topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お宿へ♪ 前編 - 2014.06.15 Sun

チェックイン時刻をオーバーして、

本日のお宿に到着~


2014061508365519b.jpg

癒しのワンコ宿 にこまめちさん


予約をしたら、間もなく案内状が届き・・・


20140615083635332.jpg

もうね、かぁちゃんは行く前から、

ここは素敵なお宿に違いないって思っていたのよ~


旅をするのに、本屋さんでその地方の本を買うけど、

それだけじゃ情報が足りなかったりするでしょ。


かぁちゃんは、パンフレットを有効活用させていただきましたよ


伊豆周辺のマップがあったんだけど、

出発前からすでにボロボロ・・・

これはありがたかったです


しかもね、案内状って、

ほとんど送られてきたことはないけれど、

大体印刷されたものを入れて送ってくるだけのパターンだと思うのね


だけど、ほらほら、上の写真見て


コメントが書いてくれてあるの


こういう気遣い、

かぁちゃんはとっても好き


ってことで、ワクワクも倍増


ウェルカムドリンクの中に、

ビールなんかあったんです


20140615083717e04.jpg

もちろんとぉちゃんはビール


この後お部屋に案内してもらいました


2014061508373844a.jpg


人間だけでなく、

ワンコの分まで

座布団を用意してくれてあるんですよ~


れおくん、

あおくんの分まで独り占めして、

座布団を堪能していました


夕食は18時半からって言われたし、

それまでの間

ドッグランにでも行きますか


20140615083756f7e.jpg


みんなが遊ぼ~って来てくれるのに、

ひたすら匂いかぎをしている

ウチのワンズ・・・



そして、いつもはなぜか標的になるれおくんですが、

今回はそんなこともなく、

お友達の匂いを嗅ぎにいくという

積極的な一面なんか見せてくれましたよ


20140615083816a96.jpg


ここのペンションで

あひるさんも飼育されているんです

ランの端っこに小屋があるので、

ワンコも接近できます。


20140615083836d0a.jpg

あおくん、初めて見るあひるさんに

ワンコラワンコラ言ってました

だけど、あひるさんたち

微動だにしないの


小さい頃から

看板犬さんたちのワンワン言う声を聞いているからなんだって~


2014061508390364a.jpg


あひるさんたちのごはんタイム


3あひる仲良く食べていましたよ


さて、かぁちゃんたちも

ひとっ風呂浴びてきましょうか


お風呂は貸し切り風呂です。

2つあって、空いていれば

自由に入ってもいいシステムです。


もちろん、温泉ですよ~


わんこは脱衣所まで入っても大丈夫で、

ケージが用意されています


とぉちゃんとかぁちゃんが風呂に入っている間

しばし待っていただきました


201406150839201c2.jpg

にこまめちさんは、

ペット宿グランプリで準グランプリを受賞されているお宿です


20140615083948b1b.jpg

あ~っ、ポチたま~っ

取材に来られて、少し前に放送されたみたいなのですが、

ぼくんちはBS放送が見られないので、

遅れて放送されるテレビ東京系列の番組で見ることにします


そうこうしているうちに、

夕食の時間になりました



20140615084009aa0.jpg


20140615084033e8a.jpg


20140615084106cb2.jpg

お刺身の舟盛りと、あとはイタリアンでした

カルパッチョについていたレタスは、

温泉の水耕栽培らしくって、

すっごいおいしかったです


お花も食用花だったので、いただいちゃいました


食後の満腹になったお腹に・・・
とぉちゃんは満腹にはならなかったみたいだけど


20140615084125852.jpg

注文しておいたケーキが


ワンコ用ではないので、

とぉちゃんとかぁちゃんでいただきました~

あ、かあちゃんは5分の1くらいね
あとは全部とぉちゃんに食べていただきました~



またお風呂に入り直して・・・


次は、わんこinバーに繰り出すことに


ワンコの情報交換の場にってことで、

設けられたようです。

1杯ワンコイン(500円)のお酒を飲みながら

くつろげる時間・・・


20140615084155669.jpg

20140615084210322.jpg

2014061508422380a.jpg

看板犬さんたちも参加してくれて、

何だか楽しい時間を過ごすことができました


20140615084247bbe.jpg

ちなみに、かぁちゃんは特製梅酒をいただきました

泡盛で漬けられたらしくって、とってもおいしかったの

とぉちゃんも最後に頼んでた


バータイムも終了したので、

お部屋に戻って寝る準備~って思ったら

ワンズはそそくさと布団に乗って

就寝してました


20140615084303864.jpg
一緒に寝るのはOKなんですよ 粗相をすればクリーニング代が必要ですが・・・

とぉちゃんもかぁちゃんも朝早くからの旅だったので、

早々に寝ました


何だかお宿の夜だけで

大量の記事になっちゃったので、

朝の記事はまた次回にします



とぉちゃんに、

「この旅の記事はいつ終わるんや

って連日言いつづけられております・・・


はい、確かに終わる気がしませんが、

何とか終わらせます



サッカーのワールドカップが始まり、

今日は日本戦ですね



ウチのとぉちゃん、

サッカー好きですが、

日本よりも他の国に興味があるので、

今もイングランド×イタリア戦を一生懸命見ています


とぉちゃん、解説者でもしたら

ってくらいブツブツ言いながら見てますよ

● COMMENT ●

にこまめちさん!我が家も去年お泊りしましたー!
ごはんもとってもおいしいし、アットホームだし、素敵ですよね♡
あひるさん達、去年はまだ来たばかりで2羽しかいなかったのに増えてる!!!
また行きたくなっちゃいました(*´∀`*)

こ、これはすごい!!パンフレットを送ってくれたってお宿、初めて聞きました!!
確かにフロントにパンフレットが置いてあるけど、
1泊だと帰る事を考えて2日目は行ける所が限られてきたりするんですよね。
素敵!!いいお宿見つけましたね~結構伊豆に行ってたはずなのに全然知りませんでした。
わんこも一人のお客として扱ってもらえるのってすごくすごくうれしいですよね。
他のわんちゃん達とも交流がはかれてわんこ好きにはたまらないお宿ですね。

そしてヨーチー会!ほんとにいつか実現できたらいいですっ♪

hitomixさん

そうなんです!
本当にアットホームなかんじで、友達んち?親戚んち?に遊びにきた感覚で過ごせましたよ♪

わんこも一人の客として扱ってもらっている感もあったし、いいとこ見つけたって思いました(*^▽^*)

このたびはご宿泊ありがとうございました。
あおちゃん、れおちゃん可愛かったなぁ~。
すばらしいブログですね(^^)
早速「にこまめち」FacebookにUPさせていただきました♪
どうもありがとうございます。
ぜひまた遊びにきてくださいね。
にこまめち一同心よりお待ちしてま~す♪

にこまめちさん

その節はお世話になり、ありがとうございました。
1泊2日の伊豆旅行は少しきつかったです。
今度はゆっくり楽しめるスケジュールにしたいと思います。

また梅酒にパン、いただきに行きたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/295-ab0fec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宿へ♪ 後編 «  | BLOG TOP |  » お宿の前に・・・

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

