topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


しょぼ~ん(´・ω・`) - 2013.09.29 Sun

ぼくね、また病院に行く事態が起こってしまったんだ・・・


じぃちゃんと楽しく遊んでたはずなのに、


じぃちゃんが帰ってしばらくしたら、


ぼくの体に異変が起こったの


いつもご飯をもらうときに


ぼく、何回転もグルグル回るのに、


ご飯が来てもケージまで行かないし


しっぽは垂れたままだし、


いつものぼくと違うから、かぁちゃんが心配してくれてたんだけど、


出されたご飯は全部食べるし、とりあえず大丈夫か・・・


って思われながら


かぁちゃん、ばぁちゃんにショッピングのお誘いされてたから出かけていったんだ


夕方、かぁちゃんが帰ってきて


ぼくの左の後ろ足がおかしいことに気付いてくれて、


すぐに病院へ連れて行ってくれた



かぁちゃん、車の中で泣いてたよ


そして、病院に着いたら、意外とすいてたからラッキーだった

「あ~、はずれてますねぇ
   
   前にも説明したと思いますが、


   膝・・・ やっぱり脱臼しやすいですね


いわゆる


膝蓋骨脱臼


確かに前に、急に振り向くような動作はなるべく避けるように・・・って言われてたんだよな



「あおくんだけで生活していたら、たぶんここまでにはならなかったかもしれないけれど、

  やっぱり多頭飼いとなると、どうしてもね・・・

  あ… 多頭飼いがダメって言っているわけではなくって、多頭飼いのメリットもいっぱいあって・・・

  (中略)
 
  どうしても楽しくって騒ぎすぎてしまうから、仕方がないんですよね・・・

  しばらく安静にしてください。 散歩も控えてくださいね。」


結局、痛みどめのお薬3日分と、

グルコサミン&コンドロイチンのサプリメントを1週間分もらって帰ってきました


それにしても、


お散歩できないのかぁ・・・


普段はあんまり乗り気じゃないけど、


ダメって言われると行きたくなるよな・・・

でも…

ひどかったら手術って言われているから

我慢しないとねっ


でもね、いまだに


よく脱臼してるから、その度にかぁちゃんに治してもらってるんだよな・・・

治ってくれるのかなぁ


こうなったら気合いだね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心配です。。

あお君、パテラですか(*_*)
うちも歩がグレード3なんです。

でもサプリを飲みだしてから 関節もいい感じみたいで、
全く症状でなくなりましたよ。
油断はできないですけどね。

ありがとうございます

あゆむんママ

ご心配いただき、ありがとうございます。

本当はクレートの中で過ごすのが一番なんですが、れおが散歩に行ったり室内で走り回っているのを見ているあおがかわいそうで、どうしても少しだけなんて言って室内を自由にさせてしまうんですよね・・・

あおをもらってきたときは、グレード1の診断がついていました。
でも今は進んでしまってますよね・・・

一時のことを思うとすこし楽になったのかなぁなんて思いますが、よく足をあげているのでまだまだダメなんでしょうね。
歩くんの飲んでいるサプリはどんなものですか? 病院で処方してもらったのは大きくて、しかもまずいみたいでいつもチーズの中に入れて飲ませているんですよね・・・
体重のことも心配なので、何かいいサプリメントがあればぜひ参考にさせてもらいたいです!

あ~
本当はぽ庵さんのバーベキューに行きたかったんだけど・・・

歩くんたちは行かれますか?

お返事遅くてごめんなさい。

うちも最初は病院でもらったものを使ってましたが、
今はDHCのサプリを使ってます。
お安いし、お試しされるにはいいと思いますよ。
グルコサミン・コンドロイチン・ビタミンEが入ってます。
名前は、「きびきび」(笑)
ビタミンEは採りすぎダメなので、他のビタミンサプリ飲んでる子は
どちらかをストップした方がいいみたいです。

しょっちゅうポキポキ鳴ってた関節も 鳴らなくなったし、
ずっと症状も出てないので、
走りたそうにしてるときは、大丈夫。
と獣医さんから、ランのOKも貰えました。
うちの場合、ストレスから発作起こす方が怖いので、
ランや散歩は、歩の意志に任せてる感じです。

BBQ行きますよー☆
あおれお君は来ないんですかー?泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/115-c846241b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話し合いの結果・・・ «  | BLOG TOP |  » じぃちゃんが我が家にやってきた♪

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

