topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シャンプー - 2014.02.04 Tue

こんにちは、かぁちゃんです


今朝、とぉちゃんが起きてきて、

あおくんの異変を察知

ゲゲゲの鬼太郎くんのあとがっ

「ちょっとだけやったけど、風邪か


心配しながらとぉちゃんはお仕事へ・・・



その後も2ワンともよく寝ているし、

いつもかぁちゃんが朝ドラ見終わるまで起きてこないので、

そっとしておいてあげたのですが・・・


「散歩行くよ~」


って声であおくんが立ち上がると、

ぷ~ん

って異様な匂いが・・・


よ~く見ると、

ベッドにも毛布にも結構な量の鬼太郎くんがいたの


潔癖症のあおくんは、

上手に避けて寝ていたみたい



ベッドと毛布は洗濯行き



いくら上手に避けていたとは言え、

あおくんからも悪臭が・・・

隅々までクンクンしてみたけど、

どこから臭っているのかわからないし、

これはあおくんをシャンプーするのが一番か



あ、だけど

ウチはいつもトリマーさん任せなので、

未だかつてウチでシャンプーなんてしたことない・・・



どうしようか・・・



かぁちゃん、

知恵を絞って

こんなものを購入してきました


2014020417173140b.jpg



これでふきふき


臭いの元は

お手てでした~


それよりも、あおくんの体調が心配です

食欲もあるし、

れおくんといつも通りガウガウやっていますが、

いつもは散歩に行くときに

自分だけ置いてけぼりにされるのがイヤなので

一番に玄関に行って待っているのに、

今日は自らボイコット


やっぱり調子悪いのかなぁ・・・



● COMMENT ●

あらら・・・あおくんちょっと心配ですね;;
朝のゲゲーはこころもたまーにしますけど
お腹すいてとかじゃないのかな?
元気なら心配ないとは思いますけど^^
シャンプータオル使ったことなかったんですけども便利そうですね!
いざというときに常備したくなりました^^

おやごころさん

へぇ~、空腹で鬼太郎さんになることあるんですね~。初めて知りました。

残渣も結構混じっていたので、今回ばかりは心配でした。
この1回だけで今朝は鬼太郎はなかったので、きっともう大丈夫だろうと思っていますが、こんな時、あおくんがしゃべってくれたらいいのになんて思っちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/212-151a329d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から・・・( *´艸`) «  | BLOG TOP |  » とぉちゃんに会いたい・・・

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

