topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーニバル♪ - 2014.04.13 Sun

今日はね、2つ行きたいイベントがあったのよ~

あ、かぁちゃんがね・・・


ひとつは、


ホームセンターのイベント


「ペットカーニバル」


もうひとつは、


ワンコ連れで電車に乗る


「わんわん電車」



どちらも参加をすれば

初めてのイベントなんですよね・・・


ギリギリ前夜まで迷い、


結局



「ペットカーニバル」をチョイス


電車にワンコと乗るって、


都会ではごく当たり前のことかもしれないんですが、


田舎では、車での移動が当たり前なので


電車に乗る機会なんてほとんどないんですよね~


おまけに、今回のイベントは


クレートとかにINしなくても良くって


リードでOKとなると、


都会でもできない経験ですよね



基本は事前申し込みだったんだけど、


当日参加もOKって告知されていて、


小心者の(笑)かぁちゃんは


当日参加しま~すって言う勇気がなかったと言いますか、何と言いますか・・・



それで、

大掘り出し物市を狙って

ペットカーニバルに出向いて行ったってわけです


来年また電車イベントがあれば

参加してみたいと思います



ペットカーニバルは

最終日とあって、

さすがに掘り出し物もいい物は残っていなかったですね・・・


事前にその辺の情報は聞いていたので、

それほどガックリはしませんでしたが

それでも何かゲットできるものをと思って

色々物色していました



先着順でお土産をもらったり、

サンプルのフードをゲットしたり、

掘り出し物市で購入したり・・・



あ、もうひとつ

初めての体験で

体脂肪率を測ってもらいました~ (もちろん、かぁちゃんのじゃなくってワンズのね



結果・・・



あおくん







38%







れおくん






40%







・・・・・・・・・・・・





あおはまだしも、


れおがまさか40%もあるなんて



でもね、体が小さいからって言われたけど


何度もエラーが出ていたから


きちんと測れなかったのかもね



参考程度にって言われたので、

あんまり気にはしないでおこうと思います



1時間半の滞在の後、


人間の腹ごしらえも必要になってきたので


そそくさと次なるところへ・・・



ってどこに行くとか決めていなかったので、


ここはかぁちゃん得意の


急に思い立つパターンで


イオンに行きました




もちろん


日曜日なので


駐車場は混みこみ



イオン内の駐車場をぐるりと廻って


やっとこさ駐車できました



まずは、人間の腹ごしらえからっ


ペッパラとイオンペットの間にあるカフェでテイクアウトし


外のテーブルでいただきました



20140413180347193.jpg


2014041318040460b.jpg


あの・・・


かなり空腹だったうえに


オーダーしてからかなり待たされたので


食べ物の写真はありませんっ




2014041318042505d.jpg

スリングの中で2ワン仲良くとぉちゃんを待っているところ







腹ごしらえが終わったら


イオンペットで必要なものを購入し・・・


ペッパラで長々と・・・ 居座ったクセに何も買わず・・・





あ、でもね、


そろそろバギーを新調したくって


お店のお姉さんに色々聞いて品定めはしていたんですのよ




今のは1頭用だから


いくら体が小さいからと言っても


2ワンでギューギューになって入っているから


ちょっとかわいそうだもんね




その前にデジイチはどうなってるの


っていう声がどこからともなく聴こえてきそうですが・・・








20140413180447f6b.jpg






帰りに寄ったコンビニで


バックミラーに写る


とぉちゃんを待つあおくんの姿がかわいかったので


思わず撮っちゃいました


でも暗くてあんまり見えないな




本日のゲット商品はこちら





20140413180506246.jpg


これでは、


どれがもらったもの、戦利品、イオンペットで購入したものなのか


わかりませんね



20140413180525f4c.jpg


こんな感じです



本日ネタはまだ続きますよ~


でも、それはまた明日にします~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヒャァ~ッ!!!
びっくりしたぁ。でもってケガなくてよかったぁ。
番犬なのかもしれないけど、そんな攻撃的なワンコならもっと通りに面してない家の奥の方に繋いでおくか、激吠えしたら飼い主さんが様子見に出てくるべきだよ。
シュシュ・ミリがよく行く福岡の室内ドッグランにも「吠える」「噛みつく」の柴ワンコが常連でいて、飼い主さん平気で「この子ブリーダーさんから『噛む犬になる』って言われた。」って言うの。
あらかじめそれがわかってるんだったら何とかしろよ!って、腹立たしく思う。
超常連さん(お金を落としてくれる)なんで、ランのオーナーさんもキツクは言わないしねorz
犬に罪はないけど、飼い主さんもっと考えるべきだ。
どうか今回の一件があおれおくんのトラウマになりませんように。
楽しい散歩がずっと楽しいままでありますように。

別件だけど、前記事の『ワンコ電車』のこと詳しく聞きたーい。
ワンコと一緒に電車に乗れるそんな嬉し過ぎるイベント、ぜひぜひ参加してみたーい♪

Chouchou&Millyのママさん

本当に昨日はビックリしました(ノД`)・゜・。

ワンコのことばかり考えてたけど、下手したら人間もけがしちゃってたかもしれませんもんね・・・。

たぶん、このワンちゃんのことがあって、昔っからあおくんは柴犬が大の苦手なんですけど、今回の件でもっと苦手になったことでしょう(;・∀・)

確かに、ちゃんとリードのフックがカラーに引っかかっているかを確認してほしいですよね。文句言うにも、全くの留守だったので言うこともできずでした。

でもね、同じ散歩コースだけど、違うウチは、故意にヨーキーを放し飼いにして散歩している人がいて、過去にれおは飛びかかられているんですよ・・・。また最近出くわしたら、私の顔を見るなり、リードをつけるフリをしたんですけど、フリだけだったから、その後また見つけた時にはもちろんノーリードですよ!!!
ベビーカーを押しながらのんきに散歩してる姿にも腹がたったんですけど、後ろを振り向いて私を発見するなり、「あれっ!?」って、気付かぬうちにリードがはずれていったように装うその言動にかなり腹がたったんですよね!!!!! ママさんが言われるように、犬に非はないんですよね。飼い主の問題ですよ!

こんなマナーの悪さがいろんなところに響いてくるんですよね、きっと・・・。


わんわん電車ね、またお話します~♪

電車イベント、せっかく誘っていただいたのに、今年はごめんなさいでしたー(*_*)
来年は一緒に乗りましょうね♪

ペットカーニバルも行きたかったですー(泣)
なんでこうイベントって重なるんでしょ。。。

歩&湊ママさん

来年は第5回目で、節目ってことも言われているので、もしかしたら今までよりもパワーアップしてたりして♪

シュシュママさんもめっちゃ興味を示されていたし、みんなでワイワイおでかけできたらいいね~(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/249-b5e8c4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れおくん、泣き叫ぶ の巻 «  | BLOG TOP |  » れおくん、洗礼を受ける の巻

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

