topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


れおくん、またまた病院へ行く の巻 - 2014.05.03 Sat

注)本日1回目のブログネタは、かれこれ1週間くらい前のお話です
  そしてこれはリアルタイムなお話・・・


今日はゴールデンウィークというのに、かぁちゃんは学校に行く日

せっせと準備をしていたら・・・



キャキャキャキャキャ~ン





れおくん、どうしたの



トイレの上に座りながら叫んだと思ったら

そのままクレートに入り込み

出てこない・・・


おまけに顔を伏せた状態で

んぐっ、んぐっ・・・


呼びかけるけど顔も上げてこないし

絶対に何かがおかしい


寝ているとぉちゃんを大声で叫んで起こしておいて、

とりあえずれおくんを抱っこしてみる。


しばらくしてフラフラ歩いて行ったと思ったら

いつもなら絶対にしないベッドの上でうんちょすをしようとする。


また んぐっ、んぐっ って言ったと思ったら

ゲゲゲの鬼太郎が続けて2回やってきて、


それが落ち着いたら

またカーペットの上でうんちょすを・・・



明らかにいつもと違うれおくん


どうした、れおくん




かぁちゃんは心配だけど、

学校があるので

とぉちゃんに病院へ行ってもらうことにしました



っと、かぁちゃんが車に乗り込もうとしたら、

ちょうどメールが鳴って・・・


「渋滞で到着時刻の予想がつかないため、メールでのやりとりにしましょう」


って先生から~


先生、このドタバタをどこかで見てました


すごいタイミングでメールをいただいたもんだから、

かぁちゃんも一緒に病院へ行くことにしました



先生ありがとう

ゴールデンウィークさん、ありがとう


丁度開院の時刻だったにも関わらず、

なんとまぁ

病院が渋滞していました


待合室で待っていると

れおくんはハァハァしだすし、

でも水は飲まないし、

早く先生見て~って不安になりながら

待ち続けていました



や~っと呼ばれて診察してもらい・・・

「何かいつもと違うものを食べさせたりしましたか

「いいえ、特にありません」

「あ~、熱がありますね~

今のお腹の中にある便は形のあるのが触れるので、下痢までにはならないと思いますが

軽い胃腸炎を起こしているのかもしれませんね」

「このまま様子をみて、調子が悪そうならまた来てもらう手もありますが、

この状態だとまた午後に来てもらって

点滴をすることになりそうな気もするので

今のうちに点滴しておきましょうか




体温 39.6℃



点滴をしてもらい、

吐き気止めと抗生剤?も注射してもらい

終了


そんなわけで帰宅しましたが、


吐き続けるようなら膵炎も疑わないといけないとも言われ・・・


何だかれおくんから目が離せません


って言っている間にも鬼太郎くん出ましたからね


20140503105906b37.jpg
*「しんどい」「苦しい」「疲れた」という意味合いの言葉を、ぼくん地方では「えらい」と言います。


20140503105920df0.jpg


2014050310593430e.jpg


今はずっとクレートの番人になっています

元気印がこんなんだと、

一家全員の調子がくるっちゃいます



早く元気になってね、れおくん




そしてこの方・・・


20140503110921a3d.jpg


朝の事件の時には

ずっとケージの外からクレートの中をのぞいて

れおくんの様子を心配そうに見てくれていたもんね

病院まで付き合ってくれて・・・

そして今も時々れおくんの様子を気にしてくれているし、

にぃちゃんも疲れたね

れおくんのこと心配してくれてありがとう

かぁちゃんは嬉しいよ



いつもけんかしているんだか

遊んでいるんだか

仲良しなのか

仲が悪いのか

よくわからない2ワンだけど、

そんな兄弟愛な一面を見ると

仲良しなのかなぁって思います



そしてそんな2ワンの姿にウルウルしているかぁちゃんなのでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/262-21b95a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄弟愛♪ «  | BLOG TOP |  » かくれんぼ

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

