topimage

2015-05

 - --.--.-- --


くつろぐ2ぴき - 2015.05.06 Wed

ゴールデンウィーク中

細々といろんなところに行ったし、

その前からのブログネタもたまっているのに

どうでもいいネタを書きたくなる

かぁちゃんです



とある日の

あおくんとれおくんととぉちゃん




20150506202334e20.jpg

テレビを一生懸命見ている人&ワンたち

れおくん、くつろぎすぎっちゃいますか~


20150506202348e00.jpg

テレビを見ている間に

寝てしまった人&ワンたち




子どもの日だけど・・・ - 2015.05.05 Tue

ゴールデンウィークも

もう終わりや~ん


って嘆いているとぉちゃん、

明後日からまたお仕事ですね


・・・ということは

あおくんれおくんのお留守番が

また始まっちゃうってことか・・・



それで、

こどもの日でも

ゴールデンウィークでもないネタをひとつ



20150504214929a59.jpg

掃除機を動かすと    いや、掃除をすると言うと

怯えて

部屋の隅っこに避難する兄と










20150504215443028.jpg


掃除機が横を通ろうが、

微動だにせず

寝ているか、

起こされて掃除しているのを

ベッドの上から傍観している弟




ワンコラ言おうとしたときに、

「掃除機するよ

と言うと

引き下がることがわかったため、



最近 『掃除機』を連発されている

あおくんなのでした


頑張った後には・・・ - 2015.05.04 Mon

先月の初めに

春の健診と、

フィラリアの検査を受けに

動物病院に行ってきました


去年の血液検査で、

あおくんは

肝臓の数値がひっかかったので

ドキドキでしたが、
(様子観察でいいと言われたので、定期的に検診だけしてもらい、様子をみていました)

後日郵送されてきた結果、

今回は特に問題ないという返事でホッと一安心



この日は、帰りに

かぁちゃんのじぃちゃんばぁちゃんちに

寄ってきました



夕ご飯を準備してくれてあったんだけど、


20150502235545037.jpg

れおくん・・・


あなたの席はありませんから~っ


2015050223570755f.jpg
(あおくんの目が真剣すぎてコワい


ばぁちゃんから

ミカンの皮をむいてもらうのを

おりこうに待つ2ワンなのでした




食べさせてもらった後は


まったり時間



20150502235615e5e.jpg


ばぁちゃんのことが大好きなあおくん


ばぁちゃんもあおくんのことが大好き


20150502235628ec5.jpg

ばぁちゃんが台所に行くと、

台所の方向を向いて

ばぁちゃんが戻ってくるのを

いつまでも待っているこの姿が

何ともたまらん



一方、

年寄りの男の人が好きなれおくんは・・・


20150502235852381.jpg


じぃちゃんの膝の上でおくつろぎになっていたようです




そして、


もう帰ろうかとしているときに、


急にれおくんが姿をくらまし・・・


20150502235738e61.jpg


なぜか部屋の隅っこに隠れてしまい

出てこなくなっちゃった


無理矢理引っ張り出して

帰りましたけどね





おまけの1枚

201505022357245dc.jpg

なぜかセピア色ですが、

この前足をピーンと伸ばして寝ている姿が

かわいくってたまらん


そういえば・・・ - 2015.05.03 Sun

隣の家の小学生の女の子に、

あおくんって人間で言うと何歳

って聞かれて、

「何歳やったかなぁ・・・

 もうおじさんやで、おじさん

ってとぉちゃんが返事していましたよ

そんな

おじさんを強調しなくても・・・





そういえば先々月、


かぁちゃんの大学院修了のお祝いに、


とぉちゃんに眼鏡を買ってもらったんだった・・・




今までかけていた眼鏡

201505022318393dc.jpg


一見何の問題もないように見えるんだけど、

ちょっと角度を変えて見てみると・・・


20150502231857b8d.jpg


20150502231915551.jpg


このとおり


これ、

誰の仕業かと言いますと・・・









黒くて



小さい




れお



って名前の



ワンコです




テーブルの上に置いてあったのに、

いつの間にか上手に取って

カミカミしていたらしい・・・



結構気にいっていたので

なんとかレンズだけでも直らないかと思って

眼鏡やさんに聞いてみたけど、

新品を買うのと値段が変わらないことがわかって

修理をあきらめていたのよね


普段、かぁちゃんは

コンタクトレンズなので

ちょっと見にくいけれど、

もう1代前の眼鏡でも問題なかったから

しばらくそれで過ごしていたんです




20150502231931ae6.jpg

やっぱりいいわ~

新しいメガネ


モチベーションが上がるっ


お久しぶりの再会♪ - 2015.05.02 Sat

今日はとっても暑かったですね~

おウチの中は

窓を開けていれば

それなりに涼しかったけど、

我が家のワンズ・・・


仲良く窓辺でひなたぼっこ


20150502220006601.jpg


暑くないのかい


今日はいつもになく

2ワン仲良く追いかけっこして遊びまくっていたなぁ~


おかげで今、ぐっすり眠っていますよ





話しは3月の最終日・・・


かぁちゃんの修了祝いも兼ねて

ワン友さんたちとカフェ&ランで集まりました~



メンバーは

2015050221380924e.jpg

5ニン、7ワン


とりあえず

みんなそれぞれに遊んでいましたよ


201505022211563f4.jpg




20150502221129ad6.jpg



20150502221017ad4.jpg

あ・・・ あおくん・・・

いる人みんなに

ナデナデをねだりに行くずうずうしいヤツ


201505022210491eb.jpg

あゆみなママにおいては

膝に飛び乗ってまでナデナデをねだる始末・・・
ママ、ごめんね




20150502221244605.jpg

弟同士の語らい

ランでワンコに追われて以来、

臆病になったれおの

唯一心を許せるみーくん


ちょっとだけ遊べたね


201505022213051f7.jpg





20150502221343c11.jpg

シーナ君も上手に遊んでくれるんだけど

久しぶりの再会で

ちょっと思い出すまでに時間がかかったかな


また遊んでもらおうね


201505022214549e4.jpg


ワンコ同士の

こんな遊び方もあったのね


っと思っていたら・・・


201505022212252e7.jpg

遠く離れたところから

参加するために

練習しているのか、

2足歩行しているワンコがこっちを見つめてる・・・





20150502221434ce7.jpg

途中、ランチをはさみながら

1日楽しく遊び・・・


かぁちゃんも

翌日からの新しい仕事に向けて

精気を養えました




20150502221512f7a.jpg

集合写真を撮り

かいさ~ん


だったんだけど、

この後

シュシュママさんともこママさんは

お花見してから

帰宅されたようです


いつもパワフルなお二人さんには

脱帽です



この日、

もこママさんから

修了祝いにって

素敵な物をいただきました


201505022216000a4.jpg

あおとれおに似てる

かわいくって、この日から

ずっと玄関に飾っているんだけど、

もうすぐこどもの日なのが残念・・・


でも、今月いっぱいは飾っておこうかと思っています

2015050222161666d.jpg



それから・・・

20150502221538069.jpg

シーナ君ママから

シーナ君の体に合わなくなったからって

れおくんにお洋服をいただきました


遠慮なく着させてもらってま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

