topimage

2015-02

 - --.--.-- --


廃盤ですか? - 2015.02.16 Mon

去年のお正月に買った福袋の中に入っていたおもちゃ  たぶん・・・


20150215191015a65.jpg



最近、とぉちゃんが

ワンズのために出してあげたんだけど

なんと、

あおもれおも

お気に入り


毎日争奪戦です



20150215191030f8c.jpg

今回はあおくんが

先に勝ち取りました

どんなにマヌケな顔になろうとも

必死でカミカミしています


しかもこれ、

破壊魔の2ワンが

カミカミし続けても

全くボロボロになってこないので

我が家にはもってこいのおもちゃです


あおくんが

ようやく満足したところで

今度はれおくんの番


20150215191048255.jpg


こんなに気に入っているのなら

追加で買ってあげようと

ネットで検索したんだけど

いくら探しても見つからず・・・


もう製造していないのかなぁ・・・

残念


誰か見つけたらご一報を~



2ワンの遊び - 2015.02.15 Sun

最近、

あおくんとれおくんが

仲良く遊んでいる光景をよく見るようになりました


しずか~に絡んでいるときと

ガウガウ言って絡んでいるときがありますが

大抵手をかけに行くのはれおくん


あおくんに

チョイチョイってやっておいて

追いかけられたり

ひっくり返されるのが楽しいみたい


かなり激しいのと、

かぁちゃんが激写しようとすると

ピタっとやめてしまうので

いつもシャッターチャンスを逃してしまうのですが

今日はなぜだか

よくやってたので

何とか撮れましたよ



20150215190959792.jpg


あおくんもれおくんもほどほどにね

特にあおくんは

パテラを悪化させないように


Happy Valentine's Day! - 2015.02.14 Sat

今日はバレンタインデーですね

なので、

我が家のワンズ、

グルーミングに行っていただきました~  ←バレンタインデーとグルーミングの関係は全くもってありませんけどね


ちょうど予約が昼どきだったので、

ランチができない可能性も考えて

とぉちゃんとかぁちゃんは

事前に腹ごしらえしていきました



20150214165423de8.jpg


残念ながら、ワンコNGのお店・・・。

オープンと同時に行ったから席は空いていたけど、

いつも満員


バレンタインデーだからパンもハートの形をしていたのかなぁ。


ちなみにパンは食べ放題

そして・・・

パン食べ過ぎた・・・



さあさあ、

予約の時間に間に合わなくなるから

さっさと行きましょ




お店に着いたらね、

偶然にも


20150214165441d9b.jpg


お友達のあゆみなくんファミリーとバッタリ会ったの~



あれっ

今日行くって言ってあったっけ・・・

って一瞬本気で考えちゃったよ



あゆみなファミリーは

ランチしに来たんだって~


せっかく会えたのに・・・

しかも2ヶ月ぶりくらいに・・・

なのに我が家のワンズはグルーミングで

すぐに姿を消してしまったという・・・




2015021416545930c.jpg

もうすぐひな祭りだから

おひなさんも飾ってありました


そういえば、かぁちゃんちのおひなさん

どうなってるんだろ




そのうち

あおくんが戻ってきたんだけど

いつものバンダナと違って

今回はリボンをつけてもらってたの


だけどね、

せっかくのおリボンが

あおくんの毛にまみれて隠れちゃってたから、

違う遊びが始まったの  あ、かぁちゃんのね・・・





20150214165513b14.jpg
あゆみなママ曰く、「ニューハーフごっこ」


あゆみなくんも一緒になってやらせてやってたんだけど、

かぁちゃんのスマホの充電切れにて写真がない・・・


みんなかわいかった~



でも、

お店に大型犬が入ってきたら

あおはひたすらワンコラワンコラ


あまりにもうるさいので

お店の試着品をお借りして

こうしてみました




20150214165529040.jpg


これつけたら

一瞬にして

借りてきたネコのように大人しくなりました


そして

しばらくスネ夫くんになってました


やっぱり

こんなとき用に

1つは持っていた方がいいのかなぁ・・・



かぁちゃんのお勉強のせいで

なかなかお出かけもできなくて、

お友達とも遊べなくって退屈していたときに

あゆみなくんに会えて、

いいバレンタインデーになってよかったね~


でも、ちょっとしか会えなかったから

次はゆっくり会おうね  かぁちゃんもゆっくり会いたい


ただランチしに来ただけなのに

