topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ミーハーなぼくんち - 2014.04.05 Sat

先月末にね、ぼくん地方の南の方で、高速道路が開通したんだ


それでね、今日はトトじぃとばぁんちに行ったんだけど、

とぉちゃんがその開通した道路を走ってみたいって言うから

その話にのったトトばぁも一緒にドライブすることになったんだ~

トトじぃはお留守番


ぼくはトトばぁの膝の上を独占

れおくんはシートの上


201404052240083d8.jpg


トトばぁんちからだったら、1区間だけ有料で、それ以南は無料


消費税の関係と、割引の変更で高速道路事情が大変な中、

な・・・ なんと



片道190円ポッキリ



それで県の南の端の方まで楽々行けるの~





ただし、パーキングエリアがないので、


途中下車して道の駅に寄るハメになるのは

ちょっといたいんだけどね・・・



ぼくたちのトイレ休憩に


道の駅に寄ってもらったはいいけど・・・



お店の中に入って行った


かぁちゃんとトトばぁがなかなか出てこない


20140405223817158.jpg


やっと出てきたと思ったら


買い物袋片手に


「買ってしもた~」


だって・・・


かぁちゃんに結構ストップをかけられてたらしいから

買い物袋1つで済んだみたいだけど、

止められてなかったら

きっととぉちゃんに怒られていたなっ


車に戻って、さらに南下していこうと思ったら、


なんと、偶然にも

とぉちゃんのお友達に会ったんだ


お友達も高速道路が開通したから来てみたんだってさ


とぉちゃんもお友達もミーハーだねぇ


そしてそして・・・


今回開通した道路と、南の方から建設していて既に開通している高速道路がまだつながっていないから、しばらくは今までの国道を走り・・・

 
再び無料区間の高速道路(今は連絡道路って言う名前だけど・・・)に乗りました



その連絡道路を降りていくと、

目の前には・・・



20140405224105535.jpg


きれいだったよ


無料高速道路はここで終了


さらに南下していって、


また道の駅に寄りましたよ



20140405223932791.jpg



道の駅の反対側は海~


だからウミガメも産卵に来るんだよね


この道の駅では無料でウミガメを見ることができるんだって~


かぁちゃんとトトばぁが見に行ったよ。


20140405223949860.jpg


これまた出てくるのが遅いから

退屈で退屈で・・・


201404052238355e5.jpg


この後、また恒例のお買い物

これまた長い・・・

だから女の人って嫌なんだよな・・・ ←本当は女の人大好きなクセにぃっ



かぁちゃんたちが買ってきたものは

201404052241196e5.jpg

名物 めはり寿司にエビカニ太巻き、

セミノールオレンジに甘夏、

生絞りデコポンジュース・・・


今度は買い物袋2つだったよ


結局、ぼくたちは

待たされるだけの旅だった




20140405224044d36.jpg

車の中から海を見てたそがれるぼく (あおくん、かっこいいぞ byかぁちゃん)←完全に親バカ


201404052240273dd.jpg

タイミング良く赤信号で止まったからパシャリ (だから道路標識が写ってしまってる・・・)




トトばぁんちからこの道の駅まで

1時間半くらいで行けたので、


ぼくんちからだったら

多分2時間もかからないんじゃないかなぁって

かぁちゃんが計算してた


ちなみに今までだったら


峠をいくつも越えていくことになるから


3時間半、いや、4時間くらいかかっていたかもしれないなぁ・・・だって




便利になるなぁ・・・




でもそんなに行く用事もないから


ぼくんちにとってはそこまで関係ないのかなぁ。




夏には大きな花火大会があるから、


そのときには便利かもね






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/245-9542cfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節外れのサンタさん?? «  | BLOG TOP |  » 今日はあおくんとれおくんの日♪

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

