topimage

2017-10

 - --.--.-- --


掃除機とあおとれお - 2014.03.12 Wed

こんにちは、最近あおたちのブログを独占しちゃっているかぁちゃんです


だって、昼間は

20140312130842038.jpg


こうやって寝こけているし、


夜はとぉちゃんと遊んだり・・・

また寝たり・・・

2ワンでガウガウしたり・・・



まぁ、何かとお忙しいようで・・・




そんでもって、

本日は日常ネタ


ウチのあおくんとれおくん、

掃除機に対する反応が全く違うのでございます


掃除機をかけていると・・・


いつもはれおくん、


掃除機のヘッドに釘付けになって

ヘッドが動く方向に合わせて

右・左・右・左・・・

上・下・上・下・・・

って首を振っています



これがまたおもしろい


動画をアップしたいくらい
(だけどやり方わからず・・・)


あおがスタードッグで習った、

「エイム」という動きを思わせるかのよう

「ハンドラ-の希望する場所に目線を持って行く」コマンドなんですが、

これに関しては、トレーニングを受けていないれおの方が

上手にできる


スタードッグに登録していないので、残念ながられおがテレビデビューすることはありませんが、

もしオファーが来たら、最高な演技ができるのにな・・・


話しは脱線しましたが・・・


そうそう、今日は珍しく掃除機さまに近寄ってこなかったんですよね


あおくんと一緒にいるのか


201403121304303a3.jpg


いない・・・


あ、これ、いつものあおくんで~す


「あおくん、掃除機してもいい

って言うか、

掃除機の入っているクローゼットを開けると

必ずこの隅っこにやってきて

掃除機の行く方向を見守っております


そうです

正直、掃除機が怖いんです



ところでれおくん、どこ行った



20140312130402bec.jpg


あおくんのクレートから

視線を感じるのはかぁちゃんだけ



201403121304166ea.jpg


いやいや、れおくんが入っていました


そしてやっぱりヘッドを見つめる・・・


あのー、

それー、

あおくんのクレートですけど


そのうちにぃちゃんに怒られても

かぁちゃんは知らねぇゾっ

● COMMENT ●

こんにちは~。

あおれおくんのベッド可愛いー(*´∀`*)!
そしてお部屋もキレイ!見習わねば!

エイム!初めて聞きました!
あおくんタレント犬目指してたんですかー!?

でも時々親バカすぎて、家の犬タレント犬になったら絶対売れるわ~!とか思ってしまいます。(恥)

きむちさん

おウチ、はっきり言って汚い・・・。
ウチのワンズは毛が抜けるから、毎日掃除機かけないといけないので、掃除機かけやすいようにあまり物を置いていないっていうくらいですよ。

あおくんは社会化勉強不足だから、タレント犬クラスでお勉強すれば解消されるって言われてお勉強していたんです。だから、タレント犬を目指しているわけではなかったんですよ。もう1年以上前の話ですが、このときに覚えたことはいまだにしっかり覚えているのはすごいです!
本当は継続しないと意味がないといわれていたけど、私たちも一緒に通う時間がなかったので結局今もおバカさんのままです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/233-c83751cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高のホワイトデー(*´▽`*) «  | BLOG TOP |  » 萌える姿 あおくん編(*´▽`*)

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

