topimage

2017-06

 - --.--.-- --


旅日記 - 2014.03.26 Wed

え~っと・・・

今回は、あおれおじゃなくって、

かぁちゃんの旅の様子をお送りします



かぁちゃんの旅のお供は・・・


かぁちゃんのじぃちゃん、ばぁちゃん、そうちゃんのお母さん(かぁちゃんの妹)、そうちゃんです


旅の目的地は後ほど~



かぁちゃんと妹ちゃんが交代で運転


サービスエリア好きのかぁちゃんにはたまらなく嬉しい自動車での遠出


もちろん、しっかりサービスエリアに立ち寄りましたよ



旅のお供におやつは必須でしょってことで、



2014032610083187d.jpg


しっかりいただきました


東名高速道路を通り、途中下車して

こんなところにも行ってきましたよ

201403261135487f8.jpg



その次は~


本格的な腹ごしらえ

20140326101345250.jpg


2014032610144161e.jpg

かぁちゃんは、焼津富士山丼をいただきました

付いているお味噌汁にはカニさんが入っていましたよ


じぃちゃんは、ドライバーが2人もいるからってことで、


昼間っからビールを堪能しておりました


201403261014207bf.jpg

ビールに夢中のそうちゃん、

この後自分にビールが降りかかってくるとは知らずにね・・・




そしてそして・・・


途中、清水JCTから新東名高速道路へ。


かぁちゃんの今回の旅の一番の目的と言っても過言ではない所へ~


じゃぁ~んっ


20140326101752094.jpg


駿河湾沼津サービスエリア(上り)


サービスエリア初のペットパラダイスさん



この日はものすごい風だったせいか、テラス席はしまわれていましたが、

普段はテラス席も存在するようです。


お店の前というか奥というのか・・・

ドッグランがありました


20140326101234db1.jpg


ところどころにアジリティがあったり、ランのスペースも広いし、きれいだし、

あおれおも一緒だったら走らせてあげたかったなぁなんて眺めていたら・・・


何か視線を感じる






20140326101403616.jpg

ランの中からじ~っと見つめてくれるチワワちゃんが


わざわざママさんが、

かぁちゃんの方に連れてきてくれました



ゆずちゃん 4さい



そしてかわいいお顔を撮ったはずなのに、

見事にピンボケ・・・



こんな時に名刺を

って思っていたのに、


ワンズがいないから、おでかけバッグに入れてある名刺もおウチ・・・


はぁ~っ

役立たず~っ



そして、お店の中はと言いますと・・・


半分ペッパラ、半分カフェになっていました。


小さなお店なので、商品も少ないです。


でもでも~っ


20140326101324895.jpg

限定に弱いかぁちゃんは、

こうゆうのにすぐ目が行っちゃう


こんなのはいくつかありました




カフェの方は・・・


2014032610125056e.jpg

テーブルもいくつかあったし、

人間メニューもワンコメニューもそれなりにありましたよ


あおれおくんもまた一緒に来ようね~


このサービスエリアは、もうひとつ目的が・・・


2014032610121638a.jpg

かぁちゃんの好きなリサ&ガスパールのカフェがあると言うので行きたかったんです


だけど、宿に到着する時間が遅くなるからってことで

外から見ただけで終わりました


ってことで、次回のための下見程度になりましたが、


絶対リベンジしてやる~っ


そうして車を宿に向かって走らせました。



途中、


20140326101454852.jpg

こんな景色を見ながら・・・


って、富士山や~んっ



雲が富士山から噴火しているみたいに見えるのは私だけ


富士山周辺は

まだ今月初旬に降り積った雪が残っていました


途中に


「この先チェーン装着」とか書かれた看板がいくつかあったくらいですもん


でも、大きな通りは大丈夫でしたよ



無事に宿に到着し・・・





次回に続く

● COMMENT ●

駿河湾沼津SAは一度しか行ったことなくて軽く遊んだだけだったので
興味津々で記事を読ませていただきました^^
SAというよりもはやショッピングモールみたいですね。
ペッパラさんは商売がうまいくて怖いんですよね!
わんちゃんの限定弁当なんてあったら私なんて即買です(笑)


うんちょす癖ですか・・・
食べちゃうんじゃなくて遊ぶんですよね?
食糞だったらうちはフードを変えたら食べなくなりましたが
遊ぶのだったら単に気を引きたいだけなのかしら^^;

おやごころさん

ウチ、サービスエリア巡り好きなので、こんなSAがあれば、しょっちゅう通っていると思います(;^ω^)
ちょっと遠くってよかった・・・。

確かにショッピングモールでしたね。最近は何目的なのかと思うくらいSAが変化してきていますよね~。ドッグランも増えたり、ワンコ連れにはありがたいお話ですけど。


れおさん、遊ぶ&食べる・・・ なんですよ( ゚Д゚)
うんちょすの回数が少し減ってきているような気もしているし、食べる頻度も減ってきている気もするので、消化の問題かなって思っています。このまま徐々にでも減ってくれるとうれしいのですが、どうなることやら・・・
気長に付き合うしかないのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/237-4017a221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記 その2 «  | BLOG TOP |  » れおくんっ!!!

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

