topimage

2014-10

 - --.--.-- --


ちょっとした実験♪ - 2014.10.21 Tue

あおくん、

最近こんな姿で歩いていることが多くって

いつもとぉちゃんに突っ込まれてます


2014102122155438a.jpg

しばらくこの状態だから

笑えてくる


きっと、あおくんは

洋服を着ているのと勘違いしているのかもね



今回も再び

ねんねネタ


201410212216142a5.jpg



20141021221635233.jpg


れおくんは、おねむモードに入ると

自分の寝場所を確保して、

寝やすいように整えて

そして爆睡・・・


だから突いても

かぁちゃんたちが大きな声で

しゃべろうとも

全く起きないの


だけど、

おやつの袋の音がちょっとでもしようものなら

すぐに起きてくるのだ


とぉちゃんが

ちょっとおやつの袋に当たっただけなのに

案の定、れおくんは起きてきちゃったの


また寝に行くんだと思ったら、

しつこいくらいに

かぁちゃんに何かを訴えはじめ・・・



どうやら

起きてとぉちゃんのところに行っている間に

あおくんに自分の寝ていたクッションを取られたらしくって

「なんとかして~」って

訴えていたみたいです


あおくんのクッションを取ってあげたら

また一瞬のうちに寝ちゃった


20141021221731fb8.jpg



20141021221748b70.jpg



20141021221802f8a.jpg

うん、かぁちゃんも

れおくんがそこまで気にしているとは

思わないなっ


そういえば、あおくん

とぉちゃんにもいたずらされてたね


201410212216528a7.jpg



201410212217097fa.jpg



最後に、


本日のタイトル


ちょっとした実験とは・・・



突然思いついて、

かぁちゃんが

床に伏せて泣くマネをしてみました




さて、


あおくんとれおくんは


それぞれどんな行動をとったでしょうか



おこぼれ - 2014.10.20 Mon

昨日はな、

トトじぃとトトばぁんちに行っとったんやで~


今日はぼく、れおが書くよ


トトじぃばぁんちでの写真はほとんどないわ・・・


唯一あるのは


201410192304471c3.jpg


ぼくがにぃちゃんの大好きな

トトばぁを占領しとったから

かぁちゃんに遊んで~って言いに行ったのに、

新聞読んどって相手にしてもらえやんかったから

イジワルしとったらしいよ



昨日は、

とぉちゃんたちがトトじぃに

頂き物をして帰ってきたんさ




201410192305056fb.jpg


こいつ、

いっつもギーギー言うて

攻撃してくる



でも、

かぁちゃんの手にかかれば・・・



2014101923052159c.jpg


動かなくなるんやで~



とぉちゃんもかぁちゃんも

ぷりっぷりでおいし~って言うて

食べとったよ



最近、かぁちゃんが

手作り食って言うのか、

ドライフードの上に野菜煮をトッピングするのに

はまっとってな、

昨日は伊勢海老のゆで汁を使って作ってくれたん



2014101923054559c.jpg


うまかった~


フードボウルをずっとペロペロしとったら

かぁちゃんに取り上げられてしもた


もうちょっと食べたかったな~



ごはんの後

まったりしとったらな・・・





2014101923060074a.jpg

とぉちゃんが

山田くんかって突っ込んできたん



20141019230619429.jpg


かぁちゃん、

山田くんって誰なん


「山田くんは、座布団運びの人だから

 重なった座布団の上に乗っているのは

 山田くんじゃないと思うけど・・・

 木久扇さんとか円楽さんとかになるけど、

 黒い着物を着てる人はいないなぁ・・・」


かぁちゃん、

解説ありがとう


ぼくが座布団を重ねてみたから

そんなお話になったんやな


20141019230632988.jpg

これで何にも言われやんやろ・・・



あ、竹マットからカーペットに変わっているのに気付かれた方~

ぼくんちもやっと夏を脱したみたいやで~


でも、ぼくがこのカーペットの上に乗ると

同化してしまってわかりにくいって話もあるとかないとか・・・


