topimage

2017-10

 - --.--.-- --


晴れ男健在っ!!! - 2013.11.04 Mon

昨日はね、こんなところに行ってきたんだ~


じゃぁ~ん


2013110414462461c.jpg

大阪


堺市にある


ハーベストの丘



普段はワンコは入れないけど、


昨日は


『わんわんペットデー


ってことで、イベントがあったんだ



かぁちゃんがインターネットで検索して見つけてきたの




出発前から天気はあやしかったけど、


とりあえずしゅっぱ~つ




雲行きが・・・



なんて言ってたら、香芝あたりから雨がポツポツ・・・



がぁ~ん



なんてこと



しかも目的地に行けば行くほど暗くなっていくし・・・


ザーザー降ってくるし・・・



「さすがの晴れ男も


   今回は完敗か・・・


なんて


寂しいことを言われながら、現地に到着



駐車場に車を停めて・・・ってやってたら、



なんと


雨が上がったのダ




「さすが晴れ男」


でも、地面は雨でベタベタなので、


バギーで移動することになったんだ





会場ではゲーム大会もやってたけど、



エントリーしてなかったし、見学だけ・・・

20131104144648318.jpg



介助犬や警察犬のデモンストレーションを見たよ

201311041447247a2.jpg

遠くてちっちゃいから見にくいけど


ヨーキーで、


よく鼻が利くんだ


匂いを嗅ぎ当ててたよ


でも、この子


元々問題犬だったんだって~


そしたらさ、


「あおも警察犬になれるんじゃない

って言うんだよ


ひど~い


20131104144705e19.jpg

災害救助犬の訓練も見せてもらったよ


警察犬を近くでも見せてもらえた


2013110414480515d.jpg

いわゆる『ちんちん』だね


201311041448296ef.jpg

カッコいいねぇ


もっと怖そうな警察犬がいたけど、

人気で人が群がってたから写真はなし・・・

「あおも警察犬と一緒に訓練させてもらえ~

って、とぉちゃんもひどいこと言うじゃないか~

ぼくがいなかったら寂しがるくせに~





いろんな出店があって、かぁちゃんはそっちの方に興味深々


いつものごとく色々買ってたよ



似顔絵コーナーとかもあって、

描いてもらおうとしたんだけど、

「今混んでるから

1時間くらい後に来てくれる

って絵描きさんに言われたから1時間待ってたのに、

もう1回行ったら

「名前聞いてたっけ

混んでるから1時間くらい待ってほしいんだけど・・・」

なんて言われて

かぁちゃんたちぶち切れてた


「俺の方がうまいから

また描いたるわ。行こ行こ

とぉちゃ~ん、

すごいね~

ぼくそっちの方がいいや



気分も悪くなったし


もう帰ることにしたのに、


「あお、ちょっと来て


って連れていかれて、


何をされるのかと思いきや


強引に服を着さされた・・・



あ、もちろん

れおくんもね


んで、挙句の果てには




20131104144742d81.jpg



「あおもれおも似合ってるやん

 かわい~ぃ

って


かぁちゃん

そんなん言われると照れるじゃないかぁ~


お揃いのお洋服ゲットしてかぁちゃん


めちゃくちゃ喜んでた


(あ、実は前にも安売りで買ってきたおソロの服があったんだけど

かぁちゃんサイズ間違えて、ぼくもれおくんも着れずじまい・・・

これこそ『安物買いの銭失い』ってやつね






で、かぁちゃんが満足したところで


今度は本当に帰ることにしたんだ

20131104145056c0e.jpg

2人で仲良くバギーの船長さんしてみた


2013110414501985c.jpg

帰りにもう一回記念撮影


ぼくはとぉちゃんが遠くに行っちゃったことが気になって

カメラ目線なんてどうでもよくなってた




あ~疲れたねぇ


って車に乗ったとたん


また雨が降り出したんだ


ぼくたちは車に入ったとたん


おやすみタイムだったよ


201311041451120f5.jpg



20131104145128e98.jpg
いつもならこんなことできないのに

疲れすぎててお互いの存在に気付いてなかったんだね

仲良し兄弟みたいだね

20131104145152b02.jpg

(かぁちゃん、「かわいい、かわいい」って言っていっぱい写真撮ってたんだって



もちろん


帰り道は雨・・・



驚くことに、

とぉちゃんとかぁちゃんが夕ご飯を食べるのに入ったサービスエリア


着くころには雨が上がってたから

ぼくたちも連れて行ってもらったんだけど、


とぉちゃんたちがごはんを食べている間

雨が降り続けていたのに、


ぼくたちが帰ろうとしたときには


また雨があがったんだ



これで正真正銘


ぼくたち


晴れ男


だね~



最後に、

昨日の収穫物を紹介しま~す

20131104145222c25.jpg

B-cocomoさんのお洋服

わんこのハーブ
(ローズヒップ・ダンディライオン・ジャーマンカモミール・ネトルのハーブがミックスされたもの。胃腸・肝臓・腎臓に良くって、ミネラルも豊富なんだって  人間も飲めるから、かぁちゃんと分けっこだね

プレーンクッキー

soleirmareさんのウェットティッシュケース
 (これ画期的な代物だってかぁちゃん言ってた カバンの中でかさばるウェットティッシュをかばんにぶらさげて持ち運べるし、しかもサッと出せるって

ドッグフードのサンプル

参加賞のおやつ


ちょっと腹が立つこともあったけど、


ぼくん地方にはあまりイベントがないから
(かぁちゃんが知らないだけかもしれないけど・・・


かぁちゃんはとっても楽しかったんだって



それよりも


とぉちゃん、


運転おつかれさま~







● COMMENT ●

昨日はありがとうございました

こんばんは
ブログ訪問ありがとうございます。
ウエットティッシュケース気に入っていただけてとってもうれしく思います。
Bcocomoさんのお洋服もとってもよく似合っていてかわいいですね。
また、遠いですが大阪の箕面で12月1日にわんこ物ばかりの手作り市があります。
もしご興味がおありでしたら是非お立ち寄りくださいませ。
昨日は晴れ男さんのパパさんのお力がすごかったので雨もふらずに助かりました。
ありがとうございました。
またお会いできます日を楽しみにしております

No title

ハーベストの丘ではありがとうございました♪
写真たくさん撮れましたね!あおくんもれおくんもとっても似合ってます♡
雨が心配だったイベントだったけど、あおくんとれおくんが来てくれたおかげで晴れたんですね~(^^)
また雨が降りそうなイベントの時はぜひいらしてくださ~い(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/130-f90f66e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰宅後は・・・ «  | BLOG TOP |  » 予定変更

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

