topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


White Wedding♪ - 2014.02.10 Mon

こんばんは、春休み突入のかぁちゃんです

先日、後輩の結婚式に参列してきました~


かぁちゃん、初の人前結婚式


みんなの拍手で結婚を承認するってゆう・・・



それはそうと、この日はぼくん地方でも結構雪が降りまして

ウチの車、み~んなスタッドレスタイヤじゃないもんだから、

どうやって行くか悩んだ結果、

雨に変わっている情報を得て

強行突破で車で北上していきました

途中はまた雪になったりしたけれど、無事に到着





201402102008159e4.jpg


人前結婚式もいいもんだなぁ~

折り鶴シャワーで退場


写真の右上の丸いのは、

手作りブーケで

ビーズでできていたの

すごいね~




20140210200759503.jpg




お料理もおいしかった~






20140210200739af5.jpg



ケーキカットじゃなくって鏡開きは


酒好きの夫婦ならではですね




家族だけのお食事会をしたかぁちゃんたち、

「ケーキカットだけしたい~


ってわがままをとぉちゃんは聞いてくれて、


ケーキカットだけやったっけ




20140210200721d30.jpg


鏡開きをしたあとは、2人で樽からお酒を入れてくれるんだけど、



参列していた後輩は、


「これにいっぱい入れてください~っ


って言って升いっぱいに入れてもらってました


可愛い顔して言うことは男前なんだからっ



そして、いつの間にやら

男性陣、樽から直接飲み始め・・・


樽の中は空っぽになっちゃいましたよ


もうこの頃には

披露宴会場は居酒屋の宴会状態になってたような・・・


でも、彼女らしい和気あいあいとした素敵な式でした


帰りになると、式の途中で降っていた雪も雨へと変わっていましたが、

こんな雪の日の結婚式も

かぁちゃん、また初体験で

それもそれで思い出に残る結婚式になりました



そういえば、新郎の上司がスピーチで


『White Wedding』って言葉を繰り返し言っていました


そんな言葉もあったんですね




201402102007021f1.jpg


引き出物の中に入っていたバラの花びらチョコレート

花びらが重なって作られているお上品なお菓子で

そのまましばらく飾っておこうと思いましたが、

いつの間にやら胃袋の中にしまわれちゃいました


お花もいっぱいいただいてきましたが、

かぁちゃんは上手にセンス良くいけることができません


適当に花びんに生けて玄関に飾りました

いつまでもってくれるかなぁ・・・




あ、ちなみに

帰って来てからとぉちゃんに

「あ~ もう一回結婚式したい

 あのお姫様扱いをもう一回味わいたいわ~

って言ったら、そっけなく聞き流されましたとさ





後輩ちゃん、

結婚おめでとう~


幸せにね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホワイトウェディング、
参列者の人は大変そうだけどステキ~i-178
最近はドレスが多いけど、ママ昭和の人だもの。
白無垢や色打ち掛けってやっぱいいわぁ。
ビーズのブーケにチョコレートの薔薇の花。
あぁ、歳が今の半分だったらも1度やりたいなぁ。
パパからはお断りされること間違いなしだけどi-229

Chouchou&Millyのママさん

明日もホワイトバレンタインになりそうですね~( *´艸`)

私も正真正銘昭和生まれですし、
やっぱり日本人なら着物のチョイスは王道じゃないですかね~♪

って、白ドレスしか着なかった私に言えたことじゃないですけど・・・(;・∀・)
でも着物好きです(*´▽`*)

あのビーズのブーケには感動でしたよ! お母様のご友人の方の手作りですって!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/215-95d19611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憂鬱・・・ «  | BLOG TOP |  » 転記記事  ~拡散お願いします。☆ぼくの家族を探して下さい☆~

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

