topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2つの唇??? - 2014.04.02 Wed

今朝、お散歩に出かけたら

チューリップがきれいに咲いていました


2014040211232369e.jpg



先週、かぁちゃんのばぁちゃんが一鉢くれたものなんだけど、

昨日の夕方、ひとつだけ

今にも咲きそうにしていたから

明日には咲くだろうと予想していたのに、

4つも咲いてくれてとっても嬉しかったです


幸せの4


今日は何かいいことあるかな~



20140402112306fc7.jpg

れおくん、生まれて初めて見るチューリップ、

しっかりチェックしてましたよ~










かぁちゃんがチューリップでいつも思い出すこと・・・


その昔、かぁちゃんがホームステイしていたときのこと、


ホストシスター(確か5歳くらいだったはず・・・)のいい遊び相手だったんです


よく私を相手になぞなぞの問題を出してくれました


その中で、
 
「2つの口があるお花ってな~んだ

って言う問題、


すぐにわかっちゃったんだけど


私もお姉さん


一生懸命考えるふりをしていたら、



「まだわかんないの


2つの(Two)唇(Lip)だから


Tulip(チューリップ)だよっ


これ、簡単な問題だったのにな~」


なんてバカにされた思い出が・・・





挙句の果てには


「これ貸してあげるから勉強しなさいっ


って言って、なぞなぞの本を渡されましたからね~


彼女にとって、かぁちゃんは

いい子分だったに違いない


というわけで、


チューリップの時期になると思い出すエピソードでした



スポンサーサイト

● COMMENT ●

チューリップ綺麗に咲いてますね^^
うちも実家にはチューリップがたくさんあったので
懐かしくなっちゃいました。
2つの口・・・一瞬考えてから「なるほど!」と感動しちゃいまた(笑)
夫が帰ってきたらクイズ出してみようっと^^;

おやごころさん

つぼみまで育ててくれていたので、あとは花が咲くのを待っていただけのおいしいところをいただいた気分です(*^▽^*)

ぜひぜひ旦那さんに出してみてください~!

い~っぱいクイズを出されたのに、なぜかこれだけしか覚えていないんです・・・

あとは、子供向けの本を読み聞かせてくれたり(本当はあんまり読めないから、日本人の子供でもやる、いわゆる作り話ですけど・・・)

おかげでいっぱい英語の勉強ができましたけどね・・・(;・∀・)

彼女もすっかり大人になってるんだろうな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/243-0a0e310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はあおくんとれおくんの日♪ «  | BLOG TOP |  » たいやきくん

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

