topimage

2017-10

 - --.--.-- --


れおくんっ!!! - 2014.03.23 Sun

昨日、れおくんをナデナデしていたら、

れおくんの頭に何かの塊が触れたのダ

れおくんのことだから、

まさかの・・・

うんちょすじゃないよね・・・

うん、ないはず


って恐る恐るみてみると・・・


ふぅっ


耳の後ろの飾り毛が毛玉になっているだけでした


それにしても、毎日ブラッシングしてもらっているのに

いつの間にこんなに大きいのができていたんだ


かぁちゃんは一生懸命ほどいてみたけれど、

最終的にはこれだけ抜けちゃった


20140323094527328.jpg


フードを置いて比べてみました


201403230956078d9.jpg

よくわからないですね


なぜれおくんがうんちょすまみれじゃないかって疑ったかと言いますと・・・


れおくんのケージの中が

うんちょすまみれだったからなんです・・・


トイレには食べた後と思われる細かい残骸が・・・

それが床にもおよび・・・

おまけにクレートの中に入っていた、袋タイプの毛布の中にもうんちょすが・・・


だから今日は朝からかぁちゃん、

せっせとお洗濯


天気もいいので、

あおくんの分も洗っちゃいました


20140323094544055.jpg

トイレに

クレートに

ケージの床


ずらりと並んじゃいました


他人から見たら、

何を干しているのかって思うかも


20140323094508bb0.jpg

他人事になってるこやつら


でも、かぁちゃんがゴシゴシ洗っている間、

じ~っと眺めている姿がかわいかったから

憎めないっ

● COMMENT ●

おお!すごい塊だ!
れお君、換毛期なんですかね?
お友達のチワワちゃんが今そうだって言ってました。
うちのこころは毛が全く抜けないんで換毛期ないんですけど(笑)

トイレ掃除お疲れさまでした^^;
あお君とれお君の「なにしてんの?」みたいなお顔がまた
憎めなくてカワイイですよね~

おやごころさん

こころちゃんの毛、抜けないんですかぁ~???
いいな・・・

あおも小さいときは全然抜けなくって、ヨーキーが混じってるから抜けないかもねって言われながら今はめっちゃ抜けてますけど、れおは、ブラッシングで少し抜ける程度なんですよ。
れおも抜け始めるのかなぁ・・・。


そうそう! このお掃除、ゴシゴシ洗ってザァーっと流せるので、気持ちがいいし嫌な仕事ではないのですが、悩みはひとつ・・・。
れおのうんちょすグセ、何とかならないかなぁと悩んでいます(ノД`)・゜・。
うんちょすで遊ぼうとすると、あおに吠えられてしかられているのに、全然反省しないおぼっちゃま・・・。
あおはむしろ潔癖なので、そんな悩みは全くなかったから余計に悩みの種です(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/236-1b341e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記 «  | BLOG TOP |  » メェ~メェ~♪

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

