topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい夫婦の日♪ - 2013.11.22 Fri

今日は

テレビでもラジオでも

いい夫婦の日で盛り上がっておりますが、

今日はぼくたちにとっても記念日なんだ


それは、れおくんが

ぼくの弟になってから

丸3ヶ月記念日~






~かぁちゃんよりひとこと~

れおが家族の一員になってから

早いもので3ヶ月経ちました。



他犬を警戒するあおのために、

ドッグスクールの先生、ブリーダーさんの協力の下

れおを我が家に迎える前に、

事前に2ワンを何度か会わせて

少しでも慣れた環境作りをしていただきました。

とても感謝しています。



あっという間の3ヶ月でもあり、

もうれおがずっと前からいるように思えるような

充実した3ヶ月でもありました。


れおが、あおの時とは違う行動や仕草をするたびに

新鮮でもあり、戸惑うことも多く、

世話も2倍になりましたが、

あおだけでは味わえなかった経験も

たくさんさせてもらっているし、

2ワンに癒されています。




れおは、遊んでも遊んでも遊び足りずに

あおにちょっかいをかけるので、

煙たがられていつも怒られています。

家の中では比較的何に対しても平気なのに、

一歩外に出ると

かなりのビビリになるので、

もっともっと外に出て行って

社会化の勉強をさせないといけません。

(あと、食糞の問題も何とかならないかと・・・)



また、れおがあおの後を歩いていたり、

先日のドッグランでの出来事のように、

飼い主の私たちが予想もしていなかったくらいに

あおがれおを守る姿を見ると、

あおが頼もしく見える一方で、

あおもまだまだ子供なのになぁなんて思ったり、

少し複雑な気持ちになります。




これからも

2ワンが毎日楽しく過ごしていけるように

たくさん勉強していただき、

私たちもそうしていけるように

努力していきたいです。



そして、

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

あおが頑張って

ブログを更新してくれていますが

今後も頑張って更新してくれると思いますので、

また時々我が家の日常を

のぞいてやってくださいね!


              あおとれおのかぁちゃんより

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました。

こうやってブログを見ていただいている方からコメントをいただくと、
とても嬉しく、これからも頑張って書かなきゃという気にさせてもらえます。
ご近所さんならなお嬉しいですね。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
ペットショップとは、ベッドを購入したショップのことでしょうか?
ウチは本当に時々利用するくらいですが、
もし茶色いのと黒いのを抱えてお店をブラブラしている人を見かけたら
お気軽に声をかけてみてくださいね。

れおは特に、これから警戒期に入ってくるので、
どんどん外に連れて行って、どんどん社会化をさせないといけないなって思っています。(まぁ、あおもですけど・・・)
県内のドッグカフェやらドッグランは本当に少ないですし、
今後もそんな場所でも出会うかもしれませんね。

今後も頑張ってブログを更新していくので、(あ、あおが・・・)
また覗いてやってください!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/146-99cc0b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お下がり «  | BLOG TOP |  » 季節外れの・・・

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

