topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あんたたち、大丈夫? - 2014.03.05 Wed

かぁちゃん、先週は学会でおウチを留守にしておりました

本当はお泊りで行った方が楽だったけど、


とぉちゃんの朝が早いので、少しでもあおくんとれおくんの留守番の時間が短くてすむように

片道約3時間を2日間、電車で通いました


かな~り疲れましたけどね


20140305005414c2d.jpg



2日目の夜・・・


「あれっ

  あおの右眼、チェリーアイになってない


ま・・・ またぁ~


「明日病院行ってくるわ・・・」



そして翌朝


んぐ… んぐ・・・


んぐ・・・ んぐ・・・


ギャーっ


れおくん、ゲゲゲの鬼太郎



どうしたの~



んぐ・・・ んぐ・・・


えっ、また



今度は未遂・・・




結局あおくんもれおくんも病院行き決定


すでにあおくんのチェリーアイはおさまっているし、

れおもとっても元気


でも念のためにね


20140305005525b0b.jpg



いつも行っている動物病院、その前の週が長期のお休みだったせいか、

診察開始から30分くらい後に行ったのに

駐車場はいっぱいだし、もちろん待合室もいっぱい

かぁちゃん、2ワンを抱えて待っている自信がなかったから、

おでかけでもないのにバギーに入れてひたすら待っていました


もう午前診療終わりますよ~って頃にやっと呼ばれ・・・


かぁちゃんは2日間の疲れもあってグッタリだったけど、

あおくんもれおくんも待ちくたびれて、

なんだか大人しいいい子になってました


まずはあおくんの診察


「チェリーアイは2回目ですか

「あ、いえ、何回も繰り返しています。その度にいただいている目薬をさして様子をみています」

「今はないようなので、またなったときのために目薬だけ出しておきましょうか・・・」

「あ、はい・・・」



次はれおくん

「ん~、熱もないし、お腹も特に問題なさそうですけどね~。 特別何か薬を出すほどでもないんですが・・・」


「何か最近環境変わりましたか


「あー、昨日と一昨日、いつもよりこの子たちの留守番の時間が長かったんです~」








「あおくんもれおくんも

 ストレスですね






「は・・・ はい・・・



確かに学会やら研修やらでかぁちゃんがいないときに、

必ずといっていいほどあおくんはチェリーアイになっていたんですよね・・・


やはり原因はストレスか・・・



かぁちゃんはそんなか弱い子に育てた覚えはありませんっ



かぁちゃんが仕事復帰したときに大変なことになりそうなので

少しずつお留守番に慣れてもらうようにしないといけませんね




そして病院から帰ってきたら


とぉちゃんもお仕事から帰って来て・・・



201403050054493dd.jpg


お散歩~


すっかり元気になっておりました


あ、同じ団地に住んでいる

かぁちゃんのお友達のおウチの梅がきれいに咲いていたので、

パシャリと撮らせていただきました


20140305005434c12.jpg







~おまけ~





2014030500550697d.jpg





これ誰の


もう寒い季節も終わろうとしているのに

犬の手編みの本を本屋さんで見つけて

買ってきているのは

どこのどなたですかっ
(雑なのがよ~くわかるので、くれぐれもジーっと見つめないでくださいね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お勉強も病院もお疲れ様!!
大変だったねぇ・・(>_<)

チェリーアイって 初めて聞いた言葉で・・・名前はかわいいけれど
病気なんだね?
ひどくならなくて良かったね

あお君&れお君もママがいないとー(>_<)なんだね
うちも一匹で留守番がなかなか出来なくて(うんちまみれになってるんだよ(T_T)
仕事帰ってからの疲労感が・・大変でした
今は あまりのひどさに 長時間の時は義母にお願いしてます

学校はいつまでなのかなぁ~?
またご一緒してもらうの楽しみにしてますね♪ 

もこママ さん

確かに、おいしそうな名前ですよね・・・( *´艸`)
初めてあおがチェリーアイになった時も、私が10日くらい東京に研修に行っているときだったんですよね~(;・∀・)

パパさんではダメみたいで、私がいないと生きていけない息子たち・・・。
れおも長時間になるとうんちょすまみれになってますよ。
これから先大丈夫かなぁなんて思っちゃいます。

ぜひぜひまた遊んでくださいね!
学校が終わっても、遊びに関しては問題ないですよ~(*^▽^*)

学会も病院もお疲れさまでした。
悪い病気じゃなくて本当によかったですね^^
ストレスで色々出ちゃうものなんですね・・・
かといって普段から甘えないようにさせるのもかわいそうですしね;;
でもみんなでのお散歩すごく楽しそうで私も見ててHappyです^^

セーター編まれてるんですね!
できあがりが楽しみです^^
私も昔は編んでたのですが今年は編んでません・・・
決して愛情がなくなったわけではないんですけど(汗)

おやごころさん

ご心配おかけしました。
悪化しなくてよかったです・・・。
思ったよりデリケートでビックリしちゃいます、ホント・・・。

昔、母がセーターを編みまくっていた影響か、いつの間にやら私も編み物が好きになっていて(上手下手は別としてね・・・)、また無性に編みたくなってきたところに本屋さんをブラブラしていたら見つけてしまったんです(;・∀・)
人間のとはちがって、綴じ方がよくわからないので、今は放置状態になっておりまする(´・ω・`)
いつ完成するのか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/228-fb0c5c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萌える姿(*´▽`*) «  | BLOG TOP |  » 外に出て行ってもらえます?

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

