topimage

2015-01

 - --.--.-- --


どこで寝るの??? - 2015.01.20 Tue

「こんなとこで寝るなよ~」

「こんなとこで寝たらあかんっ お前ら~っ」


って何回も何回も言っているとぉちゃん



何をそんなにも言っているのかと


振り返ってみると・・・






20150118022103c4e.jpg


ぷはっ


2わんでとぉちゃんの足を占領


とぉちゃんの言葉なんて

聞いているわけもなく、

その場で寝てしまった2わん



とぉちゃん、

身動きとれずに

足しびれた~って文句言っていましたよ










お年玉 - 2015.01.19 Mon

今年初のグルーミングに行ってきました~




予約の時間よりも早く到着したので、

お店の通りをお散歩

宿場町であり、

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている場所にあるので、

普段から観光客も多い通りです



この時間は、

まだ観光客はいなかったけど、

地元の人たちが

開店の準備やらお出かけやらで

それなりにいたんですよ。



「かわいい子らやなぁ~


「おはようさん


「仲良くピッタリくっついて歩いてかわいいなぁ~」


とか言ってくれてるのに、

よそ見もせずに

ひたすら前を向いて歩く2ワン



もうちょっと愛想ふりまいて

歩いてくれてもいいんじゃないかと・・・



まぁ、人や自転車にワンワン言わなかったから

ヨシとするか



いつものごとく

シャンプーのいい匂いをさせて

ふわっふわになって

帰ってきました


そして、


20150118022034ab9.jpg


トリマーのお姉さんに

お年玉までいただいちゃった


20150118022048fb0.jpg


中身は、お店特製の

その名も

じゃがりこジャーキー


食べると

めちゃくちゃいい音がするの


大好物をいただいて帰って来て

早速おいしそうにいただいてました





久しぶりに平日に行ったので、   ←かぁちゃんがいつもギリギリに予約するから土日にとれなかっただけなんだけど・・・

かぁちゃん1人で連れていくのに疲れました



れおヤギさん - 2015.01.18 Sun

油断してたら

やられてしまった・・・











20150118022119811.jpg


これ、かぁちゃんの大事な資料・・・


研究のデータなの



これはごく一部・・・


もっと粉々になっているのは

すでにゴミ箱行き


データだけど、

粉々になりすぎて

シュレッダーにかけなくてもいいとゆう・・・



まぁ、すでに表にまとめてあるし、

USBにデータはあるので

また欲しかったら

プリントアウトすればいいんですけどね



まさか我が家に

クロヤギがいたとは

ビックリでした


ね、れおくん


男同士の・・・ - 2015.01.17 Sat

かぁちゃんの隣に座っていたはずのれおくんが

いつの間にかいなくなったと思ったら・・・









2015011523090427f.jpg


男同士、

無言で見つめ合って

しばらく語り合ってたようです


何だか

ホッコリしたひと時でした


どんなに険しい場所であろうとも・・・ - 2015.01.16 Fri

狭いところが好きなワンコは

たっくさんいますよね


あおくんも

その1ワンなんですけどもね・・・


20150115230850485.jpg


時には

アクロバティックな寝かたをしていることもありまして・・・


わざわざそんなところで寝なくても


前は、大いびきかいてるとぉちゃんの腕に乗っかってたし、
その時の記事はこちら→


そんなに

とぉちゃんのこと

好きなのね~

誘っておいて・・・ - 2015.01.15 Thu

今朝の出来事・・・

かぁちゃんが

朝ドラ見終わるのを待っていたかのごとく



2015011523091962b.jpg
                  ↑ちょっと川柳チックに言ってみた

遊びの催促



・・・なはずが、


20150115230931752.jpg


れおくん、

NHK番組に釘づけ
受信料納めてますから、見たいだけ見てちょうだいな


あの~

れおくん、

そろそろ遊びませんか・・・


