topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


れおくん、病院へ行く の巻 - 2014.03.28 Fri

一昨日のお話・・・

今回はぼく、あおがお送りします



ぼくがかぁちゃんと遊んでいると

ぜ~ったいれおくんが邪魔しに来て遊びにならないんだ


だから、れおくんはケージの中で順番待ちをしてたんだけど・・・



その間にれおくん、連続2回うんちょすをしたわけ。


んで、2回目は少し柔らかかったから


踏まれては困るって、かぁちゃんがれおくんをケージの外に出したの


そしたら、ケージの外に置いてあるトイレでまたうんちょすを、

カーペットの上でまたまたうんちょすを、

そしてそして・・・


何回も繰り返すから、最終的には透明の粘液しか出なくなっちゃったの


元気だし、食欲もあるし

その後はうんちょす止まってるし

ぼくと普通にあそんでた



ところが、とぉちゃんとかぁちゃんが夕飯を食べ始めたら

またそれが始まったの



これはこれは何だかおかしいってことで

ギリギリ病院に駆け込める時間だし

急いで病院に向かいました

なぜだかぼくも連れられて・・・


「ん~ 何か今までと違う食べ物を食べたってことはないですか


「特別これってのは・・・」


「腸も腫れていないし、胃腸炎っていうよりは・・・」


「あおの残したコセクインを食べに行ってましたけど・・・」

「それですね  たぶん、この子には合わないんだと思います。 食べてはいけないものではないんですが、フードを変えたら下痢したってワンちゃんもいるし、食べさせない方がいいかもしれませんね。 もし食べさせたいのなら、少ない量で与えるとか・・・ あとは寒かったり暖かかったりするので、その影響もあるかもしれませんね。 とりあえずお薬出しておくので、飲ませて様子みてください」


それで、下痢止めと整腸剤をいただいて帰ってきましたよ


れおくんは、ぼくが食べたくなくって残した膝蓋骨脱臼のサプリメントを、盗み食いしにくるんだ


それを前日に食べちゃったのね~


夜もあったかくなってきたからって、毛布をとぉちゃんに持って行かれてしまったし

寝るときちょっと寒かったのかなぁ



この日のれおくん、

病院から帰ってきたら

とぉちゃんに甘えっぱなし

ぼくがとぉちゃんと遊べなかったじゃないか~


20140328221851a1b.jpg

とぉちゃんのお腹がグニュグニュ動いてる

ま・・・ まさかねぇ~

20140328221908c4b.jpg

れおくん、しばらく

とぉちゃんの懐から出てこなかったよ


健康体のれおくんも、さすがにこの日だけは

いつもの調子にはいかず、

甘えん坊になっていたような気がする


20140328221931a83.jpg

れおくん、とぉちゃんの懐はあったかくって気持ちよかった



今日はうんちょすの問題もなく、

ぼくにけんかを吹っかけてくるので全力で遊んであげてます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドキドキしながら読みました><
下痢ぴーは体力消耗するみたいでかわいそうになりますよね;;
でも病院に駆け込んで診てもらってよかったですねー
すばやい行動エライです!
そして良くなってくれてよかった^^
サプリなんかでもお腹に合わないことあるんですね・・・
甘えん坊れお君カワイイ(〃∇〃)

おやごころさん

ご心配おかけしました(;^ω^)

れおは健康優良児だと思っているのもあって、こんなことがあるとちょっとビビってしまいます( ゚Д゚)
大元の原因が、「いやしさ」だったので何だか恥ずかしかったけど、とりあえずは安心しました。
れおくんは、新しく食べるものには慎重にならないといけないのかなぁ・・・。

この日の甘えっぷりは、確かにかわいかったです( *´艸`)
無理やり服の中から出しても、また潜っていく行動もおもしろかったです♪
れおがこんなに甘えることはないので、たぶんとぉちゃんがかなりデレデレになってたと思います(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/240-f13d6042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記 その3 «  | BLOG TOP |  » 旅日記 その2

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