あおとれおが戻ってくるのを

一緒に遅くまで待っててくれてありがとうね

あゆみなくんに、パパとママ


おはよう~(*^▽^*) - 2015.02.13 Fri

2階のワンズ部屋で寝ることを

極力避けたいと願うあおとれお・・・


最近はリビングで自由に寝ています


朝、

「おはようさ~んっ

って言いながら、

リビングのドアを開け

部屋の電気をポチっとしたら・・・


あれっ


大きいのがいない・・・



ねぇねぇれおくん、


20150211090433f7c.jpg
↑気持ちよく寝ていたのに、起こされて迷惑がっているワンコ

一緒にねんねしてたにぃちゃん、

どこいった





もしや、

とぉちゃんが仕事に出て行くのを追いかけて

玄関にいたりして・・・


なんて思って

玄関を覗いたけどいないし・・・




そしたらね、


20150211090447e51.jpg



ロングチェアの上でこっちをじ~っと見ているワンコがいたんですよ~


気付くのにめっちゃ時間かかってるし

ってな表情をされておりました



普段、とぉちゃんかかぁちゃんが

椅子に座っているときは、

あおくんは膝の上に飛び乗ってくるんだけど

なぜか椅子だけになると

飛び乗れない・・・

とぉちゃん、かぁちゃんの太ももの高さ分低いのにね


だけど




自分で上がれるんやん




でも自分で降りれな~い


くつろぎすぎっちゃいますか~??? - 2015.02.12 Thu

とぉちゃんの座っている横で寝そべっているひと・・・




20150209221453bc0.jpg


これ、何しているかわかります


れおの視線の先には

テレビが・・・


最近、れおくん

よくテレビを見てるんだけど、

こうもなると

完全に人間のおっさん化してきているようにしか見えない

賢くなりたいの? - 2015.02.11 Wed

リビングのロングチェアに座っていると、

あおからもれおからも

「ぼくも乗せて~」

の催促をよくされる


この日もれおくんに催促されて

乗せてあげたら・・・



20150209201427328.jpg

おいおいっ


そこ、かぁちゃんのお勉強道具が入っているカバンなんですけど~


昔、

夢をみたかったら

枕の下にそれを置いて寝ると夢を見るって言われて

それをやってた子がいた気がするけど・・・


それを思い出した


れおくん

かぁちゃんに

よくおバカさんって言われているから

ちょっとでも賢くなろうとして

こんなところで寝てみたのかしら


かぁちゃんより賢くなってもらっても困るので

ほどほどにね・・・



れおくんのお口の周りが

また赤くなってきた


これ、かなりの確率で

うんちょすが原因だな


食糞、

なんとかならないものだろうか・・・


おさんぽおさんぽ~♪ - 2015.02.10 Tue

昼間にお留守番のワンズ・・・

昨日はかぁちゃん、

学校が推薦試験のため

立ち入り禁止だったので

おウチに引きこもり

ってことで、

強風の中

ワンズのロング散歩に行ってまいりました~


今まで行ったことないお散歩コース


しかも、初めて国道を横断してみました


そしたらね、

以外や以外・・・



20150209201259ba0.jpg


いつもの散歩コースでは

しっぽ下がりぎみのれおくんなのに、

しっぽフリフリれおくんと化して

スタスタ歩いていましたよ


一方、あおくんはと言いますと・・・

しっぽ半分下がった状態で、

しょっちゅう後ろを振り向き

足取り重く歩いていました



20150209201413f75.jpg


夏には賑わうプールも

人っ気もなく・・・

って思っていたら

改装しているのか、

左官屋さんらしき人が

プールサイドで一生懸命作業していました


今日は風も強くて、

かぁちゃんは上下ウインドブレーカー&耳当ての完全防備でも

プールの横を通ると吹きっさらしで寒かったのに、

左官屋さん、そこにずーっといるから

風邪引かないでね・・・

って思いながら往復してきました


小1時間のロング散歩にも関わらず、

散歩後にも疲れ果てることなく

おウチの中で遊びの催促をされたかあちゃん・・・


しばらく散歩してあげられなかったから

体力が有り余っていたのかもね~

ゾロ目の次は・・・( *´艸`) - 2015.02.09 Mon

昨日は、ぼくんちの近くのバイパスが一部開通したので、車を走らせてきました~


なんてことはないわけで・・・


とぉちゃんのおじさんのお見舞いに行って、すでに開通されている道を通って帰ってきたら、新たに開通した道を通ろうとする車の渋滞にまんまと引っかかってしまったとぉちゃんとかぁちゃんなのでした