201501152309452f5.jpg


なぜか一生懸命見ている


かぁちゃんは

もう必要なくなった


ん~

  
こうなったらっ


20150115230957aae.jpg


・・・・・・


一応、たまごちゃんをつかんだ時には

ちょっとくらい反応したけど、

それでもテレビに釘づけな

れおくんなのでした


 - 2015.01.12 Mon

かぁちゃんのおウチでのお勉強場所は

ダイニング


椅子をロングチェアーに変えてからは

かぁちゃんが座っていると

2ワンが一緒になって

椅子の上に乗ってくるようになりました



それで昨日はね、

かぁちゃんはペタンコ座りで椅子に座ってたら・・・


気付けば


2015011123080252f.jpg
↑お見苦しい太い足を失礼します

左足にはあおくん




20150111230815798.jpg
↑またまたお見苦しくてスミマセン・・・


右足にはれおくんが

かぁちゃんの足を枕にして寝ておりました


あはは・・・


あまりにも熟睡しているもんだから

身動きがとれずに

しばらく辛抱してましたが、

ト・・・ トイレも限界になってきたので

結局むりやり起こしちゃいました   あ~足しびれた



で・・・


トイレから帰ってきたら・・・



ガーン



20150111230830827.jpg


椅子は2ワンに占領され・・・


だからかぁちゃんは

隅っこに

そーっと座らせていただきました



よーく見ると、


あおくん

ちゃっかり

れおくんのオチリ

枕にしてるし



20150111230844bb7.jpg


久しぶりの・・・ - 2015.01.11 Sun

寒いから・・・

ってことで、

ワンズもお洋服を着てお散歩に行くことに


今日はアウターを着ていったんだけど、

久しぶりに

れおくん、

おウチの前から

お散歩拒否~っ



仕方がないから抱っこで連行


おウチが見えなくなったところで下に降ろしたけど

またまた動かず・・・



仕方がない

服、脱ぎますか・・・



脱いだそばから

しっぽ シャキーンっ

何事もなかったかのように

スタコラサッサと歩き始めました


でもね、

かぁちゃんは

そんなに甘くはありません


途中でまた

お洋服を着させました~


そして、リードを

とぉちゃんに持たせました~



れおくんも

さすがに歩きはじめましたよ


いつまで経っても

お洋服に慣れないれおくん、

いつか慣れてくれる日がくるのだろうか・・・



201501111642429b8.jpg

たまごちゃんに囲まれ、

半分疲れて半分スネてる

お散歩帰りのれおくん


サンタさん、再び☆彡 - 2015.01.10 Sat

おっちょこちょいな、

あわてんぼうのサンタさん・・・     その時の記事はこちら→



約束どおり、ぼくんちにまた来てくれました~



プレゼントは

これ~っ


201501102159558cb.jpg



いつものごとく、

ぼくたちよりかぁちゃんの方が

喜んでるんだけどね・・・



20150110220010fc5.jpg

今回のは名前まで入れてもらってるよ



同じ色だけど、

名前が入ってるから

間違わないね

そもそもサイズが違うけどね・・・


名前が入っている腹側とフードの部分は

かぁちゃんの好きな

ブラックウォッチ柄なんだよ   写真だと黒に見えちゃうね・・・



20150110220024db5.jpg


似合う


そりぎみ - 2015.01.06 Tue

昨日、かぁちゃんも

学校へ行っていたので

またあおくんたちのお留守番生活が始まっちゃいました



ちょっとかわいそうけどね




で・・・


昨日かぁちゃんが

学校から帰ってきたら




20150106104235045.jpg



とぉちゃんの股の間にすっぽりはまって

おくつろぎになってました



帰ってきたら

いっぱい遊んであげようと思っていたのに・・・



20150106104249cc5.jpg

体反らせてずっとこの体勢、辛くないのかしら・・・





あはは・・・


そ・・・  そうよね・・・


こんな夜中の11時から

誰がはしゃぎまくるっていうのよね・・・



じゃぁ、かぁちゃんが

学校に行くまでの間、

今からひと遊びするかっ

