topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初詣 - 2014.01.27 Mon

こんばんは、あおです


はい、今回もやってくれました


かぁちゃんの

突然どこかに行きたくなる病・・・



「雨降ってきそう

 まぁ、なんとかなるなっ


って言いながら、さっさと準備をして


ぼくたち、車に積み込まれ・・・



ブ~ンとひとっ走り



途中、パーキングエリアに寄ったんだけど、

とぉちゃんが車から出て行ったっきり

なかなか帰ってこなくって、

ぼくたち待ちくたびれてたんだ



まぁ、そのおかげで

道中降ってきていた雨は止んだんだけどね


20140126235924f86.jpg



それからもどんどん車を走らせ、着いたのは


コインパーキング



「さすが晴れ男

青空見えてきたよ


これって、ぼくたち褒められてるのか



そんでもって

これからどこへ行くのやら・・・


20140127000107b85.jpg



着いた先は・・・



20140127000023601.jpg


岸和田市にある

照友神社(しょうゆうじんじゃ)




「ペットの健康、長寿、健康平癒を祈願する神社」

なんだって


民家の中にポツリとある神社だったから、

危うく通りすぎるところだった



20140127000008c7a.jpg



ぼくたちに代わって

とぉちゃんとかぁちゃんが

しっかり去年のお礼と今年のぼくたちの健康をお願いしてくれたんだって



あはは

ぼくは勝手に


今年はいっぱいおやつがもらえますように~


ってお願いしちゃった


れおくんも横で


おやつ おやつ おやつ・・・


ってブツブツ言ってたなぁ


帰りにお守りも買ってくれたよ


寒かったし、急な思いつきで何も下調べしていなかったから

いろんなところに寄ることもなく、

参拝しただけで

さっさと帰ってきましたよ~


車に乗ると、

れおくん恒例の

服脱ぎタイム


20140126235951b4f.jpg


脱ぐのはいいけど

脱いだら脱ぎっぱなしだし

脱いだお洋服でよく遊んでいるから

かぁちゃんにいつも怒られてる



あ、そういえば

帰り道に雪が降ってきたの~


いくつも山を越えていくからねー

降ってきてもおかしくないけど

やっぱりぼくたちに

傘は無縁だね



途中で休憩に立ち寄ったドライブインで

かぁちゃんたち

いいもの買ってたよ


201401270000445f1.jpg


米粉を使って焼いてあるんだって

あんとカスタードと季節あんの3種類があって、

これは季節あん(いもあん)


変わった食感に変わった味だったらしい・・・


おウチに着いたら

早速とぉちゃんにお守りを

ケージにつけてもらったよ


20140126235937f2d.jpg


どっちがどっちのお守りかわからなくなるから

色違いを買ってくれたんだってさ


お守り、犬の形してるね



本当はこのお守り

カラーにつけるのがいいんだと思うけど、

なかなかはまらなくって

しかも、ぼくたち散歩のときくらいしか

カラーをつけないから

ケージの方がいいかってことになってつけもらったの



今日も疲れた

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨年アルパカちゃんに名古屋の伊奴神社(こんな漢字だったかな?)に連れてってもらいましたけど、愛知県にはまだほかにもワンコの神社があるんですね。
お守りの形、ちゃんと見ればワンコの顔だってすぐにわかるのに、「何で着物の形してんの?」って思ってしまった(汗)
あおくんれおくん、神様がお願い聞いてくれておやつたくさんもらえる1年になるといいね!

あはは~(;・∀・)

えっと、この神社は大阪なんですぅ(*^▽^*)

たまたま車のディーラーでオイル交換の待ち時間に手にとった女性週刊誌に掲載されていたので行ってみたんです!

確かに、服に見えますよね~(*´▽`*)
うちのパパさんも、服にしか見えん!って言ってましたから・・・

ふらっとお出かけいいですね^^
と思ったけどここ意外と遠いのでは!?
行動力ありますね~!
そしてペットの祈願する神社に行くとは
あおくんれおくん思いのお母さんでステキです^^

おそろいのダッフルコートがすごくカワイイ(〃∇〃)
でもれおくんはお洋服嫌いなのかな;;

おやごころさん

はい、遠いです・・・(´・ω・`)
休憩しながら、片道約3時間ほどでした(笑)

私の悪いクセ、なんとかしないといけないとは思っているんですが、
衝動的にやっちゃってます。
多分、巷の女性が衝動買いをするのと一緒かな?
私の場合、逃避行ってやつ・・・。

いつもワンズは振り回されてグッタリなので、ちょっとかわいそうかなぁなんて思いながら
強引に付き合わされてますよ(;・∀・)

ダッフルコート、ペッパラのセール品なんですぅ( *´艸`)
私たちも着たいと思うくらいあったかそうなんですよ!
なのに、れおは常に脱ぎたがる・・・。
そのくせいつも寒くて震えているのはれおなんです((+_+))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/206-f2267718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリ( ゚Д゚) «  | BLOG TOP |  » かぁちゃんの好きなもの

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