でもね、渋滞に巻き込まれたからには、そのまま巻き込まれてやろうじゃないか

っていうかぁちゃんのわけのわからない意地に

優しいとぉちゃんが付き合ってくれて、新しく開通した道もちょっとだけ走ってもらいました


201502082355209ff.jpg


ぼくんちに一番近いところでバイパスからおりてみたけど、

結局、今までのところでおりた方が早く家に帰れるかもしれないという結論に至りました



そして・・・

本日の本題


ゾロ目の次は・・・





ジャ~ン











2015020900082662d.jpg


最近、この横の帯にプラグインカテゴリに追加したの

お気づきでした


今日見ていただくと、

上の画面と同じのが見られると思うんですけど

なんと、

あおくん、

今日で生後1000日目なのです~


だからって、

前回のゾロ目に引き続き、

何が起こるわけでもなく・・・


でも記録として残しておこうとね



まだまだ甘えん坊のかわいいあおくん ←いつもながらに親バカ・・・

あおくんと出会ったのがつい最近のことのように思うし、

あおくんが家族の一員となって一緒に過ごしてきた時間がまだ1000日しか経っていないのか・・・って思うぐらい

長く一緒にいるような感覚になったり・・・


あおくんの顔を見るたび

あおくんが近づいてきてくれるたび

あおくんを抱っこするたび


あおくんをギューってしたくなる何とも言えない愛おしい気持ち


こんな日が永遠に続けばいいのにって思うかぁちゃんです

きっととぉちゃんもね


そんな生後1000日目のあおくんは・・・




20150208235536a6c.jpg


かぁちゃんのブランケットの上で

ねんね中でした     かわいすぎる~



待ち人・・・ - 2015.02.08 Sun

さっきまでグースカピースカ寝ていたれおくんが、

急にむくっと起き出してきた





20150205222942919.jpg


顔は眠そうなのに、

耳をピーンと立てて

外の様子をうかがっている



この後

しばらくしたら

とぉちゃんが帰ってきました



とぉちゃんが帰ってくると

アホみたいにはしゃぎまくる

あおとれお



興奮のあまり

かぁちゃん、時々体当たりされます

地味に痛かったりすることも



いい迷惑だよ・・・


拍手~♪ - 2015.02.07 Sat

このワンコブログを開始して、

最初は身内や友達に読んでもらっていただけだったのに、

今はブログを通してお友達もできたり、

たまたまブログを見つけてこっそり読んでいただいていたり、

ブログにコメントや拍手をしてくださっていたり、

嬉しい限りです



そんな中、

先日・・・


2015020522292887b.jpg


拍手の合計数が

なんと

777回に達したんですよね~


これもひとえに

皆様のおかげです~



ゾロ目を発見して

ちょっと嬉しくって

ブログで取り上げてみたかっただけなんですけどね


これからも

不定期なブログですが

遊びに来てくださいね~


3日前の節分は・・・ - 2015.02.06 Fri

黙って恵方巻を食べようと思っていたら、

とぉちゃんが話しかけてきて

思わず返事をしてしまったかぁちゃん・・・


とぉちゃんにしてやられた


そして、

恵方巻のあとは

恵方ロールケーキまで食べてしまった我が家です

写真撮るの忘れた



そして・・・

食後は豆(もどき)を持って

豆まきでもしましょ


外に撒くと、

お片づけが辛いので、

おウチの中にだけ撒くことに


201502032054197dd.jpg



この豆(もどき)を持って・・・っと


20150203205434fa4.jpg


ぼくんちにいっぱい

いいことがあるように・・・ってお願いするの


2015020320545885e.jpg






201502032055264cd.jpg


はいはい、わかりましたよ



2015020320553925b.jpg


あの~


撒いたそばから食べちゃってたら

我が家に福はくるのかしら~



「えっ

    今来たんじゃないの

    おいしかったよ、お豆さん(もどき)」


あはは・・・

あんたたちはそうかもね~


ドーム - 2015.02.05 Thu

まったり過ごした翌日の日曜日・・・


おでかけしてきました~



どこへ行ったかと言いますと・・・





2015020306161519b.jpg








あ、




うそうそ・・・





わんにゃんドームが開催されている隣の


これっ




20150203061638062.jpg



はい・・・


ワンズはお留守番をしてもらい、

とぉちゃんとかぁちゃん2人で

電車に乗っておデート



この日が千秋楽だったのよね~


シルクドソレイユが好きなかぁちゃん


サルティンバンコから欠かさず見にきています


あの笑いあり、

迫力ありのショーは

やっぱりやみつきになりますね~


今回の席は

前から6列目


20150203061650c0d.jpg


一番最後に

こんなのがいっぱい降ってきました


次はいつかな・・・



本当はわんにゃんドームも寄っていきたかったんだけど、

わらわら歩いているワンちゃんたちを見ていたら

