topimage

2017-08

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます^^ - 2013.01.03 Thu

ブログを読んでくれている、ぼくのファンのみなさま


明けましておめでとうございます


今年もブログの更新がんばりますので、みなさん、ぼくのブログをお楽しみくださいね


それでは、ぼくの初めてのお正月、どのように過ごしたか、ご披露いたしましょう

元旦は、かぁちゃんがお仕事だったから、とぉちゃんとお留守番だったんだ。


だから、新年のごあいさつは、昨日と今日で廻ってきたわけで・・・


昨日は、とぉちゃんの実家に行ってきたんだ


とぉちゃんのかぁちゃん(トトばぁ)と、とぉちゃんのとぉちゃん(トトじぃ)がぼくを歓迎してくれたの

それでね、大好きなトトじぃが海に行くって言うから、ぼくもとぉちゃんとかぁちゃんと一緒に連れてってもらったんだ

初めて海を見たんだけど、とぉっても大きいんだね

IMG00109_convert_20130104005905.jpg
あ、これはトトじぃの船1号

2号も3号もあるんだよ

でさ、トトじぃととぉちゃんは、船を動かしたりしてたから、ぼくはかぁちゃんと海を見ながらお散歩してたんだ

海をのぞくと、ウニがいっぱいいたよ
IMG00112_convert_20130104005951.jpg
でも、これはおいしくないウニなんだって

青い色したお魚もいっぱいいたよ
IMG00113_convert_20130104010108.jpg


とぉちゃん、何を持ってきたの
IMG00116_convert_20130104010246.jpg

サザエだって~


おウチでも、トトじぃとトトばぁにいっぱい遊んでもらったんだ~

また遊んでね



で、今日は朝から、かぁちゃんのじぃちゃんとばぁちゃんのおウチにお邪魔してたの

とぉちゃんとかぁちゃんは、かぁちゃんの実家に行っちゃったんだけど、ぼくはじぃちゃんとばぁちゃんに預けられちゃった

でも、大好きなばぁちゃんが一緒だったから、ぼく平気だったよ


夕方、とぉちゃんとかぁちゃんが帰ってきた

かぁちゃんの妹(おばちゃんって言うと怒られるから、おねぇちゃん)と旦那さんも一緒にね

そしたらさ、おいしそうなものがぼくの目の前を通っていくわけ


 「あおはだめっ

あ~ん、ぼくも食べたいよ~
DSC06552_convert_20130103233655.jpg

ぼくの視線の先には・・・
DSC06553_convert_20130103233813.jpg

どぉしてぼく、食べられないの~  バカバカ~


DSC06556_convert_20130103233944.jpg
おねぇちゃんにも抱っこしてもらった

安産で赤ちゃんが産まれてきますように・・・っておなかを温めてあげたんだ
あ、でもぼく・・・   



男の子だったんだ・・・   



男の子でもなく、ニューハーフ



まぁいっか・・・

犬には違いないからねっ


あとね、じぃちゃんにも遊んでもらった
DSC06562_convert_20130103234129.jpg

じぃちゃんね、ぼくとの2ショットをじぃちゃんのパソコンのデスクトップに貼り付けてくれたんだ

「これで毎日あおに会える」って喜んでくれてるみたいよ

でもね、ぼく、ばぁちゃんが一番好きなんだ

そういえば、ばぁちゃんとの写真がないなぁ・・・


ばぁちゃん、かぁちゃんには怒られるけど、こっそりおいしいものをくれるしね、

ばぁちゃんの膝の上で寝るのも気持ちいいんだ



DSC06577_convert_20130103234224.jpg
最後は、じいちゃんと握手をしてバイバイしたんだ

もちろん、帰りの車はとぉちゃんの膝の上で爆睡
あっという間におウチに着いちゃった

じいちゃん、ばぁちゃん、また遊んでね~



あ、そういえば、こどもはお正月にお年玉ってのをもらえるって誰かに聞いたんだけど、昨日も今日も誰もくれなかったなぁ・・・


ねぇねぇ、かぁちゃん、おとしだまって誰がくれるの

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/27-20a02d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくの成長 «  | BLOG TOP |  » Merry X'mas!!!!!

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

