topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お下がり - 2013.11.25 Mon

土曜日は、

トトじぃばぁんチに行ってきました


向かっている途中に、


「近くに来たから

 寄ってこかなぁ・・・」


ってかぁちゃんのじぃちゃんから電話をもらい・・・



せっかくだったのに

じぃちゃんに会えなくて

残念・・・


じぃちゃん、

また懲りずに遊びにきてね~


んで、またまた

トトばぁと感動の再会


ペロペロ攻撃終了~


この日はね、

れおくん

ちょっと元気がなかったんだ・・・


2013112515361380b.jpg


かぁちゃんに、

ぼくのお下がりの服をきせられたとたん、

急に大人しくなっちゃった


ぼく的には

れおくんが静かでありがたいんだけどね


20131125153834033.jpg


コタツ布団の上から一歩も動かず


とぉちゃんに抱っこされたらされたまま・・・

20131125153739596.jpg


何だかいつものれおくんじゃないみたい

賢そうに見えない



ぼくは

トトばぁを独占してたんだ~



でもね、トトばぁ、

「あおくん、
 
 ちょっとばぁちゃん

 お散歩行ってきてもい~い

って言って

出かけて行っちゃったんだ


トトばぁ、早く帰って来てね~


って言ってたら

すぐに帰ってきたんだ~

201311251535280ae.jpg

20131125153508168.jpg

「あお、

 ばぁちゃんまた出てったよ

 こっちにおいで~」

って言われてさ、

しょんぼりしてたんだ・・・


長い間お散歩してたみたいで、

ぼく、待ちくたびれて

居眠りしてた・・・


トトじぃもそのうち帰ってきたんだけど、

お土産持って帰って来てくれたの


ぼくに見せてあげたいものがあるって・・・


なになにぃ~

201311251542429f9.jpg


今話題の伊勢海老ね


ちょっと小ぶりだけど、

卸値が高騰しているから、

これでも

いい値がつくんだろうな


でも、これは

今夜のとぉちゃんとかぁちゃんの

お・か・ず


しかも、かぁちゃん

エビのミソとか嫌いだから

身だけ食べる

ぜいたく者だって

とぉちゃんにブツブツ言われてる



ちなみに、こんなのも

トトじぃが釣ってきた

201311251543233fd.jpg

カワハギはすでに

皮を剥いであるから

白いお魚になってるけどね・・・



かぁちゃんね、

このカワハギの肝だけは

食べられるんだって


煮つけにしたカワハギを

かぁちゃんは2匹も食べたって

とぉちゃんにずっと言われてた


「これ、一生言われ続けるパターン

ってかぁちゃん



あ、そういえば、

れおくん、

あんまりにも元気がなくって

かわいそうだからって

とおちゃんに服を脱がせてもらってた


そしたら

いつものれおくんに戻ってた


れおくん、

大好きなトトじぃに

いっぱい遊んでもらって

満足そうにしてた


トトじぃが

いなくなると

このとおり



2013112515355029f.jpg


木下藤吉郎が

信長様の草履を温めていたように

れおくんは

トトじぃ様の座椅子を温める・・・

なんか笑えるね


2013112515365332a.jpg

ぼくもトトばぁにいっぱい遊んでもらったから

ちょっと疲れた・・・



ずっとれおくんが

占領していたこたつ布団

温かくってウトウトしちゃった



トトばぁと

しばしの別れを惜しんで・・・

201311251542153df.jpg




おウチに帰ってきても

眠すぎて

れおくんもぼくも

ひたすら寝てました


2013112515385369f.jpg




ぼくね、

ぼくのお下がりのれおくんのベッドで

寝てたんだけど、

「あお、もうはみ出るや~ん

って言われちゃった

んで、かぁちゃん

ぼくの3ヶ月の時の写真と比べてた


「今のれおくんくらいじゃない




20131125154152a5b.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/147-d73c7549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある日常 «  | BLOG TOP |  » いい夫婦の日♪

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

