topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


れおくん、泣き叫ぶ の巻 - 2014.04.14 Mon

昨日の続き・・・


おウチに帰ってきてから


夕方のお散歩に出かけました




体脂肪率も多めだったしね





戦利品の胴輪を早速れおくんにつけて・・・



今まで首輪だったから


結構自由に動いていたけど


胴輪は窮屈なのか、


どちらかというと


トボトボ歩く感じ・・・





でも、しっぽフリフリ


元気にお散歩していました



この後悲劇が訪れるとは誰も知らずにね・・・




いつもあおくんもれおくんも

苦手としている柴犬のおウチの前・・・



あおくんも、小さい頃からガウガウ言われているから


極力避けて通りたい場所


れおくんは、ワンって言われるだけで

ビビって飛んじゃうくらい




今日もそのおウチの前を通り、


いつものようにガウガウ言われて・・・   のつもりだったのに、



いつの間にやら気付いたら


柴犬がれおくんの目の前に



一瞬何が起きたか理解できなかったかぁちゃん・・・




れおくんはいつになく


キャンキャン

ギャンギャン

泣きまくり、しかも逃げまくるから、


抱き上げたくても抱き上げられない



結局最終的には

柴犬が攻撃しなくなったからよかったものの、

もうれおくんがやられてしまうって思った瞬間でした



いつもはきちんとリードにつながれているので


何かの拍子に外れたんだとは思うのですが、


それにしても、本当に危ないですね




失禁しながら叫びまくっていたれおくんに


柴犬もビビったのか、


柴犬さんもまさかこんなところまで出てこれるとは・・・


って思ったのか、


途中で攻撃してこなくなったので


れおくんは怪我もせずに無事でした




でも、多分れおくんの心の傷はすっごく大きいと思います





その後のれおくんのしっぽは下がりっぱなしだったし、


あおくんの足音にもビクッって反応していたし、


おウチに帰ってきてからも


いろんなことに過敏に反応しています


掃除機だけは大丈夫ですが・・・



とぉちゃんやかぁちゃんのそばに居たがるしね



おまけに、いつもなら

朝も遅くまで寝ているのに、

朝早くからワンワンかぁちゃんを呼びまくってるし・・・




今日からの散歩、大丈夫かなぁ





ちなみにあおくんは、


とぉちゃんの後ろにササッと隠れたらしいので 


無事でした




いつもれおくんが攻撃されていると


絶対攻撃しにいってれおくんを守るのに、


それさえもできないくらい


あおくんにとっても恐怖だったんですね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

れおくん、かわいそうに(TдT)
そりゃ怖いですよね~。体格差もあるし、噛み付かれたりしたら大事にもなりかねないし。むしろ十分大事になってるし!
優しい柴犬さんもいっぱいいるのに悲しくなりますね(TдT)
れおくんが楽しくお散歩行けますように!

きむちさん

ありがとうございます。
こんな時、どうしたらいいんでしょうねぇ。
ウチのパパさんはその犬を蹴りとばして追い払う!!って言ってたけど、もし噛みつかれていたらそうするしかないのかなぁ・・・?

おウチの中では普通にしていますが、散歩に行こうとするとフリーズしてしまって動くまでにかなり時間がかかってます(´・ω・`)
昨日は、その柴犬さんのおウチの前を通らずにお散歩しましたが、そっちの方角へ歩いていくと、れおよりもあおの方が先に方向転換してましたけどね・・・(;・∀・)
しっぽも下がりっぱなしで、散歩が楽しくなくなると悲しいです(ノД`)・゜・。


その後 レオ君は大丈夫ですか!?
可哀想に…
怪我はなくてよかったものの
相当なトラウマになったやろね

この柴だけでなくて
他のワンコも怖くなってなけりゃいいけど…



なおちゃんさん

ご心配いただいてありがとうございます。
毎日お散歩をスタートするまでに時間がかかっています・・・。
スタートしてしまうといいんだけど、地面に下ろすと下ろしたままの姿でしばらく固まって動かないですからね・・・。

れおだけじゃなくって、あおも相当心が傷ついたようです。
そのおウチの方面に行こうとすると、方向転換して逃げようとしてますからね。

他のワンコまで怖くなっちゃったら本当にかわいそうですよね(泣)
そうなっていないことを願ってます・・・。

楽しいペットカーニバルの後に そんな事になってたなんて・・
あおくんれおくん すごく怖かったよね(T_T) 
パパママ、あおれお君に怪我が無かった事が救いです
なんとかトラウマにならないように・・心の傷が癒えるのを祈ってます

あおれお君ちのブログを読んで
モコもご近所散歩嫌いなのは そういうのもあるかも・・って思いました
いつも家の前を通るとビックリするくらいの勢いで吠えられる家があって・・
やっぱり ここ嫌だ!怖いよ(>_<)って思ってるんだよね

うちも体脂肪34%(ぎりぎり太り気味)だったので
お散歩頑張らなくちゃ!と無理無理連れて行ってたけれど
そういう事も考えてお散歩コースを考えないと・・・
自分たちでは防ぎきれない事だし難しいですね(>_<)

もこママ さん

ご心配いただきありがとうございます。
ただでさえワンコと人に怯えるれおくんなのに、こんなことが起きてはのんびり散歩もできなくなりますよね・・・。

家の中でリードをつけてお散歩準備をすると、ベッドの上で固まって動かないし、抱き上げて外に連れて行ってもしばらくフリーズしているので、れおにとって散歩が憂鬱なことになってしまったに違いないですね、きっと・・・。
でも運動させないと体脂肪が増えちゃうし、本当に難しいですね~。

もこちゃんもお散歩には気を付けてね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/250-da6d76e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後のれおくん&10円ハゲ «  | BLOG TOP |  » カーニバル♪

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