テンション低め・・・ - 2015.01.05 Mon

20150105063504acb.jpg


朝からとぉちゃんの動きがおかしいことに気付く

2ワン・・・


朝ごはんを食べていても

とぉちゃんの動きが気になって仕方がないあおくん・・・



正月休み中

とぉちゃんにベッタリだった2ワンは

今、かぁちゃんのお膝の上を占領中



あおくん、れおくんのために

頑張って働いてきていただきましょう


たとえ何があろうとも・・・ - 2015.01.03 Sat

昨日の夜のぼくんちの光景・・・





201501022130565c3.jpg


あおくん、


どこで寝てますの




201501022126097bc.jpg

き・・・  器用な寝かたしてますのね・・・


どんなにとぉちゃんのイビキがうるさかろうが、


とぉちゃんにピッタリくっついて眠りたい

あおくんなのでした


ここは雪国? - 2015.01.02 Fri

昨日はね、

朝早くにとぉちゃんとかぁちゃんに起こされて

そのまま車に乗せられて

ぼくんちを出発したんだ~



行き先を告げられぬまま

かぁちゃんたちは

どこに行く気なんだろうか・・・



車に揺られること

1時間以上・・・。



着いた先は

イオンモール



なるほど、

かぁちゃんのお付き合いね


8時から

福袋の販売ってことで

時間に合うように行ったんだってさ。



ぼくたちが着いた頃には、

イオンの前には

大行列



ぼくたちのお店の前は

小行列


オープンと同時に

みんな福袋を順番に取っていったんだけど、

ぼくたちのサイズの袋を触られるたびにドキドキ



無事にゲットできましたよ~


朝早くに出発して、

時間をかけてきたのに

ゲットできないことほど悲しいことはないからね




20150102125536b39.jpg




ゲットした福袋は

ぼくたちのもの



かぁちゃんは

それで満足だったんだって


ちょっとだけお店の中をブラブラして

お買い物は終了~



着いた頃には余裕のあった駐車場も、

帰るころにはすでにいっぱいになっていましたよ



吹雪いてきたので、ひどくなってくる前に退散退散・・・



そのまま高速に乗って

ぼくんちを通り越して

トトじぃばぁに新年のご挨拶に

行きました



ぼくんちよりも

南に位置しているのに・・・




20150102125619499.jpg


な・・・ なんだこの雪はっ


とぉちゃん、

安全運転でお願いしますよ



実は・・・

トトばぁ、

年末からインフルエンザにかかってしまったから

ぼくたちは車の中でお留守番


トトばぁとは

車越しにご挨拶をして

すぐに帰ってきたのよね・・・



ちょっと寂しかったけど、

トトばぁが良くなったら

またとぉちゃんが連れて来てくれるって



伊勢海老とセミエビをいただいて

帰ってきました~

かぁちゃん、
セミエビが気持ち悪いって
昨日から大騒ぎしてた・・・




帰り道も


2015010212563142f.jpg
↑これ、真っ昼間・・・


すごい吹雪の中

帰ってきたけど、

ぼくんちは快晴


何だか変なお天気でした


結局・・・

昨日のぼくんちは

県の北から南までの

結構な距離を

移動したのでした




そして・・・

気になる福袋


201501021255501df.jpg

さすがは福袋だったけど

おそろのアウターが入っていたから

まぁいっか



この後

ぼくたち、かぁちゃんに呼ばれて行ったらね、




201501021256054f1.jpg


お年玉をくれたの~


去年も一昨年も

もらったことなかったのぃ~


かぁちゃん、

ありがと~っ


今年はいい年になりそう



新年のごあいさつ - 2015.01.01 Thu

201412311832270d9.jpg


明けました~っ、2015年



今年もぼくんちを

よろしくお願いします




じゃぁ

まずはれおくん、


今年の抱負は



「ホーフって何やっけ・・・



ズコ~っ



も・・・


もういいよ・・・


じゃぁ、皆さんにごあいさつしてっ



2014123118324417a.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

