905114120170.jpg


話しかけられても微動だにせず、

食い入るように見ています


その視線の先には・・・





20140905114139226.jpg



ぼくん地方のテレビ局で再放送されている

『ポチたま』を一生懸命に見ていましたよ



イオンモール幕張新都心に連れてって~って

無言でとぉちゃんに訴えてたんだよね、れおくん





かぁちゃんも行ってみた~い、

あなたたちのためにね


ペットモールに行けたら十分です



かぁちゃんも、とぉちゃんに密かにアピール中

れおくん病院へ・・・ - 2014.09.04 Thu

昨日、かぁちゃんが夕ご飯の準備をしているときに、

ワンズに梨をおすそ分けしたんです


うす~く、小さく切ってあげたのに、


復活したはずのれおくん・・・


またキャンキャン言うではないですか


しっぽも下がり、クレートに入りこんじゃった


しばらくするとあおくんと遊び始めたけれど、


このまま夕ご飯を食べさせていいものなのか・・・



ちょっと心配で病院へ行きました


見える範囲では口の中は問題ないって


でも、のどの奥まで見ようと思うと、内視鏡をすることになるけど、

その時には全身麻酔が必要なので、

今のこの状態からそこまでするべきかという気がする


って言われました。



喉が傷ついた可能性も否定できないってことで、

粘膜保護のお薬を出していただいて帰ってきました



食べ物と一緒に飲ませることができないので、

シリンジで飲ませることに・・・



20140904093605dd0.jpg


初めてだったけど、

上手に飲めましたよ


それにしても、このシリンジ・・・

人間用と何ら変わりないような気がするんですけど、

動物用なんですね




寝る前の内服なんだけど、

朝起きたら・・・


夜食べたフードと思われる鬼太郎がケージの中にある・・・


どうゆうことなんだ




朝から元気すぎるくらい元気なので、

とりあえず様子をみることにします


大人買い - 2014.09.03 Wed

復活したれおです

おとついはビックリしたわー


死ぬかと思た・・・



あのな、ちょっと前の話やけどな、


かぁちゃんがとぉちゃんに頼んで


ネットでショッピングしとったん


「大人買いしちゃった~


って言ってたし、

またぼくたちにムダ金を使ってとぉちゃんに怒られるんちゃうん


って思っとったらな・・・







2014090221561580f.jpg



はぁっ


ぼくんち、コロコロいっぱいあるやん


長いのも合わせたら5本ぐらいあるで~


「スタンド付きのコロコロがほしかったのよ~


なんだとさ


各部屋に1本ずつ置いてもあまるコロコロ・・・


かぁちゃん、どうすんの~


ちなみに、現在

リビングダイニングに3本あるんやで


れおくんのその後・・・ - 2014.09.02 Tue

とんだ災難が起きたれおくん



朝、ワンズの部屋を開けると、


ケージの中でピョンピョン飛び跳ねて


れおくんがお出迎えしてくれました




ふぅっ


元気になってくれてて良かったぁ~




ケージ内のトイレには、


うんちょすと、 ←食べてないよ・・・


ゲゲゲの鬼太郎のあとがありました


鬼太郎の中に、

白い直方体の物体が混入・・・



きっと、鶏のとさかのかけらですね



吐いたことでスッキリして元気になったんだね


これで安心



もう残ったかけらは与えないって心に誓った


とおちゃんとかぁちゃんでした


防災の日 ~災難は突然に~ - 2014.09.01 Mon

今日は防災の日でしたね。

我が家の備蓄品、賞味期限は大丈夫だろうか・・・

備えていても、期限切れていては意味がない

何よりも食料確保を重視するかぁちゃんなのでした




もし災害にあったら・・・


を、改めて家族で話し合ういい機会ですね



ところで、話は変わり・・・


寝る準備をしようとしていた矢先のさっきの出来事


鶏のとさかをあげながら


とぉちゃんがワンズのブラッシングをしていました



とさかも小さくなったところで

そのかけらをれおくんに与えたようなのですが・・・



ガーガー・・・


ガーガーガー・・・




どうやら喉に詰まらせた様子



なかなかスッキリせずに


ず~っとガーガーやっているし、


挙句の果てには


キャンキャン言い始めるし・・・



部屋の隅っこに置いてあるクレートの奥に入っていって

出てこなくなっちゃった



慌てて夜間応急診療に電話をし、


当番病院に電話


電話をかけたときには

キャンキャンはおさまっていましたが、


「よだれが出続けたり、息苦しそうにしていなければ

様子をみてください」


って言われ、


様子をみることになりました




しっぽを振っているところを見ると、


とりあえず今のところ大丈夫そうですが、


眠いのか疲れたのか

いつもの元気はありません



明日の朝の様子を見て、

様子がおかしかったら病院に行くことにします



れおくん、


おいしそうに食べてたのに、


災難だったね



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

