topimage

2017-08

 - --.--.-- --


カメラ教室??? - 2014.02.01 Sat

こんにちは、1週間後にレポート課題の提出期限が迫り、結構焦っているかぁちゃんです

前回の置物ネタ、これには色々理由がありまして・・・


この日、あおれおくんはシャンプーの日でした

でもね、かぁちゃんは

もうひとつの目的があったんだよな~


あゆみなママにシュシュママと女子会




そんな女子って言う歳じゃないって

れっきとした女子ですから、いいんですよ



でもね、あゆみなママは諸事情で残念ながら出席できなかったんだ・・・

残念・・・



シャンプーの時間よりも少し早く着いたので、

駐車場からお店までの間、

いつも素通りしているところもゆっくり歩いてキョロキョロしている余裕なんかあったりして

あ、こんなのがあったんだ~なんて思いながらお店の前にたどり着いたら・・・


20140201170810064.jpg

無人販売を発見


かぁちゃんの大好きな柑橘類、


これは買わずにはいられないでしょ


もちろん、お買い上げしました




シュシュママさんは、パパさんもご一緒でした~

20140201171412c8c.jpg



シュシュママさんは、何度かお会いしてはいたけど、会ってお話するのは初めてで、だけど初めてとは思えないくらい話しやすい方でしたよ


20140201171158386.jpg

あおくんたちがシャンプーしてもらっている間に

かぁちゃんはランチタイム


そのときに、最近シュシュママご購入のデジイチの話になって、

「あおくんちも買うんでしょ~

なんて言われ、欲しいモード全開になりつつも

「初心者向けのカメラ教室に行ったけど、全然言ってることがわからなかった~

とか言われると、私には到底無理だな

なんて気持ちが揺らいでいました



そこに、救世主のように登場したのが

カフェのパパさん


シュシュママ、

「カメラのこと、教えてくださ~い

ってお願いしてました



ランチのことなんてそっちのけで

いつの間にかカメラ教室が開催されていました


ちなみに、シュシュママが注文したのは




担々麺



はい、みなさん

ご想像のとおり、麺はノビノビでございました




20140202023008fc1.jpg




あおくんたちは、


被写体だったわけです



201402011710269a2.jpg


20140201171138b9f.jpg

かぁちゃんも一緒に聞きたかったけど、

聞いたら欲しくなるのは間違いないので

半分聞きつつも

スマホでももっときれいに撮れるコツはないかしら

お店の看板金魚やワンズ

一生懸命撮っていたのでした

(あ、お金が貯まってデジイチを買うことがあったら、シュシュママさんに教えてもらうんだ~

2014020117145342e.jpg


20140201171009bb3.jpg

ママがうまうまを手に持つと

モデル顔に変身

さすがですね~


しかしながら、

モデルさんたちはというと・・・


201402011714334f2.jpg


20140201171047ea0.jpg

ぷぷっ

シュシュちゃん、可愛かった




20140201182055090.jpg


わかってますよ、かわいいことは・・・


窓越しに観光客の人が覗いていったり、

お店のドアを開けて見て行った人もいたっけ




この後、シュシュパパのお買い物があったので、

カメラ教室もとりあえずお開きになりまして・・・


シュシュミリちゃんともバイバイしました


パパさん、いいもの買えましたか

シュシュミリちゃん、また遊んでくださいね~




モデル中も、ワンコ用チョコやらいっぱいおやつもらってたのに、

しかもランチに野菜のヤギミルク煮まで食べたのに、

お店のパパさんにまだギャラをもらってましたよ、お二人さん


まずは、『センマイジャーキー』

焼肉屋さんでいただく、あのセンマイ

作成途中は

超くさかったらしいんですが、

ジャーキーになってしまえば

もう無臭


できたてホヤホヤのジャーキー、

看板犬さんたちの次に試食させてもらえたんじゃないかな・・・
2014020117092819f.jpg

あっという間に食べちゃって、

あおくんはれおくんのジャーキーを常に狙っていました


よっぽどおいしかったんだね


そして、もひとつおまけに

『アキレスジャーキー』


あおくん、咀嚼力がかなり強いので、

ポリポリ言わせてすぐになくなっちゃいました


またれおくんのを狙いに行ってたので、

避難させてゆっくり味わって食べてもらうことに・・・


201402011709466dc.jpg


それにしても、


お店のパパさんに餌付けされてない


そのうち

とぉちゃんとかぁちゃんの言うこと聞かなくなるんじゃないかい


パパさん、たっくさんのギャラ、ありがとうございました




おウチに帰ったら、

早速ネーブルをいただき・・・


20140201171548dd1.jpg

ちょっとすっぱめだけど、

かぁちゃんはこれくらいが好き


おいしかった~



シュシュママにいただいたおみやげ・・・

20140201171336734.jpg

かなり催促されたけど、

食べ過ぎだからまた今度いただきましょうね~


ありがとうございました


● COMMENT ●

この日は本当に残念でした(涙)
あお君ママが レポートが楽になる頃、
私が仕事忙しくなっちゃうし・・・でも、今月はさっさと仕事終わらすので、
リベンジさせて下さいねー☆

カメラ教室、体験入学に行ってきましたよ♪
私もちんぷんかんぷんでした(笑)
でも、ここで逃げては全く上達しないと思い、入学を決意しましたよー♪
あお君ママも、やっぱり買っちゃいましょうよv-221

歩&湊ママさん

あら、また忙しくなっちゃうのね・・・

1日パソコンに向かってると、頭も痛いし肩こり激しすぎてウンザリ(ノД`)・゜・。
早くレポートしあげたいけどなかなか思うように進まなくって、余計に頭が痛くなる・・・。

それより、ママさんもとうとうカメラ教室に入校したんですね!
すご~い(*^▽^*)
私の先生、いっぱいになるぅ~( *´艸`)

ってことは、買わないわけにはいけない!?
さぁ、何を犠牲にしましょうか・・・( ;∀;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/209-738d3408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とぉちゃんに会いたい・・・ «  | BLOG TOP |  » 素敵な置物♪

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

