topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クイズの答え - 2014.05.15 Thu

昨日の実験の結果を発表しま~す







20140515083319fef.jpg


れおくん、ちゃっかり

やどかりくんを

右手でキープしておきながら

あおくんのことが気になる様子・・・




20140515083342664.jpg


あおくん、優柔不断だなぁ~


れおくんはやっぱり

やどかりくんにしたようです






201405150834172e4.jpg







20140515083438962.jpg

迷いに迷った挙句、

コングをチョイスした

あお選手、

コングで遊ぶわけでもなく

あまりにもやどかりくんに夢中のれおくんのことを

傍観しておりました



2014051508352619b.jpg




ってことで、


正解は・・・


れおくんはやどかりくん

あおくんはコング


をチョイスしました~





で、話はここで終了するわけではなく・・・


実は続きがあったんです


2014051508350004f.jpg


他人が持っているものがほしくなるれおくん、

あおくんが目の前に確保しておいたコングを

持っていっちゃったのです



よほどのことがない限り

弟にほとんどを譲ってあげる

優しい兄は

取り返すこともなく

そのままれおくんに遊ばせてあげていました


ところが


コングを引きずっていった先にあった・・・




2014051508354602a.jpg


リングも気になったようで、

コングはすぐに手放し

リングに夢中になっていました

(このリング、色落ちしているのに気付きました

 これ、全部れおくんのカミカミにより

 色落ちしちゃったんです



欲張りなれおくんですね



スポンサーサイト

● COMMENT ●

れお君が おもちゃで必死に遊ぶ姿、見てみたいなぁ♪

弟というのは、よくばりなのかしらん(笑)
うちも湊は、いつも歩兄ちゃんの持つもの、すべてが欲しくなっちゃうみたいですよ(*^^)

二人でおもちゃ箱ひっくり返して、
我が家は泥棒さんが入ったみたいに 散らかってまーす(汗)

歩&湊ママさん

れおが遊んでいるおもちゃを奪おうとすると、必死で両足を使っておもちゃにしがみつく姿がめっちゃかわいいんですよ♪
また見てもらいたい!

やっぱり、湊くんとれおは、どこか似たところがあるようなないような・・・( *´艸`)
さすが「おともだち」ですね・・・(^_^;)

ウチも散らかりますよ~!
でも時々、あおがおもちゃで遊んでって持ってくるのを無視し続けていると、いつの間にか私の周りにおもちゃが集まってくるので、片付けやすいときもあります(笑)

リビングにおもちゃがポツンとあるのってすごく好きです。我が家にもおんなじおもちゃが…と思いながら拝見していました。ちょっと体調の悪いお子ちゃまが居たのでご訪問できずすみませんでした。
又今日から遊びに寄せて頂きますね。


みんな可愛な~ママさんち。

きゃーっ!正解は『コングを奪い去る』でしたかー!
というか『れおくん総取り』か(笑)
でもやどかりのところはイイセンいってましたでしょ?

ウチは兄はラバー製、妹は布製のおもちゃと
好みがはっきりしているので奪い合いにはならないんです。
でも以前あおくんとれおくんがヤドカリさんを取り合っていた様に
ひとつのオモチャをひっぱりっこしてる姿を見てみたいです。
奪い合うのも仲よしだからこそですよね!

プレリママさん

おもちゃがポツンとあるんじゃなくって、ウチの場合いろんなおもちゃがそこらじゅうに散らかってますからね・・・(;^ω^)
なんか、ブログ見てて自分んチと一緒のおもちゃが写真に写ってたりすると、妙に親近感湧きませんか?
プレリママさんちと同じおもちゃがあるなんて、嬉しいです!

れんちゃん、大変だったんですね・・・。1日でも早く良くなりますように☆彡

ウチもここ数日はブログ更新していなかったし、ブログを覗いていただけるだけでも光栄なので、プレリ姉妹のこと、おウチのこと優先で、気が向いたときに読んでやってくださいね。

hitomixさん

hitomixさん、すごいですぅ☆
れおくんのやどかりくんは正解ですね!
そして、今回奪い合いこそしていないけれど、確保したものを取られるという結果・・・。本当にどこからか覗かれていたんじゃないかと焦りましたよ(;´・ω・)

正吉くんとつららちゃんの好みがはっきり分かれているのはすごいですね~。我が家からすると、争うことがないのは、平和でいいですよ・・・。
でもね、ウチも奪い合いになるのは、ほんの一瞬なんですよ。あおくん、すぐにれおくんに譲ってあげるから・・・。
ただし、新しいおもちゃを与えたときは、あんな感じでいつまでか争奪戦が繰り広げられているわけなんです(笑)
どうやら、れおくん的には兄と引っ張り合いをしたいみたいですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/273-c3005282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝物☆彡 «  | BLOG TOP |  » クイズ

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