早くあおとれおに会いたくなってきて

そのまま帰ってきちゃいました



高島屋に寄って

バレンタインのチョコをかぁちゃん用に買いたかったけど、

催事場が人であふれかえっていて、

田舎育ちのかぁちゃんの人酔いはハンパないので

あきらめてそそくさと

帰ることにしました


普段は車移動のおデートだけど、

電車に乗ってのおデートもいいもんだ

前回の続き~ - 2015.02.04 Wed

帰り道に

トトじぃが獲ってきた

タコさんとサザエさん

かぁちゃんのじぃちゃん、ばぁちゃんチに届けに行ってきました~



久しぶりのじぃちゃんばぁちゃんチ


最近はそうちゃん(かぁちゃんの甥っ子)がいるから

なかなかワンズをおウチに入れてもらえなかったけど、


この日は

「寄ってきな~」

って言ってくれて、

遠慮なくお邪魔してきましたよ



あおは、そうちゃんが生まれる前までは

時々来てたから、

すぐに慣れて、

じぃちゃんばぁちゃんに

ナデて攻撃をしてました~


20150203050000e9a.jpg


201502030500146c8.jpg


ずうずうしいにも程がありませんか、あおくん・・・


201502030500308e7.jpg


まぁ、犬好きじぃちゃんも

久しぶりに会ったから

とっても喜んでくれてたけどね




ところで、れおくんはと言いますと・・・


たしか

じぃちゃんチに来るのは、

3回目のワクチンを打った病院帰りに

ご挨拶に来て依頼

2回目の訪問なような・・・



じぃちゃんに抱かれて

ガクブル


下に降ろされると

すぐにかあちゃんかとぉちゃんのところに

しがみつきにくる

またそれがかわいかったりもするんだけどね~

20150203050046211.jpg


↑こうなるのにもそれなりに時間を要しました

怖がりのれおくんに

気をとられていたら・・・

あおくんは

いつの間にやら

ばぁちゃんにゾッコン



20150203050105a1c.jpg

前に来た時も

こうやって台所にいるばぁちゃんの様子を

ひたすら覗いてみてたっけ


2015020305012027b.jpg


うん、知ってる


20150203050133b7a.jpg


待ちきれずに

じぃちゃんにドアを開けてもらったら

ばぁちゃんのそばにベッタリ



その間、

じぃちゃんは必死にれおくんの心をつかもうと

色々かまってくれてたけど・・・




20150203050154ac5.jpg


れおくん、なかなか近寄れず・・・


20150203050209686.jpg


こんなときは


2015020306090972d.jpg


そのうち・・・

20150203050240e87.jpg


れおくん、そんなことにも気付かずに

ひたすらおやつを求めているいやしいヤツ



でも、これを機に


20150203050257a65.jpg


しばらくじぃちゃんに抱かれて

ヨシヨシされていましたよ



時間はかかったけど、

じぃちゃんばぁちゃんに慣れてくれてよかった


ようやく・・・ - 2015.02.03 Tue

久々の更新

先週末、

かぁちゃんは

無事に論文を提出してきました~



あとは、2週間後の学位審査待ち・・・


修了できますように~


ラストスパートは、

夜中まで学校でひたすらPCの前で論文とにらめっこ

寝ない日もあったりで、

論文を提出したら

もう何もしたくない脱力感がハンパなく・・・ (いまだに




先週の土曜日は

とぉちゃんの実家、

トトじぃばぁのお家でまったり過ごすことにしました



トトばぁのインフルエンザで

正月もまともに会ってないし、

その後もすっきり治らずだったから

結局1ヶ月以上ぶりに行ったので、

トトばぁも、ワンズも、

再会の喜びはハンパなかった


お魚大好きなかぁちゃんにも

お魚を用意して待っててくれてました

20150203045830ffc.jpg

ぼくん地方では、カワハギのことをハゲっていいます。

かぁちゃんは

ハゲの煮つけがだ~ぁいすき

しかも、あん肝とか、白子とか、かにみそとか・・・

そんなのは嫌いなのに、

なぜかハゲのキモだけは大好きなのよね~


もちろん

この日もハゲをおいしくいただきました


ワンズは・・・

しばらくお留守番が続いていて、

お散歩もろくに行けていなかったので

はしゃぎまくっていましたよ


20150203045851596.jpg

トトじぃととぉちゃんの会話を

一生懸命聞いているれおくん

何気に

かぁちゃんの足の上に腰かけている姿が

人間ぽくって笑えた


あおくんは、

ひたすらトトばぁのストーカー


そして・・・


いつもの

れおくん、行方不明事件


20150203045907b25.jpg





201502030459224c3.jpg






2015020304593726e.jpg


いつもの場所で

こたつ布団に埋もれて寝ていただけだった・・・


別にね、

自由にしていてもらって結構なんだけど、

れおくんの場合、

何をしでかすかわからないから

ほっとけないのよね~



この日の出来事は

まだ続きますが、

長くなるので次回に持ち越し~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

