topimage

2014-11

 - --.--.-- --


特技 - 2014.11.27 Thu

寝床作りが得意なれおくん

わんこベッドの上に並べて置いてあったクッションで

寝床を作って

ただいまネンネ中



20141127102644f0d.jpg
目を半開きにして寝ているのはお気になさらず・・・



クッションが布団と化していますね


それにしても、

どうやってクッションを重ね、

どうやってクッションの間に入ったのか・・・



今度寝床作りが始まったら

動画を撮ってみたいと思います


ねぼすけ - 2014.11.24 Mon

昨日は、

親友の歩くん、湊くんとパパ、ママ

ぼくんち一家で

ランチしに行き・・・


そのあと

公園で遊んで帰ってきました~
そして、なぜかあおくんだけアンヨにくっつき虫(草)付きまくりで取り除くのに一苦労


だけど


写真が1枚も


ない・・・



朝からお散歩に行ったのに、

さらに公園で遊んだもんだから

ワンズはクタクタになっちゃいました


昨日は帰って来てから爆睡・・・

夜も爆睡・・・

今朝もかぁちゃんがワンズの部屋に入っていっても

起きてきやしない  ←珍しい


せっせとワンズをリビングに降ろしてきたら・・・




20141124203459cc4.jpg
れおサンド、いかが~っ



まだ寝るかっ



201411242035150a8.jpg


かわいいから許してあげましょうか




かぁちゃんが急に思い立って

先日衝動買いしてしまったお花たち


その中のひとつ


ダイアンサス



2014112420344139d.jpg

つぼみもついていなかったのに、

いつの間にか

花を咲かせてくれるまでに成長してくれました


つぼみも増えてきたし、

そのうちたくさんお花をつけてくれるようになるといいな~


ビオラの枯れたお花を摘んだり

花にお水をやったりして

おウチの中に戻ってきたら・・・



20141124203527b2c.jpg


・・・・・・




この有り様


昨日、よっぽど疲れたんだね


こんな静かな日も

たまにはいっか



寝床作りの達人♪ - 2014.11.23 Sun

昨日はトトじぃばぁんちに行ってきました~


いっぱい遊んでもらえるし、

いっぱいオヤツもらえるから

トトじぃもトトばぁも

だぁ~いすき



昨日もいっぱい遊んでもらった後は・・・

恒例のねんねタイム~


いつもぼくは

寝床を作るのが上手って言われるん


20141123205006b08.jpg


ぼくが寝とる場所は・・・


2014112320504540f.jpg


こ・た・つ


20141123205100108.jpg

フカフカのお布団に埋もれて寝るのは

気持ちえぇわ~


ちょっと暑くなってきたら

こんな格好でも寝られてし・・・


201411232051175da.jpg





20141123205140990.jpg

ととばぁ、

ぼくが面白い格好で寝とるって言うて

近づいてきた・・・


ぼく

寝たいのに・・・



トトばぁ

静かにしてくれないかい・・・



それでも寝たるけどなっ


201411232051555f3.jpg






201411232052256cc.jpg
↑寝床作りがあまり得意ではない兄貴・・・






ほらあなでよく寝た後は・・・



前ににぃちゃんがやっとったことをマネしたくなって

やってみたよ




20141123205238269.jpg

「じゃまするんやったら帰ってぇ~」 ←吉本風に


寒いね~ - 2014.11.21 Fri

今朝、かぁちゃんは6時におウチを出たんだけど、

なんと


外の気温は4℃


その1時間以上前に出勤するとぉちゃんがおウチを出るころには

何度になってんだろう・・・



そんなときには



20141121092811078.jpg



おウチの中でこうやって仲良く寄り添っていたい・・・



かぁちゃんもこの中に入れてほしいよ~

月に1回のグルーミング - 2014.11.16 Sun

今日はグルーミングの日でした

最近予約するのも混雑しているので大変
(かぁちゃんの予約が遅いって話もありますが・・・)

しかも、ワンズのグルーミングの間、

待たせてもらっている併設のカフェは

日曜日ってのもあって

超満員


せっかくなので、

とぉちゃんとかぁちゃんは

店周辺の古い町並みを

散策してきました


そして、

前から気になっていたカフェに入って一休み・・・

ワンズがいたら入れないからね


20141116175351623.jpg


20141116175337f88.jpg


こんなことをしていたら、

あっという間に時間が経っちゃった


たまにはこんな時間もいいな


次はランチを食べに来ようと企んでおります



ワンズのお迎えに行ったら

こんなものをいただきました


じゃ~んっ

201411161753233c7.jpg

世界にたった1つしかない

来年のカレンダー


今、期間中に2回行くと、

オリジナルカレンダーを先着順にもらえるイベントをしてるんです



ぼくんちは

そんなの関係なく、月に1回行っているので

おまけみたいなものだけど、

これを目的にトリミングにくる人もいるんだろうな・・・
(だから予約がいっぱいなのかもね~)


ポチたま♪ - 2014.11.01 Sat

前回から少し時間が空いてしまいました・・・

前回の実験の結果・・・

誰も興味がないかもしれませんが、

記録として残しておきたいと思います



かぁちゃんは、

正座をしたまま顔を床に伏せて(いわゆるヨガのチャイルドポーズの途中みたいなかんじ)

大泣きのまねをしてみたのですが・・・


あおくんは、

ひたすらかぁちゃんの顔をペロペロしてきました。

大好きなとぉちゃんに

「あお、おいでー

って呼ばれても

かぁちゃんのそばを離れず、

下から潜ってまでも

必死で顔をペロペロ舐めようとしてくる・・・


そんな姿を見て

感動したのと、

悪いことをしてしまったなっていう罪悪感で、

本当にかぁちゃん、

泣きそうになっちゃった
半分泣いてたけどね・・・



一方、れおくんは・・・



全く興味なしっ




ま・・・ まぁ・・・

いいんですけどね



ってことで、話題を変えましてっと



今日はとぉちゃんが

会社の人の送別会で

かぁちゃんとワンズでお留守番



2014110120350064d.jpg

かぁちゃんがごはんを作っている間の

哀愁漂うこの姿・・・


ず~っとこうやって座っていました


そして、

かぁちゃんが夕ご飯を食べ始めると・・・


201411012035187ba.jpg

かぁちゃんの気を引こうと

色々やりだすワンズ


ごはんの後は

ひと遊びして・・・


録画していた番組でも見ましょ

201411012035355ce.jpg

覚えてる


20141101203555846.jpg
あおくんが来たら、れおくん逃げちゃった・・・


あおくんも覚えているかな




20141101203611084.jpg

ちょうど5ヶ月前に行った伊豆で

1泊お世話になった

にこまめちさんが出てた

半年くらい前に放送された分かな

ぼくん地方のローカル番組では

遅く放送されますから・・・


もう一度行きたいなぁって思いました


あ、でもかぁちゃん、

おまわりさんのせいで

静岡が嫌いになったんだった・・・ →


そんなこと言いながら

半分忘れてましたけどね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

