topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつ頃まで? - 2014.05.10 Sat

ぼくんちの芝桜さん

シンボルツリーと一緒に直植えしてある芝桜は、少しだけ花をつけただけで、すぐに終わっちゃいました・・・

まったく時期外れな冬にも花を咲かせていたから、

肝心の春には力尽きたのかな・・・


でもね、プランターの芝桜さんは

きれいに花をつけてくれてるのよ~


こちらも冬にも咲いていたんだけど、それでも元気なお方





2014051009173938b.jpg


ところで、芝桜の季節っていつまでなんだろう・・・

もうちょっと楽しみたいので

頑張って花を咲かせてほしいです




2年前の春に

『富士芝桜まつり』に行ったのは何月頃だったんだろ

天気が良くなくって、せっかくの富士山はまったく見えなかったんだよな・・・


また行ってみたいんだけど、

ブロ友さんのこころちゃんちの情報によると・・・

ワンコ入場禁止令が出ているようで


あおれおくんを連れて行ってみようかと思っていたのに

無理そうですね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

芝桜のピンク色ってとても力強い感じがしますよね。綺麗です~。我が家はミモザがシンボリツリーでした。今年はミモザの花がたくさん咲いてその後しばらく・・花がらのお掃除に追われましたがこうして季節を感じるんだなって思いました。週末を楽しんでくださいね。

プレリママさん

ウチのシンボルツリーは、シマトネリコで、市から譲っていただいたものなんです。
他にも、ジューンベリーかキンモクセイからチョイスできたのですが、めんどくさがりの私は、花や実の始末をしなくてもいいものを選んだわけです(;^ω^)
そうすると、殺風景なので、めんどくさがりでもいける芝桜を周りに敷き詰めておけば少しは映えるかなって思って植えてあります。
もう少し薄いピンクと、藤色の花をちょっとだけ咲かせて早くも終了しちゃいました・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/270-c0f7307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何の日? «  | BLOG TOP |  » ぼくんちの画伯

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

