topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最高のホワイトデー(*´▽`*) - 2014.03.15 Sat

おひさしぶりです、ぼくれおです


最近、かぁちゃんが学校に出かけてしまうから

ぼくたちよくお留守番させられるんさ・・・



おかげで昨日も一昨日もお散歩に連れて行ってもらえやんだ



さすがに今日は連れてってな、かぁちゃん



昨日はホワイトデーやったね


ぼくたちはバレンタインデーに何にもなかったから

関係ないんやけどな



あ、そういえばとぉちゃん、

かぁちゃんから本をプレゼントしてもらっとったから

何かかぁちゃんにプレゼントしたんかなぁ





そんな昨日の出来事・・・


ぼくは、にぃちゃんよりも色んなことの覚えが悪いみたいなん


「おすわり」って言われても、どや顔で「ふせ」してしまうし、

「おて」もできやん・・・



ようやく最近「まて」を覚えたところ


とぉちゃんにもかぁちゃんにも、

「おてができやんからって困ることないから、別にできなくてもええわ


って言われる始末



そやけど、ぼくもそれなりにプライドってゆうものがあるやん


だから、昨日

にぃちゃんがとぉちゃんにブラッシングしてもらうのを待ってる間に

かぁちゃんに教えてもらっとったん



そのうちできるようになったんやでぇ~


201403150240256d7.jpg


「あお~っ、すごいやんっ

 あ、れおやった・・・


すごいことやったのに、

まさか名前を間違えられるとは・・・



まぁ、気を取り直して・・・


「はい、れおくん

 shake(お手)


20140315024100468.jpg


「れおく~んっ

 上手にできるや~ん

 すごいぞ

 人間年齢13歳にして、ようやくできた~っ

 かぁちゃんは嬉しいよ

 れおくん大好きやで~


あはは

かぁちゃんはいつもおおげさにほめる・・・ (by あお



ぼくもやればできるんやで


「はいっ、れおくん・・・

 shake





20140315024044c36.jpg


・・・・・・



「あおくん、

 今はれおくんがお勉強してるの

 だからあおくんはとぉちゃんに遊んでもらって~」


にぃちゃん、すねてとぉちゃんとこに

歩いてった



20140315024130920.jpg


そうそう、かぁちゃんは

すっごいほめてくれるから何回もやり続けてたけど、

本当はおやつのごほうびもほしいんだよな~って思ってたら・・・


なんと


テーブルの上に

おいしそうなものがあるや~~~んっ



20140315024154db8.jpg



「あっ、見つかった・・・


これは、とぉちゃんとかぁちゃんの

れおくんたちのはないのよ~

ごめんな~


ちなみにこれ、

とぉちゃんがじゃなくって、

かぁちゃんがホワイトデーやでって

買ってきたらしいよ・・・


「れおくん、

 最高のホワイトデーのプレゼント

 ありがとうね~

 嬉しかったよ

 だからもう一回やってみて


20140315024452968.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お手してどや顔れおくんかわいすぎっ!!
かぁちゃん最高のプレゼントもらいましたね~♪

苺のモンブラン
おいしそうですぅ

素敵なホワイトデーでしたね!

れおくん!ちょっとドヤ顔なのがかわいすぎます(〃∇〃)
うちもお手できるようになるのにすごい時間かかりました^^;
今でもよくわかってないみたいですけど・・・

あまおうのモンブラン美味しそう!
理由つけてでも自分で買っちゃいますよね~わかるわかる^^

ねぇねぇ、トップページのお写真、もしかしてあれ?
あのときのぽ庵?
めっちゃステキ!
外の明るさと格子から差し込む日差しと水槽の金魚と泡まで、何から何までいい!
でもやっぱあおくんとれおくんが1番いいけど。

カメラ目線で「お手」するれおくん、カワイ過ぎっ。
これは「お手」のご褒美にモデル料をプラスしてウマウマもらわないとね。

ばにシュクままさん

いつもは、「おすわり」って言っているのに、このどや顔で「ふせ」をするんです(;^ω^)
まぁ、かわいいから許してしまうんですけどね・・・。
だからいつまでたっても「おすわり」と「ふせ」の区別がつかないあんぽんたんなままのれおくんです。

イチゴのモンブラン、おいしかったです♪
甘すぎず、これならもうひとつ食べられる勢いでした~(笑)

おやごころさん

気付いていただけました?このどや顔・・・( *´艸`)
これがたまりません!
こころちゃんも時間がかかったんですねー。
ウチだけじゃなかったんだと思うとちょっと安心です。
ついついあおくんと比べてしまうので、ついついあせってしまって・・・。できなくてもいいやって思いながらもどこかあきらめられない気持ちがあったというか・・・。

自分で買っちゃう気持ちわかります?
ついつい買っちゃったモンブランですが、ショーケースの前でこれに決めるのにかなり時間がかかったワタクシです(;^ω^) だっていっぱいおいしそうなのが並んでいるんですもん!
また何か理由をつけて買いに行こうと思っています( *´艸`) どんな理由にしようかなぁ。

Chouchou&Millyのママさん

そうそう、それ!
これがデジイチさまだともっときれいに撮れるんだろうなぁ・・・。
シュシュママさんが必死になって教えてもらっている横で、なんとかスマホできれいにとれる方法はないものだろうか・・・って思って撮っていたヤツです(;^ω^)

れおくん、もう今は得意げに「お手」をしています。私の前で勝手にあおくんと競っていますよ。2ワン一緒に「お手」をされて、私、デレデレになっています(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/234-a0cca0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メェ~メェ~♪ «  | BLOG TOP |  » 掃除機とあおとれお

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