朝晩は冷えるね - 2014.10.20 Mon

台風が過ぎ去って行ってから、

朝と晩は寒くなってきましたね

北海道は雪が降っているし、

富士山は初冠雪

そりゃ、寒いわ


とぉちゃんは、

ぼくたちも寒いだろうからって

こんなものを買ってきてくれたの


2014101923024505f.jpg

2組合わせて

648円なり~


いいのいいの


お高いのを買ってきてくれても

れおくんが全部ボロボロにしちゃうから

これで上等


じゃあ

早速寝てみますか


20141019230301361.jpg





20141019230317983.jpg

親切にブランケットをかけてくれたのかと思いきや、

またかぁちゃんのいたずらが始まった・・・


爆睡のれおくんは

されるがまま・・・


ブランケットを上からふわっとかけて

「あおくんとれおくんはどこに行った

っていう画を撮りたかったらしい・・・


こんなんじゃ、ゆっくり寝られやしない


あ、そういえば

まだ竹マットが敷いてあることに気付いた方~


季節感のないぼくんちのことは

スルーしてくださ~い


届いとるで~ - 2014.10.04 Sat

お久しぶりです、あおです

「最近全然あおがブログ書いてへんやん」

ってとぉちゃんに言われて

今回のブログは

ぼくが担当することにしました~



おとついの出来事・・・


とぉちゃんが

「なんか届いとるで~」

って言って

赤い袋を持ってきて、かぁちゃんに渡してたの



そんなの見たら、

ぼくたちも気になって

いてもたってもいられやしない



も・・・  もしや・・・


「は~い、ふたりとも

 かぁちゃんのところに来て~



やっぱり・・・




20141004224123899.jpg


「いや~ん、

あんたたちよく似合う~


あおくんも思い切ってピンクにして正解だわ~


いつものごとく、

かぁちゃんが1人で盛り上がってる・・・


ちなみに、ぼくにピンクを着せることに

かぁちゃんは抵抗があったらしく、

悩みに悩んだあげく、決断したんだって


とぉちゃんに内緒で買うのに(←いずれバレるのにね

コソコソと何回もサイズを測らされて大変だった

あの時のが届いたんだな


2014100422420020b.jpg


「後ろ姿なんて

超~かわいい~

かぁちゃん、ず~っとブツブツ言っては写真撮ってるし・・・

2014100422414128c.jpg

いい加減、

終わっていただけませんか~


もう解散しますよ~


「あ~っ、ダメダメっ

航空写真撮らせて、航空写真



2014100422421678c.jpg


かぁちゃんのお付き合いをすると

ぼくたち、本当に大変なんだよ・・・


とぉちゃん、呆れてないで

ぼくたちを助けてよ~っ



「かわいいし、着せやすいし

いい買い物したわ~

満足、満足

一番喜んでいるのは

かぁちゃんだけど、

そんなに似合ってるんだったら

ぼくたちも嬉しいよ~


今度これを着てお出かけするんでしょ



マロミンママさん、

このように

ぼくのかぁちゃんは

とっても喜んでいます


またとぉちゃんに内緒で

ポチっとしそうだよ

おデート♪ - 2014.10.02 Thu

最近、日が暮れるのが早くなってきたので、

ワンズの散歩もとぉちゃんの帰りを待つと暗くなっちゃいます


なので、

昨日は少し早目におウチを出ると・・・


あおをこよなく愛する

ご近所の小さな彼女が保育所から帰ってきたところに遭遇


最近は、

れおの方が好きなんだって~




2014100207582020e.jpg

ワンズも自ら近づいていくほどに   基本的には子供、きらいですからね


別れ惜しんで、なかなか離れようとしない彼女


結局一緒にお散歩することに・・・


20141002075836416.jpg


20141002075853a81.jpg
カメラ、ブレブレで失礼


いつもなら5分くらいで歩くところを、

30分くらいかけて歩きましたとさ



20141002075911383.jpg
どうやら、2わんのリードを持ってお散歩したかったみたい

満足できたかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

