topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


れおくん、洗礼を受ける の巻 - 2014.04.09 Wed

今日のブログのアップは、

あおくんにお願いしようと思ったのですが、

朝から絶不調


早朝にゲゲゲの鬼太郎くんが出没し、

その後はかぁちゃんにベッタリになっていて(あおくんはしんどいかもしれないけど、こんなにシュンと甘えん坊になっているあおくんもかわいいなぁ・・・

アップする気ゼロなので

かぁちゃんがアップしま~す




時は、さかのぼること2日前・・・


いつものようにかぁちゃんは


あおくんとれおくんの散歩に出かけました。



時々強い風がビューンと吹く中、若干急ぎ足で散歩したわけですが・・・


やはりいつものお決まりシッコッコスポットで

ワンズは立ち止まるわけですよ



2ワンが頭を並べてクンクンしていたのはいいんだけど、


そのうちあおくんがシッコッコをしようとするじゃないですか



このままじゃ、れおくんがまともにかかっちゃうって思ったので


とっさにれおくんのリードを引いたまでは良かったんだけど・・・



そこに風がビューンと吹いてきたわけですよ



風下にいたれおくんに

当然あおくんのシッコッコがぁぁぁぁ~



れおくん、あおシッコッコの洗礼を受けたというわけでして・・・



れおくんのおでこに

黄色いカチューシャができていました




れおくんには悪いけど、


かぁちゃん、その場で大爆笑



しかし、当のれおくんは全くもって

何が起こっているのか把握しておらず・・・



うんちょす2回分のティッシュとビニール袋しか持っていなかったので、


そのままおウチへ帰ってもらうことにしました



もちろん、帰るまでの間に風である程度乾いてしまい、


結構念入りに拭き拭きしたけど


おでこからは


あおのシッコッコ臭が・・・




偶然にも翌日の昨日はシャンプーの日だったので


一晩だけ耐えてもらうことにしました





そして、


「あおのシッコッコがかかってしまったので


 れおのおでこを念入りに洗ってくださ~い

ってトリマーさんにお願いし・・・




201404091721142cd.jpg



ふわふわ、さらさらの

いい匂いのする男になって帰ってきました




餌付けされているこやつら・・・


シャンプー終わってランチを食べたら


かぁちゃんの言うことなんか聞きやしない


見向きもしない・・・




完全無視な飼い主・・・



かぁちゃんはさみしいよ





お店の前の地蔵院の桜がきれいに咲いていましたよ


もう散り始めていましたけどね


20140409172130142.jpg



2014040917214558d.jpg



おウチからお店に行く道中は山道なんだけど、


至るところで道沿いに桜の木が植わっていることに気付き


帰りは桜の花びらシャワーを浴びながら帰ってきました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あおくん、大丈夫?
この春体調不良をうったえるワンコ多いよね。
なんだろうね?
ときには甘えん坊さんも可愛いけど、やっぱりワンコは元気が1番!
早くよくなってね。

ところで、あおくんってヨーチーだったの?
今の今まで知らなかった。
どこからどう見てもチワワだよ。

れおくんはとんだ災難でした。
「風が強い」って言ってたから、私はまたれおくんがビューンと飛んでったと言うのかと思ってた。
今度から風の日のお散歩には、立ち位置に気をつけなきゃね(笑)

Chouchou&Millyのママさん

ご心配ありがとうございます。
先日はれお、今回はあお・・・
やっぱり季節の変わり目って、人間だけでなくワンコにもこたえるのかもしれませんね(;・∀・)

あおはヨーチーですよ!
そうなんです、ほぼチワなんですぅ~
どこにヨーキーが出てるの???って感じでしょ。だからね、最近は説明するのもめんどくさくって、聞かれると「チワワです」って言っちゃう( *´艸`)

まさかまさかのれおくんハプニング( ゚Д゚)
匂いの消えないれおの頭を、あおは頻回にくんすかくんすかしていたのも笑えましたけど・・・。
今日も、油断してたら同じ体勢になっていて、あやうくまたかけられるところでした(;^ω^)
ホント、立ち位置要注意!!です~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/248-fbb15b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーニバル♪ «  | BLOG TOP |  » 新入りペロくん

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

