topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マルシェ - 2014.05.19 Mon

お外でのイベントが最適になってきた今日この頃・・・

というか、ぼくん地方は暑いくらいです


土曜日に、ぼくん地方でも、初めてマルシェが開催されました

街の活性化の取り組みの1つのようですが・・・

ちなみに、先月は、同じ場所でフェスティバルが開催されていました
(そのときの様子をまだアップしていない・・・

でも野外なので、ワンコも連れて行けるし、

今回も行ってみようと思ったんですが・・・


とぉちゃんが、翌日に

隣の市でもマルシェがあるらしいよ

ってゆう情報をどこからか仕入れてきたのです

どっちも行きたいのはやまやまだけど、

もうすぐ旅も控えているし、

今月のかぁちゃんは

学会や研修に行かなければなりません

必然的に費用がかかってくるので

無駄遣いはできません


すぐに散財してしまうかぁちゃんは

どちらかのマルシェに行くことに決めました



結局、ぼくん地方のマルシェには

目ざといお店は出店していなかったので

翌日に隣の市のマルシェに行くことにしました。


こちらのマルシェは、

ワンコ入場禁止・・・


なので、かわいそうだけど

あおれおくんにはお留守番してもらい

とぉちゃんとかぁちゃんとで

おデエト


この日は、

「パンマルシェ」

「雑貨&クラフトマルシェ」

「植木市?」

そして、前日から始まった

「初夏のローズガーデンフェア」

で、きっとお客さんはいっぱいだろうと思っていたので

マルシェが開催される10時に間に合うように出発したのに・・・

すでに駐車場は満車

仕方ないので

臨時駐車場に停めました

ちなみに、かぁちゃんのお目当ては

「パンマルシェ」

案の定、マルシェはもう始まっていました

というより、すごい人・・・  人・・・  人・・・


しかも、すでに売り切れているパン屋さんもあり・・・

時計を見ると

まだ10:10


パンマルシェの中でも、

お目当てのパン屋さんのパンを買おうと思ったのに、

そのお店のパン屋さんももう残りわずか・・・

どう考えても

並んでいるお客さんの数と

並んでいるパンの数の割りが合わない


もちろん、10:15にならないうちに売り切れました


ということで、

もう用無しになってしまったんだけど

焼きそばとコロッケを買って食べ、

雑貨&クラフトマルシェをブラブラし・・・


201405192046209ed.jpg

日向は熱中症になりそうなくらいかなり暑かったので

日陰に避難しながら

ソフトクリームを食べ・・・


結局何を買うでもなく

さっさと帰ることにしました


ローズフェアも始まったことだし、

せっかくなので、

見に行ってみることにしました

20140519204637f2b.jpg



201405192047107ed.jpg

しか~し

始まったばかりなので

どうやらまだ2分咲きだったようです

20140519204814e15.jpg


とことんついてない・・・

臨時駐車場の近くに

シャーレーポピーが見頃って案内が書いてあったので

それだけ見て帰りました


201405192047470ba.jpg



ところが再び災難が・・・


まだまだどんどん車が入ってくるし、

出て行く車もあるしで

道路は渋滞

しかも、主要道路から施設に入ろうと強引に信号を右折してきた車が道路をふさいでいて、

施設から出ようとしている私たちが出たくても出られない・・・


とことんついていない私たち、

マナーの悪い運転手に

とぉちゃんは怒りMAXになっていました

でも、これは

ここの施設の交通整理の問題でもあると思うんですよね~

そのうち他から苦情が出るんじゃないかと思いますよ




本当に疲れて帰ってきただけ


もう2度と行かないと誓った

とぉちゃんとかぁちゃんなのでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/277-ab0a6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破壊魔健在( ;∀;) «  | BLOG TOP |  » モザイク処理不要( *´艸`)

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

